住宅ローン・保険板「購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART20】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART20】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2011-11-24 08:33:25
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ まとめ RSS

PART19です。
マンションvs戸建ての議論スレです。
引き続き議論しましょう!!

過去スレ
PART1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/77405/
PART2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/82301/
PART3 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/89638/
PART4 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/92125/
PART5 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/142523/
PART6 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/150641/
PART7 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/163740/
PART8 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/165245/
PART9 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/166682/
PART10https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/167988/
PART11https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/170159/
PART12https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/172097/
PART13https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/176380/
PART14https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/180607/
ART15https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/183821/
PART16https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/187178/
PART17https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/191015/
PART18https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/192923/
PART19https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/196321/

[スレ作成日時]2011-11-08 08:46:22

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART20】

  1. 851 匿名さん

    >田園都市線を東急線と呼ぶことはありえないので。

    大阪で宝塚線を阪急線と呼ぶようなものか?
    呼ばなくもないんだが、大阪全体の話をしている場合には確かに違和感があるな。

  2. 852 匿名さん

    >>850

    「マンションは冬は戸建よりも暖かい」という話をしているのに夏の光熱費をわざわざ申告する君は馬鹿なの?
    しかも「冬は忘れた」とかそんなことを平気で書き込める君の方がある意味怖いわww

  3. 853 匿名さん

    ゴキに関しては圧倒的にマンション高層階有利。
    普通に考えて戸建てより高い位置にあるし、入れる箇所も少ない。
    これも戸建てとは議論にならんよ。
    虫が嫌でマンションに住むやつもいるぐらいだしな。

  4. 854 匿名さん

    >ゴキに関しては圧倒的にマンション高層階有利。
    してやったり感が物凄く伝わってきますね(笑)

  5. 855 匿名さん

    >854
    バカ、お前がそんな言い方したら
    マンション派が虫に関してうるさくなるだろうが

  6. 856 匿名さん

    ここに住みつく例の戸建派の一部の方が害虫だな

  7. 857 匿名さん

    虫も寄りつけない場所に人間が住んで果たして健康に良いのかはまだ解明されていませんけどね。人類の歴史でもあんまり地面から離れたところに住んだ実績がないから未知の世界。

  8. 858 匿名さん

    個人的には虫は本当に無理
    子供の頃はカブトムシとか大好きだったのに
    なぜか今は触れない・・・

  9. 859 匿名さん

    私も子供の頃は虫が好きだったのに、今は嫌いです。
    特にゴキブリ。

    ただ、独立してから、最初は単身アパートの1階、次は共同住宅の4階、
    今は戸建を建てて住んでいますが、家の中でゴキブリを見たことはありません。

    昔、実家では何度かゴキブリを見ましたが、最近は実家でも殆どでないようです。

    最近はゴキブリは減った来たのかなと思っていたのですが、
    まだ結構いるんでしょうか?

  10. 860 匿名さん

    他スレによれば、4階でGはほぼいなくなるらしい
    どんだけ地上から上を想定してるのか知らんが
    戸建には未知の世界か4階で

  11. 861 匿名さん

    Gは6階でも居ましたよ。
    結局排水溝から入ってきます。
    階下に不衛生な方が住んでおられると、減りません。
    10階以上は経験した事がないのでわかりません。
    ただ、職場の屋上(12階)にはうようよ居ましたけどね。

    戸建てよりは出る可能性がかなり低いと思いますが、油断大敵です。

  12. 862 匿名さん

    ほぼと書いてる。

    また極論ばかり。馬鹿なのか戸建派。

  13. 863 匿名さん

    俺は いるよ この間 激闘の末 地獄へ 送った

    戸建て 2Fリビングでの出来事

    あと シミもいる

  14. 864 匿名さん

    高層階まで飛んでくるとは思わないが、エレベーターや階段も継っているし、
    来ても不思議じゃない。 ディスポーザーで臭う生ゴミが殆ど無いので、
    住み着くことはあまり無いとは思うが。

