管理組合・管理会社・理事会「理事長解任について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 管理組合・管理会社・理事会
  4. 理事長解任について

広告を掲載

• 掲示板
匿名さん [更新日時] 2022-08-10 11:02:55

友人なのですが、マンションの理事長をしていたのですが、不正があるという理由から解任されました。数ヵ月後不正はなかったということで謝罪はしてもらいましたが、これは何か法的に解任した方(現理事長)に処罰はできないのでしょうか。

[スレ作成日時]2011-11-23 02:20:05

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

理事長解任について

1. 802 匿名さん

いくら温泉があってもその温泉供給費+燃料費を計算しても管理費が高額ですね。

P椿Mの役員さん人件費・温泉・売店の価格・レストランの定価が高いねー大阪の

ど真ん中の店よりずーと高い。和歌山のイメージダウンになりますよ ! 国体が九月

に開催・高速道路が開通して過疎のイメージダウンから紀死回生への努力を全県を挙げて

がんばらないと若人の労働力供給地より若年層の労働力定着地にすべきですよ。

観光地の欠点は売りっぱなし商品に責任持たないのが駄目です。

がめつい和歌山県人ではあきません。損して徳をとりなはれ。

2. 803 匿名さん

>>809
    >>がめつい和歌山県人ではあきません。損して徳をとりなはれ。
    あなたは、何ができるか書きなはれ。
    さいならオキバリやす。

3. 804 匿名さん

マンションの管理組合とは、役員に丸投げは駄目ですね。役員も弁護士に丸投げは駄目です。

ならばどうすればよいのか?1人1人の組合員が自分達のマンションをどのようにすれば理想のリゾート

マンションライフをエンジョイ出来るか? 考える必要があるのです。マンションは1つの町と同じです。

町長(理事長)がいて議員(理事)がいて町民(区分所有者)いて、町民(国民)が何が出来るか⇒どのような

スタイルでマンションライフをエンジョイする為の参画をするか。によってプレジデント椿マンションは

良くもなり・悪くもなる。悪を許してはならない。抑止力にならない。

4. 805 匿名

オムツ?

5. 806 匿名さん

マンションの管理費は言わば税金ですね、その管理費が適正でなければならない。高すぎても低すぎても

いけない。高すぎるとお金が余って無駄使いをす田H元理事長がいましたね。1億円を総会の承認なく国債

を買いましたね。本来ならば刑務所にお世話になるとこでした。温情ある皆さんの御蔭で前科にはならずに

すみました。外壁塗装工事・発電機更新・数々ありました。被疑者は反省してるの!

6. 808 匿名

わーん。ママぁ。誰かマンションに立しょんしてるぅ。わあ! 誰かお車にお絵かきしてる。見いちゃった 見いちゃった。

7. 809 匿名

上から 丸見えだよ。

8. 810 こまったちやん匿名

ぼくも 見ちゃったー。白浜警察 呼ばないと。 ちっちゃいおばはん 総会でよんでたから。 もうきてくれないかも。

9. 812 匿名さん

805様へ オムツじゃありません頭ですよ。 能力のことですわ。

10. 813 匿名さん

811さま 何をみられたのですか? どこのマンションですか?

11. 814 匿名

地元の飲み屋街ではまえから噂になっていましたな。テレビでとどめか。地元の管理会社も油断ならん。ごたごたしている椿まで営業にくるな。下手な説明はいらん!わしらは自主管理で行く。

12. 815 匿名さん

能力がなければ、だんまりが一番でっせ日光東照宮のエテ公がよいわいな。 まちがいもほっとけ

13. 816 匿名さん

総会の承認を取らずして 管理費1億円で50万円くすねたT理事長よ嫁さん元気かい? 

14. 818 匿名

ポチコウ?

15. 820 匿名さん

ポリ公ですわいな!

16. 821 匿名さん

P椿Mの会計が正しく処理されてないので管理費などの支払わないオーナーが

増加した。 過半数が管理費支払わないとマンションはつぶれます。

固定資産税を役員さんで負担してもらいましょ。

総会で承認されてないしんまい小僧が督促してきたが、それより先に手を打って

あるがな。 ずぼらで放置するから無駄無理が増大する。

17. 822 匿名さん

>>821
    皆さん頑張れ、不正追及に頑張りましょう。

しかし、築39年で値段がついているうちに売却もいいかもよ。
    ttp://www.athome.co.jp/mansion/8784769101/?DOWN=1&BKLISTID=001LPC&sref=list_simple

18. 823 匿名

管理費払いたくないほど いやなら さっさと でていけば?

19. 824 匿名さん

退去したいけど。お金がないし、ぎんこーローンも、審査でNO.

こんな人が、多い。購入前の検討不足。マンカンに相談を?

20. 825 匿名さん

>>824
    >>マンカンに相談を?
    貴方馬鹿よね、おバカさんよね。
    マンカン制度が施行されて15年目、食えない資格。
    ただのブロカーしかできない。

21. 826 暇入

↑万年不合格者の僻み、妬みであろう。

しかし、現在の試験は合格最低点が低すぎる。

44問正解で合格した私からみると
    ギリギリの36問正解で合格した者は
    やはり知見が劣る。

たまに登場する
    まんかんし、は
    38問くらいのひとだと思う

22. 827 匿名さん

内の理事長は、10数回受験、永久不合格組だ。

会うたびに、マンション管理士の悪口ばかり、挙句の果ては、

まんかん士の理事の、管理妨害をしている。これって、なんでしょうね。

マンカン士の理事は、辞任しました。

23. 828 匿名さん

>>826
    >>↑万年不合格者の僻み、妬みであろう。

勝手な思い込み幻想はしない方が、身の為です。
    管理業務主任者資格保持者の場合、合格点が低くとも下駄をはかせてくれる。
    宅建資格保持者からマン管資格を取得すると、ブロカーの仕事が得意。
    税務、設備、建築に精通していることが前提で有れば、弁護士より優れている筈。
    弁護士でも食えないのに、マン管士が食える資格なら見てみたい。
    今じゃ官業主任者の団体一般社団法人 マンション管理業協会 とマン管センターの競い合い。
    無知の住民から委託の形で暴利を貪ろうとする管理会社と自主管理及び管理組合アドバイザー的資格の団体でどちらが無知の住民を騙そうとするかのせめぎ合い。
    しかし、そちらの二つの団体に跨るS原みち子嘘つき弁護士が顧問。
    そんな資格に興味が無いので心置きください。

659
    >>マンション管理士の助言を信じたのが間違いでした。

この程度の輩が事実。

24. 829 暇入

↑意味がわからん

25. 830 暇入

828はぼけているようだ

26. 835 匿名さん

偽造してまで役員になりたがるのはお金の横領を隠す為なのでしょうか。

27. 836 匿名さん

悪事がばれるのを恐れての偽造の委任状はいづれ世間にわかるときがくるでしょう。

それまで首を洗って待ってなさいよ! 心当たりの役員は胸がどきどきだね。

マスコミもかぎつけているんでしょ・・・・・

28. 837 匿名さん

835さんへ

ドキーとしましたよ。子供のころの経験からそんなことおおありでしたね!

