マンションなんでも質問「オール電化マンションの時代は直ぐそこでしょ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. オール電化マンションの時代は直ぐそこでしょ

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さんX [更新日時] 2012-07-05 23:42:53

パート五です。
オール電化マンションについて意見を交換しましょう。

パート1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/155683/
パート2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/163285/
パート3 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/174338/
パート4 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/195543/

[スレ作成日時]2012-01-04 20:37:50

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オール電化マンションの時代は直ぐそこでしょ

  1. 205 匿名さん

    1年前の3月、東日本大震災の直後の入居が開始された有明のオール電化マンションの8割りが現在売れ残っていると言ってました。
    営業に電話して話を聞いてみると、もちろん入居している人もいるが、キャンセルもあったりして予定を大幅に超える売れ残りで大変だそうです。
    売れない理由は、オール電化が一番の理由でしょう。
    ガスコンロにするオプションは無いのかと良く聞かれるそうです。
    オール電化マンションなのでガス管を引き込んでいないので対応できませんからね、
    今、オール電化マンションに住んでる人は将来どうなるのか心配でしょうね。

  2. 206 匿名さん

    電気が無くなる事はないから何の問題もないです。

  3. 207 匿名さん

    >205
    どのマンション?
    価格交渉の余地あるかな?

  4. 209 住まいに詳しい人

    私もその物件を教えて欲しいな。

  5. 211 匿名さん

    オール電化マンション って まだ、あるんですか?

    全く見なくなりましたが。。。

    隠して売ってるだけ?

  6. 212 匿名さん

    >211
    大型物件だと最近話題の
    ザ・パークハウス 晴海タワーズ クロノレジデンス
    http://www.mecsumai.com/tph-harumi/equip/index2.html
    に堂々と
    「エコロジーだけではないオール電化の魅力」
    と書いてありますよ。

  7. 213 匿名さん

    目的はどうであれ探している人がいるみたいだからもう一つ
    プラウドワター 東雲キャナルコート
    http://www.proud-web.jp/shinonome/safety/index.html#8
    にも「オール電化システム」と明記されている。

    トップページの表示を信じるのであれば、
    第1期250戸即日完売
    モデルルームが混雑している
    ということらしい。

  8. 214 ご近所さん

    電気が無くなることは無い・・これにつきますね。
    加えて電気中心の生活です。
    災害時の事は別問題、今後オール電化が増えるでしょうね。

    うちの近辺は潮流による発電を利用した環境モデル地区になりそうです。
    もちろん近辺のマンションは今からもオール電化ですよ。5棟ほど建設中ですが。

  9. 215 匿名さん

    有明と言えばすぐにわかる。
    検索すればすぐに出てくる。
    2011年3月入居開始で特定できる。

  10. 216 匿名さん

    ■地震後、仙台のマンション市場 オール電化に人気

     東日本大震災から50日が経過したゴールデンウイーク。宮城県仙台市の分譲マンション市場では、「オール電化」の人気が高まっていた。
     現在、市内3カ所でオール電化の分譲マンションを販売中の住友不動産仙台支店によると、「オール電化とガス併用マンションの違いを、まずは説明してほしい」という来場者が多くなっているという。
     仙台では3月11日の地震発生後、電気系統のインフラは数日で復旧したエリアもあったが、ガスは大幅に遅れた。「ライフラインの復旧スピードが、『電気、水、ガス』の順番だということを、多くの方々が認識したようだ」(同社)。オール電化とガス併用の説明を求める来場者が多くなっているのは、これまでオール電化をあまり意識していなかった層が動いている証拠だといえる。「ライフラインの復旧スピードがどうだったかを、立地条件に入れて検討するケースも目立つ。必然的に、仙台市の中でも都心部に人気が集まる傾向になる」と言う。
    同じくオール電化マンション「ザ・ライオンズ定禅寺タワー」(仙台市青葉区、総戸数194戸)を販売中の大京東北支店でも、「当物件の建設地エリアは、ライフラインの復旧が早かったので来場者に安心感を持っていただけている」と話す。また、同マンションは免震工法を採用。「強度が高いと評価される同じマンションでも、免震工法を採用したマンションの揺れは緩やかで、家財道具が倒れるケースが少なかったと聞く。震災後、オール電化と共に、免震に興味を持つ来場者が非常に増えた」と話している。
     地震発生後、マンションの営業活動及び広告の自粛が続いていたため、3〜4月におけるモデルルームの来場者数は全般的に減少しているようだ。
     ただ、「来場したお客さまのモチベーションは非常に高い」ということは両社の共通した見解。特に大京の定禅寺タワーでは、「持家からの買い替え検討者が、4月の来場者のうち5割に上った」(同社)という。
    (2011年5月17日 住宅新報社)

  11. 217 匿名さん


    これは原発事故のことや節電に関して東電が隠していた時期のことです。

    今ではダントツ不人気です。

    しかし、知られていないのは、東電などからの圧力によって報道が出来ない状態になっているのでしょう。
     

  12. 219 匿名さん

    >今ではダントツ不人気です。
    報道できない状態なのに、なんで知ってるの??

