リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板「越後湯沢のリゾートマンション」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板
  4. 越後湯沢のリゾートマンション

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-04-22 08:14:51

噂の東京マガジンで放映されてましたが
1989年から1992年まで建設が続き計50棟以上のリゾートマンションが町に建ち並ぶことになりました。
あれから、20年。今、湯沢町は大きな転機に差し掛かっています。
町の目玉にもなっていた、温泉やプールなど設備の充実しているリゾートマンションが、100万円以下という安値で売り出される状況に。

[スレ作成日時]2011-11-06 16:42:59

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

越後湯沢のリゾートマンション

  1. 4901 通りすがり

    >>4897 職人さん
    いつも有難うございます。
    今週末行きたいな、と思いました。
    (日曜日に予定あって行けませんがw)

  2. 4902 チクママ

    内覧行ってきました!
    どこもそれぞれいい所、気になる所ありました。
    ホームページだけではわからない雰囲気なども見れ良かったです。
    じっくり悩みたいと思います。
    あと紅葉がとても良かったです。

  3. 4903 通りがかりさん

    >>4902 チクママさん

    実際に内覧すると違いますよね~。
    春になると物件数が増えるから、その頃が狙い目かもしれませんね!荷物の搬入も冬は避けたいですし…。

  4. 4904 ご近所さん

    ピステ湯沢にまた新しいお店が出来るようですね。
    山和が閉めたあとに入った"まつえんどん"があっという間に撤退、
    今度は"kamosika side cafe and works"という名でインスタ上がってますね。
    ほぼ内装工事終わったようですけど、画像見る限り、???な感じです。

  5. 4905 匿名さん

    北海道は明日雪だそうです、今年の冬は冷えそう。

  6. 4906 マンション掲示板さん

    >>4905 匿名さん
    湯沢も明日は雪の予報ですよ。積雪15cm予報なので実際には半分の7cm程でしょうかね。

  7. 4907 匿名さん

    https://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4124274.html
    とりあえず、お知らせです

  8. 4908 ご近所さん

    >>4907 匿名さん
    うわー。もう安全地帯じゃないですね。

  9. 4909 職人さん

    GOTOなんてやってますからね。日本中どこも時間の問題だったでしょう。

  10. 4910 評判気になるさん

    わぁー??今週末行くのに?

  11. 4911 評判気になるさん

    ランパーツ中里の評判を知りたいです。
    この数年で苗場以外の10万円物件はほぼ見当たらず、あってもすぐ売れてしまいます。
    しかしランパーツはかなり残っています。
    何かあるのでしょうか?

  12. 4912 プラージュ季節住人

    >>4911 評判気になるさん
    何かあります。それなりの理由が。
    まずは立地。川の向こう側で回り込まないとならなく、思ったよりかなり遠い。冬の夜中に除雪してない橋を車で渡るのは怖い。
    本来はスキー場隣接でマンション出たらスキー場だったのに、今はルーデンス(スキー場・ホテル)自体も営業しておらず、リフトの残骸が残っている。
    スキー場の送迎バスも立ち寄らない。
    設備はそれなりにあり、ランパーツ中里HPで確認してください。ただ、設備がそれなりにあるということは管理費が高め。
    大浴場やプールもあるけど、プールが有料なので使う人が少なく、貸切状態が好きな人はいいかも(皮肉)
    事実かどうかはともかく、大島てるに掲載。

  13. 4913 通りすがり

    雪質良し、管理費安い、夏涼しい、なら苗場でいいんじゃない?
    苗場は夏もクーラー要らずでいいけどね。
    お店が無いのは確かに痛い。

    湯沢は日中の夏は30‐35度。それでもカラッとしてるから都内よりましだけどね。
    クーラー無しじゃやってけない。それじゃ、都内と変わらないじゃん。

    苗場は、車無しは無理だけど、リゾート目的で車持って無いなんて人、あんまり居ないんじゃない?
    車無い人は湯沢駅周辺しか選択肢はないでしょうね。
    そもそも、車を持って無い人が都内から湯沢にマンション保有なんてしないでしょ?

