管理組合・管理会社・理事会「大成有楽不動産(旧称:大成サービス)はどうですか? その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 管理組合・管理会社・理事会
  4. 大成有楽不動産(旧称:大成サービス)はどうですか? その2

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-08-10 18:46:16

大成サービスの管理はどうでしょうか?
親会社の大成建設のカラーが強いように感じますが。
大成サービス管理物件にお住まいの方や過去にお住まいだった方、
管理の業界に詳しい方のお話をお聞かせいただければと思います。

その1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46033/

[スレ作成日時]2011-12-28 11:25:03

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大成有楽不動産(旧称:大成サービス)はどうですか? その2

  1. 1 匿名

    大成サービス有楽土地が合併して、来年4/1に大成有楽不動産になるそうな。
    これでますます、大成サービスの低レベルマンション管理部門が温存されることに・・・。

  2. 2 匿名

    いや、このグループは良い判断をしました。大成サ―ビスを有楽土地の系列にするのは最高の素晴らしい判断です。元々、有楽土地に、全てを甘えていたんですから!此でいいんです。此で、大成サ―ビスは、有楽土地の営業事務屋と言われなくなる。グループ以外の新規努力をほとんどしてないからね!要するに、アマちゃんだった。まだ、ビルは、大成建設グループの営業事務屋なのをどうするかの課題が残る。其をどうするかですよ。取り合えず[日本国トップの管理会社]にすぐになれます。→最後に、マンション管理の幹部並びの職員の格下げ、給料下げ等はしないで欲しい。彼らは、会社の経営も知らず、親会社並びに、毎年くる、アホみたいな天下りの親会社のすぐ止める、おじいさんに振り回せていただけですから!赦してやりなさいね!親会社並びにグループ幹部殿。

  3. 3 匿名

    > 取り合えず[日本国トップの管理会社]にすぐになれます
    えー、何でそうなるの???
    さらにアマチャンになりまっせ。
    だって、努力しなくても、改善しなくても、有楽土地が販売する分譲物件はすべて
    管理委託を受けられるわけですから。
    ダメ会社の延命。

  4. 4 匿名

    ↑あんたは、時々、出てくるが、この判断はグループのトップが出したのは最高の素晴らしい判断ですよ!社員並びに職員に告げます!静かなしなさい。最高の素晴らしい組織改革を始めたんだから!

  5. 5 匿名

    グループ全職員に告ぐ。[人の短を謂う勿れ、己の長を謂う勿れ]。変な天下りの上司はほっときましょう!すぐに、定年で止めるから我慢するんですよ!

  6. 6 匿名

    > 最高の素晴らしい組織改革
    えー、大成サービス有楽土地を合併させることで、
    組織改革ってできるんでしょうか?
    そんなことで組織改革できるんなら、世の中もっと巧く廻ってますよ。
    ダメ会社とダメ会社をくっつけても、ダメ会社が1つ減るだけ。

  7. 7 匿名

    1つ減るだけでもましか。
    しかし、大成有楽不動産って、なんか響きが悪い会社名。
    過去の遺物のようなイメージだ。

  8. 8 匿名

    素人レベルの知識しかないフロントをどう教育するか、
    合併しても解決しないでしょう。
    管理員も採用後、ろくな教育も受けさせてもらえず、
    管理員を指導すべきフロントもダメな状態をどう
    改善させるのでしょう。

  9. 9 匿名

    ↑上記の書き込みをした連中はアホみたいなもんです。さっさと、この掲示板から去って欲しい。この判断はグループのトップの大成建設取締役社長がしたでしょう!それは、儒教・論語の教え並びに志しからの決断です。中国の曲阜に行き、グループ名の由来である[大成殿]の建物を見たと思うし、その木造建築物の素晴らしさを改めて確認した。この決断をした、グループトップのトップの取締役社長はグループの歴史に残るし、関係者として誇りであり、誉れです。

  10. 10 匿名

    この掲示板は提案型の掲示板に、私が主導しているんです!人並びに組織を批判したら、提案をして下さい。文句謂う奴は去れ!他の掲示板と違うんです!真摯でない、勉強しない奴は去って欲しい。この管理会社は、すぐにトップになる態勢を整えています!ほっといてね!皆さん!

