福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「千早という街」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 千早という街

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名 [更新日時] 2012-08-16 23:05:23
【地域スレ】千早の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

更地の多い町ですが語ってください

[スレ作成日時]2011-12-24 09:40:47

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

千早という街

  1. 801 匿名さん

    >800
    空港線沿線を良く知らないのがバレバレですよ。知ったかぶりで、ご自信が購入した物件に自己満足されているだけに感じます。
    千早が発展した代わりに香椎が廃れている。照葉は、沈没。結局、この辺のエリアの評価はトータルすると上がってませんよ。

  2. 802 匿名

    >801
    香椎は廃れるもなにも、まだ再開発の途中。完成予定はまだ先。
    一旦、更地にしてる部分が当然でるから、廃れてきたように見えるだけ。

    照葉も人工島には、これから色々建設が決まっています。よく知らないのはあなたでは?

  3. 803 匿名

    >801
    では、ここ5年以内ぐらいで、800番さんか書いてるデメリットを全て解消してる物件が空港線沿いにありますか?あったら具体的に物件を教えて下さい。

    空港線沿いは、開発しつくされて、良い物件が出にくくなったと感じてる人も居るんですよ。

  4. 804 匿名さん

    総論で、日本はこれから大きく発展しない。福岡市とて例外ではない。
    これから発展しますは、空手形みたいなもんでしょう。信じるのは、勝手ですが。

  5. 805 匿名さん

    千早もこれから囲まれマンションになるよ。

  6. 806 匿名

    >804
    香椎千早副都心土地区画整理事業の完了予定はあと数年。
    20年、30年先の事を言ってるんじゃなく、いまもう工事車両が入ってるような土地がほとんど。
    それが空手形?

  7. 807 匿名さん

    千早住民が空港線沿線を買わなかったのは金銭面が全てだと思い込んでる人がいるっぽいですね。
    世間一般と比較すればそれなりに高収入の我が家ですが空港線沿線に住みたいとは全く思ってません。
    うちにとっては魅力を感じませんから。

  8. 808 匿名さん

    >805
    再開発エリアは、公開空地の設置による、高さ制限や容積率の緩和を受けてるマンションが多いから、
    古くからのマンション密集地帯ほど過密にはならないと思いますよ。

  9. 809 匿名

    >800
    その通りですね

  10. 810 匿名さん

    >799
    そっくりそのままの言葉をお返しします。

  11. 811 匿名さん

    ひととおり読みましたが、相変わらず千早にネガ入れてる人って無知な人ばかりですね。
    自分は生まれも千早だから昔から良く知ってるけど。

    千早の場合、厳しく規制されてるから囲まれになる可能性も無いし、
    そもそも香椎と千早は同じ計画区域ですよ。
    香椎が廃れるも何も、千早が操車場を開発した地域だから早く進んで、
    香椎は既に有る街並みを買収するのに手間取ってるだけの話。

  12. 812 匿名さん

    千早で駅近いだと、商業地域。仮に、今景観・開放感が良くても、建替えで将来どうなるかわかりませんよ。
    地下鉄空港線沿線には、駅近の住宅地域が数多くあり。これらの住宅地域に建つマンションの上層階は、住環境・教育環境に恵まれ景観・開放感も味わえます。住宅地域だと、将来建替えがあっても安泰です。

  13. 813 匿名さん

    >811
    そのまま返します。地下鉄空港線沿線をよく知らない、無知な書込みも散見されます。

  14. 814 匿名さん

    >812
    ではその空港線沿線の駅近で都市景観形成区域に指定されている所ってありますか?
    自分の知る限りシーサイドももちなど、駅近の地域は無かったと思いますが?
    まず福岡市のホームページをよくお読みになることをお勧めします。

  15. 815 匿名

    >812
    建て替えで将来って、駅前はほとんどの建物がまだ築5年以内。
    今から建て替えの心配してもねぇ。


    >813
    例えばどの書き込み?

  16. 816 匿名さん

    >814
    百道に住むなんて夢のまた夢ですねぇ。
    庶民は千早で充分。仲良くしましょう。

  17. 817 匿名さん

    814の補足ですが、指定されていないから悪いっていう意味じゃないですよ。
    ただ、指定されていてごちゃごちゃした美しくない街並みがあれば
    千早もそうなる可能性有りってことですね。

  18. 818 匿名さん

    どちらの沿線が便利とは人それぞれ、一概にいえないのではないでしょうか。
    北九州、山口、大分方面に親類縁者がいて、勤務先もJR沿線なので、
    千早はとても住み心地がいいです。

  19. 819 匿名

    そもそも何で千早以外の住民がこのスレにしゃしゃり出てくるの?

  20. 820 匿名

    >816
    そもそも百道に住むのが夢と言ってる段階で福岡市民じゃないと思いますが…?