  13. 221 匿名さん

    >>205
    で、なんと言う名前のマンションなのですか?
    調べてみてもそのようなマンションは見当たりません。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  14. 222 匿名さん

    >217
    >しかし、知られていないのは、東電などからの圧力によって報道が出来ない状態になっているのでしょう。
    結局、推測の域を出てないんじゃん。

  15. 223 匿名さん

    有明の東京建物、テレビでもCMしてたよ。
    知らないのは東京に住んでいないから?

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  16. 224 匿名さん


    >222

    隠蔽されているのだから推測するしか方法はないのでは?
     

  17. 226 匿名さん

    >224
    じゃあ、推測の根拠をひとつづつきちんと提示すべきです。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  18. 227 匿名さん

    変換ミス。
    × ひとつづつ
    ○ ひとつずつ

    失礼しました。

  19. 236 匿名さん

    公の掲示板でのn固有名詞は出さないほうがマナーです。
    スレッドが固有名詞のマンションについてであれば良いのですが、このようなオール電化マンション全体についてのスレッドでの固有名詞は普通の感覚の人であれば出せないのが普通です。
    しかし、有明でブリリアで2011年3月から入居となれば誰でも簡単に特定出来ますよ。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  20. 237 匿名さん

    今朝も東電の事務所や意味なく所有している建物だけに関する無駄遣いが100億円もあると指摘されていました。
    東電の考えは、「他人の金は自分の金、自分の金は自分の金。」と言うことです。
    あんな原発事故を起こしておいて、いまだにどうなるかわからない状態なのに、自分の無駄を省こうとしないで、電気料金の値上げしかしないのです。
    それを知っているのにオール電化を進めようとしているのです。

  21. 238 匿名さん

    東電が問題だからオール電化が問題って、

    たとえば、沖縄電力管内だったら、オール電化はどうなの?その他の電力会社の管内だと?
    日本全部を東電で対応しているのではないことを意識した書き込みを願いたいな。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  22. 239 匿名さん


    全ての電力会社はオール電化を代表とした電気を一日中使わせようとしているのです。
    それも、作るのは簡単で運転している時だけは安く電気が作れるが、使用済み燃料をどのように処理するのかとか廃炉になってから解体もしくは建て直すのに必要な国家予算ほどの金額がかかるかもしれない未知数の原子力発電をどんどん作る口実にするために電気を無駄遣いさせようとしているのです。
    特にオール電化は悪質で、一般の人が使わない深夜の電力を使わせようと、どうせ無駄に発電していて捨てていた電力なので割引と言う騙し文句で良くみせて広めようとしていたのでした。
    本来なら深夜電力は捨てていたものなので無料でも良いので、無料にするのならまだわかります。
    しかも、オール電化にすることで、昼間や夜間にガスを使う料理や洗い物そして入浴までも電力に変えさせ、しかも一般に供給している料金よりも高く取っているのです。
    つじつまがありません。
    本当に電気の無駄を考えているのなら、エコキュートで深夜電力を無料に近い料金で使い、昼間は普通の料金にし、急騰やコンロはこれまで通りのガスにすれば良いのです。
    こうすれば、無駄に捨てていた深夜電力の一部を有効活用できますし、昼間の電力消費量も変わらないからです。
    なのに電力会社は、捨てていた深夜電力で利益を出し。昼間は更に利益を増やす料金設定にして、電力の総使用量を増やして原子力発電所を増やす口実を作ろうとしていたのです。
    この構図は、新聞記事やニュースや特集番組などで、今となっては多くの人が知るようになったのです。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  23. 240 匿名

    行き着くところは、深夜電力の安さ

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  24. 243 匿名さん

    オール電化は時代錯誤の時代遅れで損切りですから、決してオール電化マンションやオール電化一戸建ては避けて下さい!