    湯沢町周辺はスキー目的では終わりです。
    スキー快適度上げるなら、標高上げるしかないでしょ、でも標高上げると不便度も上がる、、、、

  14. 4914 通りがかりさん

    車保有が大前提っていうなら、それこそ便利な湯沢に買って苗場まで滑りに行けばいいよ。安かろう悪かろうは否めない。

  15. 4915 匿名希望

    >>4872 プラージュ季節住人さん

    エンゼルグランディア、大分売れて来ましたね。
    やっぱり人気なのかな。

  16. 4916 匿名さん

    エンゼル不動産はだいぶ資金繰りが厳しくなってきたのかな。昨シーズン前から民泊事業に力を入れて、ツインタワーなど(比較的設備の整ったマンション)をターゲットにして部屋を買っていたが、雪不足とコロナ禍、ツインタワー管理規約違反(民泊禁止)により、かなりのダメージを受けての今回の大量売り出し。新保氏も気が気でないなでしょう。殊にエンゼルグランディアは今回が「第1期」なので、その後も少しづつ手持ちの玉を出すことは予想される。400万~500万での強気の売り出しのため、買おうと思ってる人は焦らないほうがいいかも。

  17. 4917 ご近所さん

    >ツインタワー管理規約違反(民泊禁止)

    それ何ですか?
    管理規約に違反して民泊あっせんしてたとか?

  18. 4918 評判気になるさん

    >>4917 ご近所さん

    いえ。民泊推進派でかなり強気に総会でも、暴れてた。数部屋所持していて、5部屋ほど所持して違反民泊個人営業主の擁護など、かなり他オーナーからヒンシュク買っていた

  19. 4919 ご近所さん

    >>4918 評判気になるさん

    なかなか興味深い話ですね。そういうことがあったんですね。

    ひまわり改めエンゼル不動産の青写真は
    弱ってるリゾマンの部屋を手放したがってるオーナーから安く買い取って、リゾマンを民泊可能にしたうえで新オーナーに投資物件として再販して利ザヤを稼ぎ、民泊の運営委託でも稼ぐという往復びんたということでしょうか。

    その第一弾が岩原のエンゼルリゾートで、結構美味しかったからパイを増やしたがっていて、ツインタワーは横領とかあって漬け込みやすいと狙われたのでしょうかね。

    販売物件が突然消えたラヴィとかも同じなんでしょうかね。

    物件価格の安いリゾマンの仲介だけでそれほど儲かるとは思えませんから、何かあるとは思っていましたが。民泊が本当に儲かるならひまわりが自分でやれば良い話なのに、そこを売るのはどういう事情なのでしょうかね。民泊って何か縛りがあるから、個人に押し付ける理由があるのでしょうか?

  20. 4920 匿名さん

    サラリーマンが投資用アパートに手を出して、後から家賃保証額を切り下げられて、そして残されたローン地獄、なんて新聞で見たことありますよ。でも湯沢のリゾマンなら金額が安いので救われる?

  21. 4921 匿名さん

    民泊はオリンピックなどでの宿泊施設不足を補う目的で
    国がかなり緩和したようですが、湯沢町全体では民業圧迫などの
    理由でかなり反対してましたね。
    各マンションではオーナー以外の者がマンション内でマナー違反を
    行うのを嫌って反対者が多いと思います。
    集団で風呂場で騒いだり、宴会気分で酒を飲んで騒いだりと
    現在でも時々ありますからね。
    オーナーでもない人が軽装で刺青を見せながらマンション内を
    歩かれたりしたら、評判も落ちますからね。

  22. 4922 ご近所さん

    在宅勤務の移住人気でしょうか。湯沢付近の売り出し物件が減ってますね。さっきもNHKのニュースでとりあげてたし。茅野方面だけど。去年は常時50件くらいはあったと思うんですけどね。ライオンズ系列なんか、ほとんど売れちゃったみたい。

  23. 4923 周辺住民さん

    >>4916 匿名さん

    いやいや、新潟宅建業界の最古参'新保ファミリー'をナメたらあかんぜ 笑
    御祖父さんの代から続く「小千谷産業」を中心に、長岡にはアパマンショップもあり仲介、管理業務でがっちり利益出してますよ。本体がどれ位儲かってるか知らないでしょ?笑
    三井不動産三菱地所等大手とのパイプも太く、別荘地の管理事業なんか全国のエリアで軽く1000区画越えてます。それに加えて既存の分譲マンション管理10000戸以上、この管理業務が美味しいんですよ。
    それに比べたら「民泊」の利益なんてゴミみたいなもん。
    豪商の家や酒蔵買い取ったり、こういうのも完全にボランティアだね、
    新保社長が目指す地方創生・リゾートの活性化 ってやつですね。
    まもなく株式上場ですよー!