悪事とは本人思ってないです。なにごともビジネスだと思い込みが人生を

くるわしてるね。逮捕されてから気がつくのが多い。

29. 838 匿名さん

P椿Mの理事長は無能なので私設弁護士にマルナゲの総会でしたね。

国会答弁も官僚が原稿を書いてそれを読むだけの閣僚達です。

総会で答弁できない議長(理事長)に弁護士がサインや答弁を教えること

しきり。これでは正常な自主管理は能力のない方にはつとまりません。

そのように総会の感想です。昔の株主総会に酷似してましたね。

やめてもらって能力のある正義感のある理事さんに更迭しましょうよ。

30. 839 匿名さん

>>835>>838

お前ら愚図だなぁ。念仏を唱えても何も変わらない。
    不正だの逮捕だのできればとっくに解決している。

警察もそんな戯言の相手に付き合う奴はいない。

31. 840 匿名さん

総会を傍観していると理事長さんは新米の弁護士の飯のネタにされているようでんな気を

つけんとかぶっと食われまっせ! P椿M

32. 841 匿名さん

>>840
    もう充分食われてます。

33. 842 匿名さん

新理事会からのお知らせなるものが郵送されて来た。

内容は総会とはかけ離れたつまり偽造された内容そのものだった。

無関心なオーナー(総会欠席者)を味方にする偽造文書である。

あれほどまでに総会委任状偽造があって、当日その委任状を公開

せずに送られてきた報告文書はすべて私設弁護士のシナリオなのだ。

事実を知らないものへの偽造内容である。

いづれこの内容も、日のある晴天にさらされる日が必ずやある。

どうか善良なオーナーは だまされないように!

34. 843 匿名さん

何でチラシ投函禁止なのに、東急コミュニティーのチラシは投函されてるわけ。
    管理組合、理事会、管理人、東急コミュニティーにだけ投函許可するの止めさせろ。

35. 844 匿名さん

>>843
    どこのマンション名は ?

36. 845 匿名さん

総会に黒ずくめのいわゆるその手の反社会分子が三名と大人に見えない小僧が議長に野球のサイン

よろしく送っていた。質問の答弁が出来ない議長様には総会出席者のオーナーは激怒するばかり。

総会開催前にオーナー以外は会場に入室禁止令を出しておきながら執行部は約束を破って黒ずくめ

のお兄さんと小僧の入室を許可したのでオーナーは不満爆発!入室を禁ずるならドアーの外に待機

さすべきであろう。総会の委任状の偽造をはたまたやってのけた悪の枢軸なるものが今のTANI

DA体制である。はたまた理事に出たがるのもおかしい。外壁塗装疑惑の時効かせぎが茶坊主だろう。

ちなみに管理組合の管理規則の47条の解釈は区分所有者及び占有者ですぞ ! ガードマンではないぞ

谷T体制の規約解釈も地に落ちたねー落城まじかだねー

37. 846 匿名さん

新理事会からの報告に間違いが多すぎる。一例としてP椿Tの管理規約第47条の出席資格に反社会勢力の

総会出席を認める文書がある。* 黒ずくめの服装と体重身長とも普通人以上の人間の入室を認める理事会の

決議はなかった。また、管理規約第47条は区分所有法第44条占有者の意見陳述権を保証したものである。

この解釈を誤った私設弁護士の問題が生ずる。区分所有者を無知な集まりと考えての新理事会の報告なのだ。

今度の役員も委任状疑惑がかけられている。理事会崩壊の末期症状のあらわれであろう。

38. 847 匿名さん

地震がおきてないのに地震保険の請求なんてナンセンスこれは保険金詐欺の疑いありませんか?

定住者の方から「地震なんて知らないよ」でした。当局は厳しく捜査しなさいよ ! ひまありさまへ

39. 848 名無し [男性 30代]

いきなりの書き込み、失礼します。
    福岡の某ライオンズマンションでの出来事についてお話させて頂ければと存じます。
    事の発端は、10年以上前に遡るのですが、北島彌生という人間がマンション管理組合の理事会に加わったことがこの度の事件の幕開けとなります。
    北島彌生は福岡有名繁華街にてキャバレーを営んでおり、暴力団関係者とも懇意にしているという黒い噂の絶えない人物でした。
    そのような人物が行った犯罪が今回、白日の下に晒されたのですが、その内容はマンションオーナーを愕然とさせる内容でした。
    北島やよいは過去10年以上に渡り、ライオンズマンション管理組合を支配してきており、極めてずさんな管理体制の下、他のマンション所有者達は長年騙され続けていたのです。
    本来保管されていて然るべき領収書等の資料は全く保管されておらず、マンション所有者から預かった過去10年に渡る管理費などが使途不明となっていました。
    色々と不審に思った区分所有者の有志達が調べたところ、北島やよいは区分所有者から預かった数億円を着服し、私腹を肥やしていたことが明らかになったのです。
    また、提出を求められた修復を行った分などの領収書や見積書は処分し、管理費の行方を隠してしまっていたのです。
    今現在、某敏腕弁護士の調査が始まっており、横領罪にあたる損害賠償で被告として起訴され、裁判続行中のようです。

