管理組合・管理会社・理事会「理事長解任について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 管理組合・管理会社・理事会
  4. 理事長解任について

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2022-08-10 11:02:55

友人なのですが、マンションの理事長をしていたのですが、不正があるという理由から解任されました。数ヵ月後不正はなかったということで謝罪はしてもらいましたが、これは何か法的に解任した方(現理事長)に処罰はできないのでしょうか。

[スレ作成日時]2011-11-23 02:20:05

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

理事長解任について

  1. 118 匿名さん

    金庫の金が盗まれたの知ってるか~ 

  2. 119 匿名さん

    管理組合に金庫があるのか。

  3. 120 匿名さん

    解任しなければならない理事長を選任したのは理事であり区分所有者である。そんな人間を選任できない規約の設定は出来ないでしょうか。一緒に考えましょう。

  4. 121 匿名さん

    120

    役員に立候補する人が定数より多ければ、組合員も投票できるのにね

  5. 122 チン思うに

    117様へ 初めて役員に総会で承認され、オーナーになって日の浅い役員は初顔会わせであった。そこに身体が小さく目の見えない爺さんが、理事長 副理事 会計担当と全てを指名で決定した。(大きな声で) 理事長 副理事長外の役員は役員の互選で決める。と管理規約にあります。ところが、この爺さん可愛くて小さいのでペットの犬みたいです!どめくらでむかしホテルに雇われていてレストランをしていたらしくこのマンションの繁盛ぶりが気に食わないらしくレストランのセルフサービスのジュース・コーヒー外を手当たり次第に持参したペットボトル1.8Lに5~6杯入れて持ち帰るので、レストランのスタッフが小声で注意した。 ところがこの爺さんは、ホテルのレストランで失て敗したものだから、レストラン内であたりちらして「覚えとけ!潰したる」とか言った。そうな。この爺さん其の後は正義感の強いベテラン理事にある事ない事をデマを事務所員に作文をさせてり謹慎処分をさせた。どっこい!この理事さんこのマンションの不正を壊滅させるべく活躍した方で(前前理事長キツネの容貌が管理組合の1億円を持出して、国債を理事会の承認なしで購入した悪事を総会で暴露された。またその前の理事長も管理費の滞納を巡り債務額を管理組合に支払わないで事をすまそうとした悪事)法律に明るい。ご本人で訴訟され自ら口頭弁論をされ勝訴された。つまり後で聞いた事には法の専門家だったんですって。其の後に悪事を働いた前理事長は多数参集された総会で解任された。ところがこの御仁は認知症になられたのか未だに理事長のお知らせを郵送で来ます。聞くところによりますと調停に出されたそうです。身の潔白どころか白日のもとに悪事があぶり出されることでしょう。やぶへびということ言葉がありますが、調停⇒本訴の結果は敗訴になるでしょう。レストランは客がいて食事中なのに事務所員に追い出されて鍵をかけて強引にレストランを閉鎖にしました。レストランの食材を無料配布するとかで館内放送があって、その少し前に事務所員が食材を段ポールに入れて持ちだした。このような出来事は解任された前理事長の単独犯で理事会や総会で承認は戴いてない事です。ですから食材の費用・料理長解雇費用などは前理事長に費用負担をする責任があります。最近レストランに行きますと、価格が高いのです。管理費より高額な費用負担に光熱水費や300万円以上の費用負担分安くするのがあたりまえでしょう。しかし値段は一流料理は三流で天麩羅はチンです。チンとは陳思うに=天皇が思うのには正義が勝利します。料理長解任費用から端を発した大規模工事疑惑の解明はこれからですよ。期待して見守っています。疑惑解明の会の皆さんがんばって下さい。

  6. 123 チン思うに

    悪事を働いた前理事長は理事長からのお知らせを郵送しましたね。郵送するために名簿を事務所員を騙して持ちだした責任をどのようにとるのか? レストランの食材の無料配布は理事会の議決なし総会の承認なし前理事長の単独行為
    だから費用を弁償させるべきだ。料理長解雇金を弐千五百万円らしいがその費用負担は犬にも責任がある。今では家族だからな。裁判費用も負担すべきだ。

