管理組合・管理会社・理事会「理事長解任について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 管理組合・管理会社・理事会
  4. 理事長解任について

広告を掲載

• 掲示板
匿名さん [更新日時] 2022-08-10 11:02:55

友人なのですが、マンションの理事長をしていたのですが、不正があるという理由から解任されました。数ヵ月後不正はなかったということで謝罪はしてもらいましたが、これは何か法的に解任した方(現理事長)に処罰はできないのでしょうか。

[スレ作成日時]2011-11-23 02:20:05

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

理事長解任について

1. 1 匿名さん

友人じゃなくて貴方が。。。
    いや、それは置いといて、解任までの手続きはちゃんと行われたのでしょうか?

理事の解任って総会決議でしたっけ?

よほどのことがない限り、理事の解任とかありえませんよね?

しかも、不正が事実じゃなかったとか。。。

ネタとしか思えませんが。

2. 2 匿名さん

> これは何か法的に解任した方(現理事長)に処罰はできないのでしょうか。

名誉棄損で民事で、裁判できるかもしれません。
    解任の手続きがきちんと取られているなら、管理組合相手の裁判になりますけど、
    たぶん勝ってもたいした慰謝料にはらないないでしょうね

総会で、多数決で承認されたということは、それなりに理由があったのでしょうから。
    単純ないいがかりだけではない場合、裁判するほどの利点は難しいかもしれませんね

3. 3 匿名さん

ネタじゃなくて
    多分スレ主は、騒ぎを起こして現理事長を解任したいのじゃないかなぁ

それで潔白だった場合自分は、どうなるかって事を探りたいのでしょう

>>不正があるという理由から解任されました。数ヵ月後不正はなかったということで謝罪はしてもらいましたが、これは何か法的に解任した方(現理事長)に処罰はできないのでしょうか。

って不正が見つかった?時点で解任なんでしょ?
    疑いを掛けて散々騒いだら白だったなんて話だったらそりゃ裁判に持ち込まれますよ

貴方は、地獄の底まで落とされます。

4. 4 匿名さん

解任されたら次期理事にまた立候補して返り咲いたらいい。
    立候補規定なんて組合員かつ管理費等滞納なしが条件だから。

5. 5 匿名さん

規約違反している人は理事長解任になりませんか?

6. 6 ハチャメチャ爺さん

マンション管理センター発行『マンション管理の知識』を参照します。
    第5節 管理者
    1 管理者の選任・解任及び権利義務(法25条、28条)
     ③管理者(理事長)の解任請求 
    理事長に不正な行為その他その職務を行うに適しない事情があるときは、各区分所有者は、
    その解任を裁判所に請求することができる(法25条2項)。

●現理事長の不正を裁判で証明する事が出来るかどうか?弁護士会で確かめてみたら・・・
    正義感の強い弁護士を弁護士会で紹介して貰うことですね。
    弁護士を付けないと勝てないと思いますよ。裁判とはそういうモンですよ。

不正を証明するのに、どの程度の労力が必要かで、弁護士料が決まると思います。
    相手が謝罪する位ですから、たいした費用は掛からないと思いますが、
    謝罪があったからといって舐めてはいけませんよ。
    普通なら、謝罪した人は、理事長を辞任して、貴方を理事長に復帰させる事がスジですからね。
    それをしないで、図々しくも理事長に君臨しているなんて、シタタカ者ですよ。イザ裁判になると豹変するかも。
    ここはキッチリと弁護士を付けて勝って、ケリを付けるべきでしょう。そして理事長に復帰してくださいね。
    裁判費用、弁護士費用は組合の積立金で払ってもらえますよ。ただし、勝訴が条件ですよ!!

7. 7 匿名さん

ネタにしてもリアリティが欲しいもの。

8. 8 庄次太郎

小生が所有する理事長はそのマンションを販売する役員で管理費・積立金を管理会社を通じて一億二千万円横領しました。これも噂をきいて旧大阪通産局で調査して証拠を把握しました。その為に有志をつのり作戦会議をして理事長を解任すべく理事会の望んだところその理事長は辞任しました。管理費・積立金の滞納を競売し、1部屋十万円台で落札して、滞納額の「4,400万円を負けてくれ」なんて抜かす理事長で他の理事も法律をしらないバカばかりでした。会社には一億六千万円ものお金を迂回させて横領したバカ者で理事もまた赤子のようなバカだったんですね。4400万円がだせないなら組合が借りていた第2駐車場を物納させましたが、バカな理事はその土地が共同担保になっていることが知らなかったのですね。販売していた●●興産は自己破産しました。国税庁の査察を入れさした効果があった訳です。今も理事会は不詳事件・盗難事件が頻繁に起こっています。検察も動かない警察も動かない和歌山県はローレベルですね。

9. 16 周辺住民さん

理事長の解任は、もともと理事の互選で理事長を選出してるから、同じく理事間で話し合って解任すればいい。
    理事長が解任されてら、平理事に戻るだけだ。

10. 23 匿名さん

計算高くない弁護士を紹介してください。

11. 27 匿名さん

いろいろおもしろい事が書いてありますが、選んだのは誰でしょうか?
    選び方に一番の問題があります。

12. 32 匿名さん

管理者の資質の問題である。管理者の選任方法を規約に細かく設定してください。(分譲マンションの場合)

13. 45 匿名さん

国の管理者は内閣総理大臣。マンションの管理者は理事長。選挙で選ばれる者とクジで選ばれただけの違い。管理会社は頭の悪い官僚。だとすれば自分の資産であるマンションの資産管理ぐらいまともな管理者を選任するべし。

14. 46 匿名さん

解任しなければいけない管理者を選任したのは誰ですか。解任には手間と資金がいるよ。法律は弱者は救えない。理事長に反社会的勢力のシンパがもぐりこみマンションのお金を狙っているよ。特に大型マンションは要注意。福岡が危ない。経験者。

15. 47 まな板のどじょう

選挙公約に違反して、消費税の増税は常識的に消費税はこの景気低迷の時期 3%に減額しなければならない。 海外からの原材料を輸入して 日本の技術力をして加工生産しての日本国は輸出国家として競争に勝てない。円高の影響もある。野田
    政権は与党から反対をされ野党に賛成を得て、消費税を上げる言い訳材料に福祉を持出す始末。消費税を上げなくても内部留保が山ほどある。国有財産の売却遊ばしてある土地や、議員定数を減らす、議員歳費すなわち議員の給料を減額すべきことです。国有林・登記所の遊休地の売却処分等々数えあげれば切りが無いほどに財源はいくらでもある。野田総理はただのバカだね財務省の公務員に使われている。使う立場が使われてまるで総理の器にあらず。 ところでバカは前理事長に及ぶのだが、高学歴でもバカはバカですね。勉学は謂わばコピーでこれを基にして応用出来ないと。コピーを写した範囲内に留まりこれ人にあらずでバカな公務員⇒事務員に操られている鰌です。どじょうはいずれ自民党・公明党に食べられて餌になります。つまり椿マンションも鰌です。これを是正すべく区分所有者=国民が立ち上がり⇒調査委員会が発足されました。 国会解散か

16. 48 匿名さん

↑推定76歳ですね?

