住宅ローン・保険板「変動金利は怖くない??  その39」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 変動金利は怖くない??  その39

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2012-01-12 08:45:46

こちらは変動金利は怖くない??のその39です。
有意義な情報交換の場にしましょう。
テンプレはレス1にあります。

[スレ作成日時]2011-12-19 09:48:46

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

変動金利は怖くない??  その39

  1. 601 匿名さん

    >>600
    うちのFPも知り合いの銀行員も固定を勧めてきたな。
    昨年だったから、フラットSが使えるのも大きな要因だった様だが、
    断って変動にしたわ。

  2. 602 匿名さん

    固定さんの主張である
    将来は読めない
    は概ね同意できる部分もある
    だがそこから
    将来は読めないから変動危険
    にはならない

    将来は読めないからローンは危険
    ならまだ理解はできる

  3. 603 匿名さん

    いっそのこと固定さんにここのテンプレ書いてみてほしいな。
    どういう条件なら変動金利を安心して利用できるのか、具体的に。

  4. 605 匿名さん

    >595
    >599
    >国債のデフォルトのような事態はそもそも固定でも想定されていない。
    確かにそうですね。
    それでも、そこまで行かない危機的な事態においては十分ストップオーダー、つまり保険として機能すると思ってますが違いますか?
    固定では保険やストップオーダーにならならいって話の時にいつも、あなたと同じ事を言う人が表れるのですがどうしたもんだろうか。
    地球が爆発したらみんな死ぬじゃん的な話も可能性としてはなくはないからその時の話もしなきゃいけなくなる。
    規約ぶっちぎりまで行かない程度の危機的状況までの話においては十分保険として効くと思いますが違いますか?
    その時に変動さんがどうなってるかもあわせて考えるとその効果がわかりやすいと思います。

    >602
    >固定さんの主張である将来は読めないは概ね同意できる部分もあるだがそこから将来は読めないから変動危険にはならない将来は読めないからローンは危険ならまだ理解はできる
    将来は読めないという前提の世界で、ローンは危険というのが理解できて、変動は危険というのが理解できないのが僕にはよくわかりません。
    ローンが危険というのは収入減リスクの話において危険と言われてると思います。
    それに対して変動が危険と言うのはまぎれもなく金利上昇リスクの話だと思われるので、あなたは金利が上昇することなんて危険ではないと言ってる事になるように思えます。
    違いますか?

    将来はわからないので、変動さんが一人勝の世界が待ってる可能性は十分あります。
    自動車保険も同じで自動車保険に入らない人が一生無事故で終わることも稀ではないのです。
    毎日気をつけて運転してるから俺は大丈夫、事故をする要素なんてどこにもない位安全運転するから大丈夫!って思いながら保険に加入しない人もいる。
    そしてそんな人の中でもその後事故にあう人もいればあわない人もいる。

    終わってみないと変動と固定がどちらが良かったかなんてわからないって言うのと同じです。

    >604
    >急激な金利上昇の可能性は薄いと判断して変動にした人を批判する意味がわからない。
    批判なんてしてないよ。
    僕が言ってるのは、景気の将来予測もろくにできない多くの人が「よし金利は当分あがりそうにないな。よし変動にしよう」なんていう、判断過程に疑問を感じるって言ってるだけだよ。
    変動ってダメだなんて言ってないんだよ。
    変動だって将来まさかの出来事さえなければいいかもしれないなと思いますよ。

    >僻みと取られても仕方ないと思う。
    自動車保険に加入してる人が、加入しないで事故を起こしていない人をみて僻みますか?

  5. 606 匿名さん

    >>605
    あなたの言うとおり。
    あくまで固定は保険と一緒なんだよね。

  6. 607 匿名さん

    >>605
    >あなたは金利が上昇することなんて危険ではないと言ってる事になるように思えます。
    違いますか?