  11. 11 匿名さん

    えー、うちのマンション、売主が有楽土地で管理会社が大成サービスです。
    アフター期間内に共用部分に瑕疵があっても、理事会が管理会社にうまく
    言いくるめられそう。
    大成サービス有楽土地の支出を増やすことはしたくないだろうからね。

  12. 12 匿名

    この掲示板に、真摯に勉強の努力をしない、書き込みをしたら、怒りますよ!この掲示板は真面目な掲示板ですから!私は、この掲示板に、数百件の書き込みをしました。グループに、恥を欠かせました。このグループは、私の個人情報を特定してらしいけど、[名誉毀損・侮辱材]などで告訴しない。何故か、分かりますか!このグループは基本的に紳士で真摯なんです。創業者の精神を謂っているから、私個人を責めない!ネットと個人を批判したら、すぐに、あなた方個人が特定されてます!これは、あっていいまです!あなた方の手元に告訴状は、あなた方の書き込みが、ただの侮辱なのか、親切な提案なのかです!※注意しましょう!警察・検察により、失礼な書き込みをした方は、すぐに特定されてます。

  13. 13 匿名

    > アフター期間内に共用部分に瑕疵があっても、理事会が管理会社にうまく
    > 言いくるめられそう。
    > 大成サービス有楽土地の支出を増やすことはしたくないだろうからね。
    はい、その通りです。
    うちのマンションは、それでやられました。
    2年目アフターの時は、決して大成サービス任せにしちゃだめですよ。

  14. 14 匿名

    > この判断はグループのトップの大成建設取締役社長がしたでしょう!
    > それは、儒教・論語の教え並びに志しからの決断です。
    あなた、大成建設取締役社長のお知り合いですか?
    なんで、そんなこと言い切れるの?

  15. 15 匿名

    12
    > ネットと個人を批判したら、すぐに、あなた方個人が特定されてます!!
    > ※注意しましょう!警察・検察により、失礼な書き込みをした方は、すぐに特定されてます。
    信じられない書込み!
    犯罪絡みでもないのに、12さんはとんでもない勘違いをされてませんか?

  16. 16 匿名

    大成サービス自身が自社管理物件の管理組合理事会(正確には理事長)
    に対して行なっているアンケート結果って、今年の分は出てますか?

  17. 17 匿名

    今年になって12時間程度で結果でるかね

  18. 18 匿名

    正確には、今年度分ね。

  19. 19 匿名

    真面目な話、新築マンションの売主の立場と、管理会社としての立場と
    同じ会社がどう使い分けるのだろうか?
    やはり、売主の立場が強く出る他ないのではなかろうか。
    売主の瑕疵を管理組合が追求する際に、管理会社としてではなく、売主としての会社
    という立場に立たざるを得ないでしょう。
    本来、分離すべき機能でしょう。それを1つの会社にまとめたら、区分所有者としては
    不安になる。

  20. 20 匿名

    ↑あなたも男だろ!差別用語になるが、呼ぶのが貴女になるよ!この統合改革を組織の一元化と謂う!超大企業になると、事業部制並びに分社化するけれど、今回は、反省して、有楽土地に一元化し、立て直す英断をしたんですよ!グループトップがね!いいですか!小中高生も、単元別で勉学に励んでいる。この会社は、謙虚に反省して、これから一つ一つ単元別に勉学に励んでいくんです。まあ、超ス―パ―頭脳社員を持つグループのトップは、もう気が付いたみたいだから、この可哀想な子会社職員を立派に教えて、有楽土地の中で活躍させます!これは、短期間2・3年の話だし、日本国トップになれます。元々、ビルは、グループの売上がほとんどだけで、日本指折りの売上です。それを、ビルだけを分離せず、有楽土地に統合したのは、近年にない、トップゼネコンの英断です!素晴らしい決断です。

  21. 21 匿名

    販売会社と管理会社が一体でいいんです!一体で、良いアフターと管理を目指せます。お客様は、販売会社と管理会社の、二ヶ所に連絡しなくてもいいし、すべて、一ヶ所の窓口担当者で済みます。組織統合により、窓口一元化を考えるのは当然だし、そんなのは、親会社が指導徹底していくでしょう!

  22. 22 匿名

    この会社の職員みならず、他社の職員諸君の謙虚でない、[人の短を言い、己の長を言わないまでも]他者を一方的に批判することがあれば、また、物申したい!批判したら、提言をする。これが、人の本来の姿です!珍しいけど、海外にあります。提言・改革型の書き込み掲示板がね!お客様を装う書き込みは止めましょう!お客様は、直接、管理会社に連絡ください!相当、対応が変わっていますから、大丈夫でしょう!