17. 49 まな板のどじょう

↑アホな総理=前理事長は餌になりますね。↑

18. 50 匿名さん

ほんとに老害だよね。

19. 51 マンション住民さん

老害防止管理者試験合格者ですか?

20. 52 シルバーヤング

リゾートマンションのオーナーには管理費に無関心な人々が多いことを悪用する管理人が多いのは否めない。行政も歳入(固定資産税)での恩恵を得ながらゴミ取集を産業廃棄物と称して有料である。 リゾートマンションには見返りが皆無である。そこでリゾートマンション連絡協議会なる組織化をして行政と折衝して行政施策を得る権利行使をしようではありませんか!
    議員もあてにならないし、我々リゾートマンションのオーナーも、発言しようではありませんか?だまっていてはよくならないです。

21. 53 ゴールド ヤング

和歌山県は白浜に位置するリゾートマンションを購入しました。 なんで? なぜでしょう! 隠れ家 魚釣り 近代的田舎暮らしが出来ます。 冬季には身体を温める温泉があります。 窓から見える眺望が格別です。 海はアメリカのサンフランシスコまで続きます。ヨットハーバーがないのは残念ですが、そのうち誰か作ってくれるでしょう。出来れば長崎ハウステンボスまで航行できるんですがね。原子力発電所から国内で2番めに遠い場所ですからシェルター並みですからね。これが買いに値する1番です。

22. 54 ヘドロに住むどじょう

常識とはなんぞや?社会一般的に正しい事なのでしょうか?最近になって気掛かりになってきました。この不景気の最中に消費税を増額する。言葉では「ら」抜き言葉 「食べれる」が誤り 「食べられる」が正しい と思っていますが。我々が所有するリゾートマンションの昔の理事長が販売会社の常務であったり。その後に名義人でない者が理事長になり。その資格のない理事長が現金1億円を持出して国債を購入した。総会の承認なし其の後の報告もなし。多数決の暴力も常識なのでしょうか
    それらの理事長は解任されたり、病気になったり神の天罰が当ったのでしょう。

23. 55 匿名

スゴイトピに成長したね。

24. 56 いつか買いたいさん

2,3日の体験入居は出来ませんか?

25. 57 匿名はん

営業に聞きなさいな

26. 58 匿名さん

>52>53
    積立金と管理費はちゃんと払えや にわかリッチくん

27. 59 匿名

積立金、管理費は高いでしょう。
    57の人、営業なんて居るの??

28. 60 リベートを盗る役員

我々が所有するリゾートマンションの議事録にリベートを取るという言葉がありました。びっくりしました。世の中すべてが
    リベートお金が支配する世の中に変貌したのです。所有者=国民によって選ばれたのを忘れて、自己の利益に走る役員=政治家否政治屋の多いこと。一心腐乱に国民=区分所有者の為につくした者なれば次回も立候補なんかしないです。何故だか金ずるがあるからでしょう。最近我々もわかってきました。このような腐敗した社会=リゾートマンション内では失くす運動をする必要があります。国民の意向を無視し、政局ばかり気にするやからは政治には無知です。国民の為に一命を捧げる気概があってこそ政治家=リゾートマンションの役員だと読者は思われませんか?野田が又もや民主党の総裁候補当選するが為に他3名が対抗馬です。これは見え見えです。野田を当選させる手段なのです。対抗馬は大臣の椅子が約束されているのでしょう。国会は国民に高負担だけの消費税を押し付けて空天国会無茶苦茶ですわ。外国ではクーデターですよ。日本人は戦前・敗戦後は教育でおとなしく仕込まれたのですね。国政 地方の政治も元を正せば政治屋は無知ですから官僚に教えられての政治なのですから野田は何も知らないロボットですよ。消費税増額をしなくても国有財産を売却すれば国民負担を強いる必要はありません。だから霞ヶ関埋蔵金が沢山あります。我々が所有するリゾートマンションにも先ほど記載したようなリベート=別途口座に埋蔵金が億単位であります。それを暴いてみなさいよ!クイズですよ。

29. 61 匿名さん

文が長い

30. 62 いつでも売りたい人

56様へ
      ご希望の方は連絡先をお願いします。惜売です皮革応接セット・照明器具カーテン・防塩対策エアコン・薄型TV・CDプレ  ィヤーをつけます。大切に管理していますので・・・・約21坪

31. 63 匿名さん

理事長の解任方法のスレです。

32. 64 正しい日本語を!

63君へ理事長解任のスレとは意味不明です。

33. 65 鶴と亀・兎と亀

能力のない理事長は立ち去れ。能力のない理事は辞任しなさい。恥をかくだけです。学問と能力とは別物です。所詮日本の学問はコピーするだけ、応用が出来ない者を養成する塾ですよ。政治が学問を干渉する能力は無いです。政治が学問を偏向した過去の苦い経験が歴史が物語っています。戦争でした。宗教もそうですよ天下人は武力で天下を取って民の心も取ろうとすることは無理でしたね。キリシタン狩りもそうでしたね。人の信仰は誰も強制も出来ない。しかしお金を信ずる人の多いこと。しかし汗水たらして働いた尊いお金に無関心なマンションのオーナーではいづれバカを経験するでしょう。今、自分達の所有するマンションはどのようになっているか?管理費・積立金は正しく使われているか?決算書や予算書に間違いがないか検証しましょう。間違った決算書を作成した者も処罰の対象になります。正しく生きる事は幸福につながります。