40. 849 匿名さん

キックバックとはサッカーボールを蹴るのかと思いましたが、そうではなく入金をされたら

入金の一部を支払ってくれた担当者に返金して又の注文を得るのにお礼をするのだそうだ。

マンション管理組合法人は法律で禁止されているが、まかり通っている。 招待ゴルフもある

しなんでもありだべー

41. 850 匿名さん

P椿Mの定期総会は、巧妙に隠された真実を隠されていたことが推察できる。

あばくのは誰でしょうか?興味のあるところです。

42. 851 匿名さん

P椿Mの総会での会計報告が明らかにまちがっていましたね。

そのような会計報告ではだれも管理費支払うのは心配で心配

で払う人ないでしょう。はやく役員を総辞職して正しい会に

お任せしましょうよ。

43. 852 匿名さん

P椿Mの総会に出席してびっくりしました。黒ずくめの大男が会場にいました。

本来は区分所有者のオーナーさんばかりとおもっていましたが***ヤさんが三名

もいました。どないなってますのん。また総会議案書に・・・陪席という記述が

ありました。 どこにもそのような身分の人は会場にはいません。 どこに判事

さんがいるのか見渡してもおられません。 「なんというバカバカしい議案なの」

44. 853 匿名さん

久方ぶりにお盆休みで家族で椿温泉に行きました。駐車場はガラガラ

2・3年前には駐車場はいっぱいでした。なぜた゜ろうと考えると温泉

につかり身体の疲れを癒して、ビールでもいっぱい飲もうとして楽しい

会話をしようとしても以前にあったレストラン磯亭は閉まっていてよそへ

飲みに行かねばならない不便がありました。飲酒運転はご法度ですしタクシー

で行くにしてもはてさてどこへ行けば好いものやらさっぱりあきません。

大阪から家族で来てわざわざ嫁さん孝行するのにレストランがないのには

大変困ります。

45. 854 匿名さん

皆さん、会計会社からの請求書に間違いがありませんか? 私の

請求書には間違いがありました。 会計会社に聞くとコンピューター

の間違いです。と答えるだけです。こんなん払えません。

46. 855 匿名さん

立候補して役員になればオーナーからの質問には万難を配して質問に

答える義務がある。 前回25年より引き続き役員の重責にある者は

答える能力があるべきだ。回答せずに放置するのは怠慢であるね。

国会中継見ているといかに無能な大臣に事務屋が助け舟出している

現状が明確だ。

47. 856 匿名さん

新理事会報告ページ7で某会計担当理事が議案に掲載されてないものは

総会の承認はおろか審議できないのがルールであり、そのルールを無視

して25年の決算と26年の2ヵ年を承認してほしいとは? なんとバカ

げたことを言う役員で次年度の立候補者では能力不足でんな?「 こいつは

だれや」 「AKIYAMAでんがな」

48. 857 匿名さん

理事全員解任騒動があったマンションに今、住んでいます。
    解任させた住民達が今の理事会のメンバーですが、次々と欠員が出て最悪な結果です。
    悪いことはできませんね。
    大規模修繕工事のビラは全くのデッチアゲだったし‼︎

49. 858 数字にうるさいおばちゃま [女性 50代]

854さんへ

管理費のお知らせが届きましたがまちがっていました。

こんな簡単な数字まちがえるなんて小学生三年生以下でしょう。

会計会社に連絡してもコロコロ電話番さんが代られるので1から

再々まちがいを説明しても担当者「コンピューターがまちがっていました。」

との答弁です。区分所有者A「ではないでしょう。あなたの入力ミスですよ。」

「入力チェツクしてないんじゃないの⇔読み合わせですよ」

(管理費払うの心配です。しからば会計処理が正しく入力されるまで管理費払うの

止めて別口座に入金しましょ!)

50. 859 数字にうるさいおばちゃま [女性 50代]

平成27年6月20日の定時総会に10数年ぶりに出席しました。

質問に議長が答弁できないのでチョロチョロ小さい男が議長に耳打ち

したりカンニングペーパーを渡したり監督よろしくサインをすること

しきり。そのために議事が中断することが多くて総会出席者はゴウを

煮やして怒りが総会々場に充満。議長が返答に困ると小男が議長に耳打ちを

する。その繰り返しがネック。後で聞いたことだが耳打ちする小男は議長

の私設弁護士とか?

総会前に必ず理事会を開催して総会議案を審議し決議を得てから議案提出を

するのがルールなのだ。区分所有者以外は総会会場に入室は「あいならん⇔

入室を禁ずる館内放送があったのに小男と黒服の男三人が議長を守るが

ごとくにつ立つている。これらの配置は理事会でも承認されていない。

ルールを守るべき立場の者がルールを破ってこのような暴挙にでたのは 

正当な総会には値いしない。総会は流会に等しいと現認される。

51. 860 匿名さん

何処のマンションでも、似たような、事例はある。
    説明するのが、めんどくさいので、やめる。

マンションは、それを覚悟して、その分、安値で購入した。

管理会社の責任にするのは、やめましょう。組合員の資質です。

859さんのマンションは。管理会社では管理は出来ない状況ですね。?

組合員がしっかりしないと、変な人間が、区分所有権者になります。

52. 861 正義の味方

857さんの理事解任騒動に興味あります。

騒動とありますが訴訟での理事解任請求ですか。
    管理者(理事長)解任請求は一人の組合員でも原告として訴訟できるのは知っています。

長野地裁は理事長と理事の職務執行停止命令を下しました。
    だから理事の解任請求もあり得るのかなと思っています。

私どもは理事長も理事もたらい回しで不正をしているので一括して解任したいのです。
    理事解任請求すると理事を辞職し新たな理事長が選任されるので解任請求された理事長には管理者解任請求ができなくなるのです。
    だから理事長と理事をまとめて解任請求したいのです。

貴組合の騒動を詳しくご説明いただけますか。

53. 862 入居済み住民さん

854と858

管理会社は野村ですか。

54. 863 入居済み住民さん

管理費請求金額に疑問ある場合は預託制度の活用をお勧めします。

私は滞納金を支払うべく金額の確認を求めていましたが管理会社は判らないというので支払いを放置していました。
    突然遅延損害金を含む滞納金を請求されました。
    私の計算より多かったのですがとりあえず支払いましたが納得できません。
    友人は預託しておけば良かったのにと教えてくれました。

間違いなく過払いなので返還請求を考えています。

そもそも管理会社は個人別集金管理をしていないのではないでしょうか。

55. 864 入居済み住民さん

今年1月末に通常総会があり以下が決議されました。
    長期滞納者3名に対して訴訟する(訴額は約300万円、代理人は◎を起用する)。
    規約外支出金(テナント業者の赤字補填金)を停止(年額約300万円)する。

総会決議から半年以上経ちますが理事長は決議を実行しません(規約に理事長は規約の定めのほか総会決議に基づき職務を行うとある)。
    私や組合員は速やかに実行するよう理事長にメールや書面で申し入れていますが音沙汰なしです。
    後者は契約当事者いずれかから申し出がない限り契約は自動延長となっていますので減額されないまま支払いが継続しています。

理事長の理事会運営を観察する限り職務執行能力が無いように思えます。
    誠実な職務執行、善管注意義務という意思は全くないようです。
    理事会運営は形式的には整っていますが理事からの質問をはぐらかしており誰かに操られているようでもあります(理事会傍聴や理事会録音を聞いた)。
    理事会も動くべきですが(案山子同然)理事も無関心です。
    管理会社も組合の問題として我関せずです。

総会決議を実行しない事により組合財産が毀損されていることは事実と考えます。
    これは区分所有法の管理者解任事由に相当しますか。

普通裁判では時間がかかるので管理者解任仮処分命令請求も考えていますが可能でしょうか。
    保証金が必要と聞いていますがどれくらいでしょうか。

56. 866 数字にうるさいおばちゃま [女性 50代]

