管理組合・管理会社・理事会「大成有楽不動産(旧称:大成サービス)はどうですか? その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 管理組合・管理会社・理事会
  4. 大成有楽不動産(旧称:大成サービス)はどうですか? その2

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-08-10 18:46:16

大成サービスの管理はどうでしょうか?
親会社の大成建設のカラーが強いように感じますが。
大成サービス管理物件にお住まいの方や過去にお住まいだった方、
管理の業界に詳しい方のお話をお聞かせいただければと思います。

その1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46033/

[スレ作成日時]2011-12-28 11:25:03

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大成有楽不動産(旧称:大成サービス)はどうですか? その2

  1. 222 匿名

    大成建設会社会社、代表取締役社長殿。必ず見てくださいね!216さんへ。後舎弟の[役にたたず割合]は、私の個人的な結論では100%です。末端職員はまだしも、住宅並びにビルのアホのみたいな、解約の連鎖があるの、[蛙の面にションベン]のアホのような後舎弟・幹部職員も見てくださいね!何も責任も考えてないし、どうにもなりません。要するに、アホのような後舎弟集団です。さっさと株式公開する。株式を売ったら、世間からのもっと激しい意見・提案・批判などがあるし、それを買って出た方がいいし、会社の為になりますよ!よく考えましょう。表取締役社長殿へ伝えます。[御社を応援していますからね]

  2. 223 匿名さん

    222さん、
    > 後舎弟の[役にたたず割合]は、私の個人的な結論では100%です。
    大成サービス全社員あるいは、大成サービス管理職に占める後舎弟の割合は、
    どの程度でしょうか。

  3. 224 匿名

    ↑本当に、まれにあるけど、いい質問ですね!後舎弟全職員の過去の業務履歴と物件解約における対応と、それを糧にして、解約の連鎖を止める努力をしたか!また、クレームの原因を分析して、それを永続的に管理に生かそうとしようとしたのか!その行為を管理する人間はいたのか!これを、親会社の社長並びに、親会社の役員[子会社の社長、役員ではなく] が、子会社の後舎弟全職員に対して、面接・ヒヤリングをする。これで、役立たず割合というより、過去のだめさ加減の全てが分かるでしょう!これは画期的かつ、素晴らしい。きっと将来の為になります。役立たず割合はこんな感じですかな!親会社の天下り職員×それに甘える後舎弟幹部、後舎弟全職員≒100%。上記の式は算数・数学のある関数です。その中身はご自由に考えてください。皆さんの考え方は違うかも知れないですけど!

  4. 225 匿名さん

    この会社も気の毒。へんなのに絡まれて。

  5. 226 匿名さん

    > この会社も気の毒。へんなのに絡まれて。
    まあ、この会社がそれ以上に「へん」なので、自業自得でしょう。

  6. 227 匿名

    226さん。それ以上[へん]な会社は、あまり聞かないし、面白いね!今年の[言語大賞]かも。225さん。絡んでませんよ!言っていることは、私なりの本質な意見・提言を込めています。馬鹿にしないようにね!貴方は、言っていることに整合性をもちましょうね!この掲示板を最初から読んでからにしてくださいね!アホな分からん連中殿の告ぎますよ!予習してから、何か出してください。子供相手で話しにならんよ!

  7. 228 匿名

    225さんは、貴方はこの子会社の後舎弟幹部だろう?そんな感じがします。まあ、その程度のボヤキで終わりですよ!なんも提案がない。知識→知恵がないから駄目アホなんですよ。少なくとも、今月の給料はもらってくださいね!下積みの職員に感謝しながらね。幹部の貴殿方が給料を貰えるのは、下積みの職員の苦労のお陰なんですからね!其を性根で分かって欲しい。。貴殿方は、基本的なことを、人に聞く時期時期が過ぎている。人に聞くことこもはばかれる。恥ずかしいだろうね。それなのに、部下の指導がおろそかな、親会社で負けた天下り職員が来る。だから、後舎弟職員並びにその他職員が、それに甘える。それでは、社長以下の誰も、人の指導が本当に意味合いでできない!職員は、簡単な四則計算も漢字も分からん連中かも知れないですよ。特に後舎弟の方々は。それを教育するんですよ!恥ずかしいからね!知識を望まんなら、いつまでも本質が変わりようがない、後舎弟職員に言ってもしょうがないか?しかし、生きる道がある。[人の道に沿う]方法がある。後舎弟殿の皆さんに理解不能だろうかな!自分で調べましょう。後舎弟の方々は、笑っている場合ではないよ!一発で[組織も会社も変われば、人生も変わる]。普段から、貴方の知っている、貴方より下の地位の、能力のあるし、時間給がとんでもなく低いが、、国家一級資格を持つ、アルバイトの方が、貴方は上司なる。[しかし、こんな方が何でアルバイトなんでしょうか?]これは当然なことことです。そんな能力があり、知識があり、経験がある。当然、組織の為に画期的に登用すべきです。このグループ並びに関連子会社は、まだ、大企業病!そろそろ終わりしましょうね!能力のある人が上に登れる組織にしましょうね!大成建設代表取締役社長殿へに切にお願いいたします。能力がある人を上に登れる組織にしてください。逆に言えば、今まで長年、結果が出なかった方は、さっさと放り出す勇気が必要です。