34. 66 匿名です

マンションは安いですね。
    税金に管理費が問題です。

35. 67 匿名さん

強引な方法での管理者は特に要注意。歯止めの為に解任方法と共謀の理事及び管理会社の排除方法を考えて下さい。

36. 68 匿名さん

利権がからんでるから、お金は特に注意だね。会計をチェックする事。

37. 69 まがった煙管キセルの嫌いな人

67様へ 管理者を管理する監事の手腕が重要です。管理会社は競争原理を活用した競争入札が必要です.入札を開封するのも全理事又は区分所有者複数が見守る中で開封するのが常識です。管理者=理事長⇒管理会社からの誘惑が多いので、予定価格を管理会社に理事長が連絡したりして、同じ管理会社との契約が長く続くと慣れが不正につながります。管理会社の不正は国土交通省が管轄になりますから、そちらに申告すれば良いでしょう。但し、気をつけなければならないのは管理会社がそのマンションの1区分所有者であれば正規の管理と国土交通省の監督から外れますので注意する必要があります。自主管理の対象となるからです。 又、理事長は理事の互選が大原則でマンション管理法の趣旨ですが、守られてないのが現実です。そこに後々問題が生ずる訳です。リベートや搾取が管理会社の手によって行われています。しがらみのない理事を選挙で選ぶことです。理事候補の身辺を調査するのも必要です。
    68様へ 高額な、管理費・積立金をねらって利権を得ようとする狼が多いです。特にその筋には警察の警備課や生活安全課とも常に連絡を密にして、予防と犯人逮捕につながる情報を提供し、マンション自体も万難の予防措置を実施する必要があります。オーナー区分所有者にも連絡を密にする必要があります。あいまいに放置しておくと第2第3第4第5第6・と続きます。小さな盗難でも放置すれば犯人は付け上がります。徹底的に究明する必要あります。
    67様68様へ何事も火種の小さい内に対処しましょう。恥だとして、内々でもみ消すのは大きな事件に発展します。莫大な費用と時間を浪費する破目になります。 必ず正義が勝ちます悪は滅びます。

38. 70 まがった煙管キセルの嫌いな人

68さんへ 会計のチェックのやり方はご存知ですか? 知らない人が99%です。あなた様は1%の方ですか? それと会計法も知らないと駄目ですよ!

39. 71 匿名さん

69さん アドバイス有難うございます。

40. 72 たぬきときつね

余生を楽しむ目的で購入したマンションは、苦しみを購入したようである。何故なら、販売会社と管理会社が結託して管理費
    ・積立金を管理会社を迂回して販売会社に数拾億円が販売会社に入金したようだ。この販売会社も親族で経営した挙句自己破産をした大金をもって。この会社も金融機関の融資担当者を重役に迎えると誘惑して過大な融資を受けて、この重役は情報通なので取るもの盗って退職した。この重役Uはレストランで食事を使用するよう推奨した。2ヵ月に1回儲け頭の管理会社とレストランを督励に来ていた。販売会社の自己破産のあおりを受けて管理会社の従業員は無知な管理組合の役員を騙して再雇用を得た。レストランも管理会社の所有物で閉店。其の後無知無能な役員に立ち代り有能な役員が建て直しを図ったが、管理事務所の狐が犬と凶暴して新役員体制をワンマンで布陣を敷いたがアホな理事長外全役員を互選ではなく指名したが必要のない工事を工事管理・検査をする会社に工事を無理矢理させて1億円余のリベートを横領した疑い濃厚である。いずれ検察の手がまわるであろう。この事案の張本人(狐と犬)は姿を見せないし仮病であろう。管理組合は騙されてはいけない。彼らの行動を見張る必要がある。別口座の行方を追尾する必要がありますよ!首になった前理事長・外の理事はヒアヒアものですぞ。

41. 73 匿名

>>72
    こんな所に書いても何も解決しないのが分からんのか?
    きつねとたぬきと言うが、あんたはチキンだな。

42. 74 くじらより

73さんへ 解決はします。あなたは きつね たぬき チキン 以外の どぶねずみ どぶを住まいとする鰌かね。問題解決は普段の努力 鰌さん努力という言葉を知らないね。

43. 75 73様へ

前理事長は珍しく定刻時に着席して、満席での総会の会場で理事長が議長席で首を切られました。解任です。びっくり仰天でした。議長と理事長が同じも間違いでしょう。首切られたその理由とは前理事長(HZ)はレストランを閉鎖して、料理長を解雇しました。総会の承認を得ずしての暴挙です。まだまだあります。管理費を積立金に流用してお金がないのに、決算報告はすべてウソの報告でした。5千万円もの誇大報告でオーナーをだましました。悪いやつです。まだあります。外壁工事費の約半分1億円ものリベートを盗っているそうです。いぜん管理会社が一億二千万円横領していましたその会社も自己破産しました。前理事長は管理会社に追従するほどに悪い奴です。悪い奴ほどほど世にはびこります。その手下も悪事に加担しています。ややこしいお金をもらったばっかりにビクビクして息を凝らして生活しています。そのうち逮捕者もでるでしょう。胃潰瘍者や精神病者もでるでしょう天罰が当ります。内部で疑惑をすまそうとしても出来なくなる場合が出てきます。その為には、総会で理事は謝意を表明して問題解決(もらったお金を組合に返済する)をしなければ配偶者や相続人まで追求が及ぶでしょう。73様 解決しますよ! 日本は法治国家です。

44. 76 73様へ

キツネとタネキは戌科そこに酉ですかオモシロイですね!そのうち戌もこの世を去るでしょう。酉は天に向かって羽ばたいて必然的に理事長になるでしょう。戌である悪は徹底的にお天等様のある世界には出られないでしょう。争いのないリゾートに変身するでしょう。証拠も沢山出てきました。今のうちタイ国に高飛びなさいよ! 

45. 77 匿名さん

理事長や管理会社の不正や行動を見抜けなかった組合員に多くの責任があるが、何処のマンションでもこの危険性は否定できません。結局は残された区分所有者の負担となる。中古の大型マンション等の売買等で以外と管理費等が高額マンションがありますが良くチェックして購入してください。高いから良い管理をしているとは限りません。内部管理を見抜いてください。

46. 78 匿名さん

理事長の人柄や氏名さえも知らない住民が多すぎる。管理意識の無い事の証拠。

47. 79 天の神

不正を働いたわん公・その子分達よ必ず不正をあばいたるでー 別送送りだ覚悟なさい。首を洗っとけ!務所はきびしいどー

48. 80 もみじ

77 様へ その通りです。外見より中身ですね。73様 寄稿文に解決のヒントがありますよ! それを拾い上げるか拾い上げないかはあなたの能力にかかっています。

49. 81 座等市より

解任された前理事長Hはその子分のYと二人で管理事務所員をだましてマンションの所有者の名簿を持ちだした。個人情報保護の立場で責任ある者がそんな蛮行をしたのは許せない。このような事をするバカ者は日本中で聞いたことがない。こんな者が我々のマンションの理事長だったなんて考えられない。なんでこんな人間を理事長に子分が副理事長になったのか解せない。あとで聞いたことだがボスの理事が指名して理事達による互選ではなかったそうだ。このボス理事どめくらなのだ。正しい人間にはめくらでも正しく生きて心の目があると思われるが、こいつは心眼がないボス犬らしい。

50. 82 天の声

首になったバカな前理事長が全オーナー様に料理長解雇の解決金が2,500万円だとするお知らせがありました。総会の承認なしの行為でした。前理事長は総会の承認が必要であることすら知らないバカ者です。このアホが田舎の大学卒だなんて自分のホームページに掲載して某紡績会社の部長だなんて考えられない。嘘のかたまりです。嘘八百ですよ。つまり自己顕示欲のかたまりですね!こんな人間は地獄の底に叩き落とす必用ありです。いくら勉学をしてもそれはコピーで受け売りでしかない。アホはいつまで時間が経過しても火葬するまでアホでしょう。このアホなじいさんも「老人性痴呆症でないかね。益々おかしな行動をしています。」知り合いの世間話でした。火のないところに煙はたたないでしょう。