    違います
    変動にとっては金利上昇は固定より危険だが、
    固定にとっては金利維持状態での収入減は変動より危険

    どちらも危険なのに変動ばかりが危険かのような発言がみられるので、そこが理解出来ないと言っている

  7. 608 匿名さん

    固定の人は自動車保険に例えるのが好きですね。
    でも私は少し違うような気が・・・

    あえて例えるなら固定と変動の違いは、車両保険に入っているかどうかくらいの差だと思うけど。

  8. 609 匿名さん

    >608
    私も保険に例えるのは間違いと思います。

    ①人が死なない(これ、重要ですよね。)
    ②じわじわと上がる(3000万の残債が突然1億にはならない)
    ③事故るのが事前にわかる(少なくとも数か月前には分かる)

  9. 610 匿名さん

    >>605
    >それでも、そこまで行かない危機的な事態においては
    >十分ストップオーダー、つまり保険として機能すると思ってますが違いますか?

    そこまで行かない事態であれば変動で十分対応できる。
    国債の不安によって政策金利が急騰するのは、デフォルトかデフォルトに相当する事態しかない。

  10. 611 匿名さん

    そもそも固定金利は保険だという例え自体私はおかしいと思っていますがあえて比較してみます。

    まず、自動車保険会社は事故を起こした加入者を救済する為に慈善事業を行なっているわけではありません。あくまで商売です。言うなれば他人の不幸に付け込んで儲けを得ている会社です。ですから保険料は保険会社が絶対儲かる金額で設定しております。しかし、絶対儲かる金額は全て過去の加入者の事故歴や保有車の事故歴、運転歴などから算出されるので加入者が将来事故を起こさない保証など何も有りません。

    ようするに保険会社は過去のデータから何が起こるか分からない未来を予想して利益を得ています。

    これを「固定金利は保険」という例えに無理やり当てはめると、長期間金利を固定するという事は貸し手は将来に渡って絶対に儲かる金利に設定しなければならないはずです。そしてそれは過去のデータ(国債の利回りとはそもそも過去のデータや経験則から成り立っているし、そもそも元本保証なのでさらにその傾向は強い)から得られた情報を元に将来何が起こるか予測がつかないにも関わらず、長期金利を決定させているわけです。これはフラットにいたっても同じであり、住宅ローン担保証券を購入する機関投資家はその利回りでも運用益を挙げられると思うから購入するので有って、その利回りでは将来金利上昇によりリクスを被る可能性が高いと見れば誰も買いません。全て需要と供給で決まり、この利回りならリスクを取れると判断するから買われるので有って、今のフラットの金利もそういう投資家がいるから成り立つのです。

    ようするに「固定は保険」と考えた場合、損をする可能性は極めて高いという事になります。しかも自動車保険と決定的に違う所は事故は個別に起こりますが、金利上昇は金融機関機関投資家全てに損失を出します。金利上昇の可能性が高ければそもそも莫大な損失を出し、経営破綻しなねない商品を低金利で貸し出すでしょうか?ですから固定金利は将来の金利上昇を織り込んで且つ利益が出る水準であるはずです。という事から固定金利を選ぶ事は逆張りであり、確率の低い方に掛けている事になります。こういう可能性の低い方へ掛けて利益を得ようとする事をギャンブルと言うのではないでしょうか?

    それと自動車保険と固定金利の決定的な違いは保険料だと思います。
    自動車保険は国産車でそこそこ無事故ならば年間数万円(月数千円)の保険料で対人無制限対物数千万と大きな金額が保証されますが、固定金利の場合、変動と比較して3000万円借入れとしても保険料は月6万円前後年間70万円にもなります。
    そして保証される金額は残債-資産価値=数百万だけです。

    たった数百万の損失を恐れて年間70万もの保険料を払っている事になります。

    冒頭で触れたように金利を保険と見なす事自体違和感が有るのですが、冷静に比較すると保険と思って固定にする事は極めてナンセンスだという事が分かります。

  11. 612 匿名さん

    賀詞新年会がありましたね。
    ほとんどの経済界トップが今年の景気はよくなると言ってました。
    新年から景気がよくならないなんていってるやつは出世できないかもね。

