埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「センチュリーつくばみらい平【住民専用掲示板part13】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 茨城県
  5. つくばみらい市
  6. 小張
  7. みらい平駅
  8. センチュリーつくばみらい平【住民専用掲示板part13】
管理組合理事長 [更新日時] 2012-11-06 19:40:12

茨城県で最大規模の免震分譲マンション、センチュリーつくばみらい平。
茨城県が施行する大規模開発地区みらい平に建設され、TX「みらい平」駅から徒歩35秒。
さらにショッピングセンター「ピアシティみらい平」まで徒歩1分。
地震に強い耐震設計が施されている安心の免震構造。
2007年竣工のA,B,C3棟からなる18階建て総戸数660戸の分譲マンションです。
http://century660.sakura.ne.jp/

前スレ:
part1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47079/
part2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/88488/
part3:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/92610/
part4:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/143049/
part5:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/158899/
part6:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/160786/
part7:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/164944/
part8:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/171230/
part9:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/175637/
part10:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/182663/
part11:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/188084/
part12:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/196103/



こちらは過去スレです。
センチュリーつくばみらい平の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-12-29 13:04:56

スポンサードリンク

ルピアコート松戸五香
COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

センチュリーつくばみらい平口コミ掲示板・評判

  1. 101 匿名

    免震ダンパーの修繕なんてしてないよ。

  2. 103 マンション住民さん

    この免震エキスパンションの動画見てA棟の仕様の異なる2種類を比較したらいい。
    これを見ればエキスパンションとして機能していれば壊れることがないことがわかる。
    ステンレスプレートのひん曲がり、化粧タイルプレートの脱落陥没・・・・・
    壊れかたが異常だったことは記憶に新しい。
    http://www.kaneso.co.jp/onepoint/10_exj/2008/img/P080916b.wmv

  3. 104 マンション住民さん

    各棟の渡り廊下のエキスパンションは全く壊れなかったね。
    これが壊れたら大変なことになる。

  4. 105 住民さんA

    渡り廊下のエキスパンション、当日動いてたの見た人いる?
    多分、相当伸び縮みしてたと思うよ。
    ところで当日、A棟のエキスパンション見てた人がいた。
    その人の話では、本震の時は壊れずその後の余震の時に壊れたと言ってた。

  5. 106 マンション住民さん

    電波障害撤去するのに300万もかかるんですね?
    そんなにするもんですか?

  6. 107 マンション住民さん

    手続きは進んでるのですか?

  7. 108 匿名

    エキスパンション見りゃわかるだろう。

  8. 124 匿名

    日本国憲法にも「表現の自由」ってあるのに…。削除されたらつまんない。

  9. 125 匿名

    こんな事をする奴はきっとろくな教育を受けていないに違いない。本人のために小学校からやり直したほうがいいね。これは住民の健全なコミュニケーションに対するテロだ。

  10. 126 マンション住民さん

    >こんな事をする奴はきっとろくな教育を受けていないに違いない。本人のために小学校からやり直したほうがいいね。

    あぁ~ これ君のだ 忘れ物届けたよ。

  11. 128 匿名

    購入考えてるけど、実際住心地どう?

  12. 129 匿名

    自分に都合悪いレスを削除しまくり今までの理事を非難中傷してる低能じいさんには困った自己中だね。

  13. 130 住民さんE

    中年の住民さんです。

  14. 131 マンション住民さん

    理事会でぶち上げたけど、誰も付いていけなくて副理事長になったジャージ姿の人ですか?
    ネットの世界では、昔から超有名な方です。西葛軌道で検索すればいろいろ出てきますよ。

  15. 132 住民さんE

    これから、皆さんも遠からず老人になります。あまり虐めないで下さいね。
     後20年後、65歳以上の方は悲惨な事になります。

  16. 133 マンション住民さん

    経歴や権威付けにやたらこだわるが、自身の知識や歳相応の人格が欠如しているので実像はただの頑固で偏屈なオッサン。

  17. 134 マンション住民さん

    選挙活動うるさすぎる…

  18. 135 マンション住民さん

    次の怪文書ビラはいつ出るのですか?

  19. 136 匿名

    あのビラはいらない。理事会報があれば十分。

  20. 137 マンション住民さん

    法的手続きってなにするの?

  21. 138 マンション住民さん

    >>137
    管理組合の利益に反する不正に対する損害賠償請求だと思う。

  22. 139 匿名

    そろそろバレンタインですね。。

    皆さん結婚してもバレンタインに何かあげてますか??

