注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「富士住建ってどうですか?〔その7〕」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 富士住建ってどうですか?〔その7〕

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2014-08-25 03:02:30

前スレが1000件を越えましたので
新しくその7を作りました。

前スレ:https://www.e-kodate.com/bbs/thread/9514/

[スレ作成日時]2011-12-05 10:23:45

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

富士住建ってどうですか?〔その7〕

  1. 352 購入検討中さん

    ロフト教えてくださった方々ありがとうございます
    検討中ですが、やっぱりそれなりにオプションはかかってくるんですね…予算は考え直さないといけませんね
    参考になりますありがとうございます

  2. 353 建築中

    現在建築中ですが、棟梁いわく富士住建の設備や材料等はすごく良いものだから心配いらないけれど、現場監督等の人材が問題ありだと…。


    施主としても思い当たるところがあり不満に思っていたのですが、まさか現場の人達も同じように不満を抱えてるなんて驚きました。

    ただ、設備や材料等には問題ないとわかり安心しました。


  3. 354 購入検討中さん

    いいもの使っているのはすごくわかる
    色々ログ見ているとやっぱり施工ミスとかそういうのが多いですよね
    致命的な欠陥住宅ができたっていうのはないけれども、コンセントの位置間違えたぐらいはよくあるようですね
    もし建築するならば近くに仮住まいしてよく確認しないといけませんね

  4. 355 入居済み住民さん

    え~っとね。
    雨水の浸透ますって言いましたっけ?
    あれって富士住建の標準仕様だったと思いますが、ウチでは失敗でした。

    バルコニーを広めにして、週末友人を招いてバーベキューをするんですが、
    翌日バルコニーを洗うと、浸透ますから水があふれます。

    更に何日も水がたまったままで大変。

    水はけの悪い土だから仕方ないと言われましたが、
    こうなる事が分かっていたら下水管直結の工事を依頼したんですけどね…

    富士住建のせいじゃなけど、BBQの事は前もって話していたから、
    一言アドバイスもらえてたら、なんて考えちゃいました。


    バルコニーでワンちゃんを飼うとか、
    マメにふんだんに散水する方は、
    ウチの失敗談が参考になったら嬉しいです。


  5. 356 購入検討中さん

    なるほど参考になります。
    いろいろ住まないとわからないこともありますよね。

  6. 357 購入検討中さん

    ちょっと質問です。床暖房が7畳分つくのはいいんですが、電熱式ですよね?
    かなりランニングコストかかりそうで心配しています。
    使われているみなさん、いかがでしょうか?

  7. 358 小町

    はじめまして。私も富士住建さんで検討中です。
    357さん同様床暖房が気になっています。
    7畳分は一括コントロールなのでしょうか。
    それとも、キッチン・リビングは別々にON/OFFが
    できますか?

  8. 359 入居済み住民さん

    床暖房、我が家は3箇所に張り分けて貰いました。リビング、キッチン、ダイニングでコントローラー3つ壁についています。
    一冬越しましたが、エアコン7台有りますが、床暖房有る部屋はあまり暖房使わなくても暖かくて、以前住んでた家より電気代安くなりました。因みにオール電化なので、ガス代はかからず、電気代だけで、灯油も使ってません。

  9. 360 小町

    >入居済み住民さん
    情報提供どうもありがとうございました。

    そうでしたか。
    電気代をとても気にしていたのでよかったです。

    暖まる時間も早いですか?
    冬場はタイマー設定し、朝起きたら暖かいとか?

    羨ましいです(^-^)/

  10. 361 入居済み住民さん

    タイマーを設定してませんが、朝起きた時につけるとジンワリと暖かくなります

    太陽光発電付けていますので、今の時期は売電の額の方が多いので、とても助かっています。お風呂も四人で、毎日変えて入っていますが、洗濯も深夜電力で、食洗機も予約すると4時間後に始まり朝までに終わりますので、以前の電気代よりずっと安くなりました。


    本当に便利な物が沢山ついていて、とても快適です。お風呂のTVや、ジェットバス、電動シャッターなんて、他のHMでは絶対オプションだし、換気扇のお手入れも楽です。

  11. 362 購入検討中

    いい設備が入るのは分かりましたが、建てたあとのアフターケアはどうでしょうか?

