管理組合・管理会社・理事会「理事長解任について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 管理組合・管理会社・理事会
  4. 理事長解任について

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2022-08-10 11:02:55

友人なのですが、マンションの理事長をしていたのですが、不正があるという理由から解任されました。数ヵ月後不正はなかったということで謝罪はしてもらいましたが、これは何か法的に解任した方(現理事長)に処罰はできないのでしょうか。

[スレ作成日時]2011-11-23 02:20:05

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

理事長解任について

  1. 93 匿名

    89 様へ⇒悪事を暴き悪は滅びる事を知らしめる目的です。検察が動いていますよ。国税庁も活躍しています。以前このマンション販売会社が倒産しましたね、これが原因ですよ。能力のない一族で固めた企業は倒産すべきですよ。91様 首を取りました。あとはお楽しみフフフフフ・・・・・92様ヘ犯人は精神病で復活は無理でしょう。二人目が判断がおかしいですよ。最初は愚鈍かと思いましたが! 善行をすれば良し、悪行すれば枯れて地に帰ります。あなたも社会勉強がたりませんね!

  2. 94 匿名

    87様 刑法・刑事訴訟法を読みましょう。

  3. 95 匿名さん

    気持ち悪いスレだな。
    なんか最近
    このサイトで鬱憤晴らしする人多いね。
    知恵を借りる訳ではなく啓蒙する訳ではなく、単にグチャグチャ言うだけの人。
    自分のプライバシーは絶対に明かしたくないから話は抽象的で結果信憑性に乏しくなっている。

  4. 96 匿名さん

    不正は許す訳にはいきませんからね。

    理事長を吊るし上げにしようと・・思ってます。

  5. 97 匿名さん

    >>96さん

    まず誰がどのように証拠調べをしますか?
    マジで参考にさせて頂きますので、お願いします。

  6. 98 匿名

    97様あなたの言葉で「まじで・・・・参考にさせていただきます」これでは本当に真剣に参考にするとは考えられない。

  7. 99 匿名

    97様へ 93で明らかでしょう。読んで下さい。

  8. 100 匿名

    89様へ 役所は時間がかかるんですよ、稟議せなあかんし、検察の権威もあるし、判事も国家背景に判決をするのですから
    暫らくお待ち下さい。国税庁が早いか?検察が早いか?はたまた警察ですか?

  9. 101 匿名

    97様へ 93で明らかでしょう。読んで下さい。

  10. 102 匿名さん

    過去レスを読め、ってもう先を続けることを妨害している者がいる

  11. 105 天の神

    地震・津波が原因で海岸付近の住居・リゾートマンションの買求めに寄り付きが皆無である。我輩は幸か不幸かタイ国に外遊中で日本に帰国してタイ国の悲惨な被害をマスコミを解して知った。幸いにして和歌山に所有している別荘・マンションには被害がなく幸運であった。不幸にして東北の震災被害は断腸の思いが続く。おまけに原子力発電所の爆発で誠に遺憾である。そこで、無策な日本政府は復興税なる租税制度を創設した。この不景気に情勢を政治やは知らないばか者なのだ。国民から搾り取れるだけ搾り取るやからが政治やではその国民の信託を受けて国政に関与するうつわにあらずである。復活税の創設なくして、遊休地の国有地の売却をすれば復興税以上の歳入を見込めることが現内閣ではわからないのである。官僚指導のもと政治やが利用されているのが日本政府のやり方だ。我輩はブラジルに帰国するが、一万坪の屋敷=小学校なみの広さ・将来性ある国土に期待している。間違った中央集権化した国政には力なし。話は下々に等値するが、日本は個人みずからのお金のつかい方は良好だが、公けのお金の使い方はなっておらん。甥が所有するマンションの理事長もバカでうつわにあらず。なのに理事長=こづかいさんに執着したいらしい。余禄があるからでしょうと言っておいた。オーナーは理事長に丸投げ、任して負かさずがよろしい。これが全てに通じます。

  12. 108 天の神

    アホな前理事長様は裁判にかけるべく自分の悪事が白日のもとにさらされるのも知らずに提訴するらしい。 このアホはど頭を打って痛みを感ずるでしょう。 これが自業自得でしょう。70歳近くになった老人でもアホはアホでも底抜けです。オーナー様もこのバカさを面白半分に見てるでしょう。

  13. 109 ゴウシュウ商人

    アホな前理事長様は裁判にかけるべく自分の悪事が白日のもとにさらされるのも知らずに提訴するらしい。 このアホはど頭を打って痛みを感ずるでしょう。 これが自業自得でしょう。70歳近くになった老人でもアホはアホでも底抜けです。オーナー様もこのバカさを面白半分に見てるでしょう。

  14. 110 ゴウシュウ商人

    108 様へ同窓生ですから 良く知っています。 奴の自己顕示欲が身の破滅になるでしょう。崖から地獄に落ちるでしょう。わけのわからない坊主ですよあいつは理事長になったっていばっていました。破滅になるでしょう。会社時代は嘘八百で蹴落としてきた奴だから落ちれば良いです。

  15. 111 最高裁までやりなさい君

    マンションの前理事長は、① 工事に関わり1億円で完成出来る工事を2億円ものお金を工事費と称して支出して仲間と共謀して横領の疑いがありました。② 料理長解雇をする為にレストランに客がいるのに客を追い出してレストランを閉鎖して鍵を取り替えさす行為をして、レストランを閉店させました。③ レストランの仕入れた食材をある日突然に無料配布する。という館内放送をしました。この行為は理事長が総会の承認なし。理事会承認なしの行為です。食材はマンションの区分所有者の管理費で購入したものです。よって理事会はぜんぜん知らない間の行為で理事長の個人的行為なのです。従いまして、理事長に食材を弁償してもらう(手続き)民事訴訟も必要になります。④ 発電機の下取り無しの新品更新工事疑惑 ⑤ 理事長他の役員選任は理事の互選ですが、某理事(ボス犬)の指名で非民主的行為が不正疑獄になっています。⑥ 副理事長・理事長
    も総会の席上で人としておこなってはいけない行為をしたかどで解任されました。法25条2が根拠です。⑦ ボス犬の私恨で以前に(解任された理事長は)理事長に指名してもらった御礼として料理長を解任する為に2,500万円も管理費を使った。⑧ マンションのオーナー全区分所有者にチラシに掲載し郵送したバカ者です。この郵送料は30,000円以上は区分所有者管理費よりの費用負担です。「理事長からのお知らせ」公私混同はいけないことです。⑨ このバカ者の前理事長は区分所有者名簿を副理事長と凶暴して持出しました。その名簿を使用して封書の表に赤色で重要と書いたバカな内容の手紙が封入されていました。⑩ そのバカが九州大卒とホームページに掲載されています。 それほどに自己を外に宣伝したいのか?狂人でなければそのような行為はしません。  

  16. 112 匿名さん

    111さん 複雑ですね。ここまでなるうちどうにかならなかったのかとおもいます。文言から察すると1500戸位の大型マンションですね。前理事長は九大卒であれば福岡のマンションですか。

  17. 113 匿名

    シンプルに考えればよかばい。

  18. 114 匿名さん

    明太子投げつけてやれよ、ったくー!

  19. 116 周辺住民さん

    そうですか!30階立ては立派な人たちの集団と思っていましたが、常識のない人がいるんですね。まな板の鯉のハラワタをなげつけたいですよ!

  20. 117 匿名さん

    本当の話なら、解任させるのは簡単でしょ
    このスレで、ストレス発散させてるだけにしか思えない


スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