  25. 244 匿名さん

    今ときオール電化マンションを喜んで宣伝するのは、世間知らずの石川遼君くらいのものです。

  26. 245 匿名

    菊地桃子もオール電化のCMしてますよね。
    関東は知らないけど、西日本ではオール電化のCMもあるし、オール電化マンションも堂々と表記してます。

  27. 246 匿名さん

    関東も普通にCMしてるよ。

  28. 247 匿名さん

    東電はすごいよ。各家庭レベルまで節電をお願いしつつ、値上げして尚且つ税金投入&オール電化のCMするんだから。

    もう意味が分からない。

  29. 248 匿名さん

    オール電化のCMしてるのは東電じゃないよ。

  30. 249 匿名さん

    福島原発事故が起こっただけで、とんでもない数の人が生活を奪われ、住む場所を奪われ、将来をも奪われてしまったのです。
    これも全てオール電化がからんでいるのです。
    オール電化マンションの将来は、原発事故で将来を奪われた人たちと同じなのです。
     

  31. 250 匿名

    じゃあ、電気つかわないでね。

  32. 251 匿名

    うちは、オール電化だが原発事故前から火力や水力の電気しか使ってないんだが。

    249みたいに使ってない振りすればOKか。

    これからも、原発以外の電気で何も問題無く生活は送れる予定。

  33. 253 匿名さん

    関東でも普通にオール電化のCMしてるらしいけど、どの会社?

  34. 254 匿名さん


    どうやらオール電化とオール電化マンションとの違いに気付いていない人ばかりのようですね。

    ここは、オール電化マンションのスレなので、一戸建てのオール電化は他にスレを立ち上げて、そこで行って下さい。
     

  35. 255 匿名

    >254

    どこに一戸建ての話が混ざってるんだ?

  36. 258 匿名さん

    東京ガスは経費削減により値下げするそうです。値上げを強行しようとする東電とは対照的。

    今後、オール電化マンションが売れるかどうかは電力会社の企業努力によるだろうね。特に「高い」というイメージを持たれると致命的。

    さて、今後どうなることか。

  37. 259 匿名さん

    原発事故の損害賠償を全部電気代に転嫁すればオール電化なんて選択肢はなくなる
    オール電化は要するに税金泥棒

  38. 260 匿名

    >259
    むしろオール電化住宅にすれば、その分賠償金を多く払うのですから、ありがたく思うべきでは?
    オール電化を選択した人がよりたくさん、払ってくれます。
    我々はガスを選択して、少しでも払う量を減らせばいいんですよ。

  39. 261 匿名さん

    東電は、経費を湯水のように浪費したまま、仕事内容に不相応な高額な給料や役員報酬を維持したまま、金が足りないから値上げすると言っている。
    しかも、値上げは東電の当然の権利であり当たり前のことだと言っている。
    無駄に多い事務所の数を統合して整理するだけで約40億円、単に所有していて使っていない建物などを処分するだけで約60億円、このように給料を下げなくても100億円もの経費が削減されるのに、しようともしない。
    更に無駄に雇っていてろくに仕事もしていない部署をリストラし、高額な給料と桁違いに高額な役員報酬を一般の金額にするだけで、今、申請している値上げ分は解消できるのにしようとしない。
    こんあ東電の値上げを助けるためのオール電化を薦めることなんて出来るわけが無い。

    東電は、オール電化を増やして電力浪費を促し、電力が必要だと言う根拠をなんとしても作り出し、発電量が増加するから社員のリストラは出来ない、給料も下げられない、電力料金の値上げをしなければ成り立たないと言いたいのです。

    原発事故で被害にあった人たちのことなんて考えていないのです。
    自分たちさえ良ければいいのです。

    近々マグニチュード8クラスの東北沖プレート地震が起こる可能性が大変高くなったと報告されました。
    揺れはたいしたことはないが、3.11クラスの津波が発生すると言われています。
    今、品詞の状態で故障を繰り返している事故を起こした福島原発を3.11と同程度の津波が再び襲えば専門家でなくてもどのような事態が起こるのかは明らかです。
    冷却装置は壊れ脆くなっている原子炉が崩壊するかも知れないのです。
    そうなると、更なる放射能汚染が広がるのです。

    オール電化なんて言ってる場合じゃないのです。

  40. 262 匿名さん

    >>261
    オール電化の話なんかどうでもいい!東電が憎いんです!原発が嫌いないなんです!と言いたいのですか?