    戸建てよりは少ないと思う。 蚊には刺されなかった。

  15. 865 匿名さん

    冬暖かいとか、ゴキブリとか、

    なんだかなー


    気になるところは人それぞれなんでしょうけど。

  16. 866 匿名さん

    コレばっかりは周りの環境にもよるしね。戸建て・マンション関わらず。
    Gはともかく、虫は地面と接してないと明らかに少ないね。
    ただ、地面と接しているのはメリットでもあるし。

    地面と接しているとメリット・デメリット両方ある。
    なのでどうせ接しているならある程度庭が欲しいね。
    そうしないとデメリットだけになるから。戸建て・マンションに関わらず。

  17. 867 匿名さん

    冬暖かい(断熱気密がRCだと取れやすい&上下隣戸も温まる)
    中高層階なら下層階より虫が少ない
    ゴミ出しが楽(住居前回収か各階ゴミシューター)
    庭木の手入れ世話が要らない
    防犯セキュリティーがしっかりしている(3重+警備会社加入)


    皆、マンション派の普通の感想や希望ですよ
    特に女性目線とかだと絶対だったりします
    戸建の大きな掃出し窓とか、呑気すぎて考えられない

  18. 868 匿名さん

    >ゴミ出しが楽(住居前回収か各階ゴミシューター)

    これ、いまだに見た事ないです
    うちのマンションには付いていない
    都心なら当たり前ですか?

  19. 869 匿名さん

    買物した荷物をもって、駐車場から部屋まで行くのが大変とか。

    >>867さん
    過去レスを読まないとはじかきますよ
    戸建派にばかにされてしまいます。

    庭木の手入れがいらない、って。
    庭がないじゃん。

  20. 870 匿名さん

    戸建ては窓が四方にあることがメリットなのに、断熱性でもマンションに勝たないと気が済まないオモシロい人がいるんですね。

  21. 871 匿名さん

    >869
    庭はあるよ。
    子どもを遊ばせることもできるし、ライトアップされた植栽もある。
    独占使用はできないけど、それで十分。

  22. 872 匿名さん

    平面地下駐車場から濡れずにEV直ですが、戸建で建築基準法違反して屋根でもあとから付けてるのですか?ビルトインガレージで中から入れる注文は多くはないでしょう。

    過去スレ読めとか、どこまで馬鹿なんだこの人たち。何を勝ち誇ってるの?気ちがいじみてるね。

  23. 873 匿名さん

    徒歩十分の距離に3箇所以上、小学校の数倍の広さの公園があるので、小さな庭とか
    無いな。 エントランスの周り1部屋分(もっと広い?)くらい植栽がある。
    いろんな種類の植栽があり、1年中どれかの木がいきいきとしている。
    帰宅時に眺めるくらいかな? ライトアップ? 私が住む街はまだ節電してるよ。

  24. 874 匿名さん

    自分で手をかけない植栽なんて、自分の庭だろうと街路樹だろうと同じで見るだけの価値しかないですね。

  25. 875 匿名さん

    そんなあなたの持論要りません。気分みたいな話に興味ない。趣味の域だし。あなたの理屈だと庭師にやらせるとダメということになるよ。

  26. 876 匿名さん

    873も持論と気分の範囲内の話だと思いましたが。

  27. 877 匿名さん

    >>872
    過去スレ読め。
    まずはそれからだ。
    お前のマンション擁護説は全て過去に論破されている。
    恥かかないように言っているんだぞ。ありがたく思え。

  28. 878 匿名さん

    >874

    そういう趣味はないので、ちゃんと手入れされているのを見るだけで十分。

    街路樹は近くの遊歩道ぐらいしかない。 あの道はいつも掃除してるのかな。

  29. 879 匿名さん

    敷地が最低100坪以上あって、建蔽が40、50ぐらいまでで、駐車場複数台取った上に、庭の話をしてるならそこで子供を遊ばせるとか理解できるけど、猫の額でやれ手を掛けない植栽がどうとか、完全に気分の話だよ。

