福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「千早という街」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 千早という街

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名 [更新日時] 2012-08-16 23:05:23
【地域スレ】千早の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

更地の多い町ですが語ってください

[スレ作成日時]2011-12-24 09:40:47

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

千早という街

  1. 851 匿名さん

    ↑やっぱり千早意識してるんだね。
    目玉なら大濠公園より古い香椎宮があるよ。
    それに地価イコール治安の良さでは無いからね。

  2. 852 匿名さん

    タワーの隣の商業施設って何が入るか知りませんか?

  3. 853 匿名さん

    何を言っているのやら、地価≒民度&治安ですよ。

  4. 854 匿名さん

    毎日のように新聞でひったくりの記事見ますよ。
    地価の高い所ばかりですが。

  5. 855 匿名さん

    >851
    不動産における「目玉」の意味をよくご理解されていないと思います。
    1)大濠公園:この様に整備された町のど真ん中にある市民のいこいの場となる公園の周囲は、不動産としての価値が高く維持できる。東京をはじめ、主要都市での常識です。
    2)修猷館高校:西新エリアが文京地区になっている源。伝統校の近くの住環境の良い場所は文京エリアとなり、不動産としての価値が高く維持できる。不動産選びの常識です。
    千早には、これらに相当する「目玉」がないと思いますよ。

  6. 856 匿名さん

    タワーの隣の商業施設には、10店舗ほど入居するとか聞きました。そのうち一つは歯科医院とか。
    あとはテナント募集中なのではないでしょうか。
     その隣の広い空き地に、調査中の車が入っていますが、そこは何が出来るかご存じの方はおられませんか。。
     

  7. 857 匿名さん

    住みやすさが一番の目玉だと思いますが。
    不動産価値で決まる訳でもないですから。

  8. 858 匿名

    千早に住んでると人には言いたくない。
    西新に住んでるとは普通に言える。

  9. 859 匿名

    ↑って西新の人が言ってるから、西新のイメージがどんどん悪くなってますね。

  10. 860 匿名さん

    ほんとに。

  11. 861 匿名さん

    856さん有難うございます。

  12. 862 匿名

    西新のイメージが悪くなっているのは、この掲示板に張り付いている業者の奴らくらいだ、心配するな(笑)。

  13. 863 匿名さん

    荒戸も入れてください。

  14. 864 匿名

    >862
    残念ながら、別の地域の一般人も読んでますよ〜。

  15. 866 匿名さん

    でも、最近千早よりも新宮中央の方が目立ってきてるね。
    あくまで東区以外の住民から見てだけど。

  16. 867 匿名

    福岡市民から見て、新宮ってIKEA以外何があるの?

  17. 868 匿名さん

    ↑新宮の話は別なスレでどうぞ。
    東部地域が目立って来てるのは嬉しいことですけどね。

  18. 869 元千早住民

    まあねぇ~。でもそう言っちゃうと、千早も何があるの?って聞かれたら困るからその聞き方止めたら?また責められちゃうよ、多分。

  19. 870 匿名

    千早と新宮中央は仲間と言うことでよろしいでしょうか?

  20. 871 匿名

    >869
    千早は博多への通勤が早いけど、新宮中央は快速も停まらない。

    IKEAは日常的に通うお店ではないでしょう。好きな人もいるけど、一回行ったらもういいって人も多いね。

  21. 872 匿名さん

    贅沢な悩みですが新宮か千早かどちらに住むべきか迷いますね
    街の雰囲気はどちらも申し分なし、あとは建物それ自体の評価で決まりですかね。

  22. 873 匿名さん

    新宮町と福岡市では税金や福祉などの面で違いがありますから
    その家庭にとってどちらが良いかというのも大きな要素でしょうね
    東部地区という大きな括りで共に発展してくれればいいですね

  23. 874 匿名さん

    >866
    それは千早の販売中物件がしばらく無かったからです。

  24. 875 匿名さん

    将来、千早には特急も停まるようになるというようなことを聞きました。
    香椎に停まるので、難しいかもしれませんが、市民センターが出来た数年後には
    ありうるかも。

