一戸建て何でも質問掲示板「照明機器の割引」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 照明機器の割引

広告を掲載

  • 掲示板
ダウンライト [更新日時] 2007-05-19 21:48:00

WEBで、照明機器を手に入れると、定価の5割くらいで
手に入りますよね。

シーリングなどの簡易取付の場合、そうして施主支給したい
と思っていますが、ダウンライトやブラケットなどは、業者を通して
購入することになります。
その場合、我が家の工務店(地元の工務店です)は、
定価の8割がけになるそうなのですが、ちょっと高い気がします。

みなさんのところではどれぐらいの割引なのか教えていただけませんか?
できたら、HMの名前なども含めて教えていただけませんか?
相場を知った上で交渉したいと考えています。
よろしくお願いいたします。

[スレ作成日時]2007-05-04 23:27:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

照明機器の割引

  1. 10 匿名さん

    >積水ハウス仕様で、一般的に販売されておりませんでした。
    極一般の天井ならなんでも取り付け可能ですよ。
    ここで一度整理したいのは、施主さんが何も理解していないからメーカーの
    いいなりになっている可能性が有るわけですよ。
    いや殆どなっていますよ。
    担当者を罵倒して言い負かす位の気合が無ければコストなんて下げられません。
    そもそもそんな事は照明器具以前の問題ですよ。

  2. 11 匿名さん

    10さん

    まあ、極論すればそうですが、あとあと何かあった場合施主支給だと保証の問題もあるので
    ある程度のリスクはあると思います。まあ照明器具ならたいしたリスクではないでしょうが・・・
    いずれにしろ担当営業との関係を悪くするのはあらゆる面でいいことはないと思いますよ。

  3. 12 匿名さん

    いや殆どの大手の場合は、設備関係での利益はそれほど問題では無いかと
    思います。
    一部のミ*ワとかダ*ワなんてのは少し違うようですが。
    担当者の関係は余り気にする必要はないかも知れません。
    彼らは、客の言いなりになって早く竣工させれば良いだけです。
    契約上の竣工が遅くなれば違約金も発生しますし、担当者は契約してしまえば
    他の客にマンパワーを傾注したいはずです。
    ですから施主のパワーがなければ、彼らの言いなりになるだけ。
    それだけです。

    私は全て思った通りに実行して問題は有りませんでした。
    「ネゴでは彼らには負けない」気構えかと・・・
    彼らは思ったよりも素人ですよ。

  4. 13 匿名さん

    >10
    そこまでしてコストを下げたいか。
    >照明器具以前の問題・・・
    あんた・・・、何様?

  5. 14 匿名さん

    何様ではなくて当たり前の世界ですよ。
    知らない世界なら口をはさまない方が宜しいかと思います。
    ご自分が情けないだけですから。

  6. 15 匿名さん

    少し探して見ましたら

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46664/
    >No.449 by 物件比較中さん 07/05/01(火) 17:07
    >448
    >あんた、何様?

    同じ方ですね。
    ひょっとして・・・

  7. 16 匿名さん

    >そこまでしてコストを下げたいか。
    当たり前ですよ。
    コストの重要性をご存じ無いのですか?
    同じ仕様や品質なら1円でも安く仕入れる。
    普通の仕事を経験していれば当たり前の話で、
    それが異常と言うのは私から見ればかなり甘いと思いますね。
    企業ならキャッシュか精々150日の手形決済。
    個人で住宅ローンを組むと言うのは何年で返済終了と思います?。
    そして契約金額の何倍になるか考えれば子供でも分かることです。
    甘いです。

  8. 17 匿名さん

    >14
    貴方にとって当たり前のことであって、一般的に見て全く
    「当たり前」ではない。
    >15
    非常に単純な発想ですね。残念でした。

  9. 18 匿名さん

    まあ甘いのがいないと踏台に出来ないからね。
    それが普通だからさ。

  10. 19 匿名さん

    >担当者を罵倒して言い負かす
    罵倒の意味わかっていますか?
    「ひどくののしる」ことですよ?
    これから家を建ててくれる、建てた後のアフターも頼まないといけ
    ない相手にそこまで出きるとは・・・
    値引き交渉の席で相手を罵倒してまでマケさせようとするその手段
    はチ○ピラのやることですな。

  11. 20 匿名さん

    メンテナンスは別の担当でしょ。
    大手の場合はね。
    せいぜい年賀状が来る程度かと。

  12. 21 匿名さん

    メンテは別会社ではないわけだけど。

  13. 22 匿名さん

    だから別担当。
    いや別の担当課かな・・・

  14. 23 匿名さん

    罵倒してまで値切りますか。それが当たり前なんて…お〜コワ〜。
    暴○団事務所でも造りはるんやな。
    その筋の人間でも、今はそんなやり方はないで。

  15. 24 匿名さん

    家作りを結婚に例えることがありますね。良きパートナーを探すということ。
    彼女を罵倒して結婚できるとは思えません。

  16. 25 ダウンライト

    良きパートナーと良き関係を築きたいと思います。

    ところで、みなさんのHMさんの照明の割引率は
    どんなものでしょうか・・・

  17. 26 匿名さん

    パナさんはお安いようで

  18. 27 匿名さん

    ヤマギワだから、うちはほぼ無しでした。

    >勤め先の出入り業者に
    こういう表現は如何なものでしょうか・・

  19. 28 匿名さん

    問題ないでしょ。
    メーカーに勤めていれば社販で安く購入できるのと同じです。
    そんな例は沢山有ります。

  20. 29 匿名さん

    ヤフオクは安いです。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1DK~3LDK

35.65m2~63.88m2

総戸数 33戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