  23. 140 マンション住民さん

    >利益に反する不正
    それって一体なんですか?理事会報には出てないです。

  24. 141 マンション住民さん

    不正なんてなにもないよ。騒ぎすぎ。

  25. 142 マンション住民さん

    でもまかれたビラには「不正手続き」って書いてあったけど。

  26. 143 マンション住民さん

    >でもまかれたビラには「不正手続き」って書いてあったけど。
    もしそうなら先日の総会で質問が出たはずだ。でも不正については何も質問なかった。

  27. 144 マンション住民さん

    だから不正なんてないよ。人騒がせなビラだよ。

  28. 145 マンション住民さん

    もし不正があったら、それは理事長の責任だと思う。監督責任がある。

  29. 147 マンション住民さん

    ああいう文書を出した以上、最後まで責任を持って法的手続をしてもらわないと。

  30. 148 匿名

    狼おばさんになっちゃうね。

  31. 149 匿名

    掲示板は仲良く。
    暇ならTwitterでつぶやいて。

  32. 150 マンション住民さん

    >>147
    そう思います。文書に書いたのだから早く法的措置とって自分の正しさを証明しないと。
    そうじゃなきゃ「敵前逃亡」の汚名は返上できないでしょう。

  33. 152 匿名

    気をつけないとそろそろバッサリ削除されるよ。

  34. 153 マンション住民さん

    ところで法的措置って原告は決まってるけど被告はだれ?
    ビラに書いてあった計13名なの?

  35. 154 匿名

    放射線オヤジの削除が来るぞ!?

  36. 155 マンション住民さん

    法的手続きは背任・詐欺・損害賠償と書いてありますが、損害賠償は民事ですが、背任と詐欺は背任罪や詐欺罪で刑事告訴するということですか?

  37. 156 匿名

    マンション内での鬼ごっこ?はやめてください。
    10人ぐらいでやってました。

  38. 157 匿名

    活気があって良いんじゃない。

  39. 158 マンション住民さん

    刑事告訴だと逮捕は有り得るなー。

  40. 159 マンション住民さん

    活気があって良いんじゃない。

  41. 160 匿名

    みらい平なんかできないの?いい加減駅前に市庁舎もってきたり誘致したりはないのw

  42. 161 マンション住民さん

    10人じゃないよ13人と書いてあった。一網打尽か?

  43. 162 マンション住民さん

    馴れ合いグループによる独裁体制だったと書いてあるけど、そのトップが元理事長でしょ?
    なんか他人事みたいな書き方してるけど同じ穴の中の狢だと思う。

  44. 163 匿名

    いつもくだらない話題しかないねw
    暇だから愚痴ばっかw
    可哀想

  45. 164 マンション住民さん

    ツバメが来ると騒がしくなるよ。

  46. 165 マンション住民さん

    >>163
    そう言うお前の書き込みもくだらないね。
    なんかおもろいネタ書けよ。

  47. 166 マンション住民さん

    雪の日は、管理会社の清掃の方が住民の通路になるところは除雪してくれます。

    1. 雪の日は、管理会社の清掃の方が住民の通路...
  48. 169 マンション住民さん

    除雪は契約に入っていない 

  49. 173 匿名

    >171

    施設の管理だから管理組合だろ。
    いるんだよね。何でも自治会ってひと。

  50. 176 匿名

    >174

    管理委託に入っていなければ組合業務じゃないって事か?

    委託の範囲の問題で組合業務ではない理由にならんだろ。委託に追加すればいいだけ。

    何でも自治会に押し付けて自分は何もしないタイプの典型さんが偉そうに。

  51. 190 C住み

    理にかなってる、かなってないじゃなくてそういう考え方もある。
    187はたぶんただのバカヤローだけど、自分の車に(車の周りも含む)雪があればまず自分で除雪するのが普通だろ!

    それぐらい他人をあてにしないでくれ。

    北海道じゃあるまいし

  52. 191 匿名

    >190

    自分の車の雪をなんとかしてくれなどと言う話は最初からしているつもりは無いんだけど。

    駐車場なら車路の除雪でしょ。平らな所は、いいとしても登坂路は除雪した方がいいってことで、管理委託に入ってないからやらないのだとしたら入れるべきだし、その前に管理会社に交渉すれば無償でやってくれるかもしれないってこと。

    それを、自治会でボランティアでとかわけの分からないことを言うからこじれる。

  53. 194 匿名

    >192

    そう言う固定観念は良く無いよ。まずは、交渉でしょう。

    鋭いかどうかはどうでもいいんだけど、言うだけじゃなくて実行して欲しいよね。

    >193

    相当悔しかったみたいだな(苦笑)

  54. 196 マンション住民さん

    結局、管理委託費の削減は、スタッフの給料減額→モチベーション低下となり、結局、いいものはうまれません。
    デフレスパイラルと一緒。一度下げたものは、上げることは、無理にちかいし。

    結局、管理会社をリプレイスした方がよかったのかもしれない。

    保守的な体制は、結果、陳腐化します。

  55. 197 匿名

    190だけど

    モチベーションの低下??そんな事で低下するならいらない。
    新しい人、新しい会社にするだけ。

    デフレスパイラルと一緒??
    例えに無理があるだろ。

    193

    もう一度言うが降ってもしれてる。ここは豪雪地域じゃないから。普通に考えればそうだろ!

  56. 198 マンション住民さん

    またいくつか削除されてるなー。

  57. by 管理担当

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

プレミアムレジデンス武蔵浦和
メイツ川越南台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