  23. 23 匿名

    > お客様を装う書き込みは止めましょう!
    競合他社が、わざわざ大成サービスの掲示板につまらんこと書き込みませんよ。
    大成サービス関係者が、いろいろ画策することはあるようですが。

  24. 24 匿名

    > 超ス―パ―頭脳社員を持つグループのトップ
    何を根拠に超スーパー頭脳って言うのでしょうか?
    勝手な自分流の解釈と決めつけにしか聞こえません。

  25. 25 匿名

    管理を依頼するなら管理会社はどこも一緒ですよ。
    なぜなら事務管理業務と機械監視業務以外は、管理会社のほとんどは下請の各設備専門業者へ依頼して、組合と委託契約を結んでいるのですから・・・
    それを管理組合が自らのマンションを管理するか?多忙で手間を省きたいなら、金を掛けて管理会社へ依頼するか?
    そもそも管理会社の質だのフロントの質だのこだわったって、いい会社なのかどうかは、相見積の時にいろいろと聞きたい事を話し合って決めていけばいいんじゃないの?
    この会社はだけに言える話じゃないと思う。
    管理会社を見極めたいならマンション管理適正化法を遵守しているかどうかを確認すると分かると思うよ。①重要事項説明【適正化法72条】
    ②管理事務報告【適正化法77条】
    ③管理委託契約【適正化法73条】
    最低これだけの内容を毎年行われてるかどうか?
    管理会社が縛られてる法律だから・・・
    これを正しく契約内容通りに記載してるかどうか?
    結構書面のいい加減さで会社の質と作成して説明する社員の姿勢が分かりますからね

  26. 26 匿名

    そんなに批判するなら具体的話しますよ

    この会社の首都圏で一番しっかりしてる支店は横浜支店が業務を遂行してますよ
    また一番だらし無い支店は東京支店

    関東支店と千葉支店は、横浜に続いて一生懸命やってます

    それと地方の支店は首都圏と違ってフロントマン自ら点検や清掃をやったりしているので、首都圏のフロントマン以上に知識があります

  27. 27 匿名さん

    社員登場の巻

  28. 28 匿名

    > この会社の首都圏で一番しっかりしてる支店は横浜支店が業務を遂行してますよ
    え~、あそこが一番しっかりしているって、大成サービスのレベルが知れます。

  29. 29 匿名さん

    ↑横浜支店を知らない人

  30. 30 匿名

    26さんへ。その通りです。おっしゃる通りです!首都圏は物件数が多く、いろんな不具合があり、地方とはお客様に対する対応が異なる。地方支店も、物件数が少ないから、下請けに出さずに、社員自ら、点検したり、管理事務所並びにエントラスンスの清掃をしているんです!会社の幹部の方々も分かってきている。本部が偉いんでなく、会社の為、自分の為、家族の為、地域の為に、率直に努力している姿が偉いと!25さんへ。相変わらず、誰でも知っている、マンション法の説明したりして、奥の深いところまで分かるし、止めて欲しい。儒学・論語にあります。→[教え・説明は徳とならず]。→[能ある鷹は爪を隠す]もんです。あなたも、大した[爪]でもないんだから、ちっと控えめ謙虚にしましょう!これを、英語でモディスティと謂う!素晴らしい熟語です。

  31. 31 匿名

    > ↑横浜支店を知らない人
    知ってますよ~。
    大成サービスは、論語だなんだの、そんな高尚なことは
    猫に小判です。

  32. 32 匿名

    東京から横浜に来た人で、活躍してるフロント見た事無い
    今の組織では横浜が一番苦労して頑張ってられる
    横浜支店の雰囲気は明るいよ
    東京って一部の真面目に頑張ってるフロントは除いて、仕事する前から言い訳する若年フロントが多いよ
    多分横浜を知らないとかって、羨ましくてしかたがないんぢゃない〜

  33. 33 匿名

    ↑過去をなんにも知らないアマチャンですね!元々、横浜はごみ溜めみたいなもんです。組織の中に規律も規制も、朝の挨拶もない。いまだに、ないんだろうな!歴代の支店長は、あまりの酷さに、ほとんど諦めてたと感ずるよ!また、上手く、泳いで、親会社の後舎弟・プロパー幹部になった方も、裏で飲みながら、馬鹿みたいな話をする。それじゃ、志しのある若い衆が育たんのです。結局、親会社のマンション管理に対する素人加減に、甘えた生き残りの後舎弟幹部のアホさ加減が、今回の劇的な組織改革の原因かも知れない!でも、後舎弟幹部は、元々、能力がないわけではない。親会社の天下りお祖父さんのお世話をしてたんです!その分、組織的な能力を指導されてなかった。赦してやってくださいね!

  34. 34 匿名

    ↑横浜支店の職員に告ぐ。朝、定時30分前に来て、まず、自分の机、並びに、周辺の掃除をする。それから、ビルのエントラスンス並びに、大通り前の歩道の掃き掃除をする。それから、親会社の大成建設のように、元気よく、爽やかな、朝礼をする。それから、1日の仕事をしましょう!

