管理組合・管理会社・理事会「大成有楽不動産(旧称:大成サービス)はどうですか? その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 管理組合・管理会社・理事会
  4. 大成有楽不動産(旧称:大成サービス)はどうですか? その2

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-08-10 18:46:16

大成サービスの管理はどうでしょうか?
親会社の大成建設のカラーが強いように感じますが。
大成サービス管理物件にお住まいの方や過去にお住まいだった方、
管理の業界に詳しい方のお話をお聞かせいただければと思います。

その1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46033/

[スレ作成日時]2011-12-28 11:25:03

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大成有楽不動産(旧称:大成サービス)はどうですか? その2

  1. 347 匿名

    提言:①教育担当役員をヘッドハンテングし、職員能力レベル別の教育カリキュラムの全体を作り上げる。これやるには、天下り役員並びに後舎弟幹部には、ある意味で無理だし、口を出させない方がいいし、極論を言えば排除しましょう!②自前の設備がないんだから、とりあえず、管理施設はあちこちに借りる。東急、長谷工などに借りる。公開してますし、素晴らしい施設ですから、頭を下げて借りましょう!③そして、職員研修の専門講師は、本社内の周辺の身内の、真の専門なのか、ちょっと専門なのか?解らない[仲間内の講師]に頼まないこと![何でもいいからしゃべってよ]なんて、会社の研修にはありませんよ!職員の能力レベル別に、中長期的なカリキュラム全体を考えて、それに沿った方向で、それなりの能力の講師を選ぶ!これは当然のことでしょう!この辺のことは、教育担当役員が考えなければなりませんね!大会社ですから、考えているでしょう!老婆心でのつぶやきですよ!失礼があれば、お詫びします。以上。

  2. 348 匿名

    本気で貴社のことを考えての提言ですよ!分かってくださいね!

  3. 349 購入検討中さん

    毎度、夜の巡回お疲れ様です。
    案外この会社いいのでは。

  4. 351 匿名さん

    管理会社は変更出来ますから、ハード如何であって管理会社では買いません。

  5. 354 匿名さん

    この会社のフロントや管理人を見ていると、体系的な研修を受けているとはとても
    思えない。研修に行っても、「もっと工事の仕事を取って来い」とはっぱを掛けられて
    いる姿が目に浮かぶ。

  6. 356 匿名さん


    この会社は 本当に 面倒見の  良い  会社ですよ  ほんとうの話  東京支店のはなしだけどね。
         

  7. 357 匿名さん

    > 本当に 面倒見の  良い会社ですよ
    具体例を2,3挙げて頂けますか?

  8. 358 匿名

    会社全体のマンション管理の規模は弱小に近いのに、何故か、マンション管理人の研修は支店任せだし[この規模なら本部で面倒みたらいかがかな!随分前はそうだったんだからね!]。だいたいが新任管理人の配属前に、支店の教育担当などいないので、なんとなくやってお茶を濁す程度かな?支店のフロント職員は、管理人教育の時間?、そんな暇がないし、自分のことで精一杯ですよ!また、ビルの研修は5~10年で、1回も受講なしなんてのがいるらしい、ビル管理員は多すぎて、教育研修履歴が管理不可能になっているのかな?でも、ビル管理研修は当たる幸運な方は、5~10年に数回受講できるらしい!ス―パ―の福引きみたいなもんかな!技術レベル別に、研修実績の一覧管理をして、各部署レベルで必要な人材を育てる有意義な研修を計画し実施しましょう。マンション・ビルの管理業務及びアフターサービス並びに修繕、人材育成研修など、いつどこで何をしたかを、一元管理してないようなので、新任の担当者は困るね!お客様の方が、過去の経緯を熟知してたりして、お手上げならないように、管理の一元管理化の努力をしてくださいね!切にお願いします。担当者が止めたからわからんじゃ話になりませんからね!