  41. 263 匿名さん

    >261は、東電憎しが溢れてしまって、あちこちに八つ当たりしているようにしか感じません。

    冷静になって経済的なことを考えてみれば分かるけど、電気の供給力の足りる範囲で出来るだけ沢山の電気を消費したほうが、値上げ幅は少なくて済むし、賠償金の原資も得やすい。

    もっとも、組織のスリム化、給料および役員報酬の減額、経費の大幅削減を行うことは、大前提ですよ。

    ここまで、憎むなんて、過去に首にでもなったとかのトラウマでもあるとしか思えない。

  42. 264 匿名さん

    >261
    ここはオール電化マンションのスレなので、
    東電批判なら雑談板でやってください。

  43. 265 匿名さん

    仮に上記のようになってないから税金泥棒ってことですよ
    本来のコストに見合った金額を払わずに済んでるからオール電化を使ってられるわけで

  44. 267 匿名さん

    税金泥棒の説明になってないですね。

  45. 269 匿名

    >261

    君の言うとおり地震がくるとしたらガスは選択しに入らない。

  46. 270 匿名さん

    ガス屋と言う子供じみた低俗な挑発しようとする呼び名を使うくらいの人に伝わるかどうかわかりませんが、ガス会社は市場を独占しようなんて考えていません。
    都市ガスやプロパンガスが数年で無くなるのであれば、ガス会社は快くオール電化を受け入れますよ。
    しかし電気会社はガスの市場を独占しようとしているようですね。
    なんと愚かな考えしか出来ないのか理解できません。
    世界中を侵略して占領しようとした独裁者と同じ考えです。
    どうして共存を考えないのでしょうか?

  47. 271 匿名さん

    >>270
    逆に、共存しなきゃいけない理由を挙げてください。

  48. 272 匿名

    ガス会社は、どうしで発電機を売っているのかな。

  49. 273 匿名さん

    ガス会社も電力会社もどうでもいいけど、
    原発依存、原発推進のオール電化は消えた方がいいな。

    原発に依存しないシステムで電気使うだけなら別にどうでもいい。
    太陽熱給湯と不足分だけ沸かすヒートポンプ給湯とかね
    (深夜でなくリアルタイムでいい。夕方以降はピークではないのだから)。

  50. 285 匿名さん

    >>284
    どちらかを絶対視しているのはオール電化を敵視している面々だとおもうが。
    比較して優劣をつける判断をするのは当然のことだし。
    ところで利点不利店なのはわかるけど、災害時にガス併用マンションで良いことって、何かありますか?

    原発に依存しないガス併用マンションも現状では難しい。
    オール電化住宅を減らしても発電設備は減らせないし。

  51. 286 匿名さん

    いや、このスレを見てると両方が自らを絶対視し、相手を徹底的に貶している。

    ちなみにガスでもプロパンは災害に強い。

    あと、原発に依存しないマンションは多数ある。現在、原発はほとんど稼働していないのだから。

    なお、原発の余剰電力がオール電化推進の動機となったことは確かだが、現在のLNG火力発電でも夜間の余剰電力は発生する。したがって夜間の余剰電力をしようとする電力システム自体は有用だ。しかし、全てを電化すると、ピーク時の電力消費が凄まじい値になる。
    よって、オール電化を推進するのはナンセンスだが、夜間電力利用システムを普及させるのは良いと考えている。

    何事もどちらかに偏ることに利点はない。要はバランスだ。

  52. 287 匿名さん

    >>286
    >ピーク時の電力消費が凄まじい値になる。

    その算出根拠を教えてください。
    ピークは、夏は昼の2時くらいでしたっけ?
    冬のピークは夕方5時くらいだったと思いますが、夏のピークよりはだいぶ低い。
    つまり、設備投資は夏の昼の2時に合わせる必要があるということになります。

    その時間にオール電化住宅がガス併用住宅と比較してどういう電力を余分に使うのでしょうか?

  53. 288 匿名さん

    その算出根拠は?

  54. 289 匿名さん

    >冬のピークは夕方5時くらいだったと思いますが、夏のピークよりはだいぶ低い。

    ってことはないな。ほれ

    http://www.nikkei.com/news/latest/article/g=96958A9C93819490E2E1E2E48A...
    >寒波で電力供給綱渡り 電力6社 使用率9割越え

    寒い日の煮炊きに電力を使うな。迷惑だ。

  55. 290 匿名さん

    官民挙げて猛烈な節電に取り組んだ今年の夏と比較して冬の方が消費電力が多いと言われても、比較対象として不適切としか答えようが無い。

    >寒い日の煮炊きに電力を使うな。迷惑だ。

    IHクッキングヒーターのことを指していると思うが、これはオール電化マンションに限った話ではない、出荷数から算出するとオール電化住宅のIHよりガス併用住宅のIHの台数は2倍以上も多い。
    しかも、消費電力量が多い原因の大部分は、暖房需要であることは明確に報道されている通り。もっとも、IHは瞬間最大消費電力は大きいけど、消費電力量(kWh)で見ると大した量ではないことは分かっている。もし、迷惑だというのであれば、定量的に明示してくれれば多少は考えるかもしれない。
    冬の暖房需要による消費電力ピークにとって、一番効率悪いのは電気ストーブとオイルヒーターだと思うが違うのか。

  56. 291 匿名さん

    瞬間最大消費電力が大きいからダメなのでは?