51. 83 匿名さん

81と82さんの投稿は細かいところは説明できないので全部の理解はできませんが、だいたいですがりかいできます。最初から貴方の意見を聞いてくれる住民は少なかったでしょう。下手するとクレーマーにされたりしてね。しかし強いですね。良く頑張りました。あとは損害の補てんですが区分所有者が悪質な理事長を選任したのだから連帯責任ですよね。本当は少数者の意見に耳を傾ける事の出来る区分所有者が立ち上がるべきでしたね。マンションの管理の宿命みたいな気がします。自分の財産は自分で守る。他人事ではありません。マンション全体の問題です。

52. 84 天の声

マンションの理事長職を大勢のオーナーの見ている中で解任されても、尚且つ理事長外の役員に立候補する族は工事その他のリベートをねらって競争入札に不正を働き私服を肥やす人間がいます。この人種は徹底的に糾弾してマンションから追い出しましょう。そうでないと第2第3第4の解任される似非理事長が出没します。みなさん御用人なさい!

53. 85 匿名さん

理事長の不正や規約違反とうがあれば証拠を示して住民に公表すると良い。

54. 86 匿名

85様へ公表どころか、内容によっては刑事告発なさい。刑務所にぶち込みなさい。そしてマンションから放り出しなさい。
    でないとあきませんぞー・・・・・・・・・そうでないと抑止力になりませんぞー経験から提案します。

55. 87 匿名さん

刑事告発できる内容が解らない。マンション内での事件でどんな案件が証拠になりますか?。

56. 88 匿名

87様へ
    あなた様はご存知ない!それでは教えましょう。事務所の現金が数回盗まれました。オーナーの部屋へ無断で侵入した。レストランの食材や現金をくすねました。オーナーの車に傷をつけて器物損壊の行為をしました。まだまだありますよ。大規模修繕費用1億円横領の嫌疑が◎◎にかかっています。これらは全て証拠をもょぅこって刑事事件となり警察・検察の範疇ですよ。証拠は自然とでましたね。いくら録画を消去してもほかに証拠が残されてました。犯人は心配のあまりノイローゼになるでしょう。

57. 89 匿名

こんなとこに書き込みしてる暇があるなら告訴すりゃいいじゃねーか?
    なんでそうしないの?
    出来ないの?

58. 90 匿名

そうだ、やろうよ!

59. 91 匿名

証拠も無いのに さも鬼の首を取った様な事を書くのでしょうか。
    大津のイジメ事件の様な事をしては恥ずかしいよ。

60. 92 匿名さん

>88

>犯人は心配のあまりノイローゼになるでしょう。

それ刑罰でも何でもない!!
    知識がないくせに それでは教えましょうって偉そうな上から目線!どうなの?

61. 93 匿名

89 様へ⇒悪事を暴き悪は滅びる事を知らしめる目的です。検察が動いていますよ。国税庁も活躍しています。以前このマンション販売会社が倒産しましたね、これが原因ですよ。能力のない一族で固めた企業は倒産すべきですよ。91様 首を取りました。あとはお楽しみフフフフフ・・・・・92様ヘ犯人は精神病で復活は無理でしょう。二人目が判断がおかしいですよ。最初は愚鈍かと思いましたが! 善行をすれば良し、悪行すれば枯れて地に帰ります。あなたも社会勉強がたりませんね!

62. 94 匿名

87様 刑法・刑事訴訟法を読みましょう。

63. 95 匿名さん

気持ち悪いスレだな。
    なんか最近
    このサイトで鬱憤晴らしする人多いね。
    知恵を借りる訳ではなく啓蒙する訳ではなく、単にグチャグチャ言うだけの人。
    自分のプライバシーは絶対に明かしたくないから話は抽象的で結果信憑性に乏しくなっている。

64. 96 匿名さん

不正は許す訳にはいきませんからね。

理事長を吊るし上げにしようと・・思ってます。

65. 97 匿名さん

>>96さん

まず誰がどのように証拠調べをしますか?
    マジで参考にさせて頂きますので、お願いします。

66. 98 匿名

97様あなたの言葉で「まじで・・・・参考にさせていただきます」これでは本当に真剣に参考にするとは考えられない。

67. 99 匿名

97様へ 93で明らかでしょう。読んで下さい。

68. 100 匿名

89様へ 役所は時間がかかるんですよ、稟議せなあかんし、検察の権威もあるし、判事も国家背景に判決をするのですから
    暫らくお待ち下さい。国税庁が早いか?検察が早いか?はたまた警察ですか?

69. 101 匿名

97様へ 93で明らかでしょう。読んで下さい。

70. 102 匿名さん

過去レスを読め、ってもう先を続けることを妨害している者がいる

71. 105 天の神

地震・津波が原因で海岸付近の住居・リゾートマンションの買求めに寄り付きが皆無である。我輩は幸か不幸かタイ国に外遊中で日本に帰国してタイ国の悲惨な被害をマスコミを解して知った。幸いにして和歌山に所有している別荘・マンションには被害がなく幸運であった。不幸にして東北の震災被害は断腸の思いが続く。おまけに原子力発電所の爆発で誠に遺憾である。そこで、無策な日本政府は復興税なる租税制度を創設した。この不景気に情勢を政治やは知らないばか者なのだ。国民から搾り取れるだけ搾り取るやからが政治やではその国民の信託を受けて国政に関与するうつわにあらずである。復活税の創設なくして、遊休地の国有地の売却をすれば復興税以上の歳入を見込めることが現内閣ではわからないのである。官僚指導のもと政治やが利用されているのが日本政府のやり方だ。我輩はブラジルに帰国するが、一万坪の屋敷=小学校なみの広さ・将来性ある国土に期待している。間違った中央集権化した国政には力なし。話は下々に等値するが、日本は個人みずからのお金のつかい方は良好だが、公けのお金の使い方はなっておらん。甥が所有するマンションの理事長もバカでうつわにあらず。なのに理事長=こづかいさんに執着したいらしい。余禄があるからでしょうと言っておいた。オーナーは理事長に丸投げ、任して負かさずがよろしい。これが全てに通じます。

72. 108 天の神

アホな前理事長様は裁判にかけるべく自分の悪事が白日のもとにさらされるのも知らずに提訴するらしい。 このアホはど頭を打って痛みを感ずるでしょう。 これが自業自得でしょう。70歳近くになった老人でもアホはアホでも底抜けです。オーナー様もこのバカさを面白半分に見てるでしょう。

