管理組合・管理会社・理事会「大成有楽不動産(旧称:大成サービス)はどうですか? その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 管理組合・管理会社・理事会
  4. 大成有楽不動産(旧称:大成サービス)はどうですか? その2

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-08-10 18:46:16

大成サービスの管理はどうでしょうか?
親会社の大成建設のカラーが強いように感じますが。
大成サービス管理物件にお住まいの方や過去にお住まいだった方、
管理の業界に詳しい方のお話をお聞かせいただければと思います。

その1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46033/

[スレ作成日時]2011-12-28 11:25:03

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大成有楽不動産(旧称:大成サービス)はどうですか? その2

  1. 242 匿名

    とりあえず、この吸収される管理の部門に、親会社からの天下りはあるだろう。それは、過渡期だから赦すとしましょう。グループの代表取締役社長に提言しますよ!このことは、グループが世間に、その決意を内外示す意味[内外に見せる]かつ勝負だし、やらなきゃいかんことでしょう。提言①:親会社から来る天下りの職員の[管理職名]を上げない、また、職域・地位・給与並びに、その他特別な恩給などを与えない。そんな金があり、余っていれば、恵まれない、正社員になれない方々の待遇改善に廻す。提言②:マンションであれば、管理業務主任者。ビルであれば、ビル管理士。国家資格をとってから、今いる地位から上の選択を赦す。恐らく、天下り幹部は、[勉学]の努力はしないだろう。要するに、努力の無い方は、幹部になれないし、先に諦めていただく。これをやれば、天下りは排除でき、外部の優秀な管理の逸材が入る可能性がある。

  2. 243 匿名

    グループの代表取締役社長殿へ。[学を修めない]、また、その気持ちの無い者は去らせる。または、止めていただく。特に,後舎弟は、小学生の算数・国語及び社会などのテストをする。反省して、本人がそこから勉強するなら止める。[巧言令色(コウゲンレイショク)、鮮なし仁(スクナシジン)]。そんなのばっかりの会社にしない。巧言令色の言えない方は黙るけど、巧言令色を言う方は可笑しい、と考える。これは論語・儒学の基本です。そんな会社の[風土]が大事ですよ!

  3. 244 匿名さん

    > 特に,後舎弟は、小学生の算数・国語及び社会などのテストをする。
    え~、高校生レベルじゃなくて、小学生レベル?
    まあ、私の知っている役員も、社会人というより、大学生程度ですが・・・。
    大成サービスは、きちんと基礎的な学習ができている人間を採用するか、
    それが無理なら、入社してから、学習させるようにしないと。
    でも、そのあたりの教育システムが、全くなっていないんだよね。
    そこが問題。

  4. 245 匿名さん

    深夜未明の投稿常連さん

    夜勤ローテーションの警備員の方ですか。気になってしょうがありません。

  5. 246 匿名さん

    > 夜勤ローテーションの警備員の方ですか
    警備員の人が内部事情にそこまで詳しくないでしょう。
    違うんじゃないかな。

    でも、身元になんて、興味ありますか?

  6. 247 匿名

    243さんからは、マンションの掲示板なのに、[ビルのアホの投稿]関係者からの投稿ですよ!やっと見つけたよ!ビルのアホな奴を。[アホなレベルはマンションの上をいくらしい]。アホな書き込みをしないようにね!書かないと許してあげますね!

  7. 248 匿名

    グループ代表取締役社長殿へ、お願いします。儒学、論語に沿わないことをしない。明日の[儀式かも知れないが、訓示は其が基本ですね!]此が基本ですね!頼みますよ!

  8. 249 匿名

    244さんへ。その役員も、とりあえず、きた、傷口の舐めあい役員。

  9. 250 匿名

    さっぱり反省ないし、このグループはいかんな!子会社も変わるし、少しは身を糺せ。明日のある時間に、創業者に、黙祷、頭を下げよ!

  10. 251 匿名さん

    大成サービスには、反省という文字はなかったが、
    大成有楽不動産になって、どうなるでしょうかね。
    変わる気がしないが・・・。

  11. 252 匿名

    組織が変わっても、人は変わりませんね!ちゃんとしましょうね!その辺も考えての改革ですからね!グループ幹部は、改革が、とりあえず済み、安心だけだね。これからが勝負です。本気の改革をしましょう。見てますよ!

  12. 253 匿名

    いつも深夜の担当お疲れ様です

  13. 254 匿名さん

    >253
    大成有楽不動産関係者の方、監視ご苦労様です。

  14. 255 匿名さん

    日中から書き込みできるようになりよかったね

  15. 256 匿名さん

    > 組織が変わっても、人は変わりませんね!
    組織いじったところで、大成サービスの企業体質が変わらない限り、
    何も改善されないでしょうね。
    とにかく、フロント、管理員含め、社員教育がなってない。

  16. 257 匿名さん

    大成有楽不動産の社員が変わるのを待つのではなく、大成有楽不動産をリプレイスすべきだ、
    が現時点での結論でしょう。

  17. 258 匿名

    新田さんの名前が、役員に出ているけど、本人でしたら、この会社は期待できる。今までの後舎弟を排除した意味合いで、彼を抜擢したかも知れないですが[いい人事]ですね!感心してますが、過去の[腐れ仲間]は注意すると謂うより、相手にしない決意を、期待するし、切望します。

  18. 259 匿名

    新田さんへ。儒学を知らん、並びに、後舎弟の、日常のおかしな奴はほっときましょうね!革新的な改革は、そんなの奴には無理だね。一年考えて、自分の方向性を出す。そんな感じでいいでしょう。

  19. 260 匿名

    新田さんへ。腐れ縁の、昔からの、友達を捨てなさい。仕事で捨てて、友で捨てるのは、難しいけどね!

  20. 261 匿名さん

    毎度深夜の巡回ご苦労様
    新田ってだれ

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31m2~52.93m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