  8. 229 匿名

    あとね!天下り職員殿に告ぎます!努力して、管理業界の知識を得た、専門知識のあるプロパー職員から、外部講師料をピンハネするのははやめましょう!それが勤務時間内でもね!貴殿方、天下り職員は知識がないからできないだけですよ。プロパー職員のささやかな収入を妬まない。それは、世の中の為、業界の為になっているんですからね!それにしても、[頭隠して尻隠さず]は、天下り職員が外部講師などをしたら、会社は見て振りだ!天下り職員で、外部収入を、全部ポケットに入れている方々は反省しましょうね!特に、今は定年退職しているでしょうが、関東甲信越のある支店長は酷かった。親会社の威光借りたのかな!大学の講義の予習並びに準備も全部が勤務時間内と聞いますよ!交通費を会社払いかも知れないですよ!本当にトホホだね!本当に、部下にうるさいし、厳しいのか、人の使い方が分からないのか!まあ、本人が自分のことが分からん感じだったですね。10年以内の天下り職員の不正収入を返還させるんです。まず、関東甲信越のアホな[Hま]支店長に全額返還をさせ、その姿勢を会社の[範]とする。歳で亡くなっていても、グループ全体の為に遺族に交渉する。→これを、[頭隠して尻隠さず]と言うんじゃないかな。本当に恥ずかしいね!

  9. 230 匿名

    大成グループ全体職員に告ぐ!バカなことをする上司はほっとくんですよ!知識→知恵の無い、アホな上司はほっとくんです。そして、後にくる若い者ものを大事にする。もう、アホな管理を知らない[天下り連鎖]をやめましょうね!見てますよ!大成建設代表取締役社長殿へ。

  10. 231 匿名

    一番アホな感じなのが[軍隊の軍曹]レベルでくる天下り職員ですよ!親会社では受付不能だし、除け者です。親会社で、課長か係長、それ以下なのに、この子会社の役員、それも、社長の次の専務・常務になる。またそれを許す。こんなの可笑しいね![なんとか、、バタバタ、犬のような方がいた。それをアホなみたいに支える親会社の気の毒な職員がいましたね!]其をその職員が自分の名前を誇るですね![私の名前は1000年以上から有ります。ネットの情報で有ります][私の名前はどうのこうの?ばか臭いね]要するに、小物しか子会社に出さないから、子会社に来て、小物が大きくなりたがる。2000人以上の真面目な職員に失礼ですよ!馬鹿な天下り職員を、親会社の気の毒なさとか、人情で人の上に立てない。とにかく、先のことを考えて無い方が多い。結論を言えば本人は何も責任をとらん気持ちが透けて見える。アホな天下り幹部はいりませんね!

  11. 232 匿名

    子会社に、ちゃんとした職員を、親会社の代表取締役社長の責任で出してください。そうしないと、可笑しいよ!代表取締役社長殿へ告ぐ。本当に考えてくださいね!そうしないと、貴方はグループの責任を考えてないとおもわれかも知れないです。でもね!忙しいしいと思いますか!いずれ死ぬからやるんですよ!頼みます。

  12. 233 匿名さん

    深夜に無理しないほうがいいよ

  13. 234 匿名さん

    深夜に無理するのは大変だが、大成サービスは、本当に救いようがない会社だね。
    これじゃ、管理員や、フロントに対する教育なんてできるわけない。
    だから、管理レベルが改善・向上する期待は、絶望的。
    早く、大成サービスをリプレイスすべきだね。

  14. 235 匿名さん

    > 親会社で、課長か係長、それ以下なのに、この子会社の役員、それも、社長の次の専務・常務
    まじ、ですか?

  15. 236 匿名

    235さん。それが本当になんですよ!親会社は[学]が無いと、無条件に昇格・昇進が無いんですね!。親会社は、大部分の方々が日々の勉強をするし、その中からの幹部抜擢です。勉強しない[アホから選別する暇なし]。要するに、普段の[学]の努力の無いのは、[暗]に会議でも相手しないし、ある規制線を引く。それで、部長・室長未満が、子会社に来て、管理の経験もないのに、変に頑張る。何十年もアホなのに!それを、この子会社の代表取締役が、貴方はよく頑張ったねと、役員にする。[中長期的な考え方並びに、その結果が、これまた、とんでもなく間違っているんです。]。[どっかで仕入れた幼稚園児のアイデアみたいなアホな天下り幹部もいますよ。]また、頑張って、社長前の地位にしたりする。まあ、見え見え、[傷口の舐め合い]かね!そんなの、低賃金の職員に失礼ですよ!これからは反省して、真剣・真面目にやるようにしてくださいね!頼みますよ!

  16. 237 匿名

    本当に頼みますよ!

  17. 238 匿名

    本当にに頼みますよ!反省してくださいね!親会社の代表取締役社長殿に、切にお願いします。この掲示板を、最初から読むことをね!グタラナイ書き込みはあるが、代表[貴方の]ためになる書き込みが有ります。時間を見つけて読んでくださいね!

  18. 239 匿名

    本当に頼みますよ!グループの責任者の代表取締役社長殿に告ぐ!

  19. 240 匿名さん

    確かに、大成建設から天下った大成サービスの役員、レベルの低さは相当なものだと思いました。
    あれで役員やれるなら、誰でも役員できちゃう。
    それで管理会社準大手ですもんね。
    おまけに、大手管理会社なみの管理委託費をがっちりとる。
    管理業界に競争原理が働けば、いのいち番に退場となる会社。
    真面目な話、もう少し、努力されたら如何でしょう、と思います。
    後舎弟のせいかもしれませんが、末端のフロント、管理員もレベル低いです。

  20. 241 匿名さん

    > 大成建設から天下った大成サービスの役員、レベルの低さは相当なものだと
    話をさせても、管理の話はできず、建設の話になってしまう。
    頭の中は、大成建設のまま。
    もう少し、管理会社の役員やるなら、もう少し管理の勉強をした方がよいのだが・・・。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31m2~52.93m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