  24. 4924 匿名さん

    しかしまぁ日本人一般層はどんどん貧乏になってるし、これからもそれは進むだけだろうから、リゾート業は先は苦しいかもね。インバウンド主体になっていくのかも。

  25. 4925 周辺住民さん

    でもこのコロナ禍で、ヒマだヒマだ、補助金じゃ食い繋げないと
    文句ばっかり言ってる店もあれば、相変わらずいつも混んでいて予約の取れない店もある。
    どんな業界でも「勝ち組」と「それ以外」があるんですよ。
    リゾート業界も一緒。
    つーか、エンゼルグループはリゾートだけやってるわけじゃないから。

  26. 4926 匿名さん

    コンビニ作ったのは正解かも。
    次はカフェ作ってほしい。

  27. 4927 プラージュ季節住人

    民泊自体は否定しないけど、静かなリゾマンを求める人や定住者は反対するだろうね。
    エンゼルリゾートとライオンズマンションの民泊はマンションのフロントでチェックイン・アウトできるのね。管理組合も巻き込んでるということか。
    https://www.angel-g.co.jp/minpaku/index.html
    https://www.angel-g.co.jp/lions_echigoyuzawa/japanese/index.html

  28. 4928 ご近所さん

    へぇー、ライオンズマンションは民泊OKになったんだ。駐車場使えないのね。町営からちょっと遠いしな、マイナスポイントかな。

  29. 4929 匿名さん

    まぁ、本当の勝ち組はエンゼルリゾートは買わないだろうねw

  30. 4930 プラージュ季節住人

    >>4928 ご近所さん
    大きなマイナスポイントですね。
    冬に民泊で車で来た人が車を駐められる保証がないです。
    町営駐車場は冬の連休やスキーイベント(競技会とか)ですぐ満車になります。
    係員は町営らしく田舎のおっちゃんで、詰めて台数駐めようとする努力も、他の空き駐車場への案内もありません。
    COCOROの駅下駐車場も冬の休日には空車待ちの列ができることもあります。
    ご存知のように、西口は整備して短時間でも駐車する余裕も無くなり、東口も整備して有料化ですね。
    車社会のリゾート地なのに駐車場も整備しないで、湯沢町はよく観光客を相手にできますよね。
    多くのホテルの駐車場はそれなりに空いているから、連携して有料でも貸し出せばいいのに。
    熱海はピーク時でも、中心地を離れればどこかの有料駐車場に駐められますからね。

  31. 4931 匿名さん

    はエンゼルリゾートってどうなの?買ったことある人教えてください

  32. 4932 ご近所さん

    >>4930
    布場ゲレンデの下のほう、舗装して駐車場にしてしまえばいいのにね。ユニクロとマツキヨ誘致してショッピングモールにするとか。お子さん雪遊びしてるあいだにお買い物できる。あ、マツキヨ、駅にできたばかりだったか。ゲレンデつぶすなら、一本杉のほうが駅に近くてよいかも。
    滝沢駐車場から線路超えたところも、土地あいてるよね。工夫次第でなんとでもなると思う。

  33. 4933 匿名さん

    アークヒルズ、お台場、六本木ヒルズ、ミッドタウン、新橋、浜松町あたりの
    変化を見て暮らしてたから、湯沢町のチマチマしたことが苛つきますね。
    西口の工事だって長いことやっててあれですか。改良じゃなく改悪。
    送迎バスとタクシー以外車停めるなって発想でしょ。
    東口から17号線ぐらいまで越後湯沢ミッドタウンにでもしてほしいくらいですね。

