管理組合・管理会社・理事会「理事長解任について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 管理組合・管理会社・理事会
  4. 理事長解任について

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2022-08-10 11:02:55

友人なのですが、マンションの理事長をしていたのですが、不正があるという理由から解任されました。数ヵ月後不正はなかったということで謝罪はしてもらいましたが、これは何か法的に解任した方(現理事長)に処罰はできないのでしょうか。

[スレ作成日時]2011-11-23 02:20:05

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

理事長解任について

  1. 249 匿名

    長文の方々へ
    何を伝えたいのかがさっぱりわからない。
    投稿する前に読み返してみればいいのに。

    ここは掲示板で日記帳じゃないんだから、自分だけ事情がわかってても意味がないのでは?

  2. 250 匿名さん

    249さん教育年数が不足しています。掲載の背景を想像出来ない御馬鹿さんですね! 子供並

  3. 251 匿名さん

    ↑ いやぁ~ 長くて意味不明、解りやすく短文で頼むわね、教育年数長いんでしょ?(笑)

  4. 252 匿名さん

    お金の為に負ける裁判をする弁護士、(悪い人)顧客に使われているのですね。副理事長・監事・理事もあほですね。日本は法治国家ですよ。国家の為に法律があり国民に寄与する為の法制なのですよ。仮処分の申立が返り討ちになったそうですね。
    無駄に印紙を沢山貼付してまたぞろ負けるでしょう。下手な鉄砲数打ちゃ当たるなんて世の中そんなに甘くないです。たまが
    あれば勝利するなんて時間とお金が無駄でっせ。むしろワイロのお金壱億円もらった。と白状しなさい。じわじわせめられる
    より自首した方が身軽で良いでっせ。昔 判事補が弾劾裁判をしましたね! 最高裁まで行き着いても、あなた達の考えは間違っている事が判別するしつけを親がしなかったのですね。親も気の毒ですね。もうぼちぼち別荘行きでっせ。料理長解雇に
    伴い不正を働いた役員は長年月掛けて償ってもらいましょう。悪事を隠す為に控訴するんですね。見え見えですよ。裁判に負けて刑事責任を負う。行政罰・民事責任→損害賠償→大変ですよ。子供にまて償う責任を負わせるのですか?いやなら自首しなさい早く。

  5. 253 匿名さん

    悪事を働いたことを隠すのに控訴する役員達、刑事責任を償う事になれば家族は恥ずかしくて椿には来られないでしょう。
    今にそのようになるでしょう。椿を捨てて他所に行きなさい。その方が平和で正しいマンションになります。 前理事長・副理事長・会計担当理事・監事達

  6. 254 匿名さん

    そうです。悪人がいると格式が下がる。出てお行きその方が皆んなの為ですよ!

  7. 255 赤面の家族

    自分のだんなが悪事をはたらいたので恥ずかしくて、みなさんと温泉に一緒に入るなんてできません。清く正しく行いをしないと大変困ります。なので本当のことを皆様に言って理解を求めるしかすべはないでしょう。

  8. 256 匿名

    >>250
    文章力の全くない長文を読んだ挙句、掲載の背景を想像?
    普通は、文章から連想するものです。

    繰り返しますが、

    自分で書いた文章を読み返してみて、読み手に伝わるかどうかを確認してから投稿ボタンをクリックしてください。

    せいぜい頑張ってください。

  9. 257 匿名さん

      むら⇒村八分という映画が昔々ありました。悪人は野放しではいけないです。くさりでつなぐか檻にいれて悪いことしないようにしましょう。 そして村八分が思い出されます。万人が知る内容ではありませんぞ!

  10. 258 元理事長

    >247様へ
    控訴申し立てをする時点では、どんな輩の判事か、名前すらわからない。
    審理は、1回のみ。被控訴人は、「管理規約変更の議決権数が足りなかった」と発言しても、そのときには、判決文が完成している。
     それでも空想を言えるか ?

  11. 259 匿名さん

    258さんへ、だからあなたは無知なのですよ勉強には予習と復習があります。予習がたらんのですよ。バカにつける薬はないです。能動的に行動しなさい。意味わからないでしょう。田舎大学九州大学より慶応の方が上のランクわかりますか? 田舎者では駄目です。

  12. 260 匿名さん

    低価格なマンションは管理費は高額です。国債の購入時高額の場合には配当が低いです。これは需要と供給の原理原則です。
    理事長も管理運営をやすくあげようとすればどのような結果がまちかまえているか周知の事ですね。低価格マンションは客筋
    が極めて不良です。ならば壱棟まるごと買う人もいないでしょう。ハワイのリゾートマンションのオーナーが中国人です。これも典型的です。ならば原資力発電所より遠隔地が和歌山県でしょ。地震津波対策が万全な高所であれば良い投資ですよ。
     タイの津波直後にタイにゆきましたが津波被害は国民は知りませんでした。日本に帰国して初めて知ったのです。
     津波に対応する技術力が日本にはありますから東南海地震と津波は克服できるでしょう。端的に言えば万里の長城を築く事
    につきます。これは国にさせるべきです。さすれは゛理事長もオーナーも安泰でしょう。

  13. 261 マンコミュファン

    >>259
    あんた九州の田舎モンでしょう ?
    >>学習がたらん、との表現は、共通語の表現ではない。
    ウオッシュレットで顔洗って出直せ。

  14. 262 同感

    この判事は、ttp://www.mynewsjapan.com/reports/1639
    第三者から見ても、法律以外で判断。
    判事補は、何をしているのか。みな出世したい判事補は、いいなりなのか。
    こちらもどうぞ。
    ttp://www.tcwu.org/syutyo/2010/1011.html

  15. 263 匿名さん

    どうでもいいけど椿を買おうと思った人がこのスレを見てどう思うだろうか?
    まず購入撤回するわな。
    売却しようとする人は買い叩かれるわな。
    内部の問題は内部で処理しないと恥を晒すだけでなく資産価値の目減りという現実的な損失を生じる。つーか既に生じている。
    面と向かって言えないからって、こうしたサイトで鬱憤晴らししても何の得にもならないのにね。

  16. 264 匿名さん

    買いたたかれてもいいじゃないですか!やすい物件は歓迎です。新たにマンションたてるのには開発協力金外が多額にかかります。中古マンション大歓迎です。わかりまっか?その内 1棟買占めまっさ やすくなる 掲載歓迎ざます。

  17. 265 匿名さん

    263さんへ 疑惑の副理事長・理事・監事は所有権を放棄して椿マンションから出て行きなさい。 かんべんしてくれるか
    もしれないよ!

  18. 266 匿名さん

    こんどの総会で白状しなさいよ! 同情を買って助けてくれるかもよ。自首するチャンスですよ。この機会のがしたらそれこそお縄がかかるでしょう。まず前理事長から白状しなさい。

  19. 267 マンコミュファン

    >266
    総会が開けるような状態 ?
    リゾートは、どこも修繕積立金、管理費の滞納で、大変そう。

  20. 268 匿名さん

    建物はスラム化、住民の心もスラム化だな。
    今さらガタガタ騒いでもどうにもなるまい。
    無関心で任せきりにした報いだ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