854様へ コンピュターの間違いではなく会計処理の入力「人間が処理する間違い」ミスが原因で

しょう。ええかげんな言い訳ですね。そのような会社には委託しないのが良いです。

57. 867 マンション投資家さん

>864
    その後どうなりましたか

管理者解任事由に十分相当すると思います。
    駄目な理事長を首にすることは組合員の利益です。
    解任請求は簡単です。本人訴訟なら2-3万円。
    ほとんどの理事長は辞任してしまいますよ。

58. 868 本人訴訟経験者 [男性 50代]

867さま
    864ではないが、現在管理者解任請求係争中。
    以前変造議決権行使書が見つかり同種の訴訟を経験したが、まちがっから仕方ない、との判決。
    今回係争中に定期総会があり、解任請求された理事長が未だ辞めずに理事長。
    字が読めない人の図々しさでしょうか。

59. 869 数字にうるさいおばちゃま [女性 50代]

P椿Mの新理事会なるものから手紙がまいこんできました。

大阪の高裁で敗訴したシンマイ弁護士が主語・述語・目的語を

まともに書けずに高裁判決文を適当にごまかす内容でした。

そのやり方が5つの事業報告でぼかしています。また原理事達は

高裁の判決で敗訴した者達で行った事 理事推薦も無効てある事

がわかりにくく誘導している文書になっているこれは弁護士法に

抵触する内容で弁護士資格を剥奪される恐れがあります。

最高裁への控訴は頭書から無理で弁護士の利益に加担している馬鹿で

無知な理事が利用されているにすぎないです。金と時間の無駄使いです。

その経費は管理費から支出してはいけません。その弁護士を我々オーナー

は承認していないのでT氏個人の顧問弁護士ですからT氏が経費負担

するのが正当でしょう。細かく書きますと文章としての伝達機能が小学生

並みです。 任期のある理事を無理やり転出とか辞任とかでごまかしている。

60. 870 数字にうるさいおばちゃま [女性 50代]

理事長名でお知らせがありました。総会での委任状で偽造までした前理事長

からのお知らせ内容に「私達が委任状を偽造して裁判に負けました。」とお知らせをしなさいよ!

関係のない内容でごまかすのはもう古いですよ。委任状偽造までして理事や監事や理事長になっても

彼等のお膳立てした現役員も無効なのですよ。 そのうち刑事責任を問われることになるでしょう。

61. 871 数字にうるさいおばちゃま [女性 50代]

現理事会は委任状の偽造で裁判に負けました。 当然のことでしょう。

次には刑事責任を追及されるでしょう。したがって現有理事さんはにせものというとでしょう。

62. 872 匿名さん [女性 50代]

マンション理事長の解任請求の方法を教えてください。

不正の証拠がないと無理でしょうか?

わたくしは、住人です。続けられますと、住人の不利益に

繋がると思います。

弁護士をたてずに、速やかに退いていただきたいと思い

ますが、方法がわかりません。ご指南いただきたい。

63. 873 数字にうるさいおばちゃま [女性 50代]

872 様へ

理事長に不正があればマンションがある管轄の裁判所の書記官に聞けば親切に教えてくれますよ。

区分所有法つまりマンション法に掲載されています。

書類の書き方も最近ではインターネットで書き方の見本があります。 参考にされてはいかがですか!

64. 874 本人訴訟経験者 [男性 50代]

>>872
    本人訴訟をやるとよいです。判事は区分所有法を理解していない。
    印紙1.3万+郵券6千円で提訴できます。その他登記簿謄本、理事長がいつ理事長になったか議事録が必要。
    詳しくは、ttps://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9C%AC%E4%BA%BA%E8%A8%B4%E8%A8%9F#.E9.96.A2.E9.80.A3.E6.9B.B8.E7.B1.8Dを参照して

証拠がない、ということですが、証拠を探し事件名「理事長解任請求(区分所有法第25条2項)」で訴状を地裁に提出すると
    後日事務官から色々指示がある。一度やってみるが好い。

65. 875 草の根民主主義評論家

↑なるほど。
    むかついたときやってみます。

66. 876 匿名さん

短気は嫌われるよ・草さん

67. 877 草の根民主主義評論家

↑五分の一請求よりましであろう。
    あれは騒動になる。

68. 878 匿名さん

暇人でしたか、達者でなぁ

69. 879 草の根民主主義評論家

暇人は割れもん論争に敗れ大昔に消えている。

70. 880 数字にうるさいおばちゃま [女性 50代]

総会で25年度決算報告が承認されてないのに26年度決算報告が認められないという理論が

がわからない理事長以下監事までがゴロツキであったのがやっとわかりました。 そうそう弁護士

がチョロチョロ総会会場で我々が承認していない理事長の私設弁護士がサインを送り目障りでした。

27年度予算も承認されてないのに事業報告はなんと知識のない弁護士や理事長以下理事と監事

でしたね。委任状偽造は法律違反ですから弁護士も理事達も同罪でしょう。

71. 881 匿名さん

世の中にはひどいマンションがあるのですねえ

うちがそうでなくてよかった

72. 882 匿名さん

知らぬは幸せですね
    無知は気の毒とも言うけど

73. 883 本人訴訟経験者 [男性 50代]

>>882
    その通り、権利なき遮断ならぬ>>権利なき愚民どもです。

74. 884 匿名さん

世の中にはひどい管理組合も住民も管理会社もあるのですよ。

ここに出てくるようなのは、どれもこれも最低ランクですが。

75. 892 本人訴訟経験者 [男性 50代]

>>884
    選挙の投票率同様50%程度の無知蒙昧の理事、区分所有者が管理会社にヨイショされて理事のつもりでいる輩ばかり。

気が付いた時には遅し、不正があって対応策がない状態。

76. 897 不動産購入勉強中さん

今が買いどきですよ、景気はV字型に今は最低ですからこれからが投資に役立ちます。

77. 898 匿名さん

2020年に暴落するって書いてありましたが。

78. 899 不動産購入勉強中さん

898様 暴落という流言飛語で安く買うこんたんでしょう。

79. 901 不動産購入勉強中さん

和歌山県は過疎ですが、国体開催や有料道路の進捗を思うと温暖で一番良い環境

ですね。海があり山があって自然環境が適しています。

80. 902 購入経験者さん [女性 60代]

この前6月の定期総会にはビックリしました。大きな身体のガードマン・あとで聞いたことですが

チョロチョロ小僧さんが議長席にちかずき総会の質問に議長は答弁しないように指示をする。

この小僧さんは議長の私的雇用の弁護士だということです。また大男のガードマンも議長の私的雇用

のガードマンだそうです。理事会決議もなかったそうで議長個人が勝って気ままに雇用したようです。

この総会で質問に答弁しない理事達に総会出席者は怒りが充満してその怒りを堪える。総会出席者から

委任状偽造をして役員に自らを推挙して今回またぞろ委任状偽造の疑いのある委任状を公開しない理事達は

再度理事に自らを推挙する始末。それほど役徳があるもんですかね-本来なれば総会を強行採決(疑惑

のある委任状を公開しない)はいけないことであって無効でしょう。ますます疑惑がつのりますねえ!