  9. 360 匿名

    グループ、特に、親会社の訳のわからん後舎弟以外、新規・中途採用の正社員採用は現時点でないらしいし、訳のわからん者のは、厳しい目に晒されのは当然です!少なくとも、小中学生程度レベルの入社テストを受けさせることを徹底して欲しい。会社幹部は、影に隠れた[能力を貯めた人、努力並びに勉学に励む人]の発掘に誠心誠意勤めましょう。仕事などはそのあとで十分!年配の者は[教育を残すのみ]という。余計なことをしない方がいい。[児孫に美田を買わず][子孫に美田を買わず]。職員には十分な教育を残すんですよ!

  10. 361 匿名

    幹部の方々、ならびに職員は、2000年以上前の儒学、論語の勉強をしましょう。会社の突然挨拶で、お偉いさんが[ことわざ・論語]を言って挨拶するのは、一夜漬けと思いましょう!周りが儒学を知らないから、ちょっと出して偉そうにしているだけかね!その幹部に儒学の本質があるのかな?これが、儒学の本質を勉強ししませんね?社長以下の幹部は、儒学、人と組織の生き方を勉強しません。これが恐ろしいね!孔子の故郷に行こう。そこから、グループ名をもらいましたからぬ!さっさと、中国初の世界遺産の孔子の故郷[曲阜]に行きましょう!

  11. 363 匿名

    結局、先に儲けに走る。人としても、組織にしても恥ずべき行為にしか思えない。大切グループは、そこまで落ちたか!儒学の精神で違う形で国作りができませんかね!国も政治家のぽっといてね!あほな国会に提言しましょう!

  12. 364 匿名

    大成建設は知りませんが、大成サービスあらため、大成有楽不動産なんて
    所詮、そんな程度でしょ。
    採用時点で、大手管理会社に対して、いい人材を採れていないのに、
    入社後もたいした教育しないので、素人フロントのまま。
    よく、生き残れていると思いますよ。

  13. 365 匿名

    今はどうかな?親会社から来た部長前の課長前クラスの係長クラスかな!だが、躍り周り、直ぐに専務になる。定年過ぎてるのに、健康が最悪なのに、なんか、当時の社長の条件で頑張って、医者の診断書を何回も出す。でも、62最後でだめだろう?これが何回も医者の診断書を出すんですよ!このあほが専務になるとはね!これは老がいと思うけど、当時の社長もアホなのかな、それを認めたよ!この当時の社長も変ね!やったことは、本社機能の地方分権化、能力も金もない地方に押し付けた事例ですね!このかた[Tはた]の名前だってことを覚えとこう。[10数年間の話です]そのあと、なんとか口という専務が、協力業者を、大成グル―プの名前のもと、共同購買の陰ろうのようなシステムを推奨しました。協力業者を徹底的に叩いて単価を下げた。それだけで、利益を上げて、専務になるなんて、可笑しくないか?子会社は、グループの協力業者を実質管理してないのに、それを超越して、親会社並びにグループの実績まで威光にした交渉はいかがなものか!まあ、上記のお方がたは、今は定年過ぎてるし、優雅に暮らしてるんだろうね!やったことには責任なし=現代の男として素晴らしい人生ですね![儒学、論語には上記の逆の説が主流です。まあ、いろんな説がありますね]

  14. 367 匿名さん

    目覚めるには、まず、安易に契約を継続せず、管理委託費の相見積もりをとりましょう。
    今まで何だったんだろうと、驚きますよ。

  15. 374 入居済み住民さん

    管理委託しているので、管理の不行き届きを連絡したら「それはこちらでやることではないので」と返答があった。
    でも管理委託規約には対応すると書いてあった。
    それを指摘するとしどろもどろで話をそらす。
    こちらが指摘した件について管理組合でやってもらうよ理事長に連絡しておくと言っていたが、何日も改善が見られず、安全にかかわる緊急なことだったので、どうなっているか聞いたところ、「連絡しておく」と言ってから実際に連絡をしたのは3日後。
    対応が遅い、態度が悪い、絶対に謝らない、危機管理ができない、「できない」「やったことがない」と言えば出来なくても許されると思っている。
    担当者の上司にクレーム対応させたが、担当者の態度の悪さや謝らないこと、わからないことを調べもしないことを言っても、「初めての経験だったので大目に見てやってください」という返答があったのには呆れた。
    他のマンションではきちんとできることが、何日経ってもできないということが、自分達の総合的な能力の低さだと自覚しない。
    というか、そもそも仕事を誠意をもってやろう、とか責任を持ってやろう、とかいう考えはないようだ。
    適当に誰かに責任転嫁して、自分達で動いたり考えたり確認をとったりということはしない。

