管理組合・管理会社・理事会「理事長解任について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 管理組合・管理会社・理事会
  4. 理事長解任について

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2022-08-10 11:02:55

友人なのですが、マンションの理事長をしていたのですが、不正があるという理由から解任されました。数ヵ月後不正はなかったということで謝罪はしてもらいましたが、これは何か法的に解任した方(現理事長)に処罰はできないのでしょうか。

[スレ作成日時]2011-11-23 02:20:05

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

理事長解任について

  1. 206 匿名さん

    理事長は業者からの挨拶に伴い持参したもの全ては理事会のものよって個人のものにすれば横領の罪人だ・・・・

  2. 207 サラリーマンさん

    白浜の30階建てのマンション魅力ありますね。買える可能性は無いです。管理費・積立金が高過ぎます。大阪市内のマンションと管理費・積立金を比較してみなさいよ。高過ぎますね。魅力は温泉だけでしょう。これでは若者が寄り付きません。白浜の町を復興・活性化するには、ラスベガスのような賭博場・競馬・競輪・イノブタ競争場・ドッグレース場でもしなさいよ。こんな過疎では老人ホームになりますよ。若者の活力を生かしましょう。

  3. 208 働く女子さん

    白浜の大きなマンションさん極悪理事会と正義の委員会さんとが、対決しやはって勝たはったそうでんな。がんばっておくれやす。応援してます。悪は栄えることはおまへん。どっちみち正義が勝ちはんのとちがいません。

  4. 209 買いたいけど買えない人

    リベートを要求した副理事長は不正を働き(エレベーター更新・発電機更新・外壁工事疑惑・)ありとあらゆる工事
    にリベートをふっかけお金を手にする悪い奴です。こいつ達が臨時総会でお役目御免になったにもかかわらずに。
     まだ役員だあーと叫ぶしまつ。それほど役員には見返り金がふところにはいるんですね。だれか告発してくれませんか。
    悪をこの世から排除する必要があります。

  5. 210 買いたいけど買えない人

    177番様へ
     購入価格は安いようですが国債と同じで管理費が非常に高いですよ額面高けりゃ配当が少ない。額面安いと配当が高いです。

  6. 211 匿名さん

    一人解雇で2,500万円は狂言で嘘でしょう。本当ならば2,470万円はだれかが不正に横領したと思います。
    解雇金は1ヵ月分ですから。エレベーターを新しくされたとか?本当ですか嘘でしょう。内装だけが新しくなったのでしょう。 発電機2,500万円で更新ですか?いまどき景気悪いのに湯水のごとくつかわれるのは、とても怪しいです。発電機はまだまだ使える代物ですよ。外壁も塗り替えされたんですってね。「ホホウ、タイヘンオカネガアマッテイルンデスネ」これもだれかが横領ですか? 一億円とからしいですね?このような事態になったのは誰の責任ですか?旧役員の全責任ですから、一億五千万円余のリベートは弁償させましょう。集団訴訟がありますね!

  7. 214 つばきの猿

    マンションの管理事務所内の従業員はリベートを盗り金品をごまかして着服している。自動販売機・レストランの売上売店の売上は必ずオーナーが日計を確認する事。悪事を働いた人間は既に退職しているようだが、放置すると為にならない。レストランの食材やアルコール類は夜勤のときに飲み放題。これただ飲みただ食いこの代金すべてはオーナーの
    負担です。とんでもないやつらを雇用していたんですね。懲戒免職です・・・・・

  8. 216 ねたみばばあー

    リゾートマンションを持っている方は、勝利者・人生を謳歌して良いですね。ブルーシートに囲まれた者は人生の落伍者ですか。公園から追っ払われたり、邪魔者あつかいです。これは政治と景気回復や経済を無視した政治屋のむちからきた結果でしょう。中国や北朝鮮がそうでしょう。せまいマンションに住みホテルに住んでいるとまちがった報告が世にあるのです。文化的な生活を求めて出国する人も増加しています。自由に発言できる日本であってほしいです。中流が台頭できる国家になってほしいですね。マンション管理も民主的、且つ区分所有者意見が100%反映できるようにしてほしいです。ばばあになっても悪人にはイケズをしまっせ。

  9. 217 マンションの管理とは?

