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運転手さんも新しいマンションで、タワーでホテルライクなエントランスを見れば、そう思うのでは?実際の価格なんて知らないのだから。
新宮も含め、福岡都市圏の開発が東寄りになっているのは事実。
福岡市と糟屋郡は違うでしょ。
西の今宿や伊都も開発中では?
結局、再開発地区は成熟した街になるまでずっと叩かれるもの。
千早がお金持ちの街?
それは無いですよ。
そこそこしかお金が無いからこそ、集まっているんでしょ。
それなのにそんなイメージを持たれていると表記する事はやめて欲しい。
ちょっとそれには違和感があります。
私の周りは広くて安いマンションがある所というイメージを持たれてしまっています。
↑
的を得ている。
西新や大濠にあるので全部良いマンションなんですか?
>163
また何もわかってない馬 鹿が現れましたね。
西新や大濠にあの規模であの価格?
そんなの不可能でしょ?空想の話はいらないよ。
それに西新や大濠なんて、あの規模のマンションで、自走式の駐車場まで作れる?
タワーマンションに住みたいだけ?それも間違い。
タワーマンションが良いっていう人が中層・低層階とか買う?
高層の人にはタワーマンションに拘った人もいるだろうけど。
それから、勢いよく売れたのはダイワのタワーだけじゃない。他のマンションも人気ありました。
ちゃんと利便性や価格のバランスを確認してる人がいるんです。
確かに、学区や空港線にこだわった結果、部屋は狭いです。
そして、駐車場はほとんど機械式。平置きは4台のみで取れませんでした。
拘る点の相違ですね。
163って典型的な無知ですね。
まるで市場がわかってない。
大濠も西新も住みたいとは思わない。
せっかく福岡は近くに海や山があるのに地下鉄は嫌だな。
長いこと東京に住んでたせいもあるから余計にね。
ここは千早を語るスレなので、関係無い方は他へどうぞ。
どうしても大濠、西新を売り上げ上げたいのはわかりますがね。
あの規模のマンションで自走式の駐車場まで作れる?
とありますが、それが「千早」にあっただけ。
そこが再開発で駅まで作られ…。運が良かっただけです。
それが無ければ、この価格、この広さ、駅近い、自走式駐車場なんて無理だったでしょう。
最初に貝塚線に乗る時は緊張するものです…。
実際、箱崎でも香椎でも無く、なにも無かった「千早」だから、
誤解されるのでは無いのでしょうか。
何もイメージも湧かない線路の跡地の空き地でしたから、
昔からの福岡人は「千早」とは言えば、都市高速と3号線の間の方を指し、
この頃の人は、駅前こそ「千早」と思うっているはず。
天神方面から3号線を北上した際に左手のイメージと右手のイメージ。
右手はある意味、千早4丁目ではなく、新千早とすればよかったのでは…。
散々西新、大濠言う人間が荒らしに来るから、
正直あの辺の印象もの凄く悪くなったなぁ。
昔は良い印象だったんだけど。
178
言いたい事まとめた方がいいよ、意味分からないし、読みづらい。
↑
何、訳してんだよ。
確かに操車場跡地で広くて利便性の良い土地が
開発できたのはラッキーですよね。
千早は香椎副都心でもあるので、もう香椎って言ってもいいような気がします。
どうせなら天神まで自転車で行ける距離がいい。
博多駅まで自転車でイケる距離もいいよ。
ちなみに千早から博多駅までは自転車で35分位でした。
20分以上の有酸素運動にはなるよ。
マジで行ったんだね、博多駅まで?
でも30分ぐらいなら、たまにはいいかもね。
いや~帰りが大変だよ。
因みに3号線は遠くなるので、博多バイパスを通るのがベスト。
やはり千早駅から快速に乗って、博多まで行くのがベストという事でよろしいでしょうか?
実際千早に住んでると、便利な反面かなり運動不足になりますよ。
195さん
無くもないかもよ。
箱崎から千早まで意外と距離あるもんね。
吉塚から箱崎は1キロ前後だしね。
名島にタワーマンション出来ないかなぁ。
そう言えば香椎浜イオンの裏に33階建てを含む3棟のマンション群が
建設されるはずだったのが、頓挫しましたね。
アイランドシティ〜香椎浜〜千早とタワマンがつながる予定でしたが。
今は高齢者向けマンションになってます。
千早と言えばドコモビル。
大和のは再販で以前は1億を超えていたが、7000万円位に下がってお得感がでて、売れたと聞きましたが、事実でしょうか?