リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板「越後湯沢のリゾートマンション」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板
  4. 越後湯沢のリゾートマンション

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-04-22 08:14:51

噂の東京マガジンで放映されてましたが
1989年から1992年まで建設が続き計50棟以上のリゾートマンションが町に建ち並ぶことになりました。
あれから、20年。今、湯沢町は大きな転機に差し掛かっています。
町の目玉にもなっていた、温泉やプールなど設備の充実しているリゾートマンションが、100万円以下という安値で売り出される状況に。

[スレ作成日時]2011-11-06 16:42:59

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

越後湯沢のリゾートマンション

  1. 4751 住民票おいたままの幽霊湯沢町民

    >4750

    まじですか、湯沢町民として本当に申し訳ないです。申し訳なさすぎですよ。

    今回の経緯は知りませんが、町役場の職員の独断でできないはずで、町長・議員(コロナ対策委員)の決定や決議してる可能性が高いでしょうな。
    町役場の職員は、心ある良識ある人は多いが、
    その反対に、町議会議員のジジババは「意識高い系」の痛い上に、カネにがめついし・私利私欲だもんで余計なことばかりするんですわ。

    不安をあおって地域経済や町の評判を壊したあげく、自分たちが町を再生するとか言い出す小池百合子のようなノリじゃねえかな?

    自分も湯沢から離れた理由は、ようは こういう事が、たびたび発生して、老害爺さんに 疲れたんですよ。

  2. 4752 ご近所さん

    東京の人間さえ来なければ湯沢は天国だからね
    リゾマンオーナーは金だけ出して湯沢に来ないのが一番

  3. 4753 購入経験者さん

    >>4749

    私は15年ほど前に関東圏から湯沢への移住者ですが苛められたこともありませんし、
    私の知り合いで移住者も多数いますが苛めらたなのだ聞いた事もありません。
    誤解を招くような言動は控えて頂きたいです。

  4. 4754 匿名さん

    4月でしょ?
    この時期はどこも「移動やめよう!」「皆で力を合わせよう!」ってムードだったから、
    この対応はおかしくない気がする

    この時期は色んな地方が、東京にいる大学生に「帰省しないで!」キャンペーンやってたし。
    あれは大学生がにくいとかじゃないじゃん。疫病ブームだからじゃん

    湯沢のお手紙もリゾマン民が悪いとか、リゾマン民を拒否してると受取るのは違う。
    感染拡大の防止

    悪いのはコロナ。うちらはなにも悪くないよー 笑


    今はあの頃と比べたらだいぶコロナがわかってきたけど
    4月は未知の疫病だったしねー
    疫病を広めない為ならばしかたないよー
    岡シ工くみこさんもなくなってしまったし・・・


    とりま、人類がコロナに勝った暁には 湯沢はマンション民においしいキャンペーンやってくれ
    ショボい値引きクーポンはイラヌ
    個人的には湯沢で利用できる金券がうれしいなー!
    1部屋につき1万円2万円分送ってくれてもいいんだよ?ニヤリ

  5. 4755 匿名さん

    >>4753

    根拠もなく分かったつもりで極端なことを言ってエラぶりたいだけの頭悪いバカなんだから、相手にしなくていいと思いますよ。
    まともな話は通じないです。それで勝ったつもりでいるんでしょうし。
    きっと死ぬまでそうやって過ごすんでしょう。
    私たちはまともな話をまともな人間同士ですればいいだけですよ。

  6. 4756 通りがかりさん

    >>4750 通りすがりさん

    私の所には送られて来なかったのですが、居住歴とかの違いなんですかね?
    でも、その手紙を受け取って悲しい気持ちや無念な気持ちを抱いてくれる人は、そんな手紙がなくても自ら行かない選択をできる人なんだと思います。万が一にも自分がコロナを持ち込むことがあってはならないと、手紙が来なくても判断していたはず。

    だから、手紙のせいで足が遠のいたなんて思わない方がいいですよ!ご自身の意思で行かない選択をしたんだと思います。こんな世の中になっちゃって、色んなことに精神的苦痛を感じやすくなっちゃったけど、癒しの場所は必要。無作為に送付された手紙に翻弄されるのは悔しいです。

    どうか、湯沢でまた癒しの時間を過ごされますように…

  7. 4757 住民票おいたままの幽霊湯沢町民

    湯沢町が、わざわざ郵便で「自粛しろ」の手紙送付は、心理的に「お前来るな」と感じるやろー!

    こういう時は、郵便は送らない。もし、郵便で送る場合であっても、
    「湯沢町マンションをご愛顧ありがとう。また時期をみて湯沢に遊びに来てくださいね?」
    とシンプルに書いて、風景写真や町民や、町長の自撮り写真くっつけて送付したほうが心理的にも印象的にもいいだろ!