    (理事長=大統領)は(区分所有者=国民)の為マンション管理経営をしなければ必ず(崩壊=落城)する運命にあります。
    私欲を狙い腹を肥した歴代の理事長は必ず奈落の底に落下しています。J・Fケネディ一家は親の因果・ヒットラー・が挙げられます。某マンションの理事長も区分所有者を三度も騙して金券を手にして前立腺癌 妻も病気です。このように区分所有者=国民の為に身命を投げ打ってこそ正しい行いです。今のマンションは明治維新のようですね。維新も施政を朝廷に預けたバカ者達の為に国民は苦痛を経験しました。戦争でした、国民の為の戦争ではありません。一部の財閥や軍閥の為の戦争でした。いつの時代にも犠牲になるのは国民=区分所有者です。 国民=区分所有者はしっかり施政を監視し発言力を備えてなければ、なりません。旧理事達は悪巧みを計画して善良な区分所有者を騙そうとしています。区分所有者の皆様犠牲にならない為に意識改革をしましょう。

  10. 218 匿名さん

    私達が所有するマンションの前役員は新しく役員が選ばれたのにもかかわらずに「役員だー」と居直っています。本来ならば
    昨年の通常総会で役員は変更になるのですが、大修繕の疑惑がもとでしばらくの間、疑惑が解明されるまで責任をとらさて解決させる目的で引続き役員におかれた連中が問題解決にはならずに疑惑を隠すことばかりで本年三月下旬に臨時総会で解任されたにもかかわらずに事務所を占拠して、あるときは昼間から事務所を閉めて宣伝活動の原稿処理に事務所幹部と共同して事
    にあたっているようです。オーナーにとってははなはだ迷惑なことです。新規役員からの文書と旧役員からのチラシが送付されてよくわからないのが実態です。よく読めば解かるのですが景気が悪いし、じっくりチラシを読んでいる暇はありません。なので役員様でマンション管理を正常にしていただきたい事と景気低迷の時期管理費を安くしていただきたいです。
     最後にレストランが最低ですね、大学の生活共同組合のように価格を安く新鮮な魚介類を食べさせてほしいですね。
     前のレストランの方が比較して数段に良かったでしたよ。よろしくお願いします。また疑惑の解明や悪人は警察に届けて処分して下さい。私達のマンションに悪人は居てはならないからです。

  11. 219 匿名さん

    後片付けをしていたら七色刷りのチラシが出てきました。外壁塗装不良工事に対して・・・と掲載されていました。1年近くほったらかしておいて今になってこんなチラシおかしいですよ怠慢ですね。「理事長代行・監事さん塗装をケズリ取って損害賠償金外は請求しないのですか?」「賄賂はもらってないのですか白状しなさいよ!」

  12. 220 匿名さん

    理事長解任について、のスレなのに、とんでもない話題だね。

  13. 221 匿名

    書けば書くほど、資産価値は下がり購入希望者も躊躇します。
    掲示板に書くのは最も簡単でしょうが最も愚かな行為ですよ。

  14. 222 匿名さん

    資産価値が下るとのことですが、私達は不動産屋ではありませんからそのようなことには関心がありません。このマンションから悪人に責任をとらすこと。野放しではいけません。ですから徹底的に悪人を追及して下さい。

  15. 223 匿名さん

    そうですよ。悪人はこのマンションを売って逃げて、どこかにマンションを購入して、またぞろ悪行をする魂胆でしょう。その為には、マンションを高額で売却して。「オットとんやはおろしてくれません。」

  16. 224 匿名

    なるほど。
    お宅らのマンションに巣食う悪人達が売り逃げ出来なくするためにどんどん資産価値を下げようと努力されているのですね。

  17. 225 匿名さん

    そもそも、大人としての教育・常識・能力のない人種が理事長や理事・監事に棚からぼた餅で役員になったのが大きな
    あやまちをしてしまったのです。悪事を働いた役員は刑務所に入って「ながーい時間をかけて反省してもらいましょ。」刑務所に入所するまで悪事をした役員は冷や冷やものでしょう。早く別荘(務所)に入って心おだやかにしなさい。
     

  18. 226 匿名さん

    マンションの管理会社はそのマンション内での掃除委託料・自動販売機外の収入全部を管理組合には入金せずに横領を長期間にわたり行なっていましたよ! マンションの管理組合さんは御気をつけあそばせ。

  19. 227 匿名さん

     管理組合の元役員は二ヶ月になろうとしているのに役員専用の携帯電話を返還せずに使って、
    電話を掛け捲っているそうだ。リベートの大金一億になろうとする金を請求して受取り。証拠を調査する人達を
    調査出来なくすることを裁判所に申立てたそうな。こんな悪い人間は早く捕まえてほしいです。こいつは以前に
    勤務していた会社でも個人的にリベートを盗っていた悪人です。証拠はあります。放置してはいけないです。

  20. 228 匿名さん

    旧理事会の不詳事件で1億円もの大金をわいろでもらったとされる理事達は1年もの間、疑惑解明への努力・解決を
    せずにのうのうとしてしやばにいる。1年間は無駄についやしたと思われる。損をしたのは無関心なオーナー・努力した調査委員の役員いづれにしても早く犯人逮捕につながらない限りただ無駄になるのが虚しい。なんとしても検察・警察の総力を挙げて逮捕してほしい。でなければ税金ドロボーと呼称されても仕方のないことである。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