  25. 876 匿名

    香椎に停まる場合は千早を通過したり、千早に停まる場合は香椎を通過したりするんでしょうかね。
    特急よりも特別快速みたいなのができればいいな。

    まだまだだと思うけど千早の乗降客は確実に増えてる気がする。

  26. 877 匿名さん

    博多、千早、香椎に停まるなら特急とは言えないね。
    市民センターを利用すり人は、特急に乗ってこないと思うけど。

  27. 878 匿名さん

    出禁の人がたくさん出たのか静かになりましたね。まったり千早のいい所を語り合いましょう。

  28. 879 匿名

    そうなるとネタが無いのも事実。

  29. 880 匿名

    ネタ無くても荒らしよりずっとマシ。
    常にネタがあるような地区ってそんなにないでしょ。

  30. 881 匿名

    取り敢えず、タワーと3号線の間の商業施設のテナント(判明してるのは歯科医のみ)。そしてその隣の地質調査中のエリアに何ができるかが気になりますね。
    あと、消防署隣の賃貸マンションの一階もテナント募集の看板が立ちましたね。

  31. 882 匿名

    もう少し話題が盛り上がるネタを仕入れてください。
    よろしくお願い致します。

  32. 883 匿名さん

    福銀向かいの千早駅前ビルの件、
    市のホームページかなにか見れば載ってるんでしょうか?
    ちょっと楽しみです。

  33. 885 匿名さん

    >884
    では先日話が出てた千早駅前ビルとは何処のことでしょう?

  34. 886 匿名

    千早駅地下駐車場は、平日、週末関係なく満車になってることが頻繁にありますから、駐車場はもっとあった方が良いんでしょ。
    悪意のある書き込みいい加減にしなさいよ!

  35. 887 キャリアウーマンさん

    建設中の商業施設
    Eタク
    とロゴマークが掲げてあるけど何それ?

  36. 888 ご近所さん

    >887
    あけぼのタクシー

  37. 889 匿名さん

    そういえばあけぼのタクシーだったかは忘れましたが、
    元々その辺にタクシー会社がありましたね。

    区画整理前の土地の権利のあった会社やお店が優先でしたね。
    以前URから送られてきた書類に詳しく書いてあったような…。

  38. 890 匿名さん

    どんなに擁護しても、地価が安いから価値が低い。

  39. 891 匿名さん

    安い時が買い時。

  40. 892 匿名さん

    >890
    ここは千早のスレですよ。
    見苦しい。

  41. 893 匿名さん

    >891
    東区は、千早を含めて全体的に下落基調なんですけど。
    期待値以下の発展だからでしょう。人工島が、足を引っ張っていると思います。

  42. 894 匿名

    まだアイランドだって千早だって、更地が多くて開発途中。
    ものができるに従って評価も変わってくるでしょう。
    でも、実際に住んでる人は土地の価格なんてあまり気にしていないのでは?
    特に大きなマンションの場合、土地の持ち分少ないし。
    土地の高いエリアの人はそれが自慢で気にしてるかもしれないけど。
    どんどん高くなったら税金も上がっていきますからね。

  43. 895 匿名さん

    894
    考え方が貧しいです。
    いまは圧倒的に差があるから仕方ない。
    千早が早く開発される事を願います。

  44. 896 匿名さん

    ちょっと離れると凄い格差。この差は縮まらないから、結局エリアとしての評価が上がらない。

  45. 897 匿名

    市のゆれやすさマップ見ても千早はかなり良い方だし、
    都心部へのアクセスを見てもこれから上がるのでは?
    地価で安全は買えないよ。

    あと九大学研都市も。
    ただあそこは原発近いのが難点。

  46. 898 キャリアウーマンさん

    想定最大震度5強だね千早は

  47. 899 匿名さん

    スポガの一番左端には何ができるのでしょうか?