  35. 35 匿名

    ここの会社は、そのうちに崩壊するな絶対に・・・

  36. 36 匿名さん

    わしも、そう思う。

  37. 37 匿名

    首都圏のフロントの方々、一度地方支店を経験されてみたらいかが?特に主任以下の方々
    多分私の予想では三ヶ月はもたないと思う
    営業で物件を入手した事もないだろうし、点検も知識ややり方も知らないだろうし、事務作業は全てやらなきゃいけないから、すぐに逃げたしてしまうんじゃない
    首都圏は物件が多いなんて言ってる方がいるけど、首都圏とは別に、地方支店も物件が少ない分、業務もいろいろとあるんですよ
    とは言っても首都圏から地方に異動を命じられると逃げて泣き出して辞めていったやつがいるから、こんなくだらん事を書いても無理だろうけど・・・

  38. 38 匿名

    ↑37さんへ。貴方の提案は面白い。素晴らしい。貴方の提案に刺激された私の提言は、①本社並びに首都圏職員を、地方支店の職員と入れ替える。これには、費用がかかるが、会社の出している利益の1~2%前後を使えばできるはずです。②入れ替える職員を分割し、転勤は3年ぐらいにする。③本社・首都圏で、優秀と評価された地方支店の職員は本社・首都圏の幹部として、重用する。④また、本社・首都圏で立派に勤めあげた支店の職員は、地方支店に戻る時、1~2階級昇格昇進させて、故郷に戻す。⑤この入れ替え制度を拒否する職員は、親会社の後舎弟と言えども、社内で評価しない。

  39. 39 匿名

    > 元々、横浜はごみ溜めみたいなもんです。組織の中に規律も規制も、朝の挨拶もない。
    > いまだに、ないんだろうな!歴代の支店長は、あまりの酷さに、ほとんど諦めてたと感ずるよ!
    いい加減にやろうと思っているフロントには天国のようですね。

  40. 40 匿名

    さんさん
    私もあなた方の考え方大賛成

  41. 41 匿名

    親会社の大成建設のように、元気よく、爽やかな、朝礼をする。
    って、34さんは、大成グループ関係者なのでしょうが、
    よいしょし過ぎではないでしょうか。

  42. 42 匿名

    そもそも、ここの管理員は、マンション住人に対してきちんとした挨拶もできない。
    エントランス内でサッカーする子供を見て見ぬ振りの管理員。
    それらをフロントは、指導できず放置する。
    有楽土地と一緒になっても変化するとは思えない。

  43. 43 匿名

    確かに大成と有楽が合併した所で変化が起きるとは思えない
    会社内部だけ良くすることだけを今までやって来ただけあって、外の事なんてよくすること一切考えない会社が合併した所で問題ばかりが増える所か、次長以下の高圧的な態度で辞めて行く社員が更に増えると思われる

  44. 44 匿名

    大成建設自身が、大成サービスをグループ会社と思ってないですからね。
    大成建設の社員もそう言ってました。

  45. 45 匿名

    ↑それは理解できる
    10年前位に、この会社を潰す前提で建設から役員が監査に来てましたよ
    あれからどうなったのかは知りませんけど
    その当たりにツーリストが潰れて、この会社に吸収されちゃいましたけどね
    どうなるのかなぁこの会社
    社内も世間からも嫌われてるのに
    続いていけるのだろうか
    何かやる気がなくなってくるね
    長年居ると・・・

  46. 46 匿名

    > 社内も世間からも嫌われてるのに
    > 続いていけるのだろうか
    なんだか、気の毒になってきました・・・。

  47. 47 匿名

    大成サービス管理物件のお客様へ
    こんなくだらん内容を公開する社員がいるくらいです
    他社へ管理会社変更を検討することお勧めします

    大成建設施工物件のお客様へ

    CSセンターと書いてクレームセンターです
    とにかく建て逃げします
    気をつけて下さい
    徹底的に追い込んで、責任を果たすように対応を求めて下さい

  48. 48 匿名

    41さんへ。貴方は大成建設の現場の朝礼を見たことがないでしょう!それはそれは素晴らしい態度と礼儀がある朝礼ですよ!これは、スーパーゼネコンでも一番です。まだ、うら若き、係長並びに課長が前に立ち、多人数の親方、職人の指導をします

  49. 49 匿名

    >48さん、
    貴方は大成建設以外のスーパーゼネコン系の現場の朝礼を見たことありますか?
    その上で、大成建設を賛辞しているのでしょうか。
    うら若き、係長並びに課長が前に立ったって、どこがすごいのか、よくわかりませんが。

  50. 50 匿名

    48に続く。数百億の現場であっても、年輩の現場所長は若い衆に任せるんですよ!とりあえず、全て任せて、こけそうになると、裏で教えて[そっと背中を押す]んです。ちゃんとした上司は、決して、若い衆、年輩であって、能力のない方の揚げ足など取らない。朝礼の最後の言葉が気持ちいいんです。→[皆さん今日もご安全に]です。事故で怪我したり、死んだら、自分自身のみならず、家族も会社の同僚も悲しみます。本当に大成建設の朝礼は論語、儒学の心があり、これは、親会社のトップが指導していないはずがないでしょう!41さんへ。[百聞は一見に如かず]。現場、現実を見ずに、いい加減なことを言うなかれ。そんな人を××という。名誉棄損ならないように、書き込みに注意しましょうね!以上

