住宅ローン・保険板「変動金利は怖くない??  その39」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 変動金利は怖くない??  その39

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2012-01-12 08:45:46

こちらは変動金利は怖くない??のその39です。
有意義な情報交換の場にしましょう。
テンプレはレス1にあります。

[スレ作成日時]2011-12-19 09:48:46

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

変動金利は怖くない??  その39

  1. 1018 匿名さん

    >>1012
    アメリカでサブプライプ問題がおこった時に真っ先に救済されたのは公庫だけどな。
    恥ずかしい煽りはやめろよ。

  2. 1021 匿名さん

    >>1020
    そんなこといったらギリシャも破綻してないよ。
    ギリシャで公庫物件が貸し剥がしにあったソースだしなよ。

  3. 1022 匿名さん

    1004ですが、
    私は復興需要や駆け込み需要で8%になる前に若干上がるのでは?と思っています。
    しかし10%になった後は失速しまた下がると思っています。

  4. 1023 匿名さん

    >>1018
     サブプライムは単に住宅ローンの問題だけで国家破綻とは全く別問題。

     しかし債権国である日本が破綻したら、日本に借金してる債務国はどうなるんだろうね?
     アメリカも含めて。

  5. 1024 匿名さん

    ハイパーインフレ論者へ

    国債価格と財政破綻の可能性 ttp://lite.blogos.com/article/28679/

  6. 1025 匿名さん

    >>1024
    何が言いたいのかさっぱり分からないので、要約して頂けたら助かります。

  7. 1026 匿名さん

    >アメリカでサブプライプ問題がおこった時に真っ先に救済されたのは公庫だけどな。

    日本が破綻するんだから日本救済の為に公庫系が死ぬ事になるんだよ。国家破綻が起こる可能性が出てきたら一番危険なのは国の機関。機構なんて一番やばいだろ。

  8. 1027 匿名さん

    >>1021

    ギリシャは各国からの支援を受ける為の厳しい条件が提示されている。
    その中に大幅な財政赤字削減の具体的な数値目標が上げられている。

    日本が同じような状況になったら救済を受ける為に財政赤字の削減を行わなければならない。その方法として住宅金融支援機構の精算が入るかどうかは分からないが天下り行政法人であり、そもそも存続が疑問視されているこの部門が切り捨てられるのは極めて高いと思われる。

    よって、フラットは日本が破綻する前に日本破綻を防ぐ為の捨石となる可能性が高いだろうね。抵当権取られてるからどうしようもない。

  9. 1029 匿名さん

    >何か勘違いしてるね?エコカー減税と消費税増税。よく見て、対極のことよ

    消費と言う意味で同じ。エコカー減税が終わった途端に車はさっぱり売れなくなった。
    消費税導入が決まれば増税前に買っておこうと思うから消費が伸びるので有って、いうなれば買いだめ。

    2014年に増税されるとするならば本来2014年以降に消費される予定の物が前倒しで買われるだけ。2014年までに増えた消費はそれ以降増えた分減少するんだから景気は今より悪化する事になる。

    だいたい世界中見たって増税して景気良くした国なんて無い。増税するだけで景気が良くなるならなんでアメリカもユーロもやらないの?答えは増税すると景気が悪くなるからだ。

  10. 1030 匿名さん

    エコカー減税ってのは本来払うべき税金を免除するんだから減税が終わるって事は実質増税と同じ意味合いになるよね。
    消費税増税とエコカー減税の終了は実質的には同じ事でしょ。

    そういえば麻生政権がやったエコカー減税の時は低燃費車がえらい売れてたっけ。消費税増税が決まれば同じ事が起こるんだろうけど、その反動を考えるとちょっと怖いですね。

  11. 1031 匿名さん

    エコカー減税を自民党が始めた当時は、実質的に国産車優遇になっていたから、単なる消費刺激だけでなく、国内企業の保護と活性化という一面(こっちの方が重要かも)もあったけどね。

  12. 1032 匿名さん

    国が破綻したら、フラットも変動も破綻。
    抵当権が付いている以上は、自分の資産ではない。
    そして、国が破綻しなければ政策金利は低く誘導される。
    それは今のギリシャで実証済み。

  13. 1033 エンジニア

    あのー、ずっと見てるんですが、
    どうして国家破綻する場合なんて
    究極の状態ばかり議論してるんですか?
    なんか、破綻してしまえば味噌もクソも同じって
    言ってるようにしか見えないのですが…

    もっとその過程として、まず日本国債の信用不安が
    起こるのか?とか、その時に政策金利がどうなるか
    議論した方がいいのではないですか?