みなさんいかが思われますか?

81. 903 住まいに詳しい人

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/57709/

の603さんの奮闘、戦う姿にエールを送りたい。

理事長次第でマンションは良くも悪くも。
    一番危険なのは無知、規約も読まない、独断的理事長。

こういう理事長を管理会社が一番好む。

82. 904 解任請求経験者

この板は理事長解任でしたね。

理事長の不当行為(金額的な被害も併記)をまず書面で警告。
    できれば2度以上。
    警告の事実と理事長の反応状況を記録、保管しておく。
    解任請求訴状にこれらの証拠を提示し区分所有法第25条2項により解任を請求する。

組合員なら原告資格があるので訴状は受理される。
    ここまではネット情報と裁判所窓口や書記官の助けで十分可能。
    時間と2万円程度の費用はやむなし。

理事長個人への訴訟だから代理人弁護士費用は個人負担となる。
    訴状を受け取ってから理事長だどう出るか。

理事長を辞任すれば解任請求理由がなくなるので維持長を辞任する可能性は高い。
    辞任したなら一応の成果をあげたことになるので原告は訴訟取り下げる(一般的)。
    取り下げると訴訟費用が戻るかも。

弁護士費用を個人負担してまで戦う理事長にはバックに資金源があると考えられる。
    代理人費用は最低30万円くらいらしい。
    これを大金というか些少と思うかは得る利益との天秤。

83. 905 匿名さん

↑そんな事をしている内に理事長の任期が終わるよ。
    これにこりていい加減な人を役員に選出しないことが肝要です。

84. 906 購入経験者さん [女性 60代]

ごろつきの理事長外の理事・監事を辞めささないと財源の浪費になりかねません。

早急に管理組合の口座凍結が必要です。1億円のお金を引き出し私服を肥やした

理事長がいましたね。このようなことの出来ないシステムが大切です。

85. 908 匿名さん

>理事長解任について

自分らで役員として選んど置いて解任とは、選んだ側が一番悪い。

86. 910 森の民主主義

ほー、ひ〜、ふー、へー、だー

87. 911 権利なき愚民と戦う区分所有者 [男性 50代]

>>910:森の民主主義 ほー、ひ〜、ふー、へー、だー

まぁー毎度の愚民ぶり。区分所有者なのか ?

88. 912 購入経験者さん [女性 60代]

役員さん早く辞めなはれ、悪事はばれてまっせ、刑務所暮らしでもよいのですか?

家族や親戚や孫まで迷惑がかかりますよ。委任状偽造ですよ・保険金詐欺もあり。

89. 913 匿名さん

弁護士や役員の食い物にならんように気をつけましょう。

90. 914 匿名さん

今年の六月の総会も委任状偽造は確かである。その証拠に総会出席者を前にして

公開せずに隠している。保険金疑惑の問題もある。反省して全区分所有者の前で

あやまりなはれ。でないと刑事事件となり懲役刑は免れないでしょう。

91. 915 マンション投資家さん [男性 50代]

>>914
    >>刑事事件となり懲役刑
    刑事事件で懲役刑になればよいが、警察、検察が告訴状を受理したがらない。
    刑事事件に詳しい弁護士、警察に顔の効く弁護士を探さなくてはならない。

過去不当利得返還訴訟をしたが、盗った物は返還しなくてよい、との判決であった。

92. 916 匿名さん

915様へ 経験が足りませんがな検事の立場があり、ジャツジの立場を考えとくれやす。

それさえ成就すれば簡単でっせ!

93. 917 マンション投資家さん [男性 50代]

>>916
    915ですが、意味不明です。もっと誠実な記載をしなければ笑われます。

94. 918 匿名さん

917様へ素人では無理ですね、仕事がふえるから受理したがらないのですよ。

公務員はそんなところですから、送達しなさいよ。

95. 919 マンション投資家さん [男性 50代]

>>918
    917ですけど、最初から面倒なことはしたがらないと発言してますか゛
    警察は殺人事件しか興味がない。近年中部地方の警察が、マンション賃貸人(中国人)が他人名義の預金口座を保持している、とのことで捜査に来たが、起訴できなかった。
    そんな面倒なことは、都会ほどやらない。

96. 920 匿名さん

裁判で負けたのだから早く辞めなさいよ?最高裁に控訴しても金と時間の無駄でっせ!

馬鹿な弁護士の飯の種にされないようにしっかりしいや! 委任状を公開しないのが

おかしい。またぞろ委任状偽造ですか!

97. 921 マンション投資家さん [男性 50代]

>>920
    どんな裁判だったの ? 事件名を知らせて。

98. 922 匿名さん

921様へ 委任状を偽造してそれを使って総会を成立させた。ということが判明した裁判です。

その後の理事会運営は裁判では認められないということです。今年の6月20日の総会も強行成立

させられましたが、これも無効です。

99. 923 マンション投資家さん [男性 50代]

>>922
    偽造それとも変造ですか ?
    どちらにしても判決では、間違ったのだから仕方ない、との判決が出ている。

100. 924 元フロント

>その後の理事会運営は裁判では認められないということです
     そういう判決があれば、教えてください。

101. 925 匿名さん

924 様へ 大阪高等裁判所にお尋ね下さい。 判決文も落手できますよ! 

9月の判決分閲覧なさい。

102. 926 入居済み住民さん [男性 50代]

>>925
    事件名、番号を知らせて。わからないと調べようがない。

103. 927 住まいに詳しい人 [男性 50代]

新潟県のリゾートマンション管理費を組合理事長が11億円着服か

ttp://news.livedoor.com/article/detail/10862837/

104. 928 匿名さん

925さん判例掲載・つまり判決・判例・判決集を見るとわかります。

本職がら判例を見ますよ。見てくださいね!

105. 929 匿名さん

925様へ掲示板に判決結果を貼ってました。うったえられた仮称 理事たちは悪事を隠すために、

強行採決をしましたね。有志からDVDを送っていただき総会を見てびっくりしました。

悪いことをする人は又次を計画して役員を辞任しないのでしょう。そして証拠を隠す為に

辞めないのでしょう。

告訴人は名前だけで なあ~んにもしてないそうですよ。裁判費用は出していますか?

管理費から出させるおつもりですか?

