住宅設備・建材・工法掲示板「浴槽の色」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. 浴槽の色

広告を掲載

  • 掲示板
なお [更新日時] 2015-01-14 16:53:02

浴槽の色について悩んでいます。
モデルルームで見た、黒っぽいマーブル
(サンウェーブのグラニットダークグレー)
に惹かれていますが、水垢が目立つだろうか、と
悩んでいます。

皆さんは、浴槽の色、どうされましたか?
実際の使い勝手を合わせてアドバイスいただきたいです。

[スレ作成日時]2007-02-05 10:24:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

浴槽の色

  1. 65 匿名さん

    >>64
    妥協より気に入ったものにする方が後悔が無くていいですよ
    風呂に限らず経験上そう思います

  2. 66 匿名さん

    うちはラバスのFRPが標準なんです。
    ショウルームでシャインストーンのグリーンを気に入ってオプションで注文するか悩んでいます。
    カタログで10万以上なので7~8万出せばUPできそうですが、他で値段が上がっているのでおさえたいところです。

    FRPなら白、シャインストーンならグリーンで使っている方の感想ききたいです。
    シャインストーンにするなら、スーパーシャインストーンにした方がいいとか、
    FRPで十分満足だとか・・
    お願いします。

  3. 67 匿名さん

    現在の仮住まいの家はイナックスのFRP白、築20年ですが、細かい傷のあるところが毎日洗ってもすぐ黒ずみます。
    耐久性に問題は無いと思いますが、掃除は面倒かも。

  4. 68 匿名さん

    アクリル系の人工大理石の方が傷付きにくく、多少傷付いても、深くなければコンパウンドで消せますね。
    汚れも付きにくいので、ゴシゴシ擦る必要もなく、掃除も楽だと思います。

    黒ずんでくることもないので、安全面からも浴槽自体の色は明るい方がよく、白が一番いいでしょうね。
    浴室の壁や床、浴槽の側面などは、好みの色でいいと思いますが。

  5. 69 匿名さん

    66です
    >>67さん、68さん ありがとうございます。
    アクリル系人大がいいんですね。

    ラバスのカタログにはアクリルの文字はなく、一番いいグレードがスーパーシャイントーン、シャイントーン、シルフェ、FRPの順で4種類でした。

    アクリル系で、ないのなら金額にも制限があるので、標準FRPでいいような気になってきました。
    もう一度ショールームで触って確認したいと思います。

  6. 70 匿名さん

    >69さん
    67です。
    シャイントーンはポリエステル系です。WEBカタログ浴槽だったかな?に明記してあります。
    スーパーシャイントーンはどっちかわからないけど。
    私も建築中でして、ラバスのシャイントーン(標準仕様)白にしました。

  7. 71 匿名さん

    みなさんの浴室やパネルの色聞かせてくださいませんか?

    使い心地と感想も合わせて!!

  8. 72 入居済み住民さん

    ラバステイストですが、「メタリック調」のオプション類には、どうしても追加でお金を出す気になれず、全部白(床はベージュ)で統一しました。
    これはこれでなかなか良い選択だったと思います。迷うくらいなら全部白もオススメですよ。

  9. 73 匿名さん

    テレビでよくある熱湯風呂みたいな透明のバスタブがあったらいいだろうなぁ。

  10. 74 匿名さん

    浴槽はまっ白だと、お湯を張ったら水色になってきれいだよ。

  11. 75 サラリーマンさん

    >>74
    それ、壁の色と関係してない?

  12. 76 74

    >>75
    壁の色が反射しているのではなく、光の波長の吸収率の違いで青く見えるみたい。
    ジャクソンみたいなアクリルの白いバスタブがきれいんだよね。

  13. 77 匿名さん

    >73さん

    テレビで観るような真四角ではないですが、ガラス製のバスタブは在ります。
    名古屋の四葉貿易という会社が取り扱ってますね。
    参考までにHPのアドレスを載せておきます。

    http://www.yotsuba-b.com/ichiran/glass_bathtub_ichiran.html

    バスタブだけなら40万円ほど、といったようです。

  14. 78 匿名さん

    トクラス
    正面 グラスタイル
    壁面 ピュアホワイト
    浴槽 ターコイズブルー

    サウンドシャワーで肉体労働で疲れた俺を優しく包んでくれる。

  15. 79 入居済み住民さん

    スプリノのブラウン、ワイド浴槽
    汚れとかが目立つとか言うけど、さっぱりわからないけどね

  16. 80 匿名さん

    バスタブは白以外を選んだ人の80%が後悔してるという統計もあります。
    垢などの薄茶色の汚れが見えるのは白だけ。
    きれいなつもりで浴槽に入ってバスタブに背中が触れたときにザラザラベタベタっていうことが良くあるとの話です。

    一方、洗い場の床は濃い色だと失敗は少ないです。
    必ずカビが生えるところですし、常に綺麗にはできないので、見えぬが仏ってことです。

  17. 81 匿名さん

    うちは、タカラのホーロー浴槽で色は白。
    照明の薄い青緑色がお湯にほんのりと染まるし、入浴剤を入れたときもきれい。ただし、髪の毛は良く目立つ。
    洗い場はグレー。汚れが目立たないのがいい。

  18. 82 匿名さん

    浴槽は真っ白でも艶々だからいいけど、床はグレーとかベージュの
    単色だと、どうにも質感が低く見えてしまいます。

    ビルや工場の床みたいなイメージです
    一昔前のラメラメ、ラブホ風バスタブが今だと残念みたいな感じ

  19. 83 匿名さん

    床はコゲ茶ー択ですよ。
    みんなコゲ茶。

    でも年配の人はベージュとかいるけど。

    グレーは暗くなる。

    あと、天井を黒にして後悔してる人を2人知っています。

  20. 84 匿名さん

    汚れは目立った方がいいですよ
    こびり付いたり、黒カビ発生の元は早めに駆除です
    頑張って拭き拭きしてあげましょう

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