  51. 51 匿名

    49さんへ。どこの方なのかな?少し、いろんな、お勉強して、大人なってから、この掲示板に書き込んでくださいね!今の貴方は、この掲示板に書き込む度に、人格があるとしたら落とすし、ご両親並びに貴方をお世話した方々が悲しみますよ!自重した方がいいと思う。

  52. 52 匿名

    51さんへ、
    あなたのは、あまりに独善的かと思いますよ。
    思い込みの発言。
    勢い余ると、
    ネットと個人を批判したら、すぐに、あなた方個人が特定されてます!!
    ※注意しましょう!警察・検察により、失礼な書き込みをした方は、すぐに特定されてます。
    といった発言をされてますよね。

  53. 53 匿名

    > 本当に大成建設の朝礼は論語、儒学の心があり、これは、親会社のトップが指導していないはずがないでしょう!
    って、あなたが勝手に思っている、あるいは信じているだけでしょう。
    説得力ありません。

  54. 54 匿名

    ↑上の批判しかできない、幼いあなた方へ![人の短を謂う勿れ、己の長を謂う勿れ]。見えるもの全ての[森羅万象]を大事にして慈しみ、愛する。一つでも年上は、あなた方のご両親と同じように大事する。そうすれば、立派な実(じつ)のある人物になれる。実のあるとは、出世とか金持ちを意味しません。この掲示板を一番から読んで、お勉強してから書き込んでください。話しになりませんから!

  55. 55 匿名さん

    > 朝礼の最後の言葉が気持ちいいんです。
    > →[皆さん今日もご安全に]です。事故で怪我したり、
    > 死んだら、自分自身のみならず、家族も会社の同僚も
    > 悲しみます。
    別に大成建設だけが、実行している、意識しているわけで
    はありません。もっと言えば、製造現場は、どこでも安全を最重視し、実行してますよ。

  56. 56 匿名

    ↑失礼しました。お詫びします。やはり、製造現場でちゃんとしたとこは、同じなんですね!安全第一です。

  57. 57 匿名さん

    54さん、
    机の上のお勉強だけでなく、もっと人生勉強をなさった方が良いかと思います。

  58. 58 匿名

    ここの所、大成建設さんが出てきましたけど、大成サービスさんは、もう何もないのかなぁ〜
    大成サービスさんの本社・支店内勤・フロント・管理員・清掃員・下請業者がどの程度の知識を持ったレベルなのか知りたいのですが

  59. 59 匿名

    > 大成サービスさんの本社・支店内勤・フロント・管理員・清掃員・下請業者がどの程度の知識を持ったレベル
    > なのか知りたいのですが
    そうですねー、少なくともフロント・管理員の知識レベルは、相当低い。
    相当とは、マンション管理組合の理事にでもなって、少し勉強したら、彼らの上をいってしまう程度。

  60. 60 匿名

    > 管理員の知識レベル
    ドアチェッカーの調整方法も知りませんでした。
    だから、共用部の扉開閉の速度調整をお願いしても
    直らなかった。
    挙句の果てに、最初からあの速度でした、だって。
    調整のやり方を教えてあげました。

  61. 61 匿名

    ああ、低いレベルのノータリンの××どもの他人を批判しかできない、××以下の掲示板になってきました。[沈黙は金なり]職員の皆さん、ほっときましょう!私もほっときます!また、来月に掲示板を確認してみます!

  62. 62 匿名

    ここの掲示板は、大成サービスのレベル向上のためのボランディア掲示板ではありません。
    そのような趣旨なら、大成サービスの社内ネットでやって下さいませんか。
    スレッド前文に大成サービスの管理はどうでしょうか?とあるように、
    管理の実態を明らかにし、共有化していくことでしょう。
    58さんも
    大成サービスさんの本社・支店内勤・フロント・管理員・清掃員・下請業者がどの程度の知識を
    持ったレベルなのか知りたいのですが
    とありますしね。

  63. 63 匿名

    > 職員の皆さん、ほっときましょう!
    はい、大成サービス関係者殿、ほっといて下さい。
    また、休眠スレッドなどの他のスレッドを上げて、ここを下げる
    ということを過去におやりになっているようですが、
    そのようなことをやる暇があるなら、もっと仕事のレベルを上げる
    ために知識を吸収し、スキルを上げてください。

  64. 64 匿名

    社員、職員も××ばっかり!この掲示板を批判する人も××ばっかり!?話しにならない。この掲示板の閉鎖申請を出したい。いろんな意味で世の中の為ならない!