73. 109 ゴウシュウ商人

アホな前理事長様は裁判にかけるべく自分の悪事が白日のもとにさらされるのも知らずに提訴するらしい。 このアホはど頭を打って痛みを感ずるでしょう。 これが自業自得でしょう。70歳近くになった老人でもアホはアホでも底抜けです。オーナー様もこのバカさを面白半分に見てるでしょう。

74. 110 ゴウシュウ商人

108 様へ同窓生ですから 良く知っています。 奴の自己顕示欲が身の破滅になるでしょう。崖から地獄に落ちるでしょう。わけのわからない坊主ですよあいつは理事長になったっていばっていました。破滅になるでしょう。会社時代は嘘八百で蹴落としてきた奴だから落ちれば良いです。

75. 111 最高裁までやりなさい君

マンションの前理事長は、① 工事に関わり1億円で完成出来る工事を2億円ものお金を工事費と称して支出して仲間と共謀して横領の疑いがありました。② 料理長解雇をする為にレストランに客がいるのに客を追い出してレストランを閉鎖して鍵を取り替えさす行為をして、レストランを閉店させました。③ レストランの仕入れた食材をある日突然に無料配布する。という館内放送をしました。この行為は理事長が総会の承認なし。理事会承認なしの行為です。食材はマンションの区分所有者の管理費で購入したものです。よって理事会はぜんぜん知らない間の行為で理事長の個人的行為なのです。従いまして、理事長に食材を弁償してもらう(手続き)民事訴訟も必要になります。④ 発電機の下取り無しの新品更新工事疑惑 ⑤ 理事長他の役員選任は理事の互選ですが、某理事(ボス犬)の指名で非民主的行為が不正疑獄になっています。⑥ 副理事長・理事長
    も総会の席上で人としておこなってはいけない行為をしたかどで解任されました。法25条2が根拠です。⑦ ボス犬の私恨で以前に(解任された理事長は)理事長に指名してもらった御礼として料理長を解任する為に2,500万円も管理費を使った。⑧ マンションのオーナー全区分所有者にチラシに掲載し郵送したバカ者です。この郵送料は30,000円以上は区分所有者管理費よりの費用負担です。「理事長からのお知らせ」公私混同はいけないことです。⑨ このバカ者の前理事長は区分所有者名簿を副理事長と凶暴して持出しました。その名簿を使用して封書の表に赤色で重要と書いたバカな内容の手紙が封入されていました。⑩ そのバカが九州大卒とホームページに掲載されています。 それほどに自己を外に宣伝したいのか?狂人でなければそのような行為はしません。  

76. 112 匿名さん

111さん 複雑ですね。ここまでなるうちどうにかならなかったのかとおもいます。文言から察すると1500戸位の大型マンションですね。前理事長は九大卒であれば福岡のマンションですか。

77. 113 匿名

シンプルに考えればよかばい。

78. 114 匿名さん

明太子投げつけてやれよ、ったくー!

79. 116 周辺住民さん

そうですか!30階立ては立派な人たちの集団と思っていましたが、常識のない人がいるんですね。まな板の鯉のハラワタをなげつけたいですよ!

80. 117 匿名さん

本当の話なら、解任させるのは簡単でしょ
    このスレで、ストレス発散させてるだけにしか思えない

81. 118 匿名さん

金庫の金が盗まれたの知ってるか~ 

82. 119 匿名さん

管理組合に金庫があるのか。

83. 120 匿名さん

解任しなければならない理事長を選任したのは理事であり区分所有者である。そんな人間を選任できない規約の設定は出来ないでしょうか。一緒に考えましょう。

84. 121 匿名さん

120

役員に立候補する人が定数より多ければ、組合員も投票できるのにね

85. 122 チン思うに

117様へ 初めて役員に総会で承認され、オーナーになって日の浅い役員は初顔会わせであった。そこに身体が小さく目の見えない爺さんが、理事長 副理事 会計担当と全てを指名で決定した。(大きな声で) 理事長 副理事長外の役員は役員の互選で決める。と管理規約にあります。ところが、この爺さん可愛くて小さいのでペットの犬みたいです!どめくらでむかしホテルに雇われていてレストランをしていたらしくこのマンションの繁盛ぶりが気に食わないらしくレストランのセルフサービスのジュース・コーヒー外を手当たり次第に持参したペットボトル1.8Lに5~6杯入れて持ち帰るので、レストランのスタッフが小声で注意した。 ところがこの爺さんは、ホテルのレストランで失て敗したものだから、レストラン内であたりちらして「覚えとけ!潰したる」とか言った。そうな。この爺さん其の後は正義感の強いベテラン理事にある事ない事をデマを事務所員に作文をさせてり謹慎処分をさせた。どっこい!この理事さんこのマンションの不正を壊滅させるべく活躍した方で(前前理事長キツネの容貌が管理組合の1億円を持出して、国債を理事会の承認なしで購入した悪事を総会で暴露された。またその前の理事長も管理費の滞納を巡り債務額を管理組合に支払わないで事をすまそうとした悪事)法律に明るい。ご本人で訴訟され自ら口頭弁論をされ勝訴された。つまり後で聞いた事には法の専門家だったんですって。其の後に悪事を働いた前理事長は多数参集された総会で解任された。ところがこの御仁は認知症になられたのか未だに理事長のお知らせを郵送で来ます。聞くところによりますと調停に出されたそうです。身の潔白どころか白日のもとに悪事があぶり出されることでしょう。やぶへびということ言葉がありますが、調停⇒本訴の結果は敗訴になるでしょう。レストランは客がいて食事中なのに事務所員に追い出されて鍵をかけて強引にレストランを閉鎖にしました。レストランの食材を無料配布するとかで館内放送があって、その少し前に事務所員が食材を段ポールに入れて持ちだした。このような出来事は解任された前理事長の単独犯で理事会や総会で承認は戴いてない事です。ですから食材の費用・料理長解雇費用などは前理事長に費用負担をする責任があります。最近レストランに行きますと、価格が高いのです。管理費より高額な費用負担に光熱水費や300万円以上の費用負担分安くするのがあたりまえでしょう。しかし値段は一流料理は三流で天麩羅はチンです。チンとは陳思うに=天皇が思うのには正義が勝利します。料理長解任費用から端を発した大規模工事疑惑の解明はこれからですよ。期待して見守っています。疑惑解明の会の皆さんがんばって下さい。

86. 123 チン思うに

悪事を働いた前理事長は理事長からのお知らせを郵送しましたね。郵送するために名簿を事務所員を騙して持ちだした責任をどのようにとるのか? レストランの食材の無料配布は理事会の議決なし総会の承認なし前理事長の単独行為
    だから費用を弁償させるべきだ。料理長解雇金を弐千五百万円らしいがその費用負担は犬にも責任がある。今では家族だからな。裁判費用も負担すべきだ。

87. 124 匿名さん

悪事を働いた奴は2匹いる。今は仮病で逃げています。とっ捕まえて臨時総会に引き出せ!政治家⇒政治屋のまねして仮病で逃げ隠れしている。とんでもない奴だ。1億円リベートを盗って別口座に入金されてるな!これを究明せよ。首になった前理事長と副理事に聴取しろ。

88. 125 匿名さん

バカな前理事長の為に理事会役員は大変な労苦を舐めている。前理事長は「おれは責任とらん。料理長解雇に使った金350万円は知らん」前理事長が料理長解雇を役員に丸投げしておいて、「おれは知らん金まで頼んでない。」無責任な前理事長は監事に総会の開催中に解任された。ところが未だ理事長席に座り「理事達から理事長席から移席させられた。」それほど理事長は金の儲かる地位なのでしょうか?