    【一部テキストを削除いたしました 管理人】

  16. 383 住まいに詳しい人

    No1から投書全部見ました。後舎弟という文言をしばしば使う人、どういう意味? やたらに儒教とか論語とかいう人がいるが、今日あまりはやらないよ。 そんなもの求めるだけ野暮。あまりマンション管理には関係ないね。

    さて、大成サービス、名前が変わって大成有楽不動産というう名前になったが、皆の見るところと小生の日ごろ感じているところと全く同じです。 この会社は、①サービス業とは何ぞやと言うことが丸で分かっていない。 上からフロントまで。 見事なものです。 ②勉強していない。 世の管理業界がどのように一生懸命やっているか、全く分かっていない。
    ③無能な天下りが幅を利かせているから、中間管理職のモラルが極めて悪い。  ④管理組合に損害かけても、平気。
    罪の意識まるでなし。 どうしてごまかすかに、汲々としている。 お客よりも上司のほうに顔が向いている。
    大成建設の代表取締役さんに、大半の責任があるのだと思う。 この人が替わらないと、大成有楽不動産はまず変わらないだろう。 合併したのは、有楽土地の救済合併以外の何物でもない。 顧客の管理組合にどのようなメリットが生じるのか、どのような営業方針でやるのか、質問したけれど、まともな答えは返ってこなかった。
    小生期待するより、管理会社を替えたほうが、早いと思うようになっている。 今のうちだよ替わるのは、
    替わるのは今でしょう。 

  17. 384 住まいに詳しい人

    No1から投書全部見ました。後舎弟という文言をしばしば使う人、どういう意味? やたらに儒教とか論語とかいう人がいるが、今日あまりはやらないよ。 そんなもの求めるだけ野暮。あまりマンション管理には関係ないね。

    さて、大成サービス、名前が変わって大成有楽不動産という名前になったが、皆の見るところと小生の日ごろ感じているところと全く同じです。 この会社は、①サービス業とは何ぞやと言うことが丸で分かっていない。 上からフロントまで。 見事なものです。 ②勉強していない。 世の管理業界がどのように一生懸命やっているか、全く分かっていない。
    ③無能な天下りが幅を利かせているから、中間管理職のモラルが極めて悪い。  ④管理組合に損害かけても、平気。
    罪の意識まるでなし。 どうしてごまかすかに、汲々としている。 お客よりも上司のほうに顔が向いている。
    大成建設の代表取締役さんに、大半の責任があるのだと思う。 この人が替わらないと、大成有楽不動産はまず変わらないだろう。 合併したのは、有楽土地の救済合併以外の何物でもない。 顧客の管理組合にどのようなメリットが生じるのか、どのような営業方針でやるのか、質問したけれど、まともな答えは返ってこなかった。
    小生期待するより、管理会社を替えたほうが、早いと思うようになっている。 今のうちだよ替わるのは、
    替わるのは今でしょう。 

  18. 387 住まいに詳しい人

    No9の投書者は大馬鹿野郎だ。 会社のご用社員だろう。
    思い上がりも甚だしい。

  19. 388 住まいに詳しい人

    NO360の方へ。 後舎弟とはどんな舎弟なのか? 普通使わない単語は使わないほうがいい。 

  20. 389 住まいに詳しい人

    儒学や論語を勉強してどうなるの? 封建思想そのもの。
    個人お幸せより、国家や身分の高いものを守ろうとさせる思想だろう。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31m2~52.93m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