  21. 821 匿名

    福岡市民がカッコイイと思っている人が若干一名このスレにいるみたいだな。

  22. 822 匿名

    空港線沿線住みの俺様カッコイイ

  23. 823 匿名さん

    東区は何か嫌だな。治安も悪そうだし。

  24. 824 匿名さん

    やれやれまた何も知らない人が。
    興味が無いならご退出下さい。

  25. 825 匿名さん

    H24.1月の公示地価、福岡市については地下鉄空港線沿線の地価が上昇。西新や高取で約5%を筆頭に、大濠~室見までの駅で徒歩10分以内は数々の上昇ポイントあり。
    これに対して東区は、主要な場所の大半が横ばいで、そうでない場所は下落。これが、市場の評価であり、客観的指標。
    しかし、東区は土地が非常に安く地下鉄空港線沿線にマンションを購入できる方は、かなり広い戸建が余裕で買えますね。資産価値を考えたら、東区ならマンションなんか選択せず、断然戸建の方が良いと思います。

  26. 826 匿名さん

    西新周辺が鉄板。

  27. 827 匿名

    >825
    その発表のポイントに千早は入ってないでしょ?
    千早は上がったとか下がったとかわかんないっしょ。

    駅前再開発エリアなんかに戸建ては無理。

  28. 828 匿名さん

    住みやすさも考えずに資産価値だけ考慮するならね。
    千早を検討されない方は退出して下さい。

  29. 829 匿名

    >825
    アイランドシティの戸建ては億超えも多数あったね。
    そういうことは無視なのね。


    広い東区、安いエリアも高いエリアもあるさ。
    でもこの板は千早の板だからね。

  30. 830 匿名さん

    東区批判してる人って本当に無知な人ばかり。
    突っ込んでもちゃんと答えられずスルーだし。

  31. 831 匿名

    東区を擁護する奴らも一緒だろ(笑)。
    都合が悪いレスはすぐ削除するし。
    要は、どっちもどっち、似た者同士だよ、このスレに書き込んでる奴らは(笑)。

  32. 832 匿名さん

    >831
    都合が悪いのではなく、荒らしとすぐわかる書き込みだからですよ。
    削除依頼出したから即削除と言う訳ではありませんよ。
    まずしたのマナー読んでみられたらいかがですか?
    …と言う訳で荒らしはアクセス禁止お願いします。

    ここは千早にいちゃもんつけるスレではありません。

  33. 833 匿名さん

    >831
    削除依頼は、誰でも出せるけど、削除するかどうかを判断するのは管理人さん。
    削除依頼出さなくても、同一人物の連投だったり、成りすましだったりすると管理人さんが消すこともあるんですよ。

  34. 834 匿名さん

    大濠のスレを荒らしている千早人も似た者同士ってこと。
    やってること同じだから。

  35. 835 匿名さん

    >834
    ちなみにどんな荒らしでしたか?
    成りすましも多いですし。
    具体的に書いてもらえませんか?

    同じことと言うことは、
    大濠は土地が安いとか治安が悪いとかそういったことですよね?
    上記の内容から判断すると。

  36. 836 匿名さん

    香椎副都心土地区画整理事業は、千早駅周辺の再開発プロジェクト。
    福岡市が事業を推進している以上、街自体が発展するのは間違いないでしょう。

  37. 837 匿名さん

    結局834は何も答えられないってことですね。
    いつも荒らしは言うこと同じなんだけど、具体的に何も答えられない。
    なぜなら嘘ばかりだから。

  38. 838 キャリアウーマンさん

    あなたのくだらない挑発は相手にされていないだけです。

  39. 839 匿名さん

    >287
    千早は、1丁目が地価調査で、H23年7月で坪¥28.2万、H22年7月が坪¥29.1万ですから3%の下落。
    もう1つの駅近の5丁目(駅まで500m)は、前回なしでH23年7月で坪¥74.9万。次はH24年7月の実績が秋頃示されるでしょう。
    参考として、香椎駅前(駅まで150m)は、公示価格でH24年1月が¥91.5万、H23年1月が¥96.4坪ですから5%下落。
    地下鉄空港線沿線の地価上昇基調に比べ、東区は千早・香椎エリアでさえ下落基調と言えます。それに、東区の地価は商業地域でも安いですね。

  40. 840 匿名さん

    >838
    元はと言えば大濠スレへのあなたの荒らしからでしたからね。

  41. 841 匿名

    834を荒らしと勘違いしてる時点で、どうかしてまっせ(笑)。

  42. 842 匿名さん

    荒らしかどうかは管理人さんが判断することでしたね。

  43. 843 匿名さん

    お買い得とか言っていた完売物件のP千早、公示価格や地価調査の結果が下落基調で最初の値付けもリーマン前の今にしてみれば超強気価格。これらを踏まえると、再販価格でもちょっと強気でしたね。
    ちょっと離れると、地下鉄空港線沿線では考えられないくらい地価が低くなるから、エリアとして上昇は期待できず今後も下落基調じゃないの。

  44. 844 匿名さん

    >843
    言ってる意味がいまいちわかりませんが、
    再販価格は地価で決まるものではなく相場じゃないんですか?
    需要にも左右されますし。

  45. 845 匿名さん

    千早は、過剰供給気味だからこの先厳しいと予想する。

  46. 846 匿名さん

    利便性は変わりませんから。
    なんだかんだ言ってもマスコミが言う通り人口は増えますよ。

  47. 847 ちはや?