89. 126 匿名さん

首になった理事長が、会社で言えば監査役に料理長解雇を丸投げして、理事会に諮らず総会の承認無しで委任しておきながら、前理事長は料理長を解雇してから金まで頼んでないと発言したとか?その発言した前理事長は(理事長からのお知らせで料理長解雇金がね2,500万円の費用が支出された。・・・)とか。びっくりしました。そのお金の出所はどこでしょうね?このことがマンションの内外で話題になっています。外壁修繕工事費が世間相場の2倍の約2億円入札されたとか?このマンションのエライさんは工事が好きなようです。リベートを貰う事を明言しています。

90. 127 匿名さん

レストランは店舗! 店舗に居住してないから、管理組合の役員になれないでしょう。 居住用の規約と店舗の規約は別でしょう。
    それともレストランは共用施設なの? 

91. 128 匿名さん

店舗所有の区分所有者なら組合員だ。
    その場合、オーナーの区分所有者が賃貸人で店舗のレストランは賃借人の店子(占有者)だ。
    店舗が共用施設のマンションなら、店舗の所有者は管理組合だ。
    その場合は店舗の賃料は管理組合の収入になるが、国税から収益事業と判断されて法人税が課税される。

92. 129 匿名さん

このなんかスレの122以降の何とも言えない空気感、
    まさに管理板って感じがするよね。

93. 130 匿名さん

総会では料理長の選任議案はなかったはず。

94. 131 匿名さん

スレ主さんもいい迷惑だな

95. 132 匿名さん

解任された前理事長は又もや頭の病気がでたのか?(理事長からのお知らせを)郵送して来ました。外壁修繕工事疑惑に総会で質問がされて、確実な答弁をせずにだんまりを決め込んだあげくに解任された自らの非を隠しとうした結果がこの間違った行動なのです。個人的に自ら起こした民事調停は自らの費用で負担するのが当たり前。なのに彼は(役員が支出ができないように封じられております。)原文通りです。彼は外壁修繕工事の見積開封を彼1人で開封した。数社の見積を開封せずに送付先に返送した。施主が記載した見積額がそのまま施行管理会社が記載して工事請負契約に至った。これが問題です。疑惑です。1億円で完成出来る工事費に2億円もの請負契約額にして、リベートを彼とその仲間が盗った疑いがあります。これは絶対に言わないでしょう。この疑惑の計画は神戸のボス犬です。このボス犬を引きずり出して糾弾すべきです。このボス犬が料理長解雇に2,500万円もの大金をひねり出すのに2億円の外壁修繕工事費からの1億円のリベートを思いついたようです。其の後もエレベーター工事・発電機の更新に下取り無し等の非常識な無駄遣いの工事関係費がついて回っています。そこで区分所有者の方々は不正を正しましょう。そうでない限り不正は継続されますよ。10日に臨時総会が開催されます。この機会にぜひ2億円疑惑を糾弾しましょう。だまっていては不正はなおりません。

96. 133 匿名さん

どこのマンションなの?ホームページのアドレス教えてください。

97. 134 匿名さん

ここでは何にも解決しないのに
    暇なんですね

98. 135 匿名さん

南紀白浜はプ○ジデント○でしょう。

99. 136 匿名さん

もう、誰も買わないですね、南紀白浜はプ○ジデント○
    内部情報漏らす奴が住んでることが、問題ですね。

100. 137 匿名さん

犯罪なら訴えるべきだからいいでしょう
    不法行為は戦うべき

101. 138 匿名さん

プレジデントって社長のこと?

102. 139 匿名

>1
    解任撤回を申請するだけではないの?
    解任決議時に無実を証明出来なかったのは、貴方の責任。

103. 140 匿名さん

前理事長の悪事を糾明する為に手弁当でがんばっておられる方々に感謝しています。いずれ悪事は、白日のもとに明白になるでしょう。 期待しています。

104. 141 匿名さん

白浜プレジデントって資産価値ないじゃん。70平米で280万て何だよ?
    300世帯超で自主管理なんて十分ヤバいでしょ。
    もはや管理会社もそっぽを向く物件でしょうな。

105. 142 匿名さん

レストランよりプライベートビーチを持ってたほうが、良かったのにね~

106. 143 匿名さん

我々の所有するマンションの外壁修繕工事が素人が見ても下手な工事です。塗料がめくれています。サビがあります。エアコンをずらしたままです。テラスの床には滑らない塗料が使われてない。よってすべって転びました。手すりの塗料も一度塗りです。サビ止めがされてない。塗料がブカブカで空洞があります。つまり下地処理がされてない。記載すればきりがないです。そのようなずさんな工事なのにそれらをかばうかのような理事会からのお知らせが管理費請求書に同封されてきました。そのなかには、ずさんな工事であるのに1年点検実施のお知らせがありました。外壁塗装が見積書で三回塗りとした場合に1回塗りであれば2回塗った場合の見積額の減額請求をすべきだと思います。これは仮処分の執行命令を出すべきですぞ。不詳不正工事をごまかすアンケートはひとまず棚上げにしましょう。理事会からのお知らせ内容を参酌すると施行会社と理事会がグルになって、施行会社を理事会が養護しているように工事の跡を見ればよくよくわかります。「万一仕様書通りで無い場合は責任をもって対処する」は工事施工状態や写真をみればわかるはずですよ。普通は仕様書通り工事施工が完了したことを第3者期間が認めて初めて引渡しが出来ます。ところが夫々の検査はされてない状態です。引渡し書に署名捺印がありません。
    通常の工事が誠に完了してから。五年間の担保責任を施行会社は負うものです。これでは、五年間かけて少しずつ手抜き工事箇所の穴埋めをするようですね。見えない箇所は工事が未済で施行会社のまるもうけです。外野席から見ると理事もかんでるように見受けられます。見え見えですよ気をつけなはれ女人でも良く透けて見えます。

107. 144 匿名さん

アンケートを管理費請求書と同封なんて大きな誤りだ!施行会社の郵送料全額負担すべし、理事会員さん、いくらくわしてもらってるんかいな。理事会が施工会社に味方しとるまちがいや。

108. 145 匿名

最後の行はなんなんだ。
    かなり怖いが。

109. 146 匿名さん

工事やレストランの事も調査してますよ。

あとは裁判あるのみ

110. 147 匿名さん

そろそろスレタイに戻しましょう。

111. 148 マンション住民さん

解任されると居づらくなって売却して引越しするのですか?