  12. 613 匿名さん

    >>612

    あれ?日経の昨日だかおとといの新聞に著名企業の経営者の2012年予想はほぼ横ばいでしたよ?
    中には日経平均7000円割れや為替75円なんて予想してる方もおりましたが。
    私はアレを見て経営者は今年も厳しい経済状況を想定していると思いましたが。

  13. 614 匿名さん

    >たった数百万の損失を恐れて年間70万もの保険料を払っている事になります。

    金利上昇が起きなかったら掛け捨てで消えて無くなる保険料70万円を元本の返済に回してリスク自体を少なくする手法が変動。
    固定が掛け捨てなのに対して変動は保険料を積み立てている感じかな。当然初期は積立額が少ないからリスクは固定より高いけど積立金が増えれば増えるほど(低金利が続けば続くほど)変動のほうが有利になって行く。

  14. 615 匿名さん

    >63

    昨日の日経と今日の賀詞新年会。
    どちらが信頼できるかな。

  15. 616 匿名さん

    現状
    611、技有り。

  16. 617 匿名さん

    >611
    >ようするに「固定は保険」と考えた場合、損をする可能性は極めて高いという事になります。
    まず最初に、あなたの言う損とは何でしょうか?
    損の定義をあいまいなまま話を進めるなら、
    >損をする可能性は極めて高い
    この理由が、
    >長期間金利を固定するという事は貸し手は将来に渡って絶対に儲かる金利に設定しなければならないはずです。そしてそれは過去のデータ(国債の利回りとはそもそも過去のデータや経験則から成り立っているし、そもそも元本保証なのでさらにその傾向は強い)から得られた情報を元に将来何が起こるか予測がつかないにも関わらず、長期金利を決定させているわけです。これはフラットにいたっても同じであり、住宅ローン担保証券を購入する機関投資家はその利回りでも運用益を挙げられると思うから購入するので有って、その利回りでは将来金利上昇によりリクスを被る可能性が高いと見れば誰も買いません。全て需要と供給で決まり、この利回りならリスクを取れると判断するから買われるので有って、今のフラットの金利もそういう投資家がいるから成り立つのです。
    というのがあなたの意見でいいのかな?

    これはおかしな論理だと思いますね。
    >損をする可能性は極めて高い
    とは将来の金利の動きがわかってない損か得かはわからないですよね?
    何度も言いますが、あなたには将来の金利の推移はわからない訳ですよね?
    それなのに、なぜあなたには
    >損をする可能性は極めて高い
    という事がわかったのでしょうか?

    固定の金利は長期金利に基づいています。
    長期金利の%以上の世界には政策金利は上がらない可能性が高いと思ってしまったのでしょうか?

    今後は将来の金利がわからないという事に照らし合わせて発言しないと、
    >損をする可能性は極めて高い
    みたいな、とんちんかんな発言をしてしまう事になってしまうのでお気をつけ下さい。


    >しかも自動車保険と決定的に違う所は事故は個別に起こりますが、金利上昇は金融機関機関投資家全てに損失を出します。金利上昇の可能性が高ければそもそも莫大な損失を出し、経営破綻しなねない商品を低金利で貸し出すでしょうか?ですから固定金利は将来の金利上昇を織り込んで且つ利益が出る水準であるはずです。という事から固定金利を選ぶ事は逆張りであり、確率の低い方に掛けている事になります。こういう可能性の低い方へ掛けて利益を得ようとする事をギャンブルと言うのではないでしょうか?
    あと、この発言には正直反論するレベルにないと思うのですが一応指摘しておきます。
    固定の金利は長期金利に基づきます。利益のでる水準に基づいていると思っていました?
    >固定金利は将来の金利上昇を織り込んで且つ利益が出る水準であるはずです。
    利益がでる水準がわかるには将来の金利がわかってないとダメでなんです。
    でもあいにく、銀行のトップの人ですら、将来の金利の推移なんてわかっていません。
    銀行は将来の金利の動きを知ってるはずだとの意見は斬新で笑いこそ誘いますが、結構恥ずかしい事なのでお気をつけ下さい。