  30. 880 匿名さん

    877が有名な害虫なんだね。あぶり出したね。

  31. 881 匿名さん

    マンション派の方教えて下さい。

    我が家は一度に多く購入する買い物の仕方が多いのですが、車から部屋までの荷物運びどのようにしてますか?
    何度も往復とか、何か道具を使っているとか・・・。

    マンションへの買い替え検討してますが、この点が気になっています。
    効率良く運べる方法を実践されてる方教えて下さい。

    ポーターの居るマンションがあればいいのに・・・。

  32. 882 匿名さん

    >879
    子供を遊ばせるだけが庭じゃない。植物の世話なんてのは、例え40坪50坪程度の敷地であっても十分に楽しめるものだよ。

    ただ、完全に好き嫌いや趣味の話だから、メリットだと感じる人には、とても大きなメリットだけど、そうでない人にとっては、どうでも良いのは理解できる。自分も、マンション派が大きなメリットとして好む駅直近はどうでも良いしね。

  33. 883 匿名さん

    >>881

    台車を借りられるマンションはある。買って車に積んどくのも一つ。荒業はベビーカー。


    >>882

    庭木の世話がどうでもよいのでなく、面倒で嫌だ鬱陶しいという人も多いと思うのだが。

  34. 884 匿名さん

    マンション派は虚弱体質なので庭木も虫にも触れない。
    当然免疫能力が落ちているので、マンションの水道水(Gの巣)は飲めない。

  35. 885 匿名さん

    >>883
    台車が無いとどうするの?
    いずれにせよ、圧倒的にめんどくさいですね。

  36. 886 匿名さん

    >867
    掃き出し窓に関しては、どうとでもできますよ。

    多くの家のリビングに、大きな掃き出し窓が付いているので、そういう印象をお持ちなんでしょうけど、細長い滑り出し窓で採風・採光を取り入れるようにもできるし、高めの位置にFIX付けて明り取りとしても良い。窓が要らなきゃ、一面壁でも良い。

  37. 887 匿名さん

    >>881
    家族総動員で運ぶ。

  38. 888 匿名さん

    掃き出し窓の何がだめなの?

  39. 889 匿名さん

    >881
    沢山買うんなら即日配送サービスを利用されては?うちのマンションは、
    近所のデパートやスーパーからお部屋まで運んでもらってるお宅、結構あります。

    尚、台車も共用設備としてついてるマンションですが、我が家以外に使ってる人
    見た事ありません。

  40. 890 匿名さん

    >883
    それなら、ほとんど手をかけずに樹形保つ木を選ぶか、草花のみにして木を植えなきゃ良いですね。

    ほとんどノーメンテから、ちょっといじれば良いもの、あれこれ世話するもの。手のかかり具合は、種類を選べば、どうとでもなる。

    全てが面倒で興味ない方がマンション住むのも、戸建でコンクリで固めるのも好き好きだけどね。

  41. 891 匿名さん

    >882

    私の趣味とは関係なく、ウチの子どもは徒歩数分の3万㎡の公園で遊んだり、
    併設されている無料動物園でモルモットやウサギと遊ぶ方が楽しんでいる。
    オウムの物まねもお気に入り。 貴方の趣味を子どもに押し付けていないか。

  42. 892 匿名さん

    何を言ってるかよくわからないのだが、
    2階リビングの戸建とかだと2階に荷物運ぶわけだろう?
    別に2階リビングでなくても寝室や子供部屋に物運ぶのにいちいち階段使うよね。
    マンションだとエレベーター使うから多少歩いても苦にならんよ。
    何をいきがってるの?そんなに対立軸が必要か?
    ウチとか水の宅配使ってるが、あんなの2階リビングとかだとどうするのかね。
    玄関先から雨に濡れながらトランク空けたままよっこらせの往復がそんなに得意がる事か?
    玄関ドアも空いてるし不用心極まりないし。

    掃出し窓の件、なくすこともできるのはわかってるが、実際問題そこまでやるのレアでしょ?
    緊急時の逃げ場の問題もあるだろうし。玄関以外に出入りできる開口部ゼロって訳にいくかな。

  43. 893 匿名はん

    > 我が家は一度に多く購入する買い物の仕方が多いのですが、
    > 車から部屋までの荷物運びどのようにしてますか?