    購入された方に伺いたいです。不具合とかあれば、すぐに対応してくれますか?

  12. 363 匿名

    「富士住建で家建てたら、アパートみたいな家になってしまうよ」と、言われました。

  13. 364 匿名

    363さん、アパートみたいな家ってどんな家ですか?

  14. 365 匿名さん

    Dハウス風と言う事ですか?

  15. 366 匿名さん

    亀ハウスです

  16. 367 匿名

    現在、建築中ですが全然アパートみたいじゃないですよ。

    一体誰に言われたんでしょうか?


  17. 368 契約済みさん

    注文住宅なんだから自分で指定すればアパートにはならないでしょう。
    某ハウスメーカーは間取りの制約が激しく規格住宅にしかならないですが、富士住建は自由でした。
    そのために富士に決めました。

  18. 369 匿名

    営業の教育をちゃんとしてほしい。

  19. 370 他にする

    まったく同感 建物がローコストなのはよいが社員の人間性も4流以下にするのはやめてほしい…会社の社風ですか?

  20. 371 契約迷い中

    そういえば、富士住建。
    トイレがTOTOのNEOREST RH選択できるようになりましたね!
    洗面台もTOTOが使いやすそうです。
    ちなみにINAXも新しいタイプへチェンジしました~(^O^)

  21. 372 匿名

    他社の悪口は当たり前に言うし、「契約を前提でなければ、話しをしたくない」とまで言われました。

  22. 373 匿名さん

    契約を前提でいいのです。ただ最後の最後まで契約はしないことです。実際に契約するかどうかはこれ以上間取りの変更も設備、仕様の変更がないくらい詳細まで詰めて納得してからで遅くありません。

    まだ見ぬもの買うのですから詳細までわからないでは契約できないと伝え、他とよく見比べて検討し
    決めましょう。その方が金銭的にも自身が重視する仕様の判別的にもいいです。

    契約しなくても話進められるところありますし焦る必要もありません。ビルダーはたくさんありますから。

  23. 374 入居済み住民さん

    HMの営業なんてどこも似たり寄ったりでしょう。当たり外れも当然ありますしね。
    ただこの会社は、内諾のない訪問やしつこい電話攻撃など一切やらないのが
    とても良かったですね。

    私が回ったHMの中では「ダントツに原価率が高い」と感じましたよ。
    (同じ床面積で)富士より安くできるところはいくらでもあったし
    2倍近い坪単価で豪華仕様のところも見ましたけど、富士の「完全フル装備の家」の
    コスパの高さは素晴らしいと思います。

  24. 375 匿名

    >>373
    おっしゃる通りですね。
    やめようと思っていたけど、その作戦でやってみます。

  25. 376 入居予定さん

    富士の回し者でも何でもありませんが..
    大手HMをいくつか検討した中、同じ装備だと、大体OPです。キッチンにしても、無垢材にしても、これだけの装備が標準なんてところは見つかりませんでした。現場監督、営業、大工さん、諸々関わってくれた皆さん全てに恵まれ本当に良かった。
    入居出来る日を心待ちにしています♪

  26. 377 物件比較中さん

    床暖はリビングに七畳全てが標準ですか?
    それともキッチンに1畳、リビング等に六畳が標準ですか?

  27. 378 匿名さん

    >377
    システムキッチンの足元に1畳
    残りの6畳分はリビング、キッチン好きなように配置、振り分けできましたよ。
    ただ、リビングとキッチンが離れた間取りの場合はどちらかだけにしか6畳分を使えないと言ってました。

  28. 379 匿名

    営業以外は評判良いね。

  29. 380 物件比較中さん

    ローコスト住宅を建てる予定で、設備の良い富士住建を選択肢の1つに考えていました。
    坪単価37万前後~とうたっていますが、実際の見積もりでは坪単価50万円以上はかかる計算になりました。
    設備はいいけど、決して安くはないし、いらない設備もついてくる!
    「それはいらない。」と言っても、金額が減ることはない。
    営業マンは「値引きはしていない。」と上から目線でものを言い、坪単価37万円代はどの仕様に 
    なるのか聞いても答えられない。

    木材も和歌山県の檜とネットに書いてあったが、営業マンに「輸入木材でしょう?」と聞いたら
    「ニュージーランドの輸入木材です。」と言われた。

    結局、坪単価を安くうたって、設備の良さで客を集めて、実際に見積もりをしたら、
    坪50万円以上。。。 まったくの時間の無駄でした!

