埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「センチュリーつくばみらい平【住民専用掲示板part13】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 茨城県
  5. つくばみらい市
  6. 小張
  7. みらい平駅
  8. センチュリーつくばみらい平【住民専用掲示板part13】
管理組合理事長 [更新日時] 2012-11-06 19:40:12

茨城県で最大規模の免震分譲マンション、センチュリーつくばみらい平。
茨城県が施行する大規模開発地区みらい平に建設され、TX「みらい平」駅から徒歩35秒。
さらにショッピングセンター「ピアシティみらい平」まで徒歩1分。
地震に強い耐震設計が施されている安心の免震構造。
2007年竣工のA,B,C3棟からなる18階建て総戸数660戸の分譲マンションです。
http://century660.sakura.ne.jp/

前スレ:
part1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47079/
part2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/88488/
part3:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/92610/
part4:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/143049/
part5:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/158899/
part6:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/160786/
part7:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/164944/
part8:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/171230/
part9:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/175637/
part10:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/182663/
part11:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/188084/
part12:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/196103/



こちらは過去スレです。
センチュリーつくばみらい平の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-12-29 13:04:56

スポンサードリンク

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト
ガーラ・レジデンス八潮

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

センチュリーつくばみらい平口コミ掲示板・評判

  1. 702 マンション住民さんQ

    >ベランダから避難するしか方法がありません

    つうことはベランダから飛び降りろってか?

  2. 712 住民さんE

    このスレには不動産情報は要らないです。

    管理人さん、削除してください。

  3. 719 匿名さん

    きのう、エクスパンションおばさんを見たよ。

  4. 723 マンション住民さん

    世の中は「節電」という ご時世なのに・・・
    外が明るい時間でも、照明の灯っている模型。
    このマンションって 自家発電でした?
    照明の電気代は 管理費からの出費ですよね?

  5. 727 匿名さん

    このジオラマに是非、TXも走らせてください。

  6. 729 匿名さん

    ウソばっか。

  7. 733 マンション住民さん

    昨日も一昨日もこの時間隣がベランダタバコ吸ってる。 窓を開けて寝てても臭いが入って来て目が覚め、家中臭くてたまらん。ベランダタバコ禁止にして欲しい。 迷惑だ‼

  8. 734 匿名さん

    そいうことはタブちゃんに言ってください。

  9. 735 マンション住民さん

    ここに書かないで
    隣に言ってくればいいじゃん

  10. 736 マンション住民さん

    この暑い夏、冷房してたら窓閉めるのでは?

  11. 737 マンション住民さん

    喫煙でマジで困っているなら、相手がわかっているから直接 抗議するしかない。
    第三者が都合よく解決してくれるわけ無い。
    モラルが低い作今、言葉が悪いが、喧嘩上手でなければ損をする。

  12. 738 匿名さん

    理事会で何とかすべきだろ。

  13. 740 匿名

    タブちゃんも飼い慣らされちゃったな。

    まず、管理会社に言って、それでもダメなら直接言って、それもダメなら理事会に要望書を出すしかないのよ。

    最後は理事会の喫煙率で決まる。

  14. 743 マンション住民さん

    ベランダでタバコを吸う理由は
    1・部屋を汚したくない
    2・同居人に未成年もしくは非喫煙者がいる
    3・ベランダからの夜景を見ながら一服

    こんな理由ですかね?

  15. 744 マンション住民さん

    ベランダで吸うのがいいのなら廊下で吸うのもいいのだ。
    夜景なら廊下側の方がいいとおもう。日中は筑波山が眺められる。

  16. 745 匿名さん

    理事会は共用部分全面禁止をすべき。

  17. 746 匿名さん

    エケスパンションも共用部だ。禁煙にしろ。

  18. 749 匿名

    まず、総会議題に成らなきゃ総会で決められないだろ。

    だから、理事会に喫煙者がいたら議案に成らないかもしれないって考えないのかな。

  19. 753 匿名さん

    だからそれをキミがやれよ。

  20. 757 匿名さん

    >理事会で総会議案をつくらせないことだ。

    そんなことしたらエキスパンションのポッポアッポを暴露するぞ!