    >という事から固定金利を選ぶ事は逆張りであり、確率の低い方に掛けている事になります。
    ま、これ以上間違いを指摘するのもなんですが、金利がどう動くかもわからないのに確率もクソもありません。

  17. 618 匿名さん

    はっきりいえることは、これ以上金利は下りようがないってことです。
    あきれるほど低い金利ですね。

  18. 619 匿名さん

    >610
    >そこまで行かない事態であれば変動で十分対応できる。
    規約の金利からマイナス0.1%位の金利の時に十分に対応できる理由をお聞かせ願えますか?

  19. 620 匿名さん

    金利を下げても景気はよくなりませんね。

  20. 621 匿名さん

    下げてもダメなら上げてみなよ。
    なんてね。

  21. 622 匿名さん

    普通ならゼロ金利であればアメリカのように景気は良くなります。
    しかし、日本はゼロ金利でも景気が全く良くならないどころか低迷がずっと続いている。

    つまりゼロ金利よりさらに緩和しないと景気は良くならないのですが
    現実には増税でさらに景気を冷え込ませようとしています。
    ここで政策金利を上げれば日本のデフォルトは確実でしょうね。

  22. 624 匿名さん

    >普通ならゼロ金利であればアメリカのように景気は良くなります。
    しかし、日本はゼロ金利でも景気が全く良くならないどころか低迷がずっと続いている。

    国民性もあるかもしれませんね。
    そうだとすると、どんだけ金利を下げても増税しなくても景気はよくならない。
    消費をしないと金利を上げて増税をするほうが効果的かもね。

  23. 625 匿名さん

    >今後は将来の金利がわからないという事に照らし合わせて発言しないと、
    >>損をする可能性は極めて高い
    >みたいな、とんちんかんな発言をしてしまう事になってしまうのでお気をつけ下さい。

    あなたの理論だと国債投資をしている投資家もRMBSを購入している投資家も将来損するか得するか分からない非情に危険な投資をしている事になりますよ?

    要するに長期固定はそれら投資家と逆のポジションを取っているわけです。

  24. 627 匿名さん

    >>615

    日経のほうが信用出来るよ。まさか見てない?かなり具体的に経営方針等分析してたからね。

    そもそも賀詞新年会で経営者が今年は景気はあまり良くならないけどがんばろうなんて口が避けても言わないだろ。

  25. 628 匿名さん

    >>626

    そもそも金利を上げると景気が良くなるっておかしいよね。
    どういう理屈なんだか?経済学一切無視してるとしか。

    景気が良くなるから金利を上げて抑制して景気の良い状態を保つのが本来の金融政策。
    金利の上昇は経済活動の結果で有って決して先ではない。

  26. 629 匿名さん

    経済学に基づく予測の正解率はいつも低いよ。
    意味ない。

  27. 630 匿名さん

    >625
    >あなたの理論だと国債投資をしている投資家もRMBSを購入している投資家も将来損するか得するか分からない非情に危険な投資をしている事になりますよ?
    何がなんだかわからず発言してません?
    長期金利のマーケットのプレイヤーにはロングもショートもいてその均衡点が今の金利なんだろうよ。
    先物と現物の違いはわかってるのかな?

    >要するに長期固定はそれら投資家と逆のポジションを取っているわけです。
    逆って何?
    ロングの人もショートの人もいるんですが、それぞれに逆のポジションはありますよね?
    何を言いたいのかもっと整理するか、そもそもの知識がなかったのかどちらなの?

  28. 631 匿名さん

    増税前のかけこみ需要によって景気が一時的に上昇するので物価などの経済指数が上昇するのでその翌年の金利などを上げることになります。
    つまり、消費税の増税のあと金利が上がることになります。
    たぶん長期金利10年の定期預金で1パーセントぐらいだと思います。
    その後、また経済指数が低下するので金利は下るでしょうね。
    消費税の増税のときはいつもそうです。

  29. 632 匿名さん

    >>630
    将来はわからない、という行動から投資家たちの出した均衡点が
    今の金利なんだろうよ。

    ってことになるんだが。

  30. 633 匿名さん

    >632
    で、何?