  14. 1035 匿名さん

    >>1033
    恐らく、破綻とか想定外のことが起こらないなら、特に問題ないという判断なんですよ
    想定できる範囲だと過去の最高金利くらいを考えておけばいいと思う
    だからこのスレで極端な話ばかりになるのです

  15. 1036 匿名さん

    もう破綻するくらいしか金利高騰理由が無いからね。

  16. 1037 匿名さん

    若い時に家ぐらい買っておけって事だな

    中年になってからじゃ(ry

  17. 1038 匿名さん

    みんな真面目なんだね
    欲望のまま生きてごらん

  18. 1039 匿名さん

    >>1033
    そもそも政策金利がコントロール出来なくなるのは
    国家破綻のような事態しかあり得ない。
    それ以外では、景気の悪い状態では政策金利は上げられない
    (そのような状態で政策金利を大幅に上げれば、企業や金融機関の多くが破綻する)

  19. 1040 匿名さん

    国が破綻しかけてフラットさんが貸し剥がしに会い、家を取り上げられた人たちが国会議事堂前をデモ行進している夢を見ました!

  20. 1042 匿名さん

    >>1040
    阿呆だな。
    その前に変動の阿鼻叫喚だろ。

  21. 1045 匿名さん

    >>1044
    まだ居たのか。この分からんチンが!
    物価の安定じゃなく、「物価水準の安定」だろうが。
    学習能力が相変わらず皆無じゃのぉ~。

  22. 1046 匿名さん

    >>1042
    君の期待するような変動の阿鼻叫喚が起こるような事態の前に、
    1%程度でも日本の長期金利が上がったら、地銀や企業の倒産が相次ぐだろ。
    2%も上がろうものなら、機関投資家の破綻が相次ぐ。
    まあ、その程度で日本経済は崩壊するだろうな。

    それを補うような好景気でも到来しない限りね。

  23. 1047 匿名さん

    >1046

    変動と長期金利は何ら関係ない。 長期金利が上がるとこれからフラットを借りる人が大変。
    金利補助が減額し、補助の期間も短くなったので、フラットは無くなるのかと思ったが、
    まだしぶとくいるんですね。

  24. 1048 匿名さん

    国家破綻、ハイパーインフレくらいしか話題がないなんて、相変わらず変動は磐石だね~

  25. 1050 匿名

    ドイツ債がマイナス金利って…。
    マイナス金利あるんですね。

  26. 1051 匿名さん

    すごいね。マイナスって・・・
    このスレ常駐の固定さん、面目丸潰れじゃん。
    確かに将来の金利はわからないわ。マイナス金利になるんだから。

  27. 1052 匿名さん

    マイナス金利だと金利の支払いはどうなるんでしょうね。

  28. 1053 匿名さん

    >>1051

    日本やアメリカでもすでにマイナス金利になってるよ。
    どういう理屈かっていうと、額面100万円で年利1%の残存機関1年の国債が市場で101万円以上の値段が付いちゃってるって事。
    投資額よりリターンが少なくなる現象。

    ドイツアメリカ日本などの超安全とされてる国債に資金がどんどん入って来てるって事。

    今回のドイツはそれが新発物の入札で起きたって事らしい。

  29. 1054 匿名さん

    >>1052

    だからマイナス金利と言っても別に借り手が金利を受け取れるわけじゃない。(同じ事だけど)

  30. 1055 匿名さん

    >1053

    国債を持ってる人はどうしたらいいのですか。

  31. 1056 匿名さん

    最後のチャンスだと思って売ればよい

  32. 1057 住民さんC

    金利の事も理解できていないのに金利について議論してるのが笑える。

  33. 1058 匿名さん

    スイスもマイナス金利だよ。
    理由は為替を弱くしたいから、だったような。

  34. 1059 匿名さん

    >国債を持ってる人はどうしたらいいのですか。

    ???
    利回りが高い時に買った人は含み益が出てるし、別に売らなくても運用益出てるから関係ないのでは?
    マイナス金利になってるってのはそれを承知で買ってる人だけがマイナスになるだけなんですが。

  35. 1061 匿名さん

    もともと、金利動向を気にしたくない人が固定を選ぶ傾向にあるし、仕方ないのでは?

    経済を理解しつつ、確固たる信念を持って固定にしてる人はいるだろうけど、このスレには来ないだろう。

  36. 1062 匿名

    いやいや今わかってない質問してるのは変動さんでしょ。

    固定さんは国債には強いはず。

  37. 1063 匿名さん

    国債にも固定と変動があるよ。

  38. 1064 匿名さん

    >固定さんは国債には強いはず。

    意味不明。

    確かなのは、昨年散々金利が上がると言い続けた固定さんの予想は
    まったく当たらなかったこと。
    今年の予想なんかはわからないが
    せめて金利が上がってから意見した方がいいよね。
    一つも当たったことないからさ。

  39. 1065 匿名さん

    少なくともここ来てる固定さんは国債の
    事分かってないよね。

    3年以内に暴落するとか言ってるし。

  40. 1066 匿名

    まあ結局のところ誰にも未来はわからないという事だ。
    固定も変動も博打だよバ・ク・チ

  41. 1067 匿名さん

    同じ博打でも、固定なら安心。とか言っちゃってるわけだが・・・

  42. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