106. 930 住まいに詳しい人 [男性 50代]

>>928
    勿体ぶらないで判決のスレ曝せよ。

107. 931 匿名さん

会計会社に連絡したところ、会計担当の平田という人物には連絡が一度も取れない。

電話に応対した人にお名前をお聞きしたが、理事会から「名前は言うな」と命令されているそうだ。

管理費の請求金額に間違いがあるので連絡することすら出来ない。なぜだろう??

放置しておいて我々の管理費が安心して保管されるべきところに管理されてないと不安である。

この会社は幽霊会社?? 平田出て来い!

皆さん管理費等の請求にはじゅぅぶん注意しのしょう。

108. 932 匿名さん

あーそうそう 新潟県のリゾートマンションの理事長が 11億7,800万円を着服した。みなさん管理費入金に注意しなさいね- お金がなくなればこまります。 公認会計士が入ってたそうですね。あてにならない公認会計士!

109. 933 住まいに詳しい人 [男性 50代]

>>932
    横領で告訴されても>>公認会計士の士業で罪は軽くなるでしょう。

110. 934 匿名さん

そりゃ-まちがいでっせ。公認会計士も資格を有する士業は懲罰委員会にかけられ首でっせ!

111. 935 住まいに詳しい人 [男性 50代]

>>934
    懲罰委員会の判断のほうがきびしく、裁判所のほうが甘い判決。
    懲罰委員会は、仲間内の処分。刑事裁判後に判断するでしょう。
    過去に税理士に不正があり懲罰請求したが、業務(公認会計士)の不正じゃないので、会として懲罰しない、との判断。
    今回も同様。公認会計士業務じゃなく、一個人的な不正。

112. 936 何もわからないおばさん [女性 50代]

ちょっとわかりません。プレジールの2016年新春号が送られてきました。保存版として大切においておきましょう。と1ページを開けて見ましたところ、2行目の理事会のお知らせ このことは大阪高等裁判所の9月17日の判決で理事会は公認されてないのではありませんか?まちがった表現は駄目ですね。4行目管理職員のご紹介とありましたが、職員ではありません従業員が正しいです。またご紹介ではありません紹介と記載するのが正しいです。4行目の(館内事業のふりかえりと予定)とありますが8ページの1行目のタイトルには(館内事業のふりかりと予定)と記載されています。誤りですね!ゲストルームのご案内 9ページの13行目2泊まで宿泊可能な為、2泊目の予約を前日にとる事はご了承願います。文法を思い出して下さいね。わかりませんから万人が理解できるように文章を組み立てて下さいね。14行目繁忙期(GW、夏休み、お正月)以外は宿泊状況により、行を変えて2泊以上の連泊も可能。とありますが行を変える必要はありませんよ。プレイルームのご案内10ページ6行目の100円に変更して、1台なのか?1人なのか?それから温泉ですが、加温した補給水(温泉)
    とありますが、単なる「お湯」で薄めているんではないですか?最近は温泉の泉質が薄くなってきたみたいですよ。それに温泉の入替えは、週4回に行っているとのことですが、本当ですか?いままで温泉の入替えについては内緒でしたよ。いつ入替えるのか聞いても教えてもらえませんでしたよ。男湯は掛け流しになってないそうですね。いつまで経っても温泉があふれないんですってよ。夜も遅くなりました。眠くなりました。また今度レスします。ZZZZZ

113. 937 あほうな爺さんより [男性 80代]

プレジールを見さして頂きました。躍動火あふれる写真(串本・潮岬)の写真には魅力がありました。ところが文章の比喩・文法にも多少の配慮が必要です。つまるところ ① 誰に ② 何を ③ どのように伝えるかを編集・校正が全くされてない。プレジールの レベルは 小学3年生なみですぞ 恥の上塗り!

114. 938 匿名さん [男性 60代]

平成27年6月20日の定期総会での出席者数(委任状含む)が総会成立数に達しなかった。
    これは一大事ですよ!

115. 939 匿名さん [男性 50代]

レストラン いつになれば 再開するんだー 包丁が錆びるぞー  また再開に費用かかるぞー

寒い中、しかも暗い夜間 若竹まで 歩くんかい タクシーも 来てくれへんぞー

116. 940 匿名さん [男性 50代]

酔いがまわっても すぐ醒めるぞー 若竹からは飲酒運転は ご法度よ

117. 941 匿名さん

歴代の理事長はその器にあらずして悪行を重ねる由。

それが原因にて代わること頻り!

118. 942 匿名さん [男性 50代]

真面目で正義感の強い弁護士にお願いしましょう。
    裁判で、決着つけるしかないですね。
    多分あなたを陥れた、現理事長は良からぬ事を企んでマンションのお金を狙っているのでしょうから、許せない奴です。
    頑張ってください!

119. 943 匿名さん

管理費のお知らせが届きました。またまた 間違った 金額の お知らせでした。

今度のお知らせには担当者 平田 の押印がなくて 管理組合 の押印でした。

いったいどうなってるの責任者の職印は気分で変わるの?

なにもかもでたらめじゃないの!そのようなところに安心して管理費をあずける

ことは心配で できないでしょう。

120. 944 住まいに詳しい人 [男性 50代]

>>943
    値上げのお知らせ>>総会決議したものですか ?
    していなければ、無効確認の訴訟を起こしたら。
    印紙代1.3万、予納郵券6千円で訴訟を提起できます。

121. 945 匿名さん

① 値下げの総会決議をしないと駄目ですよ! 現状では理事会は認めらていないのですからね。

② 最高裁への控訴は、法律違反がなけば時間と費用の無駄で時間稼ぎは弁護士の金儲けですよ。

③ 値上げより、人件費・管理費の節減が必修です。

④ 25年決算なしで26年決算報告なんて馬鹿者のやることですよ。わからないのかなー

122. 946 匿名さん

見猿・言わ猿・聞か猿=三猿は大きな間違い・正しいことは大いに発言しなさい。言論の自由は保障

されていますから!黙っていては損ですよ!暴力で天下を取った天下人は三猿を好ましいと思う。

123. 947 住まいに詳しい人 [男性 50代]

>>946
    そんなことを言っている区分所有者のことを、法律用語では、権利なき遮断ならぬ愚民、と言う。

124. 948 匿名さん

① 控訴中⇒係争中の行為は無効であり、時間と費用の無駄である。

それを遭えて行うのは疑惑を隠すためなのか!

② 地震の被害がないのに地震被害と称して保険金詐欺は許されない。

125. 949 [女性 60代]

委任状 偽装した 仮の理事会さん 年末 年始のレストラン再開はどうするんかね?

126. 950 匿名

自分の心配でもしなよ 笑

127. 951 [女性 60代]

950 自分の心配て誰?  おてまえさんのことでしょう  ウフフ!

128. 952 [女性 50代]

行儀の悪い子供は親が見本ですから正しく行儀を子供や孫に教えましょう。特に温泉に入る時は でしょう。

しつけの出来てない親が子供にしつけは できないでしょう。特に共同生活には重要ですよ!