  48. 900 千早太郎

    イオン香椎浜のファミレスの庄屋が移動してくるらしいですよ。あの立地は厳しいですね。ペペチノはサイゼリアにやられたので頑張って欲しいところですが・・・

  49. by 管理担当

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

福岡県の物件

全物件のチェックをはずす
デュレジア平尾テラス

福岡県福岡市南区那の川二丁目

3,730万円~5,790万円

1LDK~2LDK

43.23平米~60.00平米

総戸数 62戸

エイルマンション藤崎宮前

熊本県熊本市中央区南千反畑町10番1、10番3

4,170万円・4,250万円

3LDK・4LDK

85.70平米

総戸数 92戸

レ・ジェイド上通

熊本県熊本市中央区南坪井町10番5

2,990万円予定~5,490万円予定

2LDK~4LDK

56.03平米~101.02平米

総戸数 138戸

グランドパレス大分田室町

大分県大分市田室町197番2

2,780万円~4,730万円

2LDK~4LDK

59.85平米~86.10平米

総戸数 89戸

レーベン熊本駅レクシア

熊本県熊本市西区春日2丁目

2,400万円台予定~6,300万円台予定

1LDK~3LDK

42.69平米~84.96平米

総戸数 167戸

MJR大分ブランシエラ

大分県大分市新町20番、(敷地外駐車場)35番

3,240万円~4,090万円

3LDK・4LDK

70.20平米~84.56平米

総戸数 173戸

オープンレジデンシア渡辺通南

福岡県福岡市中央区清川2丁目

3,258万円~4,488万円

1LDK・2LDK

34.30平米・45.82平米

総戸数 78戸

ザ・リバーサイドガーデン大淀河畔

宮崎県宮崎市松山二丁目

3,290万円~4,980万円

3LDK、4LDK

70.55平米~86.25平米

総戸数 56戸

MJR鹿児島駅ガーデンコート

鹿児島県鹿児島市浜町1番34

3,390万円~4,480万円

3LDK・4LDK

70.15平米・78.20平米

総戸数 88戸

グランド・サンリヤン西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

5,998万円

3LDK

68.73平米

総戸数 62戸

ウエリス白木原

福岡県大野城市白木原一丁目

4,440万円~5,190万円

3LDK・4LDK

70.05平米~78.25平米

総戸数 160戸

レジアス大橋デュクス

福岡県福岡市南区大橋2丁目

4,160万円~5,830万円

2LDK~4LDK

61.42平米~81.58平米

総戸数 90戸

オーヴィジョン白木原駅

福岡県大野城市白木原二丁目

4,640万円~6,030万円

2LDK・3LDK

61.97平米~74.90平米

総戸数 58戸

レーベン宮崎 ONE TOWER

宮崎県宮崎市高千穂通一丁目

未定

3LDK

68.20平米~90.00平米

総戸数 93戸

サンパーク浅川 ザ・タワー

福岡県北九州市八幡西区浅川台1丁目

2,890万円~3,900万円

3LDK・4LDK

68.43平米~85.98平米

総戸数 74戸

ランドアーク天満

長崎県諫早市天満町31番9

3,070万円~3,520万円

3LDK~4LDK

77.75平米~87.87平米

総戸数 65戸

アソシア姪浜 愛宕テラス

福岡県福岡市西区姪の浜1丁目

3,870万円~4,880万円

1LDK、2LDK、3LDK

53.70平米~60.00平米

総戸数 65戸

サンライフ戸畑センターステージII

福岡県北九州市戸畑区新池2丁目

2,700万円~3,840万円

3LDK・4LDK

65.65平米~89.19平米

総戸数 64戸

プレサンスロジェ宜野湾大山ヴォール

沖縄県宜野湾市大山7丁目

4,350万円

3LDK

81.01平米

総戸数 81戸

プレミスト北谷伊平 Sea&Forest

沖縄県中頭郡北谷町伊平一丁目

3,898万円~6,298万円

2LDK・3LDK

54.24平米~85.61平米

総戸数 87戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

未定

1LDK

31.65平米~33.64平米

未定/総戸数 33戸

アクロス箱崎駅前(仮称)

福岡県福岡市東区箱崎一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.66平米~70.05平米

未定/総戸数 27戸

ザ・ライオンズ首里石嶺

沖縄県那覇市首里石嶺町4丁目

未定

2LDK+WIC+N、3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

67.22平米~75.08平米

未定/総戸数 54戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