    私も、折りたたみの台車を車にいれておけばよいと思いますよ。
    マンションの場合、駐車場から部屋まで、ほとんど段差なくいけるケースが多いと思いますので。

    また、ほとんどのマンションで台車は借りれると思いますけどね。
    一度に多く買い物するということは、回数が少ないということなので、別にこれでも問題ないと思いますけど。

    リビングが2階にある戸建のケースよりは、楽だと思いますよ。

  44. 894 匿名さん

    >891
    ???おっしゃってる意味が分かりません。
    別に子供を遊ばせるためにあるとは限らないとは言っただけで、そもそも子供の話なんてしてませんけど。

    家の隅っこで私が楽しんでいるだけで、子供に、花の世話なんてそんなにさせてませんよ。
    まぁ、水やったりはすることありますけど。

  45. 895 購入経験者さん

    マンションなら、最上階、広いルーフバルコニー付きの物件に限るね。
    眺望、陽当たり、通風、最高だね。

    さもなくば山の頂上付近の平屋建て。
    なかなかお目にかかれないけどね。



  46. 896 匿名さん

    これまた気分屋さんが登場ですね

    平屋はいいですね

    山頂は微妙ですが

  47. 897 匿名さん

    なぜ、それこそレアな2階リビングを持ち出すw

    エレベーター移動で往復するのに、何回も荷物持って移動、台車でも返しに戻らないといけないなどの手間考えたら、面倒だから、それを必要とする行動を避けてるだけじゃないですか?自分も、マンションに住んだら、やらんよ。面倒だもの。そんなに必死に否定しなくても、それこそライフスタイルの問題だから、それでも良いんですよ。

    あと、掃き出し窓をなくすと玄関以外ないって・・・そりゃあマンションの話でしょう。普通勝手口くらい付けますって。

  48. 899 匿名さん

    >>893
    折りたたみの台車って、わざわざ車に入れとくの?
    邪魔で荷物積めなくなるのでは?

  49. 900 匿名

    またいい加減なこと言いだす奴が飛び出してきたな

    構造計算もろくに受けてない木軸2階が

  50. 901 匿名さん

    折り畳みの台車って平べったくなるよ。何を想像してるのか知らないが。

    勝手口のセキュリティーは?シリンダーキーで二重鍵ぐらいつけてるの?

  51. 902 匿名さん

    >>900
    最近のマンションは免震構造などの基礎に免震装置を入れている事も知らないんだね。
    可哀そうに、、、

  52. 906 匿名さん

    マンションの人は車持っていない人の方が多いから大荷物になる買い物はしないんじゃない?

  53. 907 匿名

    どうしてもというから台車の例を書いた人間がいて
    それをいつまでも引っ張るのは馬鹿だからだろうか
    実際台車など皆積んでいないし不自由もしていない

  54. 908 匿名さん

    最近のマンションは免震装置がってトレンド馬鹿?一部の戸建の情弱ぶり酷いな。

  55. 909 匿名さん

    車に、わざわざ台車を積んでおかないと不便ってことで良いじゃないですか。それか、そういうたくさんの荷物運ぶ必要が生じる生活はしない。そういうものと思って過ごせば、気にならないんでしょう。
    逆に、そういうことが度々ある生活をするならば、戸建が良い。

    ご自身のライフスタイルで選んで下さいな。

  56. 910 匿名さん

    だから別に不便とも遠いとも思ってないのに異常な感覚だね。
    だろう運転はいけないんだよ。むかし教習所で習っただろう。

  57. 911 匿名さん

    >>908
    貴方のマンションは免震装置の無い安物マンションですね。
    このスレのマンション派は都心の免震構造タワマンで最低1億の物件保持者ですよ。
    どこからまぎれたの?巣にお帰り~

  58. 912 匿名さん

    >>905
    お住まいは耐震偽装マンションですか?

  59. 913 匿名さん

    >901
    勝手口の2重キーは、今は、大抵標準装備ですよ。ローコストHMは知らないけど。

  60. 914 匿名さん

    >910
    戸建との比較の話なんだからさ。駐車スペースとの間を往復するのに時間かかるのは否定できないでしょう?