家庭環境が重要です。家庭教育・学校教育もキャッチボールでしましょうよ!

129. 953 [女性 50代]

えせ理事会で何を計画したのか良心のある方はご報告してください。

130. 954 [女性 50代]

悪行を重ねる理事長以下理事と弁護士の資格剥奪をしよう。放置すると金が無駄使いされる。

会計処理がまちがいだらけで安心して管理費支払えない。

131. 955 [女性 70代]

外壁塗装工事の疑惑(キックバック他の不正事件)の解明と刑事責任を追及せよ!

にせ理事会は速やかに解散して、正す会の傘下に入れてもらえ。

132. 956 男性 70代]

①外壁塗装工事疑惑  ②エレベーター更新疑惑  ③発電機更新疑惑  ④料理長解雇疑惑

犬がボスになってから古い川が問題を引き起こし私服をこやしている疑惑が数多く発生している。

133. 957 住まいに詳しい人 [男性 50代]

>>955
    みなさんこんな場所に書き込まずに徹底的に追及せよ。
    部外者であるが検討を祈る。

134. 958 主婦さん [女性 50代]

20日付けの理事長名で理事会の印で通知がありました。ここで間違いがあります。理事長名であれば

理事長の印を押印すぺきです。20日付けの通知が30日に到達した。10日間も どのバカが持って

たんだね。遅くても2~3日間だ。速く手紙を出しなさい。 文章も子供並みの文章だね。読み返して

見たまえ「おーはずかしい限りだ。」

135. 959 主婦さん 男性 六十代]

958さま 新理事会からのお知らせを読みました。① 基本がなってない。② 商業通信文を初めから勉強しなさい。

③ 管理組合法人であるから、社員ではない「12月15日坂本浩志氏が入社し、」⇒坂本を採用した。が妥当では

ないか又は採用した氏名だけで適切では。採用の根拠は何か?人事更新か いついっても暇ありさんではないか?

理事会の組織は現在は最高裁への係争中であって何事も無効になる。

④ 新理事会報告(⒈年末・年始の恒例行事⒉防犯カメラの設置⇒いつも肝心な画面は消去してあるので必要なし。

⒊K&Eには以来すべきでない手抜きを隠すのがわからんのか。)と第六回理事会報告の(緊急のお願いとお知らせ)

⑤ その他 総会で予算が承認されてないので暫定予算ですよ。⇒ ⇒ 暫定予算の意味わかりますか。

136. 960 主婦さん 六十代]

つまるところ 役員の資質のない 人間が役員になっているのが間違い。

137. 961 住まいに詳しい人 [男性 50代]

>>960
    区分所有法第25条2項で、裁判所に訴訟を提起しては如何でしょう。
    裁判所の判断はこんなものか、と驚く判決。

138. 962 主婦さん 六十代]

カンニングで弁護士になっているのがいる。車の免許書のように免許更新時に試験を実施する必要があるね。

その為に我々のマンション管理組合は被害を受けている。最高裁への酵素がそうだ!

139. 963 買い換え検討中

新年のご挨拶なるものが届いた。理事長名でした。よく見るとハンコは管理組合之印でした。

バカじゃなかろうか管理組合法人の印でしょうね。理事長名での挨拶文なのに管理組合之印は

二重のバカですね。挨拶文は我々区分所有者に対して失礼な受け売り文ですよ。にせ役員達

が反省して能力がないので早く辞めますが正しい挨拶となるべきものですね。

昨年の六月の定期総会は委任状が定数に達してないので無効ですよ。

140. 964 匿名さん

外壁塗装工事疑惑を調査すると初めから塗装工事には計画的手抜き工事が明確である。

その事案に見守る会から選出した理事長が刑事告発しないのは裏でつるんでいるのか!

K&Eの誘惑で弁護士も見守る会から選出した理事長も同じくグルになっているのか!

放置されて三年が経過し、時効になれば今の理事会役員は個々に全額賠償になる。

覚悟は出来ているのか?

141. 965 匿名さん

P椿Mの理事達は総会の承認もなく、委任状の偽造をしてまで弁護士の扇動による

最高裁への控訴をしている。訴訟の事案については逐一区分所有者に総会に基づく

承認が不可欠であるが、依頼している弁護士の承認もされていない。言わば闇の

弁護士である。その費用を使い込んで管理費の値上げを目論んでいるのが偽の理事。

築41年経過した建物に高額な管理費に総会の承認なしで最高裁への控訴は無駄で

ある。マンションといえども家庭の家計の規模が大きいだけで会計担当者は費用負担

のやり繰りをして黒字にするのが常識である。予算がなければ値上げを行うのは能力

の程度が如何に低いかが明白である。金がないという噂があるが、なんでないのか明ら

かにせよ。管理費値上げの噂があるが言語道断である。

142. 966 匿名さん

26年の定期総会に平成25年度の決算報告をせず平成26年度の決算報告とは奇奇怪怪の行為です。

無駄に使い込んで、風呂場で値上げの話しをするなんてもっての他、予算項目にない予算の執行は法律

法律違反です。会計担当のにせ理事さんよしっかりせんとあかんね!弁護士も知らないなんて程度が知れる。

143. 967 匿名さん

法的に求めるなら弁護士に相談した方がいい

144. 968 匿名さん

理事長に責任負わせるのも酷
    だったら理事会解散です。

145. 969 匿名さん

理事会は弁護士の食い物にされている。

146. 970 匿名さん

チョコチョコ弁護士いわく、余は満足じゃー バカな役員のおかげでもうかった。

最高裁へは金稼ぎ。

147. 971 [女性 10代]

わからん。

148. 972 匿名さん

古株理事達が理事一年目の新米に理事長セーて、ビックリポンやがな‼︎
    どないやねんここのマンションの理事会。
    解任の前に辞めたったわ。

149. 974 匿名さん

967様 Tさんに付ける薬はないわい。

150. 975 匿名さん

法的に処置したいのなら、弁護士に聞かないとダメでしょ
    法的なことをアドバイスすると弁護士法に引っかかる恐れが高い

151. 976 匿名さん

総会で承認されてない理事会が管理費値上げを目論んでいる。

これらは全て無効になり、理事会出席手当⒉万円も返還せな

あかん原因をつくっている。

152. 977 匿名さん

昨年の九月に理事会は無効で資格がないのでしょう。

153. 978 匿名さん

今の理事さんは資格がないのに理事会開いてなにしているのか?

154. 979 匿名さん

大阪のど真ん中のマンションよりはるかに上回る椿の管理費は

半分以下に減額する必要がある。

155. 980 匿名さん

外壁塗装疑惑の訴訟をいまだに実行しないのは弁護士 どうしの八百長か!