112. 149 匿名さん

あ、今日は総会があったらしいが・・・

113. 150 匿名さん

総会に行って来ました。 びっくりしました。 私達の代表の理事が工事について手抜きどころか工事が完全に出来てないのに保証を五年間取り付けました?なんて敵である業者に丸め込まれていますね。業者のアンケートなんてナンセンスです。
    理事達は臨時総会ボイコットしてる義務を果たしてない。首だよ解任だよ!工事未施行を完全にして、それからの五年間保証ですよ>

114. 152 匿名さん

民事と刑事の両面から告発しましょう。悪い理事は逃がさんぞ! 逃げても無駄だよ外国でもだー国際司法警察があれまっせ

115. 153 匿名さん

管理組合の大切な尊いお金を、無駄使いした前理事長・副理事長・犬公に全額返還させるように、徹底的に糾弾しましょう。
    そのためには、幸いのこと調査委員会に結集しましょう。悪は徹底的に退治し、我々のマンションから追い出しましょう。放置しないと、さびやガンと同じでマンション内にはびこります。壊滅にして損害を賠償させて、その後に追放するか獄中につなげなくてはなりません。

116. 154 匿名さん

理事会は調査委員会の活躍を阻止するような臨時総会開催を阻止しようともくろんでいます。理事達が行なった自らの悪巧みを反省もせずに、区分所有所有者のみなさんをまどわすような理事会のお知らせや、理事長のお知らせが区分所有者名簿を事務員から奪った前理事長が送付して来ました。個人情報保護法を自ら破った前理事長や理事達の悪事を究明している人々がおられることにはせめてものなぐさめです。この人たちへエールをおくりましょう

117. 155 匿名さん

白浜プレジデントは買う奴が間抜け。

118. 157 匿名さん

156様 民事訴訟でお金はとりもどしますよ。

119. 158 匿名さん

原子力発電所より1番の遠方が白浜温泉でしょう。最近不動産取引では海に近い場所ではサッパリ寄り付きがなく売れないようです。しかし、海の青さ、太陽がいっぱいのご当地にはロマンスが沢山あるようです。最近白浜に行きまして、2泊しましたところ、温暖で暖房が不必要でした。朝から温泉に浸かり旅の疲れを癒やすのは最高です。白浜温泉は最高!原発より離れて安心です。

120. 159 匿名さん

プレジデント椿は安く売りに出ています。
    これは管理費、修繕費が莫大に高いのでしょうか?
    払っていけなくなって出て行く住人もいるのかな~

300世帯以上も有れば理事長さんや理事さんの給料も良いってことですね。

121. 160 匿名さん

プレジデントはもはや資産価値がない。
    安いからって買うのはババを引くようなもんだ。

122. 161 匿名さん

159様へ 役員は社会奉仕が前提です。ボランティアですが、会議のたびに参万円平理事は2万円の旅費が支給されています。管理費が莫大に高いので、昔の理事長兼マンション販売会社が管理費を今の管理費に下げました。それでも高いです。高い管理費の87%が人件費です。彼らは親方日の丸の意識がたかくわき目をふらずに働く程に仕事はありません。管理費はオーナーの為のリゾートの一環に使うべきです。事務所関係者は10名以上いますが暇 ひま です。泊り込みで2名で充分です。彼らはリベートを過去に取っていました。盗ってが正しいのか?

123. 162 むかしむかしの役員

161さん理事会の回数が多すぎますね。なにを討議してはるのん。わるだくみ ですか。 以前は2ヶ月に1回ですよ理事会は、リゾートをかねて 役得ですかね!

124. 163 伊勢のリゾートマンションオーナー

殺風景な施設ですね! 白浜なら、椰子の木など南国の樹木がないですね・伊勢のフジタマンションを見にこられてはいかがですか?プライベートビーチがありますよ!温泉までは歩いてテクテクですが>

125. 164 住まいに詳しい人

160さんご心配なく資産は増えています。土地が増えています。以前は販売会社の所有土地は管理組合所有になっています。放射能から守られている場所ですから、手放す気持ちはありません。

126. 165 匿名さん

>>164
    白浜プレジデントっていくらで売りに出てるか知ってるよな?
    不動産屋も相手にしてないスラムマンションだわな。

127. 166 住まいに詳しい人

165 スラムでは御座いません。あなたのひがみでしょう。

128. 167 匿名さん

前理事長はまだ「理事長からのお知らせ」なる手紙を送ってきよった。ウソも方便とは一応ことわざらしい。この理事長からのお知らせにはもう「ウンザリ」ですわ うそ いつわり ねつ造が多すぎます。我々区分所有者が真実を知らないとおもっての嘘の広報をしている。マンションの全員の区分所有者名簿を管理する事務員を脅して、だまして持ち出して「理事長からのお知らせ」なるものを郵送してきよった。その郵送代金を事務所に支払わそうとして、◎◎◎が実行支配しているなんて記述している。こんな◎澤なんてマンションから出て行け。また犬◎も出て行け山◎も出て行け一億円の金をどうするんや悪銭身に付かずのことわざも知ってるかい?

129. 168 契約済みさん

床暖房・冷房・断熱・バリヤフリー放射線より距離が離れた白浜のリゾートマンションは素晴しい。知らないのは、オーナー様だけです。年中が春のようです。そして建物の高さが1番高いです。夕日サンセットがきれいです。以前ハワイに別荘を所有してましたが日本がよろしいです。

130. 169 匿名さん

No167さん、「出て行け!」と言ったら喜んで出るんではないかなぁ。
    大阪あたりのマンションに引っ越し準備をしてる方が居るんではないの?