    坪単価といい、木材といい、嘘はやめてほしい!!!

    ちっとも安くない、、、、ここで建てるのはやめました。

  30. 381 契約済みさん

    最近契約をした者です。
    坪単価37万からというのは実際は~坪以上の方はこの値段と書いてありますし、
    そういう坪数によって単価が変わるのはどこのメーカーも同じじゃないですかね。
    少なくとも自分が検討したところはどこもそうでした。
    富士住建はオプションが少なくて済むので乖離は少ないほうだと思いますよ。
    他でも見積もりを取っていますので自分はそう思います。

    設備については私もいらないものもありますが、
    富士住建は大量仕入れを条件に安い納入価額で設備メーカーから仕入れている以上、
    いらない設備を抜くことで安くならないのは当然と考えます。

    値引きについても一律ないのはそっちのほうがありがたいです。
    自分だけ安くされていないかもしれないと思うのは愉快なことではありませんから。
    他のメーカーは値引きありですが、そちらのほうが自分は嫌なので富士さんの姿勢は好きです。
    営業が感じが悪いのだったらそれはまた別の話ではありますが。

    木材は知りませんでした。表示と異なるのは感心しませんね。

    全体的にこの会社は求める設備が合えば格安になると思います。
    自分はキッチンもバスも求めるところに合致しており、契約をしました。
    この設備でここまで安く出来るところはありませんでした。
    ただここまでの設備を求めないのならばもっと安いところはあると思います。
    №380さんは合わなかったのかもしれませんね。
    それはしかたのないことです。
    たくさんメーカーがありますので、合うところが見つかるとよいと思います。
    自分は富士住建の姿勢や値段に納得して契約をしました。

  31. 382 契約済みさん

    >木材も和歌山県の檜とネットに書いてあったが、

    それって「檜日和」のことでしょう?
    それなら公式HPにもこう書いてありますが…

    >紀州・和歌山の森が育てた樹齢60年の檜を贅沢に使った純和風住宅が坪45.6万円~

    これならちょっと追加が入ったら坪50万超えて当然では?

  32. 383 匿名

    富士住建で2×4と在来のどちらで建てようか悩んでいます。

  33. 384 申込予定さん

    私は在来で考えています。

  34. 385 入居済み住民さん

    以前にも書きましたけど、在来とツーバイは坪単価は同じでも
    火災保険料が2倍違うのでそこんとこ考慮してお決めになった方が良いですよ。

    保険料がそれだけ違うということは、火災等々のリスクに
    それだけ大きな差があるよ、ということも。


  35. 386 やめたけど

    私も設備に釣られて富士住建で検討しましたが、欲しい場所で土地が確保できなかったため諦めました。
    値引きはしない と言うのは上から目線ではなく、みんな同条件ということの様なので、私はむしろそちらの方がいいです。
    やはりHMにとって「売り」の部分は大きくアピールしてるけれど、必ずディスクレーマーもあるのできっちり読まないとだめですよ。(これはどこのHMでも同じ)
    30坪の家にも1.5坪の風呂、良くも悪くもこれが富士住建。 
    坪単価にしても、大きな土地があり、大きい家を建てる人向けのHMなんですよね。

  36. 387 申込予定さん

    富士住建は28坪か24坪以下(ちょっと失念)なら1坪風呂も選べました。
    また2階に風呂を置くなら1坪風呂を選べたと思います。

    坪単価については小さい坪数の家なら坪単価が上がる、これはどこでも同じですよ。
    だって必要設備(キッチンや風呂や玄関やなんや)は広い家でも狭い家でも同じなんですから。
    設備が一緒ならば狭い家のほうが坪単価で出したら高くなるのは当然のことでしょう。
    逆に狭い家でも坪単価が広い家と同一であるのならば、そっちのほうがおかしいです。

  37. 388 匿名さん

    そうだけども坪単価は上がるだろうけど、総額でどうかだからキッチンや風呂は生活スタイル、広さによって大小選べるて価格も抑えられるのが健全だと思います。
    30坪以下で1.5坪風呂、エアコン5台もいらない人もいるかと。