  7. 124 匿名さん

    悪事を働いた奴は2匹いる。今は仮病で逃げています。とっ捕まえて臨時総会に引き出せ!政治家⇒政治屋のまねして仮病で逃げ隠れしている。とんでもない奴だ。1億円リベートを盗って別口座に入金されてるな!これを究明せよ。首になった前理事長と副理事に聴取しろ。

  8. 125 匿名さん

    バカな前理事長の為に理事会役員は大変な労苦を舐めている。前理事長は「おれは責任とらん。料理長解雇に使った金350万円は知らん」前理事長が料理長解雇を役員に丸投げしておいて、「おれは知らん金まで頼んでない。」無責任な前理事長は監事に総会の開催中に解任された。ところが未だ理事長席に座り「理事達から理事長席から移席させられた。」それほど理事長は金の儲かる地位なのでしょうか?

  9. 126 匿名さん

    首になった理事長が、会社で言えば監査役に料理長解雇を丸投げして、理事会に諮らず総会の承認無しで委任しておきながら、前理事長は料理長を解雇してから金まで頼んでないと発言したとか?その発言した前理事長は(理事長からのお知らせで料理長解雇金がね2,500万円の費用が支出された。・・・)とか。びっくりしました。そのお金の出所はどこでしょうね?このことがマンションの内外で話題になっています。外壁修繕工事費が世間相場の2倍の約2億円入札されたとか?このマンションのエライさんは工事が好きなようです。リベートを貰う事を明言しています。

  10. 127 匿名さん

    レストランは店舗! 店舗に居住してないから、管理組合の役員になれないでしょう。 居住用の規約と店舗の規約は別でしょう。
    それともレストランは共用施設なの? 

  11. 128 匿名さん

    店舗所有の区分所有者なら組合員だ。
    その場合、オーナーの区分所有者が賃貸人で店舗のレストランは賃借人の店子(占有者)だ。
    店舗が共用施設のマンションなら、店舗の所有者は管理組合だ。
    その場合は店舗の賃料は管理組合の収入になるが、国税から収益事業と判断されて法人税が課税される。

  12. 129 匿名さん

    このなんかスレの122以降の何とも言えない空気感、
    まさに管理板って感じがするよね。

  13. 130 匿名さん

    総会では料理長の選任議案はなかったはず。

  14. 131 匿名さん

    スレ主さんもいい迷惑だな

  15. 132 匿名さん

    解任された前理事長は又もや頭の病気がでたのか?(理事長からのお知らせを)郵送して来ました。外壁修繕工事疑惑に総会で質問がされて、確実な答弁をせずにだんまりを決め込んだあげくに解任された自らの非を隠しとうした結果がこの間違った行動なのです。個人的に自ら起こした民事調停は自らの費用で負担するのが当たり前。なのに彼は(役員が支出ができないように封じられております。)原文通りです。彼は外壁修繕工事の見積開封を彼1人で開封した。数社の見積を開封せずに送付先に返送した。施主が記載した見積額がそのまま施行管理会社が記載して工事請負契約に至った。これが問題です。疑惑です。1億円で完成出来る工事費に2億円もの請負契約額にして、リベートを彼とその仲間が盗った疑いがあります。これは絶対に言わないでしょう。この疑惑の計画は神戸のボス犬です。このボス犬を引きずり出して糾弾すべきです。このボス犬が料理長解雇に2,500万円もの大金をひねり出すのに2億円の外壁修繕工事費からの1億円のリベートを思いついたようです。其の後もエレベーター工事・発電機の更新に下取り無し等の非常識な無駄遣いの工事関係費がついて回っています。そこで区分所有者の方々は不正を正しましょう。そうでない限り不正は継続されますよ。10日に臨時総会が開催されます。この機会にぜひ2億円疑惑を糾弾しましょう。だまっていては不正はなおりません。

  16. 133 匿名さん

    どこのマンションなの?ホームページのアドレス教えてください。

  17. 134 匿名さん

    ここでは何にも解決しないのに
    暇なんですね

  18. 135 匿名さん

    南紀白浜はプ○ジデント○でしょう。

  19. 136 匿名さん

    もう、誰も買わないですね、南紀白浜はプ○ジデント○
    内部情報漏らす奴が住んでることが、問題ですね。

  20. 137 匿名さん

    犯罪なら訴えるべきだからいいでしょう
    不法行為は戦うべき

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