住宅関連ニュース「NHK受信料6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅関連ニュース
  4. NHK受信料6

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2022-01-22 12:26:35

前スレが450を越えましたので、新スレッドを作成しました。

▽過去スレッド▼
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2233/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2152/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/22620/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2209/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2146/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2193/

▽NHK▼
 http://www.nhk.or.jp/eigyo/
▽NHKのニュース▼
 http://news.google.co.jp/news?ned=jp&q=NHK
 http://news.ceek.jp/search.cgi?q=NHK
▽NHKの話題▼
 http://blogwatcher.pi.titech.ac.jp/bw.php?q=NHK
 http://www.namaan.net/result?query=NHK
 http://ask.jp/blog.asp?q=NHK

[スレ作成日時]2006-08-08 03:44:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

NHK受信料6

  1. 651 匿名

    「裁判官まで泥棒の国」正義が通らず不正をした者がのし上がる役人天国ニッポン!
    http://etc8.blog83.fc2.com/blog-entry-929.html
    http://etc8.blog83.fc2.com/blog-entry-929.html

  2. 652 匿名



    ■NHK受信料闘争、裁判に怖じける必要はない
    http://www.youtube.com/watch?v=vJkgyczZsFo

  3. 653 匿名

    NHKがやってることは電波の押し売り


    nhkを見てるのに受信料を払わないで人がいるんだったら、
    払ってる人が不公平だからただちにスクランブルにしないといけないよね。

  4. 654 匿名

    俺には契約する意思はあるが条件が折り合わない
    こちらの提示は月額0円だ!永久免除!

  5. 655 匿名

    >650

    今回の裁判は未契約者ではないんですよ。未払い者と同等であること。
    この裁判の対象になっている男性はBS画面に表示されるメッセージに従って
    NHKに連絡し、契約の意思を示した記録が残っていて契約成立したからきちんと払えと言っているのです。

  6. 656 サラリーマンさん

    空き家でも請求書がきた。

    なぜ?

  7. 657 匿名

    NHK受信料払うやつはバカマヌケだよ。

  8. 658 匿名

    集金マンが来た。さてどうしようか。

  9. 659 匿名

    武富士の借金取りに比べたら赤子同然。

  10. 660 匿名

    てかNHK潰せないかな。全国で署名集めて運動とかしたらダメなんかな。

  11. 661 匿名さん

    現在の事実のひとつ
    「民法だけ見れるテレビがない」ということ。


    「別にNHKなんてみたくないけど、民法は面白いから見たい!」
    という人も多数いるでしょう。 民法みたいがために、テレビを買う。
    そういう人にとってNHKは?

    「民法みたければ、NHKに金払え!(正確には契約しろ!)」
    と言ってることと同じですよね。

    これって、絶対におかしいと思います。

  12. 662 匿名さん

    先日集金ヤローが来た。
    私は本当にテレビを持っていないし、当然観てもいない。
    夜19時過ぎに若い女性の家に突然やってくる。インターホンをしつこく鳴らす。
    名刺も出さない。
    パソコンでも観ていないかとかしつこい。→パソコン見せた。
    携帯でワンセグは?→観てないが機能は付いてる。→じゃぁ、払え。
    その場で契約書出して来た。
    口座番号かクレジットカード番号書けって。
    後日郵送でもいいかと尋ねると、今書けの一点張り。
    名刺も出さずにただ名乗っただけの男にクレジットカード番号書けとか、カードを今出せとか、明らかにおかしい。
    結局親に電話して対処してもらい、後日、NHKに確認したら、NHKが契約している会社の人間だった。
    あいつらは***と一緒。***から指導でも受けているのか?
    払わなければならないものなら、勿論払う。だが、その前に常識ってものがあるだろ。礼儀とかマナーとか。契約をするとかしないとかそういう話をする以前の話。

    あれから、恐くて不愉快で、毎晩眠れない。

  13. 663 匿名

    若い女性の一人暮らしを狙うのは
    あきらかに動機が不純だな

  14. 664 匿名

    メーカーで「NHKの映らないテレビ」作ってくれないかな?

  15. 665 匿名さん

    民法は法律です

  16. 666 匿名

    >662
    そこまでしつこいのは珍しいですね。
    うちは玄関先で持ってないって話をしたら
    すぐに引き下がってくれた

  17. 667 匿名



    ■100万円ゲットのチャンス!?2450円でNHKと裁判する方法

  18. 668 購入検討中さん

    NHKはお**やお**の映像を放送しているが年齢制限をしないのは何故だ。
    せめて18歳未満の少女や青少年には見せないでくださいよ悪党NHK様。
    総務省はNHKに対して行政指導を怠っている、又警察も放送法や刑法に触れているのだから即刻取締、総務省に対してNHKの放送免許の取消を通告してください。
    NHKは治外法権なので日本の刑法は適用されない、**やオチンポの放送をしてもポルノ解禁だから犯罪では無いとでも言うのか?。

  19. 669 購入検討中さん1

    NHKはおマんこやおチんぽの映像を放送しているが年齢制限をしないのは何故だ。
    せめて18歳未満の少女や青少年には見せないでくださいよ悪党NHK様。
    総務省はNHKに対して行政指導を怠っている、又警察も青少年条例や放送法や刑法に触れているのだから即刻取締、総務省に対してNHKの放送免許の取消を通告してください。
    NHKは治外法権なので日本の刑法は適用されない、オまンコやオちンポの放送をしてもポルノ解禁だから犯罪では無いとでも言うのか?。

  20. 670 匿名さん

    公共放送って卑猥放送なんだ。
    早く解体しよう。

  21. 671 iranaiyo NHK

    NHKの集金は皿金みたいだ 夜遅い時間帯にやってきて近所迷惑も考えずドアをどんどん叩く。 適当にやとってるんだろうけどあんまり礼儀しらずな馬鹿な奴をやとうな。

  22. 672 匿名さん

    猥褻NHK

  23. 673 匿名さん

    特殊法人は、起訴されなければ、無罪放免。
    交通違反で罰金刑になっても厳重注意さえない。

    今回のNHKは、有名人だからどうするのかな?

  24. 674 殺人犯をかばうテレビ局


    地元民の目撃証言
    ・駐車場内は明かりが少なく薄暗い状態だった
    ・千野の運転する大型SUV(VWトゥアレグ?)が
     動き出したところにたまたま被害者男性が通りかかったため
     驚いた千野がブレーキとアクセルを
     踏み間違え男性をはね、
     さらに右前輪が倒れた男性に乗りかかる形になったという
    ・すぐに車から降りた千野が携帯であわてて連絡を取っていた
    ・男性は口や鼻などから大量の出血で意識朦朧状態だった

  25. 675 人でなし

    被害者が瀕死の状態を見ても
    救急車ではなく警察に連絡するチノパンの
    冷酷さは、悪に魂を売ってきたからだといえるでしょう。

  26. 676 匿名

    冷酷で非道なチノパンと
    殺人鬼をかばうNHKと民法各局まとめてシネ。

  27. 677 放送ヤ。ク。ザ

     
    悪徳弁護士と組んで貧乏人から広く薄く喝上げするのが一番!

  28. 678 匿名さん

    アンケート、好きなテレビ局 1フジテレビ 2NHK
    紅白、朝ドラ、ニュース番組は民放より視聴率高い。
    特定スポンサー無しの中立な立場の局を選んでしまう。
    深夜に地震があればNHKを付ける。
    友人達の話を聞くとみんなそうだと思う。

  29. 679 周辺住民さん

    友達、少ないんだね。

  30. 680 匿名

    テレビにアンテナを繋いでいなければ受信契約対象から外れる事をNHKが自ら説明している記述です。(都合が悪いので現在は削除されています。)
    http://web.archive.org/web/20080119053836/www.nhk.or.jp/faq-corner/03j...

  31. 681 匿名


    B-CASカードを取り外せばテレビが映らなくなるので、堂々とテレビが無いと言ってます。

  32. 683 匿名さん

    受信料を払っている人間のことをどう思いますか?

  33. 684 匿名さん

    親の代から勝手に引き落とされてるらしいけど、受信料っていくらなの?
    NHK視聴しない理由で、利用断れるのかな、教えて。 

  34. 688 有害で異常なNHKを民営化せよ。

    NHKは過去にAV女優の飯島愛や桜木ルイさんなどの裏物女優を出演させた、ネット場でもオまンコが無修正で出演していれば
    それは日本国では現在でも裏である事になりNHKは裏物女優を出演させて国民へ受信料を押付けて無理矢理恐喝していた事になる。

  35. 689 匿名

    携帯電話・カーナビ・パソコンでテレビの映るものはございませんか?
    と聞かれたときは

    「放送受信を目的とする受信設備は無い」が合言葉だ! よく覚えておこう。
    ●●●●●●●●●●●●●●●●●●





    携帯電話の目的は明らかに通話とネットをするためだから
    「放送の受信を目的としない…」と言ってしまえば放送受信契約の義務は無い。
    加えて、映らないことが多いから設置にあたらない状況がほとんど。
    よって放送受信契約の対象外。よってワンセグで契約しなくても合法!。

  36. 692 入居済み住民さん

    給料高いのは知ってるけど、平均が二千近い??

    不動産やと話して、職員が家探してたけど、予算一億近い物件だってさ。

    そりぁ、払う気失せるね…

  37. 694 有害で異常なNHKを民営化せよ。

    子供には特に有害な全裸の女性が事前予告無しに全画面に放映された事は放送法違反ですしセクハラでもあります。
    私は、先週NHKBSで放送していたタンポポと言う映画を見ていましたがいきなり全裸の女性の裸映像に切り替わリました。モザイク処理の無い乳首に透き通った液体の様な物を掛けて何者かが乳首を舐めている映像でした。正に其の映像はポルノ映画で有るように感じました。
    偶然一緒に見ていた12歳の娘と14歳の息子が「エロ・エロ」と苦笑いをしていました。
    幸い下半身の映像は無かったので良かったのですが、NHKは今後この様な裸映像を放送するときは事前に予告してから放送して下さい。
    思春期の子供の教育に有害です、一緒に見ていて気分が悪くなりました。
    一般国民からの受信料でアダルト放送するべきでは有りませんよ。アダルト放送は性風俗営業法の手続きをして専門チャンネルで放送するべきでありますよ、また受信料も視聴希望者のみの受信料とするべきですよ。

  38. 700 匿名さん

    ■『日本解放綱領』の残影~中国の対日政治工作
    2-2.テレビとラジオ

    A.これらは、資本主義国においては「娯楽」であって、政府の人民に対する意志伝達の媒介体ではない。この点に特に留意し、「娯楽」として利用することを主点とすべきである。

    具体的な方向を示せば、
    >「性の解放」を高らかに謳い上げる劇又は映画、本能を剌激する音楽、歌謡等は望ましい
    反面、スポーツに名を借りた「根性もの」と称される劇、映画、動画、または歴史劇、映画、歌謡並びに「ふるさとの歌祭り」等の郷土愛、民族一体感を呼び醒ますものは好ましくない。

    >前者をより多く、後者をより少なく取り上げさせるよう誘導せねばならない。

    http://homepage2.nifty.com/khosokawa/opinion07c.htm

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