    見積もりで基礎工事、木工事、窓、壁数、電気、水道工事、各部材料費等々詳細にでるビルダーはそんなに差が出ないと思います。細かく見ていくと仮設トイレ、水道代とか管理費に含まれる部分なんてのは大きい家小さい家で建築コスト変わらないところだけど、間に合わせられるところはレスにすればいいですし安くなる。

    >2階に風呂を置くなら1坪風呂を選べたと思います。

    なら一階に風呂でも一坪選べてもいいと思ってしまうのはNGなのでしょうね。





  38. 389 申込予定さん

    正直健全という発想はよくわかりません。
    そりゃ完全に自分の思い通りに作れればいいのでしょうけど、富士住建さんは値の張る設備を大量仕入れを条件に安くあげていることが特色のハウスメーカーなんじゃないですかね。

    安く上げたい、仕様も完全に思うとおりにしたい、そんな都合がよい話はあるのでしょうか?
    もし家を建てる人がその設備を抜けば大量仕入れの条件を満たさなくなり、設備メーカーから安く仕入れられなくなります。
    そのために設備を抜けないとは考えられないでしょうか?
    設備を抜けば安くなるというのは安易な考えだと思います。

    富士住建さんの仕様通りでよそで作れば富士住建より安いところはなかったです。
    逆に富士住建とほぼ同様の設備・値段で自分である程度自由にカスタマイズできるメーカーがあればご教示願いたい。
    煽りなどではなく真剣に教えていただきたいです。
    自分は富士住建の姿勢に賛同し、お願いすることにしましたが、もちろん我慢するところは多少出ております。
    予算の都合上いたしかたないとあきらめてはおります。

  39. 390 物件比較中

    たしかに30万円台でこの装備だと県民共済よりスゴいですよね。

    坪単価システムとってない工務店なんかはかなり見積り詳細だしハウスメーカーでも細かい見積りのところあるしね。同県のライバルのとことか…

  40. 391 やめたけど

    私の場合は30坪で坪単価は多少上がりはしたが、価格が問題じゃなく間取りのバランスでどうしても折り合いが合わず断念しました。確かに2階の1坪風呂の提案もありましたが・・・
    40坪以上の家が建てられたら富士住建で建ててたと思いますよ。
    でも土地にこだわったので、それも無理でした。

  41. 392 匿名

    自分は35坪の家だけど、富士住建で建てる予定です。

  42. 393 やめたけど

    >自分は35坪の家だけど、富士住建で建てる予定です。

    実は私も32坪あればなんとか、35坪あれば希望に近い間取りが出来たと思います。
    40坪って言うのは理想ですわ。

  43. 394 念のため

    富士住建というハウスメーカーは、
    巨大なバスと豪華なキッチンが最初から付いてる、っていうのが最大のウリであり、
    巨大なバスと豪華なキッチンに一目惚れしちゃった人が建てるメーカーなんですよ。

    アレが気に入らないのであれば、潔く他を当たるべし。

  44. 395 申込予定さん

    構造や他の設備もけっこうがんばってると思いますよ。
    オプションにお金をかけずに済むのがいいですね。

  45. 396 サラリーマンさん

    他の人が「社員が4流」と書いてありましたが、、、、、その通りでした。


    見積もりとプランを出してもらう約束で、わざわざ1時間もかけて富士住建に行ったのに何もできていなかった。


    営業のやる気のなさに、驚きました。


    社風なのでしょうか?

  46. 397 購入検討中さん

    自分の担当はすごくいいです。
    知識もセンスもいいです。
    ただ、営業は相性ですよね。
    自分は運がよかったです。
    富士住建に限った話ではないですが、ショールームで気に入った営業に会えなかったらアンケート書かないほうがいいです。
    アンケートを書くとその営業が担当になってしまいます。
    気に入った人に会えるまでアンケートは保留しましょう。

  47. 398 匿名

    ここの営業は、低レベルだけど、住宅は良い感じがします。

  48. 399 物件比較中さん

    ネット環境や、アンテナはもちろんオプションですよね?

    買った方はどうされましたでしょうか?

  49. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6998万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03m2~90.09m2

総戸数 280戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