  61. 915 匿名さん

    低層マンションに免震は少ないですよ。必要性が低く維持コストが高いだけで。

    この害虫だけは、本当にどうしようもないね。

    勝手口の2重キーの件は了解しました。

  62. 916 匿名さん

    >>915
    で、お前のマンションは郊外庶民マンションである事実は変わらないよ。

  63. 917 匿名さん

    >>914

    だからそこにフォーカスを置く感覚がよくわからんのだよ。一体何を買って何を運んでるの?
    AMAZONとか知ってる?

  64. 918 匿名さん

    >>917
    何故、素直に「車だと戸建てが有利」と言えないのか?
    突然、通信販売を出して何言いたいの?

  65. 919 匿名さん

    >>917
    議論って言葉わかるか?

  66. 920 匿名さん

    都心ではないが郊外でもないし庶民マンションと呼ばれることは通常ないな。界隈の豪邸に住んでるお金持ちさんとかがどう思うかは別にして。

    それがなんなの?馬鹿なの?

  67. 922 匿名さん

    何故車だと戸建が有利?
    ビルトインガレージなのか?
    だったらそうだろう。
    車のセキュリティー的にも最悪。
    なんちゃって屋根になんちゃって塀だけだろ大抵。

  68. 923 匿名さん

    >>920
    このスレでは都心マンション以外はマンション派からも認められていません。

  69. 926 匿名さん

    この害虫駆除しないと話にならんな。

  70. 927 匿名さん

    >>920
    マンション派ですが、このスレでは貴方の存在が邪魔です。

  71. 928 匿名さん

    分譲マンションにおいて、機械式駐車場に関する問題点が最近多く報告されています。マンションの機械式駐車場は、狭い敷地で駐車台数を増やせるのが利点がありますが、老朽化するにつれ維持管理に費用がかかるようになり、機械の全面更新となると、さらに出費を迫られます。


     また、今は車を持たない人が増える傾向にあり、高齢化などにより車を手放す人も増えています。車の大型化により機械式駐車場が利用できなかったり、近隣の駐車場が比較的安く借りられる場合もあります。以上の事より、敷地内の機械式駐車場に空きスペースが出てしまい、多くのマンションが困っている。


     一般的に、徴収した駐車場使用料は駐車場の維持・管理費に使用されるのが原則です。管理費に余剰金が発生した際に、本来であれば将来の大規模修繕に備え修繕積立金へ計上するのが理想ですが、反対に使用料の一部を管理費会計として処理してしまう場合がほとんどです。

    管理業者によっては“見た目の”管理費額を低く抑えるために、初めから駐車場使用料を管理費会計へ一部充当することを想定しているケースもあり、こうした場合では、仮に全台数が埋まらないと、逆に、管理費自体が不足する懸念があります。



  72. 929 匿名さん

    なんちゃって屋根に
    なんちゃって塀つけて
    掃出し窓いっぱい
    荷物の最短距離が自慢

    何だそれ
    倉庫荷受場か

  73. 930 匿名さん

    >917
    だから、ライフスタイルは色々なの。

    買い物は毎日ちょこちょこというスタイルだったり、通販中心、家族も少ないならば、たくさん荷物運ぶことないし、問題ないでしょう。だから、あなたはマンションで良い。

    ただ通販ってのもね、在宅時間が少ない人には使いづらい部分もあるわけ。仕事や家族の都合で、週1,2回休みの日に買い出しするスタイルの人だと、買い物袋+家族や自分の荷物で、一度に運ぶのが大変っていうことが度々ある。だから、そういう人は車と家の物理的な距離が短い戸建が便利なことが多々あるんです。だから、各自好きに選べば良い。

  74. 931 匿名さん

    >>929
    良いぞ~
    もっとマンション派のレベルを下げる発言を希望!

    庶民マンションさん。

  75. 932 匿名さん

    >>929
    貴方のマンションはなんちゃって高級マンションだね。

  76. 933 匿名さん

    >>930
    無趣味で家から出ない人はマンションで良いのでは?