  31. 634 匿名さん

    >>631
    増税前のかけこみ需要を煽って
    増税に合わせて、今よりさらなる緩和策。
    そのまま景気回復を狙う。ってのがありそうだけど。

  32. 635 匿名さん

    >>633

    景気が良くなれば政策金利は上がる。
    景気が悪ければ政策金利は下がる。
    金利が低くて景気が悪ければ、さらなる緩和。

    これだけのことじゃないのか?

  33. 636 匿名さん

    >>630

    おまえが一番分かってない事に気づけ

    >>632

    増税後に景気が悪化する事が分かってるのになんで金利を上げる必要が有るのか理解不能

  34. 637 匿名さん

    >>630

    将来の金利の予想が難しい、もしくは不確実性が高いとなればショートポジションの人が増えますよね?
    今後低金利が当分続く可能性が高く不確実性が低いと考える人が多ければ買いが入りますよね?

    上がると予想する人と下がると予想する人のお互いの均衡が今の価格(金利)だと思いますが違いますか?
    今新発10年国債を利回り1%で買う人は10年後のリターンが投資に見合うと思うから買うんです。

  35. 638 匿名さん

    >637
    >上がると予想する人と下がると予想する人のお互いの均衡が今の価格(金利)だと思いますが違いますか?
    僕が言ったことをもう一回いったわけですか?

    >今新発10年国債を利回り1%で買う人は10年後のリターンが投資に見合うと思うから買うんです。
    それがどうかされました?

  36. 639 匿名さん

    >637
    >将来の金利の予想が難しい、もしくは不確実性が高いとなればショートポジションの人が増えますよね?

    相場下がると思うからシュートするんであって、予測が難しいからとか不確実性が高いからショートするわけではないでそ?

    >今後低金利が当分続く可能性が高く不確実性が低いと考える人が多ければ買いが入りますよね?
    相場が上がると思うからロングするんであって、低金利が当分続く可能性が高いとか不確実性が低いとか関係なくないですか?

    なんかマーケットからすごく遠くにいるかたが発言してるのかな?

  37. 640 匿名さん

    >>638

    ようするに国債に投資している人全員の予想=10年間の金利の平均が1%以下って事なんだからその逆を行く固定さんはギャンブル性が高いって事だ

  38. 641 匿名さん

    >>639

    相場が下がるって事は金利が上がる事だし相場が上がるって事は金利が下がるって事だから
    金利が上がるって思う人がショート、金利が下がるって人がロングってのと同意。

    不確実性は価格に影響するけど?リスクプレミアムって聞いたことある?

  39. 642 匿名さん

    >640
    >固定さんはギャンブル性が高いって事だ
    金利が固定されてるのにギャンブル性が高い?
    金利が変動しちゃう変動さんはじゃーどうなっちゃうの?笑

    金利が固定されてる固定さんに対して金利でせめても論理では崩せないでしょ。

    それに長期金利はもちろんマーケットで決まってるんだから来年は全く%を指してる可能性もあるんだよ。

  40. 643 匿名さん

    >>639

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/169176/res/28

    「債券は何があっても支払われることが約束され、いつでもすぐに売却できる」という前提であり、「100万円を受け取ることができる権利」を持っている者の裏には「100万円を支払う義務」を負った者がいるし、「いつでもすぐに売却できる」とは「いつでもすぐに購入できる」者がいるということ。この前提は特に国債等の場合、現実にほぼ満たされている。しかし、ギリシャの国債は支払いが行われなかったり、債券を適切な価格で売りたくても買い手がいないということが発生している。
     債券は「将来」の権利に関する商品なので「不確実性」が存在する。これら将来に対する「不確実性」リスクプレミアムと呼ばれるもの。必ずしも100万円受け取れないかもしれないリスクは信用リスク(デフォルトリスク)、いつでもすぐに売却できないかもしれないリスクは流動性リスク、インフレ率の予想が外れるリスクはインフレリスク。また、財政赤字が拡大し、国債増発が懸念される場合にリスクプレミアムが高まることもある。
     これらのリスクの和として要求される上乗せ金利、すなわちリスクプレミアムを考慮に入れて考えると、
     