  65. 65 匿名

    64さん、
    > この掲示板の閉鎖申請を出したい。いろんな意味で世の中の為ならない!
    それは、64さんの考えでしょう。
    ここ以外の掲示板もすべて閉鎖ですか?
    64さんが理想とする掲示板にしたいのなら、ご自分のホームページで立ち上げるなり
    されるとよいと思いますが、如何でしょうか。

    > 社員、職員も××ばっかり!この掲示板を批判する人も××ばっかり!?
    といった伏字を使うのも、好ましくないと思います。

    事実を書いているのであれば、仮に大成サービスにとって否定的なことでも
    掲示板を見ている人間にとっては有益なこともあると思います。

  66. 66 匿名

    > 大成サービスさんの本社・支店内勤・フロント・管理員・清掃員・下請業者がどの程度の知識を
    > 持ったレベルなのか知りたいのですが
    メンテ会社から管理会社へ送付された「共用部電気設備点検のお知らせ」を
    フロントが何も考えずに管理員へ渡し、管理人は何も考えずにそのまま外部の人間も見れる掲示板へ
    貼り出し。
    その結果、各戸の窓に取り付けられた防犯センサーも含めた防犯設備すべてOFFとなる無防備状態の日時を
    一般公開。
    管理組合が指摘するまで、何が問題かさえ気づかないフロントさんと管理員さんです。

  67. 67 匿名

    ↑有難い指摘です。その細かい指摘を、個別に反省して、質的向上に努めていくでしょう!まず、森を見て、木を見る、のが組織改革の基本ですが、その辺の[木の部分]が先かも知れないとも思います!

  68. 68 匿名

    65さんへ。事実を書いています!この掲示板1番から読む!其から人を無条件で批判する。何でもそうですが、小手先の小さな知識で人を批判しないようにね!儒学の教えを学んだ、ご両親並びにお世話になった方々が哀しみますよ!心・志し・前向きな発言をしましょう!人を無条件で批判するのは[天に唾する]行為。上に唾すると返ってきます。気を付けてください。

  69. 69 匿名

    68さん、
    > 65さんへ。事実を書いています!
    あなたが事実を書いていないとは、65では言っていませんよ。

    あなたが、
    > この掲示板の閉鎖申請を出したい。いろんな意味で世の中の為ならない!
    > 社員、職員も××ばっかり!この掲示板を批判する人も××ばっかり!?
    と言ったことに対して、
    批判だろうと何だろうと、事実を書くのであれば何も問題ない、と
    言っているまでです。
    大成サービスに対して少しでも批判的なことを書くと、それが事実であっても、
    天に唾する行為などと、自分の考えだけで決め付けるのは如何なものかと思いますが。

    いずれにせよ、ここの掲示板の管理人は、68さん(64さん)ではありませんので、
    ここの掲示板のルールに違反しない限り、自由に書き込みましょう。

  70. 70 匿名

    68さんに言いたいのは、
    例えば、
    丸紅コミュニティの評判は?」
    No.70で
    入居以来3回管理人が変わったがすべてキチガイでした
    といった投稿がありますが、この種の投稿は、68さんの言うとおりだと思うんですよ。
    何をもってキチガイと言っているのかも不明で、事実記載もなしに、勝手に
    個人の印象で決め付けてるだけですから。

    でも、一方で、事実に即した批判であれば、そこに提案があろうとなかろうと
    ここの掲示板に書くことは、全く問題ないはずですよね。
    ということです。

  71. 71 匿名

    70さんへ。お話しは勉強になるし、よく分かります。ご意見有り難うございます!実は、民法・刑法において、其が事実に即しようがなかろうが、名誉既存・侮辱材は裁かれます。ご存知ですよね!正しい話し・意見でも、其を第三者的に裁判所で、相手に対して名誉を棄損してない、侮辱をしてないと、説明して納得させなければ、罪に問われます。気を付けてたほうがいいと思います。

  72. 72 匿名

    上記に誤植が有りました。他にも有りそうです。[誤]名誉既存→[正]名誉棄損

  73. 73 匿名

    また、見つけました。[誤]侮辱材→[正]侮辱罪

  74. 74 匿名さん

    70さん、
    ここの大成サービスの掲示板で、これまでに問題のなるもの、皆無に近いですよ。投稿者が特定されるとか、何か勘違いされてると思います。

  75. 75 匿名

    管理会社を選別しやすいように事実を書き込んでいるんだから、何を書こうが、嘘の書き込みさえなければいいんじゃないの!