131. 170 契約済みさん

169様へ リゾートマンションや別荘に住める品格やお金や地位のないお人はごちやごちやした大阪の市街地に住めばよいのでは。最近このマンションも36年目になるようですが、建物も品格が大切です。その品格が備わったのがこのマンションです。

132. 171 購入経験者さん

管理費は一日千円以上支払っています。理事会さん・我々の為の楽しい行事を実行して下さい。12月にはクリスマスパーティ・子供には少額でもよいからプレゼントをするとか・年末には餅つき大会するとかそのような実行委員会を立ち上げて催しをして下さいな。高い管理費を人件費ばかりで取られるのは歓心しません。イベントをすることで若者も集まりますよ。お正月には、凧揚げ大会をするとか。しないと理事会はあほかいな と思われますよ 提案

133. 172 入居済み住民さん

白浜の名所旧跡文化を見聞したいが無理なのでしょうか この地域は閉鎖的なのでしょか リゾートマンションから外は何も知りません観光の宣伝もあまりないですね つまり過疎ですかな

134. 174 匿名さん

断言するが、建て替え決議が通る訳もなく間違いなくスラム化する。
    先見の明がある人は既に去った。

135. 175 匿名さん

プレジデント椿は安く売りに出ていますね。

物件種目  売中古マンション
    価   格  280万円

管理費  12,420円/月
    駐車場  敷地内 無料
    修繕積立金  5,110円/月

釣りが出来て温泉大浴場も有るって書いてあります。
    これでも出て行く人が居るんですか?

136. 176 匿名さん

その値段が全てを物語っているわな。
    資産価値のない販売価格、スケールメリットのない管理費、設備と築年数を考えればあり得ない修繕積み立て金。
    そして怪しい管理会社。

137. 177 匿名さん

都心に住んでる者からするとあまりに安いマンションで必死になってるから笑っちゃいます!!

138. 179 匿名さん

理事長が変わってもプレジデント椿の資産価値とは関係ないでしょう。
    裁判してもマンション価格以上の損害賠償請求は不可能です。
    精神的ストレスと時間的労力に勘案して見合わないことは損するからやめましょう。

139. 180 匿名さん

もうそろそろ建て替えの検討時期でしょ?
    もはや二束三文だろうけど売っぱらって縁を切った方がいいと思うよ。
    この先もっとごちゃごちゃするのは間違いない。

140. 181 匿名さん

そうそう!過去の問題にいつまでも引き摺られてストレスを溜めるより売っぱらって
    スッキリサッパリ!!新しい新居に移って前向きに生きていきましょう。

141. 183 入居済み住民さん

大勢の見守るなかで首を切られた前理事長は自分の部下である副理事長と監事を相手に調停をしているらしい。まだ自分は理事長様だとぬかしている。総会で首を切られてはずかしいのにまだ理事長になりたいそうな。立候補して総会の承認はおそらくむりでしょう。その為の調停なのかな?それとも1億円で完成できる工事を2億円で契約して1億円のリベートを盗った証拠隠しのために理事長になりたいのか?と推測するのは大多数のオーナーですよ。総会での理事長解任は無効であるとすれば、その証拠を出しなさい。大多数のオーナーを敵にまわしては勝戦はないですよ。自分自身の首を絞めているのがわかりませんか!もうあなたには見方するものはいません。社会も相手にしません。一人解雇するのに2,500万円もの管理組合のお金を無駄遣いした責任や1億円のリベートを盗った責任を回避する。無知な人をだまくらかす作文を送付しましたね。まるで子供だましですぞ。あなたの私財を差し押さえて競売にしてもいいんですよ。まあ滋賀県の田舎じゃ1億円にはとってもならないでしょう。じゃ生命保険ですかな?

142. 184 住まいに詳しい人

社会はデフレーションの時代(いわば越冬の時代です)貨幣経済ですから通貨流通が始まった時代から物価は上昇します。単的には日本国内の不動産の市場価格は底値でしょう。今が買い時ですよ(じっとがまんして抱いておれば不動産の市場価格は上昇するでしょう)妻には内緒ですが、四つもの区分所有マンションを購入しました。安いでしたよ。

143. 185 匿名さん

解任された前理事長は名簿を事務所員をだまして、その上その名簿を奪って返還はしない。と公言しました。老人性痴呆症(認知症の症状が)出ています。こんな人間を指名したボス犬は出てきません逃亡中ですかな。理事長は理事の互選なのですが我々のマンションはボスこのボス犬の指名で理事長以下の役員がきまりまして、1億円ものリベートをこのボス犬が盗ったらしいです。以前は管理会社の親会社が一億二千万円を盗んでいました。そして自己破産しました。T理事長は資格もないのに理事長になりオーナーをだまし続けて今、前立腺がんらしいです。悪は栄えません正義が必ず勝ちます。お心あたりの人は自首しましょう。隠しきれないですよお金の流れは明明白白ですぞ!

144. 186 匿名さん

こんな所でグズグズ言うな。
    盗んだと言うなら刑事告発、損害賠償させるなら民事訴訟でカタをつけろ。

145. 190 匿名さん

186さんご心配なく準備中 被疑者は首を洗ってまちなさい。

146. 191 匿名さん

>>190
    法的措置の進行に全力をあげたまえ。

147. 192 匿名さん

リゾートマンションの理事長は歴代ことごとく首にされた。それほどに理事長には、その気になれば甘味があるようだ。リゾートマンションは企業の従業員の福利厚生施設であって、負担する管理費は企業の経費として落とすので、税金も負担しなくてよいので徴収率は高い。企業の福利担当者も人事異動でかわる。定住者の多いマンションには不正はみあたらない。みんなの目が光っているからだ。リゾートマンションも、これからは不正のないように関心をもち目を光らせて自分達が負担する管理費・積立金の行方がどのように動いているのか?関心をもつべきだ!管理費がいくら温泉があるにしても高すぎる。レストランもやる気のない料理長。予約ばっかりのレストランなんて聞いたことがない。こんなリゾートマンションは夫婦ふたりで住み込みさんで十分です。警備員がいても寝るためにきているのに賃金を支払っているのなら警備員から宿泊料をとるべきです。

148. 193 匿名さん

首になった前理事長・役員は1億円と数千万円のお金はどの口座にあるの?発表しなさいよ。いずれわかりますから!持って**ないですよ・・・・・

149. 194 谷 トニー

193さんへ 1億数千万円の金をもって地獄の底まで持参できない。ということざますか?

150. 195 匿名

疑惑のある理事犬と理事猿が子供のけんかをしています。本来理事たる資格・常識のない人間が役員になったのが原因でしょう。役員の選出は十分調査すべきですね。犬と猿の戦いです。

151. 196 匿名さん

選んだ組合員の責任です。

152. 197 匿名さん

理事・監事の立候補者は疑惑のある者は除外する方法を考えましょう。

153. 198 匿名さん

>疑惑のある者は除外

不可能。監視して不当な管理運営を排除する。

これがすべて。

154. 199 匿名さん

悪事を重ねる人間は必ず複数回悪事を重ねる。逮捕されて始めて目が覚める。しかし始めからのどめくらは目が覚めないようだ。
    いづれ捕まえて屋上からつまづいて落ちるであろう。

155. 200 匿名さん

>理事・監事の立候補者は疑惑のある者は除外する方法を考えましょう。

それは組合員の判断力と推薦制の導入。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK