管理組合・管理会社・理事会「マンション管理士の活用。。。パート7」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 管理組合・管理会社・理事会
  4. マンション管理士の活用。。。パート7

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2012-03-25 09:13:19

パート7です。

マンション管理士をうまく活用されてる実例等がありましたらご紹介下さい。 
契約方法は月極顧問、年間契約、随時相談?費用は?良かったこと、悪かったことは?

また、マンション管理士として開業されている方、資格を取られた方のご意見や、マンション住民からの質問など何でも。色々と語りあいましょう!

パート1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46169/
パート2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/62558/
パート3 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/71826/
パート4 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/135648/
パート5 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/165537/
パート6 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/178969/

※荒らしはスルー&削除依頼で

[スレ作成日時]2012-01-13 21:57:52

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マンション管理士の活用。。。パート7

  1. 1602 コ"ルコ"13

    >>1576さん
    委員会を2つも立ち上げると大変でしょうが頑張ってください。

    >>1587 前期高齢管理士さん

    私は、不動産業界と違う業界に勤務しています。従って、どこの団体にも所属していません。

    なお、7~8年ほど前に某業界団体の法務委員会の末席に加わっていたことがあります。(半端者の私には意見をいうのも躊躇うほどレベルが高かったので、文字どおり末席で座っているだけでした。)
    その業界では知らない人はいない弁護士もメンバーに居て、かなり密度の濃い議論をしていました。そんな経験もあることから先のコメントをしたものです。

  2. 1603 前期高齢管理士

    >コ"ルコ"13さん
    >1587は私のレスではありませんが、自己略歴を少し開示して頂きありがとう御座います。
    前々から法律関係に詳しい方、法律的論理展開をされる方だと思っていましたが、納得しました。

  3. 1604 コ"ルコ"13

    あらら。前期高齢管理士さんは、前後のレスだったのですね。失礼しました。

  4. 1607 匿名さん

    >>1599
    正解。だから、誰もでてこないよ。

  5. 1608 匿名さん

    1606
    相手みてじゃないと意見も言えないとは残念ですね。今回のは意見じゃないですけどね。

  6. 1613 匿名さん

    前期高齢はまだいるのか。。

  7. 1614 匿名さん

    健在みたいだね

  8. 1615 匿名さん

    ひょっとしたら、「平理事です。」さんが消えていませんか。

  9. 1616 匿名さん

    マンカン師関連が軒並です
    最近のは残ってるけどね

  10. 1617 匿名さん

    つまり、平理事です=マンカン師だったということか。。。

  11. 1618 匿名さん

    管理侍は、マン管士Aさんを実質上追い出した張本人には間違いないね。
    あれだけ誠意を込め長文をしたためたのに、管理侍は何の反応も示さない。
    あれで侍といえるのか。
    武士なら武士らしく礼儀も重んじるべきだよ。
    まあ、その程度の男(武士?)ということだろうが。

  12. 1619 匿名さん

    瞬間湯沸かし器、うまいこといったね、管理侍のことを。
    不利になると、あなたはちゃんと私の書き込み文を読んだんですか、
    が常套文句。
    そういう解釈しかできないような文を書いたのは全然お構いなし。
    常に自分中心、利己的。

  13. 1620 匿名さん

    >1616
    なりすましということで、全て削除されたよ。
    匿.名さんを匿..名さんとしたのがなりすましとなったんだけど、それを管理人は
    きづかなかったんで、そのまま削除してしまったということ。
    ご丁寧に、関係ないレスも全て削除されてたよ。
    まあ、過去スレは関係ないけどね。
    最近のは残っているけどというけど、最近は書き込んでいないよ。
    削除以降の書き込みは、1618からだよ。14日以降は書き込みなし。
    匿名掲示板だから、匿名者を憶測したり、過去レスを調べたりはしても意味ないことだよ。

  14. 1621 暇入

    わたしのこと?ハズカチー!

  15. 1622 匿名さん

    暇入とか管理寺も成りすましといえば、管理人は間違うかもね。

  16. 1623 匿名さん

    管理侍に粘着する馬鹿も一緒に削除されたらいいのにね 

  17. 1624 匿名さん

    匿.名さんかな?

  18. 1626 匿名さん

    ほんと、粘着師がまた書き込み始めましたね。

  19. 1628 前期高齢管理士

    私のレスも削除されてしました。

    削除対象「・削除に関する話題 」と管理担当 に判断されたのかな?
    それなら ・他の投稿者や検討者を馬鹿にする内容を含むもの
         ・揚げ足取りや煽りのみ
    等も、ご苦労ですが基準に照らしてビシビシ削除してほしいものです。

    しかし、最近の削除の多さは異常です。
    どなたかが削除依頼(x)を連発しているとしか思えません。

    この投稿も立派な削除対象でしょうから、何時まで掲示されるものやら…。

  20. 1629 匿名さん

    利用規約
    投稿者の制限について
    当掲示板への投稿は、本規約に同意された方のみ投稿可能とさせていただきます。
    運営方針
    当掲示板は、マンションおよび戸建て住宅の購入応援サイトです。ご利用を頂くユーザー様が各種掲示板共通の話題で相互の交流を図り、よりよい住環境の発展に寄与できることを 目的として頂くために公開します。
    利用者相互に気持ちよく利用できるコミュニティになることを望んでおります。¥
    投稿の削除・編集または閉鎖
    投稿削除基準に該当する投稿内容は、当サイト側の判断により予告無しに削除・編集、またはスレッド閉鎖(レス投稿をできなくする)をする事ができるものとします。
    また削除・編集する前の投稿の開示はいたしかねます。

    投稿削除基準
    以下の場合については、投稿者の同意なく投稿を削除またはスレッドを閉鎖させていただく場合がございます。また削除の詳しい理由は、原則公開いたしません。
    ・当サイトに参加されておられる方が不快に感じられると判断するもの
    ・マンションの関係者であろうことや特定の投稿者を攻撃するもの
    以下多数を略す。

  21. 1630 匿名さん

    管理侍を批判すると削除されますよ。
    管理侍擁護者は、いくら目茶苦茶なことをいっても削除対象にはなりません。
    管理会社関係者は削除されないということですね。
    ということは、削除依頼をしているのは?

  22. 1631 匿名さん

    粘着馬鹿と管理侍を出入り禁止にしようぜ

  23. 1632 匿名さん

    >私がマンコミュに書き込む理由は、
    >1.嘘の垂れ流しを是正したい
    >2.業界人として知り得た情報や生の声を広く知って頂きたいということです。
    また私がコテハンを名乗る理由は、
    >1.他人に意見したり批判する者として最低限の礼儀

    業界人として、知りえた情報や生の声を広く知って頂きたいかあ。
    それにしては、貴重な情報はタダでは教えないとかいってたなあ。
    最低限の礼儀も、管理士Aに対しては、果たしていないのでは。

  24. 1635 匿.名さん

    >>1620 匿名さん

    ありがとうございました。
    真相はわかりましたが、とんだ災難でしたね。
    さて、あなたと遣り取りした「12年13年問題」ですが、
    あなたに代わって総括しておきます。

    1回あたりの修繕費を a円、修繕周期をそれぞれ m年、n年
    (ただし、m>n とする。)とした場合、
    1年あたりの修繕費は、それぞれ a/m 円、a/n 円 となり、
    1年あたりの修繕費の差額は、
    a/n-a/m=a(m-n)/mn 円 となる。

    1回分の修繕費が削減できる年数は、計算上、
    a/a/(m-n)/mn=mn/(m-n)年である。

  25. 1638 販売関係者さん

    管理侍はナイスガイだよ。

  26. 1642 元フロント

    1635さん
    そういえば、1千万の根拠はまだでしたっけ?

  27. 1645 匿名さん

    全部消されちゃったからね。
    もうその問題は時効。

  28. 1646 匿名さん

    >1641
    消された本人だよ。

  29. 1647 1635

    >>1642 元フロントさん

    レスが削除されてしまっているので、正確なことは
    わかりませんが、たしか「『10年』では、1,000万円に
    なるだろう。」とおっしゃていたように記憶しています。
    根拠のない「1,000万円」が、根拠のない「10年」に
    置き換わっただけですが・・・

  30. 1648 匿名さん

    しかし、今までは管理侍の批判は全然なかったけど、最近は多いね。
    一体どうしたんだろう。
    驕れる平家久しからずやかな。
    会社では、超エリートコースを歩んでいるのかな?
    まさか、親会社からの出向者と対立はしてないだろうね。

  31. 1649 匿名さん

    >1635
    そんなことはいってないよ。
    何か勘違いしてるんじゃないの?
    作り話をすれば、削除依頼をして、数か月の出入り禁止をしてもらうよ。
    ダバコの吸い殻を捨ててしまった裁判が無効になってしまったよね。

  32. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億2690万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

未定

1DK~3LDK

34.81m2~63.88m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