  76. 76 匿名

    この掲示板の「不動産業者および関連業者の方へ」には、
    削除のご依頼を頂戴いたしました場合も、内容が意図的に誹謗中傷を行おうとしたものではなく、
    投稿者自身が経験したことに基づいて情報を共有したいといったものでしたら、基本的には投稿の
    削除に応じることはできません。
    否定的な情報も肯定的な情報と同じように、まだ経験されていない皆さんにとって大変、貴重な情報
    であるからです。
    と、あります。
    75さんの言うように、否定的な情報でも貴重な情報でこそあれ、削除対象などではありません。
    また、
    71さんは、次の投稿をされている12さんと同一の方と思われますが、
    警察・検察が特定するって?????です。
    > ネットと個人を批判したら、すぐに、あなた方個人が特定されてます!これは、あっていいまです!
    > あなた方の手元に告訴状は、あなた方の書き込みが、ただの侮辱なのか、親切な提案なのかです!
    > ※注意しましょう!警察・検察により、失礼な書き込みをした方は、すぐに特定されてます。

  77. 77 匿名

    ↑その通りです。ネットの何気ない書き込み・批判が、浅はかな思い付きであろうが、何であろうが、人・組織が、名誉棄損並びに侮辱罪に相当すると、判断した場合は告訴します。告訴の相手はとりあえず分からないから[不詳]です。裁判が進行すれば、事実関係並びに、本人の資質の確認の為、裁判所の判断で[不詳]の方の特定に動く場合があります。その時は、裁判所から、刑事事件として、検察・警察に対して、捜索依頼がいきます。それには、日本全国の携帯だろうが、通信企業は協力するんです。ですから、ネットの書き込みは、十分注意しましょう!

  78. 78 匿名

    76さんの内容の関連意見。不動産並び管理会社の方々が、不当な批判をネットで受けた場合、とりあえず、相手を告訴をすればいい。着手金はたいしたことはない。相手は個人です。まず、大人しくなります。ただ、たまに、信念・心を持っている方が相手でしたら、最高裁の裁判までいきますので、裁判途中での裁量を要します。

  79. 79 匿名

    77、78さん
    > 本人の資質の確認の為、裁判所の判断で[不詳]の方の特定に動く場合があります。
    > その時は、裁判所から、刑事事件として、検察・警察に対して、捜索依頼がいきます。
    > それには、日本全国の携帯だろうが、通信企業は協力するんです。
    > ですから、ネットの書き込みは、十分注意しましょう!
    考えすぎですよ。
    この大成サービスの掲示板くらいで、そのようなこと、考えられませんねー。
    マンションコミュニティの他の掲示板覗いたことありますか?
    そこでさえ、そんなこと聞きませんよ。
    検察・警察は、そんな暇ではない。

    あなの価値観で掲示板をコントロールしたいのなら、ここでなくて、ご自分の
    ホームページでご自分が管理者になって掲示板を運営されたら如何ですか?
    ここの掲示板は、ここの管理者のルールに則っていれば、誰が何を書こうと自由ですよ。

  80. 80 匿名

    > そもそも、ここの管理員は、マンション住人に対してきちんとした挨拶もできない。
    > エントランス内でサッカーする子供を見て見ぬ振りの管理員。
    > それらをフロントは、指導できず放置する。
    こういった基本的なことをどうやって改善していくのか、全く見えない。

    管理人室でずーっと、下を向いていて、エントランスの人の出入りを見てないですよね。
    おまけに、開けてーって、言われると何も聞かずに、オートロックを解除してしまう。
    フロントに言っても、効果なし。
    キッズルームも、マンション住人以外の子供にしょっちゅう物品が壊されるが、
    管理人やフロントに見回るように管理組合から申し入れても、「はい。やります。」
    と口だけで、実行されているか甚だ疑問。
    管理組合がいちいち管理人を監視してなきゃいかんのか?それってフロントの役割でしょうに。

    皆さんのところは、管理人やフロント、しっかり働いてますか?

  81. 81 匿名さん

    普通にしっかり働いているよ。

  82. 82 匿名

    [一事が万事]と謂う言葉がある。あなた方皆さんは、仕事並びに普段の行いが完璧らしい!そのような立派な方は謙虚にするのが、古の作法です。モディスティにしたら、もっといい。

  83. 83 匿名

    書き込み82は80に対しての反応です。失礼しました。

  84. 84 匿名

    79さんへ。脇が甘い!先々、大変なことになるよ!

  85. 85 匿名さん

    84さん、
    心配ご無用。あなたは、大成関係者のようで、特定されてしまっているようですが。

  86. 86 匿名

    ↑この会社には馬鹿なこと謂う!特に、親会社の後舎弟の小学生レベル以下の知識の方がいます!時々、散発的な[あほな書き込み]を許してくださいね!九九も、四則計算も、植木算も、マイナス、プラス、その他の常識的なことを知らない、あほな集まりになりました!なんせ、[あほな集まり]のプロパー幹部が、親会社の甘い後舎弟ですからから、その方が定年になるまで、変わらないかも知れないが、頑張ったってくださいね!