  21. 759 匿名さん

    だからそれをキミがやれ。

  22. 761 匿名さん

    >床がきれいになってるのがわかるよ

    ごまかさないでよ。問題はそこにないのを百も承知で不正の隠ぺい。

  23. 763 匿名さん

    だから屋上防水なんか関係ない。エケスパンションの瑕疵修補に関する不正の問題だろ。
    そもそも瑕疵があったかなかったかについて理事会は何も述べていない。

  24. 767 管理担当

    管理担当です。
    いつもご利用ありがとうございます。

    本スレッドの趣旨に著しく反する投稿が散見されたため、
    関連投稿の一斉削除を行わせていただきました。

    レス、ページが飛んでいる箇所が多く、閲覧しづらいかと存じますが、
    何卒ご了承いただけますようお願いいたします。

    また、ご利用にあたりましては、以下のページの内容もご覧ください。

    ■利用規約
    https://www.e-mansion.co.jp/information/kiyaku.html

    ■投稿マナー
    https://www.e-mansion.co.jp/information/manner.html

    ■削除されやすい投稿
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49191/

    ■FAQ 不動産関連の業者やマンションへの批判的な意見は削除されるのですか?
    https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#2

    ■FAQ変なことは書いていないのにレスが削除されました
    https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#5

    ■FAQ「事実」を書ただけなのに削除されました
    https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#6

    ■FAQ批判的な意見を書いたら削除されました
    https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#7

    ■投稿の健全化に向けてのお知らせ
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/204530

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  25. 768 マンション住民さん

    趣旨に反する投稿なんてないのに。おかしいね。

  26. 769 匿名さん

    だからそれがキミのこと。

  27. 771 匿名さん

    だいぶ前から、ワンダーグーができるかも?という話が出ていますが、全く気配がありません。
    ガセネタだったのでしょうか?
    近くに本屋があると便利だと思っていたのですが・・・

  28. 772 匿名

    ワンダーランド、ワンダーランド、‥‥ワンダーグー 

  29. 774 匿名さん

    シャープもいいかもよ。

  30. 780 匿名さん

    では、無関係レスが削除されたので、さっぱりしたとこで本題に戻りましょう。

    エケスパンションのポッぽあッぽに関する不正の問題に答えていただきましょう。

    前期理事会の責任にすりかえないでくださいよ。

  31. 781 マンション住民さん

    なんか不正でもあったのですか?

  32. 782 匿名

    粘着質ww

  33. 783 マンション住民さん

    東電の値上げに備えて契約アンペアを変更した方がおられますか?

    また契約アンペア変更はマンションの規約上可能なのでしょうか?

  34. 784 マンション住民さん

    60Aまでなら自由。規約は関係ない。

  35. 785 マンション住民さん

    うちは40A→60Aに勝手に変更したよ。

  36. 786 マンション住民さん

    アンペアブレーカーは東電の財産。管理組合の財産じゃない。

  37. 787 マンション住民さん

    みらい平整形外科の隣にラーメン屋が出来るよ!

  38. 788 マンション住民さん

    虹が出てたよ!

    1. 虹が出てたよ!
  39. 789 住民主婦さん

    みなさんは9月1日からの電気料金値上げに対してどんな対策をしていますか?

  40. 790 マンション住民さん

    40A→30Aに変更しました。

  41. 791 マンション住民さん

    >>788
    今日も夕方、虹が出てたよ。

  42. 792 匿名

    10A下げて270円程度節約してどう生活に影響があるんですか?

    どうせ節約するなら、エアコンを使わない。夜更かししない。とか電気の使用量自体を減らさなくては。それ自体でも千円二千円の世界なんだけど。

    そんなに生活に困っている人が居るなら管理費の不払いとかの方が心配。


    それとも、東電の値上げに備えるというのは、少しでも東電を困らせられればと言うことか?

  43. 793 マンション住民さん

    電気代減らすのは経費の節減だと思う。

  44. 794 マンション住民さん

    ところでみなさん、自宅で今はやりの太陽光発電やってますか?

  45. 795 マンション住民さん

    電卓がソーラーパネルですが。

  46. 796 マンション住民さん

    時計がソーラー。

  47. 797 住民ママさん

    マンションだとベランダで太陽光発電するのですか?
    太陽光発電は戸建の屋根じゃないと無理だと思います。

  48. 798 マンション住民さん

    やーれんソーラーソーラ、ソーラー節だ。

  49. 799 マンション住民さん

    >>797
    その通り。
    太陽光発電は1kw(10Aと考えればいい)の出力を得るのに、
    10㎡のパネルが必要。それは約3坪の面積、部屋で言うと6畳間のスペースだ。
    一般の戸建の屋根にパネルを貼って、3.4~4kwくらいの出力になる。
    ただし、4kwだと200万円くらいかかる。50万円/kwの投資が必要。
    燃料電池のエネファームなんかは1kwで100万円もする。
    太陽光発電は、今だと投資を回収するのに10年はかかる。

  50. 800 マンションママ

    ソーラーの話にソラさないでエケスパンションに話を戻せよ、タブチくん!

  51. by 管理担当

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
オーベル新松戸レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