  77. 934 匿名さん

    >>929
    なんちゃってコンシェルジュに
    なんちゃって共同庭で
    窓の無い暗い部屋が多くて
    鉄格子の窓もある

    何だそれ
    刑務所か

  78. 935 匿名さん

    鉄格子なんかないよ
    窓がないと部屋じゃないでしょう
    つまらないね荷受場さん

  79. 936 匿名さん

    >>935
    貴方のマンションが無いだけで、全てのマンションを語るの?
    大丈夫か?刑務所さん。

  80. 937 匿名さん

    荷受場さんの家はビルトインガレージでホームエレベーターでもついてるの?

  81. 938 匿名さん

    1 駐車場・管理費・修繕積立金に毎月かなりの金が掛かる。
    (月5万なら、30年間で1800万円にもなる。また、これらの金は、定年退職後も取られ続ける。)
    2 10年を過ぎると値下がりが激しくなる。10年で買い換える人が多いが、仲介手数料その他でかなりの損が出る。(5000万の物件を10年で新築に買い換えるとしたら、1500万の損。)
    3 築年が古くなると、スラム化・ゴースト化の危険性が非常に高くなる。
    4 騒音などの近隣とのトラブルが、一戸建ての場合よりはるかに深刻。
    5 固定資産税が高め。
    6 事実上、建て替えは出来ない。(阪神大震災に被災した物件でさえ解決に10年かかったものが数棟あるほど。容積率の余っていないごく普通の物件で建て替えられたものは、1%以下である。)
    7 部屋の独立性が低い。

  82. 939 匿名さん

    >>937
    刑務所さんのマンションは都心で無く郊外ですね。
    何故、利便性の悪い郊外マンションを購入したのですか?

  83. 940 匿名はん

    > 敷地内の機械式駐車場に空きスペースが出てしまい、多くのマンションが困っている。

    そんなに困んないよ
    まず、駐車料金は、近隣相場を前提に設定されるが、近隣より高いことはまずない。
    また空きスペースが多い場合は、その機械駐車場だけ、使用不可にしてメンテナンスをしないか、破棄するだけですよ。破棄費用は、修繕費でためているので、持ち出しはない。

    > 本来であれば将来の大規模修繕に備え修繕積立金へ計上するのが理想ですが、
    > 反対に使用料の一部を管理費会計として処理してしまう場合がほとんどです。

    修繕積立金として処理するのが大多数ですよ。それでもあまったら他の管理費に計上すると思いますけどね。

    > 仮に全台数が埋まらないと、逆に、管理費自体が不足する懸念があります。

    駐車場の駐車料金などは、全部埋まった場合を想定していないよ
    地域にもよるけど、多くても9割程度埋まった場合で計算されているはずですよ。
    つまり全部埋まったら、基本的には管理費は余ったいきます(おおむねこの状態のマンションが多いですよ)

  84. 941 匿名さん

    『迷惑空き家』で検索

  85. 942 匿名さん

    >>939
    東京に住んでない。それだけ。郊外とは普通言わない。

  86. 943 匿名さん

    >>940
    ソースを希望。
    特に>>それでもあまったら他の管理費に計上すると思いますけどね。

  87. 945 匿名さん

    駐車場料金が修繕費に回っていないマンションって一体どこの管理会社?

  88. 946 匿名さん

    うちのマンションは駐車場は7割埋まれば大丈夫、って言う線で
    計算してあります。今は満車ですが。

  89. 948 匿名さん

    >>944

    相変わらずつまらないですが。
    これ以上絡むのも面倒なのでまあ良いでしょう。
    荷受場さん!次はビルトインGにホームEV付けてね。

  90. 950 匿名さん

    週刊ダイヤモンド 無縁社会の象徴?

    都会で急増。家主が消えた「迷惑空き家」

    http://diamond.jp/articles/-/10925


    NHK 2011年1月22日 放送 消えた家主を追え ~都会で急増 “迷惑”空き家~

    http://www.nhk.or.jp/tsuiseki/file/list/110122.html

  91. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03m2~90.09m2

総戸数 280戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6998万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