    多少増えたところで知れてる。西新には到底およばない。

  48. 848 匿名さん

    ↑また西新オタクが(笑)
    なんで千早のスレに表れるのか不明だけど、
    内容見るとものすごくライバル視してるのだけはわかる。

  49. 849 匿名さん

    >847
    よっぽどせっぱつまってるのかもしれないけど、
    西新が駅前ごちゃごちゃしてなくて治安も良かったら考えるんですけどね。

  50. 850 匿名さん

    どんなにがんばっても、千早≒姪浜 がやっとでしょう。色々な指標(共に新しく整備され買い物の便利は良いが、地価・元々の素性・ちょっと離れると???)が示していると思います。
    人を引き付ける目玉(例えば、大濠公園・修猷館高校など)がないからですよ。

  51. by 管理担当

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

福岡県の物件

全物件のチェックをはずす
ザ・サンパーク小倉駅タワーレジデンス

福岡県北九州市小倉北区浅野2丁目

4,600万円

3LDK

72.96平米

総戸数 150戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

総戸数 72戸

照葉ザ・タワー

福岡県福岡市東区香椎照葉7丁目

3,790万円~5,500万円

2LDK・3LDK

74.84平米~92.27平米

総戸数 284戸

アルファステイツ大手町

大分県大分市大手町2丁目

2,680万円~4,200万円

1LDK、2LDK、3LDK

53.80平米~68.09平米

総戸数 70戸

アーバンパレス諫早駅

長崎県諫早市永昌町368番81

2,920万円~4,080万円

2LDK~4LDK

64.22平米~82.87平米

総戸数 84戸

オーヴィジョン白木原駅

福岡県大野城市白木原二丁目

4,640万円~6,030万円

2LDK・3LDK

61.97平米~74.90平米

総戸数 58戸

レクシア帯山レガリオ

熊本県熊本市中央区帯山2丁目

2,838万円~4,638万円

2LDK・4LDK

58.27平米~82.50平米

総戸数 60戸

サンパーク柳川駅レジデンス

福岡県柳川市三橋町蒲船津字王小町372番

3,430万円

3LDK

70.56平米

総戸数 59戸

グランドパレス大分田室町

大分県大分市田室町197番2

2,780万円~4,730万円

2LDK~4LDK

59.85平米~86.10平米

総戸数 89戸

MJR千早ミッドスクエア

福岡県福岡市東区千早五丁目

4,280万円~7,490万円

2LDK~4LDK

63.84平米~98.18平米

総戸数 532戸

パークリュクス博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,780万円~4,590万円

1LDK・2LDK

30.04平米・44.02平米

総戸数 78戸

アーバンパレス博多グロウサイド

福岡県福岡市博多区銀天町3丁目

3,450万円・3,690万円

2LDK

48.92平米

総戸数 104戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

総戸数 115戸

アトラス熊本呉服町

熊本県熊本市中央区西阿弥陀寺町1番1、古桶屋町44番2、56番

2,710万円~3,990万円

2LDK・3LDK

54.90平米~71.75平米

総戸数 78戸

MJR熊本ゲートタワー

熊本県熊本市西区春日3丁目

未定

1LDK~3LDK

48.67平米~112.16平米

総戸数 236戸

レーベン宮崎 ONE TOWER

宮崎県宮崎市高千穂通一丁目

未定

3LDK

68.20平米~90.00平米

総戸数 93戸

リビオタワー大分

大分県大分市末広町1丁目

3,190万円~3,910万円

1LDK・2LDK

43.29平米・48.54平米

総戸数 188戸

デュオヒルズ城内

佐賀県佐賀市与賀町11番、城内一丁目

2,898万円~6,198万円

2LDK・3LDK

51.19平米~90.50平米

総戸数 87戸

レ・ジェイド新大村ステーションフロント、パークサイド

長崎県大村市植松三丁目

未定

3LDK~4LDK

71.27平米~105.87平米

総戸数 191戸

プレサンスロジェ名護為又フォルサ

沖縄県名護市字為又大又原904番10、904番11

3,180万円~4,250万円

3LDK、4LDK

66.17平米~82.94平米

総戸数 87戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

未定

1LDK

31.65平米~33.64平米

未定/総戸数 33戸

アクロス箱崎駅前(仮称)

福岡県福岡市東区箱崎一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.66平米~70.05平米

未定/総戸数 27戸

ザ・ライオンズ首里石嶺

沖縄県那覇市首里石嶺町4丁目

未定

2LDK+WIC+N、3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

67.22平米~75.08平米

未定/総戸数 54戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