  34. 4934 匿名さん

    アークヒルズ、お台場、六本木ヒルズ、ミッドタウン、新橋、浜松町あたりと比べるんは流石に可哀そう

  35. 4935 匿名さん

    まあね、でも苗場、ガーラ、ナスパあたりは
    それに近いぐらいの計画でやってたと思いますよ。
    笛ふけど踊らず状態かな。

  36. 4936 匿名さん

    混むのは冬の3ヶ月間だけですからねぇ。
    そこまでやる気は出ないでしょう。

  37. 4937 匿名さん

    まぁ、あれです。
    役場の巡回車のクマ注意の人の声ったら

    カワイイ

  38. 4938 ご近所さん

    GOTOで金沢行ってきました。混んでた~。

  39. 4939 周辺住民さん

    エンゼルグランディア越後中里 第一期分譲 ほぼ完売のようですね。

  40. 4940 プラージュ季節住人

    >>4939 周辺住民さん
    完売ですか?HPでは商談中以外もいくつも表示されていますけど更新してないのかな。
    ガイアの夜明け効果かな。

  41. 4941 周辺住民さん

    >>4940 プラージュ季節住人さん

    東口の焼肉屋の前に新しく出来たラーメン屋で、
    ひまわりの社員がそう話してましたよ。

  42. 4942 匿名希望

    >>4939 周辺住民さん

    第2期は1月に販売するとか…
    好評なんですね。
    熱海はバブルなみの不動産特需らしいので、
    そのなみが湯沢にも来るといいですね。

  43. 4943 通りすがり

    >>4941 周辺住民さん
    「あじろう」ですね。
    ひまわり社員の方も会話内容は気を付けて欲しいですね。
    小さな街ですからね。
    個人情報とかも話してそう。

    「あじろう」はHPで見ると喫煙可であるようなので、行かないかな。
    今時、昼時のラーメン屋で喫煙可って、都民からみるとあり得ないんだけどね。
    新潟でも有名店をはじめ、減ってるとは思うけど。
    夜のお店は喫煙可ばっかりかな。
    その点、駅ナカは禁煙で助かるけど、良店がないし、営業時間短いしね。

    そういや湯沢のプレハブの定〇ってラーメン屋行った事何度かあるけど、暇な時間帯に行ったら、店主が店内で喫煙してて、「禁煙じゃないのですか?(禁煙だとずっと思ってた)」って聞くと、「大丈夫ですよ、吸って下さい、吸って下さい(笑い)」って。
    こっちは禁煙求めてるので、タバコくさいお店から退店したけど、意識の違いに笑えた。
    まあ、いいけど。

  44. 4944 プラージュ季節住人

    エンゼルグランディアのメルマガ昨日来ましたね。
    まだマンションは10部屋販売していると記載してあります。
    希望があれば転載します。
    モニター体験宿泊しようかな。
    ガイアの夜明けもTverでまだ見れます。

  45. 4945 匿名さん

    エンゼルグランディア越後中里って住み心地どうですか?
    買った人いますか?

  46. 4946 買い替え検討中さん

    12部屋のうち10部屋売れてないのですか?
    4939さんがあじろうで聞いた「ほぼ完売」と話が違いませんか?

  47. 4947 買い替え検討中さん

    教えて。ちょっと前に出てきたエンゼルの関係者さん。

  48. 4948 匿名さん

    >>4945 匿名さん

    エンゼルグランディア
    今年2月にホテル泊で利用しました。
    買うこと前提のリサーチ宿泊でした。
    結論から言いますと「買いません」でした。

    おどろいた事
    ・全館が保育園?幼稚園?状態でした。
    ・エレベーターが常時混んでいて全然乗れません。
    ・何をするにも従業員が捌ききれない長蛇の列と喧騒。

    総合的な感想
    広告では越後中里駅から520m徒歩7分とありますが、
    これはあくまでオフシーズンの話しと判りました。
    冬場ですと雪の中を子供さんの手を引いて
    スキー担いでたっぷり15分以上は歩く事になると思います。

    また、これだけの規模の施設を良い状態に保つには
    それなりの経費が掛かるのでしょうが、
    ホテルとしてもリゾートマンションとしても
    なんだか中途半端な立ち位置を感じました。

    楽しみにしていた食事も大変でした。
    レストランというよりバイキング合戦とでも形容しましょうか、
    ある程度は想定していましたが...
    入場を待っている間、見かねた主人が湯沢駅近くまで出て食べよう、
    と言ったのですが、リサーチが目的だったので私が押し切りました。
    が、案の定悪い結果になりました。
    泣きわめく幼児、走り回る子供、それを叱る酔っ払い親の怒鳴り声、
    そしてまたまた酔客のクレーム、大声。
    これはもはや食事を楽しむという状況ではありません。