156. 981 匿名さん

委任状を偽造して裁判の判決で役員を無効にされた者が今もノサバッテいる。

11年間委任状が定数に達した事がない。よって昨年の定期総会は無効だね。

悪い事をしてまで役員になりたがるのは証拠隠滅のためでしょう。

157. 982 住まいに詳しい人 [男性 50代]

>>981
    >>委任状を偽造して裁判の判決で役員を無効にされた者

以上の裁判の事件番号を知らせて

158. 983 匿名さん

輪番制での理事長なので、専門的な事は分からなくても仕方ないと思います。
    しかし、うちのマンション理事長は常識がなさすぎて質問に数ヶ月、しかも他人に相談しているらしく、大体回答をもらう前に私は自分で動くようにしています。
    こんな人に役員報酬支払って理事長続けさせる意味はあるのでしょうか?
    残念な事に、マンション住人は無関心者だらけでお金さえ支払って好き勝手に共用部を壊したり、子供がいたずらしてもなにもしない貧乏くさいマンションです。

159. 984 匿名さん

983様 我々とは関係ない口コミ止めてくれへん。

最高裁へ控訴したチョコチョコ弁護士 負けましたな!

あほまるだしやね。 委任状偽造した理事長も総会承認されてないので

理事全員が割り勘で費用負担せんならんでー金がなければ土地・家売却

してでも、**ば妻や子供も負担せなければならない運命やでー

どうするんや?家庭不和や家庭破壊につながりまっせ。 

160. 985 匿名さん

臨時総会開催ラッシュ 2つどもえの臨時総会 誰が得しまんねん?

そらあのチビのしんまい弁護士やでーすべて彼のシナリオでんがな。

最高裁控訴して負けたアホな弁護士やでーいづれ資格剥奪されても

いいでんな! いまは最後の悪あがきやでー

161. 986 匿名さん

「役員になればお金が入る」そのような発言をした委任状疑惑の もと理事の

妻の発言を耳にしました。このような役員は断じて辞任されたい。 いや既

に裁判で無効の判決があった。それでも無効でありながら役員に縋りつこう

とする訳が明白になったのです。民主主義と法治国家とマンションは規模が

小さいた゜けで同じであることを自覚する必要があります。疑惑の元 役員

はマンションには恥ずかしくておられないでしょう。出て行くことも方法で

しょうね。紳士淑女が所有するマンションに下品な貴方達にはこのマンション

はふさわしくないです。早く出て真面目に暮らすことです。

162. 987 住まいに詳しい人 [男性 50代]

>>986
    判決の事件番号知らせて。平成  年()第 号です。   

163. 988 匿名さん

マンションに、上品な人間が住んでいる。そうかな!?

164. 990 匿名さん

987さま利害関係人以外は無理でしょう。ロビーに掲示されてましたよ。

165. 991 匿名さん

最高裁の判決の無効である事を知ってか知らずにいたのか効力のない

臨時総会を開催した偽理事会と小僧の新米弁護士の要請でカードマン

が昨年の定期総会の倍 配置されたそうな。それらの金は全部を偽の

理事会員が負担するんでっしゃろな! 我々区分所有者は支出を認めない。

総会には区分所有者以外に入室が禁止であるはず、なのに新米弁護士の

入室は認められない。 法律は平等であるはず司法修習受けたもの以外

でも知ってる。組の総会と違うよ。偽弁護士ではないかね!

166. 992 匿名さん

I弁護士は偽 弁護士かいな? 最高裁控訴には民訴法第312条1項又は2項に該当しない。

つまり、I弁護士は偽弁護士か或は金儲けの為に、弁護士法に抵触する行為(控訴すれば勝てる

とか)依頼人をだますことをした疑いがある。依頼人は法律にはズブの素人以下の赤ん坊。

依頼する事案もわからない赤ん坊を弁護士は利用したのでしょう。

赤ん坊の手をねじたのでしょう。いずれI弁護士は弁護士会の懲罰委員会にかけられる運命。 

また民訴法第318条第1項(高裁の判例と相反する判断があった事件に限る)には

最高裁への控訴は認められない。弁護士であれば周知の事。臨時総会で金儲け主義のI弁護士

は区分所有者以外入室が禁じられているのに入室はいけない。のに入室している。

暴力団もどきのガードマン黒服が数人入室。紳士淑女の臨時総会に、こんな人間は認めていない。 

総会でも予算が承認されてない。疑惑が多すぎる。 

167. 993 不動産購入勉強中さん [男性 50代]

>>992
    鳥越苦労ですよ。裁判所はそんなに厳密な判断はしません。

>>この最高裁判所裏金問題は、裁判官の人事評価をごまかす手口で年に10億円が裏金に回り、50年間も同じことを続けてきたというから驚きである。

判事は自分の出世のみを考えている。

168. 994 匿名さん

No.986さんに同感。椿だけでなく理事長や役員の不正は白浜でも結構あるようですな。テレビでもやってました。大体、金に困っているような連中らしい。そんな連中は役員になってはいけません。役職にしがみついている連中は、まあ、不正があるとおもたほうがいいでっしゃろ。みんさん注意しなはれや。物件がやすうなってきたら、ろくな人間が入ってきません。昔は金持ち連中が多く品があった。今はあきまへんな。最近は、弁護士にもいろいろあるんですな。良い勉強になりました。

169. 995 匿名

へたくそな芝居、
    可解不了我的气。

170. 996 匿名さん

憲法を知らない えせ弁護士 最高裁まで控訴したばかもん。

この えせ弁護士 マンション管理組合のバカ理事長を 利用して金儲け!

1/5の委任状偽造させて 公開せず 法人登記も偽造 居候弁護士 えせ弁護士

独立したが、依頼はなしいづれ 破産だね。

171. 997 部外者

>>996
    弁護士も最高裁に上告した場合、少しは手数料入るでしょう。
    最後の砦の裁判所がそんなに真剣に審理しているとは、思わない。
    審理されずに棄却になるでしょう ?

172. 998 匿名さん

当マンションも、もうすぐ解任ですね。
    裁判がはじまります。
    理事長さん、2年間ご苦労さん、ごしゅうしょうさん。

173. 999 匿名さん

偽の理事さんよ 役員になれば金持ちになれる と呼びかけたね!

我々は身銭はたいて 組合の為に尽くして お役目ご免の時には

ホットして引き継いだものでした。 ところが委任状偽造が発覚。

役員を辞めるどころか ろうじょうして証拠隠しに専念。

最高裁も呆れて 控訴棄却 弁護士は誰だ替え玉受験のあいつか?

174. 1000 匿名さん

うちのオールドミス理事長もどうにかして欲しいぜ。
    マンションガタガタ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円