    それってピーク時に一気に電力使うってことでしょ。

  57. 292 匿名さん

    >瞬間最大消費電力が大きいからダメなのでは?
    >それってピーク時に一気に電力使うってことでしょ。

    機器の特性と人々の日常の行動の傾向をしっかりと考えれば上記の事象にはならないことが分かると思うのだけどね。
    ある特定の5分間にすべてのIHユーザーが最大出力で使用することが通常ありえないのは皆様もご存知の通りで、夕食の準備は夕方の2時間程度の時間帯で分散して行われる。
    平均すると各IHの家庭は、その時間で大体1kWh程度の消費電力量で調理をしている。時間あたり0.5kWの消費電力量。これを多いと見るか知れていると見るかは各自に任せる。

  58. 293 匿名さん

    オール電化推進派もさらっとウソつくからなー。287みたいに。だから信用できないんだよね。

    ピーク時の電力消費もガスで調理すれば少なくともIHの使用分はほぼゼロにできるよな。電気が足りないって言ってるのに、なぜあえてピーク時の電力消費を上げることをせにゃならんの?

    ガスが万能だともオール電化が優れてるとも思わんが、両者のメリットデメリットを上手く組み合わせりゃいいんじゃないの?お互いに排斥し合うんじゃなくてさ。ユーザーから見れば市場独占状態が一番恐ろしいよ。今回の原発事故と東電の対応見てそう思わんかった?

  59. 294 匿名

    ガスガス言ってる人は、炊飯も当然、ガスなんだよね?

  60. 295 匿名さん

    なんで極論に走るのが多いのかね。オール電化の人は。

    ガスの人は電気否定しないのに。

  61. 296 匿名

    >ガスの人は電気否定しないのに。

    そりゃ電気自体は否定しないだろう。ガス併用セミ電化だから電気がなきゃ生活できないんだから。

    ガス併用セミ電化で電気を沢山使って電気代が逝っちゃってるから、夜間が安いオール電化が羨ましいんだよね。

    ここで、オール電化を批判するやつは、そう言う羨ましい部分しか見ないから外が問題なんだよな。

    震災前の夜間の需要とか調べてみれば原発の余剰電力など無いことはすぐ分かる。

  62. 297 匿名さん

    また極論を言う輩が現れたか。

    オール電化批判者=羨ましがってる、なんて決めつけるとは。

    今までの書き込み見れば様々な観点から批判的な人がいたことくらいわかるだろうに。

  63. 298 匿名さん

    一般的には、以下の組み合わせが存在するのだが、なぜか批判を1の組み合わせのところにだけ持って行く人が多いからじゃない。
    冬の夕方のピーク時間帯の電力消費が多くに負担を掛けるという点では、1と2は同等。2の方が絶対数が多いから、実は問題。深夜電力を利用するという点では1と4は同等。
    それにもかかわらず、いろいろな理由をつけて1だけを問題視させようとする輩が少なくないから、きっとそこには何かあるんだろうな。という勘ぐりが生まれるだけだと思う。

    1.IH+エコキュート(オール電化)
    2.IH+ガス給湯器(オール電化の2倍以上の戸数)
    3.ガスコンロ+ガス給湯器
    4.ガスコンロ+エコキュート(あまり多くない)
    5.その他

  64. 299 匿名さん

    >>289
    あのー。そのリンク先のどこに、
    >ってことはないな。ほれ
    の根拠が書かれているのでしょうか?
    使用「率」しか書かれてませんが?

  65. 300 詳しい人

    これはガスがわるい、電気が悪いという投稿ではありません。

    天然ガスは日本が輸入に頼るらざるを得ない良質な一次エネルギーです。
    当然発電用にも適しており、石炭よりクリーンで負荷追従能力も出力も共に高く、原子力発電の発電能力減少分を補う有力なエネルギー源になり得ます。
    ただし、国としての危機管理や産地、輸送経路の政情不安リスク等の理由もあり、日本全体で天然ガスに頼り切るというわけにもいきません。輸入できる量、輸入すべき量は限られています。
    ガスをお使いの方も、家庭でお使いのガスは、実は原子力エネルギーを補う(割合を低下させ、部分的に代替する)能力をもったものであることを忘れないでください。
    エネルギーの問題は、全てつながっています。

  66. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2