    そして驚いたのは浴衣姿の人、人、人。
    浴衣姿でレストラン?あれ?売店にも、玄関ホールにも?え?
    ああ、ホテルだから、と言い聞かせましたが...
    これ、マンション住人目線からしたらどうなんでしょうね、
    ちょっと厳しいです。
    ホテルとマンション、似て非なるもの。
    混在を容認するにはそれなりの覚悟が必要と悟りました。
    決して従業員の方や管理状態を非難する意図はありません。
    あくまで利用者?入居者?の問題だと思います。

    うちは取り合えず子育てはおわり
    夫婦でのんびり過ごせたらと思っていました。
    特にゴージャスな設備や華美な雰囲気などは求めておらず
    むしろマンションとしてベーシックなところ
    例えばエントランスや共用部の清潔さ、
    リゾートの空気感、
    管理人さんの過不足ない対応、
    こんなところが普通に整ってさえいればそれだけで十分OKでしたが...

    二泊三日でじっくり見極める予定でしたが、
    翌朝早くに帰りました。
    以降リゾマン購入はずっと保留のままです。
    とりとめない話しですみません。

  49. 4949 プラージュ季節住人

    >>4948 匿名さん
    全くその通りですね。悪く言うつもりはありませんが。

    子供に特化し宣伝していますので、ものすごく家族連れが多いです。

    エンゼルグランディアには、子供タダ、あるいは小学生1000円(小中学生の場合も有り)の宿泊プランで何度か泊まったことがあります。子沢山の我が家では、大人だけの料金を払えば、全員の食事代だけでペイできるような感じです。

    ただし、覚悟が必要です。
    朝からスキーをするつもりでチェックインする人が多いので、夕方にチェックインしようのものなら、食事時間が20時以降に指定されたりします。
    それでも、レストランにつながる下りの階段まで人があふれています。
    部屋で待とうにも、エレベーターの混雑を考えると往復するつもりになりません。
    案内されてからも大混雑。
    料理自体が美味しく、子ども用のコーナーがあるのと、混んでいても補充が素早いのがまだ救われます。

    あとは目の前がスキー場なのに、中里とは別の運営(リフト券)なので、少し滑れると子供もすぐに飽きちゃいますね。
    リフトが2本1コースなので、リフト券も1日券を買うほどではなく、中里までも近いようでスキー靴で歩くには遠いです。昔は中里から滑って帰ってこれたような。
    各スキー場の割引リフト券自動販売機がロビーにあります。
    中里のリフトから見るとホテル前のスノーランド(有料)にアリのように多くの人の姿が。

    部屋はホテル感も無く、リゾート感も無く、中途半端。
    これはリノベして再販売してるのでまともになったのかな。
    内廊下ですが、表札が出ている部屋もあるので、マンションだと気付かされます。

    温泉は2箇所ありますが閑散期は1箇所は閉鎖。
    ホテルなのでシャンプー・ソープは備え付け(通常リゾマンは部屋から持参)
    混んでる時間帯も空いてる時間帯もあり。

    プールは子供が遊べるようなプールでは無く、通常のプランでは有料なのでそんなに混まないかな。

    マンションオーナー用に仕切ったラウンジ(?)みたいなのがありますね。

    イベントが多く、色々工夫しているのは小さな子供連れにはいいかも。
    スキーを目的に買うマンションでは無いですね。

  50. 4950 匿名さん

    >>4945 匿名さん
    4948さん・4949さんの補足
    私も5年前(息子が小学6年次)のころ、お盆・秋に宿泊いたしましたが、?忙期(GW,お盆、年末年始)などは凄い混雑で、フロントに「駐車場が全く空いていない!」とオーナーが凄い剣幕でまくしたてていました。また、宿泊客とオーナーのちがいでしょうか、宿泊客は建物に対する責任感が薄いように感じられます。(一見さんなので仕方ないでしょうが・・・)オーナーはそれぞれ我慢を強いられてるように感じられます。ただ、観光用に色々なイベント企画がありますので、それなりに子供は楽しんでいました。私たちは石打のほうにリゾマンを購入し、外部からそのイベントに外部から参加したことはあります。部屋のレイアウトなど考えると、別の物件をお勧めいたします。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