  87. 87 匿名さん

    86さん
    84さんと同一かと思いますが、あなたの発言の方がよほど危ないと思いますよ。
    脇が甘すぎ。十二分にご注意下さい。

  88. 88 匿名

    ↑この真面目で真摯な歴史を持ったグループに、子会社であれ、批判する勿れ!グループが大き過ぎて、一般的に謂われる[大企業病]みたいです!それでも、創業者精神を持って改革します!あっと謂う間に、この管理会社は[日本一]です。今まで、アホみたいか、天下り親会社職員、また、その後舎弟を捨てて、勉学心のある、アルバイト並びに時間給並びに専門職員を、能力があれば引き上げと決めているようですからね!他の管理会社の皆さん!このグループは恐ろしいですよ!子会社だろうが、関係なく、儒教の精神でやりますから!これからは、親会社一心同体、質で勝負の準備をしています!

  89. 89 匿名

    86さんへ。あなたは、この掲示板を1番から読んでいるかね!もう、余り勉学心がない、勉強不足で、訳の分からない書き込みを続けると、個人で告訴する。あなたは[不詳]ですけれどね!気を付けてください。恐ろしいからね!ネットサイトの守りの論理と、個人の考え・感情は違いますからね!あなたに再度、警告します!告訴する。

  90. 90 匿名さん

    89さん、くだらない脅しは、やめましょう。どうせやる気ないでしょうに。

  91. 91 匿名

    うちの会社は、いろいろと言われるなぁ
    貴重な意見は真摯受け止めて考え直さないと・・・

  92. 92 匿名

    ↑何をいいたいのか、さっぱり分からない。貴方は幹部でしょう!違うんだよね!貴方は子会社のトップ幹部みたいだけど、少なくとも役職でしょう!恥ずかしい!その程度のボヤキだと!他人事みたいな話しですね!人とその集まりである組織の話しですよ!やはり、大成サ―ビスの代表取締役社長も、定年と退職金と部下から頭を下げるのを待っている、サラリーマン社長か?もしかしたら、親会社の大成建設も、今の社長はサラリーマン社長か?!日本国のトップ会社だとあり得ないと思う。公務員じゃないしね!以上。

  93. 93 匿名

    91さんは!住宅の、アマチャンの親会社の後舎弟のなんとなく、もぐら叩きをして、そのもぐら叩きのデ―タを蓄積せずに、もう定年で止めるからよしてよて、逃げている方じゃなの?逃げる前、少し、今までことを振り返ってお返ししましょうね!長い間お世話になった会社なんですからね!

  94. 94 匿名

    で、93さんは、どれだけのことをしたんですか?
    少なくとも93さん以上のことをされたんですよね。
    机上の空論なら、誰でも言えますよ。

  95. 95 匿名

    94です。もとい。
    93さんは、
    少なくとも91さん以上のことをされたんですよね。
    具体的に、何をされたのでしょうか。
    ここの掲示板を見る限りは、論語だとか、儒教だとか、
    おっしゃることはごもっともですが、実践されたのか甚だ疑問です。

  96. 96 匿名

    ↑なんで、数十年のこれだけのお客様のデ―タがあるのに、蓄積しないでほっとくんですか?お客様に失礼ですね!さあ、そろそろやりましょうね!親会社のおっさん連中は、適当に受け流すんですよ!あほな親会社のアマチャンの天下り幹部は、何にも知らないよ!知っているふりしていると思う。その優しさを親会社のアマチャンの天下り幹部に見せましょう!

  97. 97 匿名

    94・95さんへ。質問にもなってないし、提案でもないし、さっぱり分からない!何をどうして欲しいの!さっぱり分からない!何を言っているか!答えようがないよ!

  98. 98 匿名

    93、94、95さんへ。失礼と思うが、まとめて片付けさせてください。会社関係者だと思うが私の考えを書き込みます。一人の能力のない個人を追いかける勿れ!貴殿方は、その何十年やっても伸びない住宅で、給料もそれなり、その馬鹿みたいな住宅トップに頭を下げるだけでいいんですよ!とりあえず、首にならいし、現状維持できますからね!本音を謂うと、上司に貴殿方のことを本気で考えている人はいない。まず、ほとんど上司は自分のことが優先ですからね!寂しいけど、それが現実ですよ!

  99. 99 匿名

    ↑ちょっと待って欲しい。この以前の書き込みが会社関係者なら、本当に恐ろしい!有楽の一員になるのに、マンション管理で数十年負けた上司をなんとなく守る。おかしいんじゃないのかな!一番大事なのは、会社の上司でなく、お客様ですよ!しつこく言うけど、一番大事なのは会社の上司でなく、お客様ですよ!以上。

  100. 100 匿名

    総括。91番さんは頑張りましたした。応援しています。皆さん、定年で止める時は誉めてください!それと、組織の論理は違いますけどね!それで、気持ち良く送り出して、若い、クリエイティブな方々が会社に革命を起こすんですよ!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