     名目長期金利=実質長期金利+期待インフレ率+リスクプレミアム

    という形になる。普段はリスクプレミアムはそれほど大きくなく、名目長期金利を変動させるのは、期待成長率や期待インフレ率の変動。しかし、例えばインフレ率が激しく変動したり(インフレリスクの高まり)、支払いに不安がもたれたり(デフォルトリスクの高まり)、あるいは財政赤字の拡大による国債増発が懸念されたりすると、リスクプレミアムは拡大し、名目長期金利は上昇する。

    日本国債は投資家がこのリスクプレミアムの部分がほとんど無いと見ているから(インフレリスクもデフォルトリスクも流動性リスクも無い)今の価格となり、世界一安全で低金利になる。

  41. 644 匿名さん

    >>642

    金利上昇リスクしか見ていない証拠ですね

  42. 645 匿名さん

    >641
    >相場が下がるって事は金利が上がる事だし相場が上がるって事は金利が下がるって事だから金利が上がるって思う人がショート、金利が下がるって人がロングってのと同意。
    知っとるがな。

    >リスクプレミアムって聞いたことある?
    経済の教科書でお勉強したのをここで披露するとか?笑

  43. 646 匿名さん

    >644
    >金利上昇リスクしか見ていない証拠ですね
    どこをどうよんで「しょうこ」だと思っちゃったのかな?

  44. 647 匿名さん

    >>リスクプレミアムって聞いたことある?
    >経済の教科書でお勉強したのをここで披露するとか?笑

    はぐらかさないで反論しろよ

  45. 648 匿名さん

    >>642
    相変わらず分かってないね…

    >金利が固定されてるのにギャンブル性が高い?
    そうだよ。金利上昇に全力で賭けているんだから。
    しかもこの先4-5年は負け確定のね。
    リスクプレミアムも払わないといけないから、普通はこんな勝負しない。

    >金利が変動しちゃう変動さんはじゃーどうなっちゃうの?笑
    勝つ(=固定より支払額が少なくなる)可能性が高い。

    そもそも、運用は投資期間の合計だけど、住宅ローンは残債の多い時期の金利が重要だから、
    最初に高い金利から始まっちゃうと、余計に勝ちにくい。

    例えば、運用では1%×10年も、0.5%×5年+1.5%×5年もイコールだが、住宅ローンは後者が有利。

  46. 649 匿名さん

    >勝つ(=固定より支払額が少なくなる)可能性が高い。
    がはは!
    まだこんな人いるんだな。
    僕は将来の景気が予測できますってか?
    景気予測できて相場で勝ててお金持ちになってから言ってくれな。


    変動が有利とか言いたい気持ちはわかるよ。
    でもな。
    覚えとこう。

    将来の金利がわからない君みたいな人が、変動と固定のどちらが有利かは現時点ではわからないんだ。
    終わってみないと何もわからない。
    可能性が高い?
    どうやってそんなことがわかろうか。
    金利もわからんのに。

  47. 650 匿名さん

    >>649
    >将来の金利がわからない君みたいな人が、変動と固定のどちらが有利かは現時点ではわからないんだ。
    >終わってみないと何もわからない。
    >可能性が高い?
    >どうやってそんなことがわかろうか。
    >金利もわからんのに。

    お決まりのフレーズが出たね。

    そう言い続けて何年負けた?
    この先しばらく負けが確定しているのに?

    去年、最低金利のフラットSで借りた人も負けが見え始めているのに、
    まだこんなこと言ってんの?

  48. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