    という考えが出来ない湯沢町の老害議員に自分は嘆いてるのだが、
    東京民も「手紙のせいじゃない」「行かない選択をした貴方のせい」と、自己責任論のような話を展開するわけで、
    もう訳わからない ^▽^;

  8. 4758 通りすがり

    >>4757 住民票おいたままの幽霊湯沢町民 さん
    >「湯沢町マンションをご愛顧ありがとう。また時期をみて湯沢に遊びに来てくださいね?」

    上記いいですね。
    こういう表現なら揉めなさそうです。
    素敵な考えです。
    私の所には、父親から数えて35年も所有しているのに、お手紙来ませんでしたね。

    今日は築地場外市場で北海道産の大粒アサリを買えたので、ボンゴレビアンコ作りましたが、岩原ピットーレより2.3倍は美味しく作れました(笑)(費用500円位?)
    あそこヤバいでしょ。

  9. 4759 匿名さん

    >>4757からほとばしるデキル子臭・・・

    いわれてみると、言いたい事が同じでも書き方ひとつでだいぶ印象違うねー。

    コロナのはなしじゃなくて、マーケティングやセンスの話だったのか・・言われるまで気づかなかったわ、、汗

  10. 4760 通りがかりさん

    >>4757 住民票おいたままの幽霊湯沢町民 さん

    そんな内容の手紙を真摯に受け止める必要はないってつもりで書いたんだけど…。伝えるって難しいね。まぁ、周りが何をどうこう言おうが、自分が前を向ければそれでいいと思うんだけどね。同調しても事態は変わらないわけだし。

  11. 4761 ご近所さん

    >>4753
    >私の知り合いで移住者も多数いますが苛めらたなのだ聞いた事もありません。

    リゾマンや別荘地なら住民と付き合わなくて良いからわからないだけだよ

  12. 4762 匿名さん

    最近は短い文でも分かるようになりました。
    無視が一番ですね。

  13. 4763 通りがかりさん

    都内の公園の木々も色づき始めましたね。
    湯沢の山が恋しい…。どなたか写真送ってくださーい。

  14. 4764 匿名さん

    今、利用しないでどうするのかもと思う。
    新しい病原菌を受け入れてこそ新世代の肉体を作れるし雑交が進める。

  15. 4765 ご近所さん

    罹患したら必ず5年で死ぬよ

  16. 4766 匿名さん

    はい、スルー。

  17. 4767 ご近所さん

    不動産屋さん、必死だね

  18. 4768 匿名さん

    はい、スルー。

  19. 4769 通りすがり

    >>4761 ご近所さん
    確かに田舎のよそ者苛めはあるみたいですね。
    都内出身で相当な田舎に農業目的で移住した同級生からも冗談みたいな話し、聞きますね。
    盛ってるんだろうと思ってたけど、同様の事象を扱ったネット記事を見て、マジだったんだ、と認識しました。
    まあ、上手くやる人もいるだろうし、意地悪を感じにくい人もいるだろうしね、いろいろなケースはあるでしょうね。

    リゾマン、別荘だと地元原住民と付き合わなくて済むというのはあるかな。

  20. 4770 購入経験者さん

    >>4761

    普通に住民とも付き合っておりますし、知人達も町の行事なども参加しておりますが。
    湯沢に何か恨みでもあるのですか?あなた様は。

  21. 4771 ご近所さん

    観光客や飲食店の客には嫌がらせしないというだけだろ。
    湯沢については置いておくとして、それ以外の田舎ではすべてそうだという話だよ。

  22. 4772 匿名さん

    今日はかなり気温が下がりましたね。
    中国では洪水被害が多いそうで、その水蒸気が
    北風に乗ってやってくるなら、今年の降雪は多いのでしょうか、
    まあ科学的ではありませんが。
    紅葉にはまだ早いのですが、稲刈りも後半のようで
    刈り取った後の田んぼも何だか懐かしさはありますね。
    例の林道は今月の15日頃まで通行止めになってました。
    まあ紅葉もまだだし仕様が無いですね。
    ラジオではしきりにクマの出没を報じています。
    山の木の実が不作でクマが町に降りてくるとか。
    気をつけながらも秋を楽しみたいものです。

  23. 4773 匿名さん

    すべて(笑)

  24. 4774 通りすがり

    >>4771 ご近所さん
    >それ以外の田舎ではすべてそうだという話だよ
    とか、「すべてと」言っちゃうと4770さんみたいに引っ掛かっちゃう人がいるんだよ。
    どちらの気持ちも分かるけどね。田舎の程度にもよるだろうし。
    0か1じゃないし、適当にいきましょう。
    仲良く情報交換しましょう。

  25. 4775 通りすがり

    >>4771 ご近所さん
    田舎の定義も人によって異なりますよね。
    私は東京都中央区明石町生まれの練馬育ちで現中央区住みだけど、政令指定都市以外は田舎と思ってます。(政令指定都市も思考とかの面で、田舎だと思ってるけど)
    まあ、関東くらいの「市」レベルは、田舎だけど陰湿な虐めとかないでしょ。ガチの田舎は地名に「村」や「町」がつくところかな。

    そういや数年前、人形町の飲み屋で隣の席に座った中央区出身のおっさんは、新宿出身の同年代の友達を「新しく作られた宿場町の田舎もん」と罵ってたけど、あれは面白かった。
    トムとジェリーみたいで楽しそうに飲んでたよ。

    まあ、ガチ田舎の闇はあると思う。
    湯沢みたいな観光地はよそ者に慣れてるんじゃないかな?

    コロナでずっと湯沢に行ってなかったけど、紅葉の走りだし、行ってみようかな。
    空気美味しいし。
    誰か写メアップしてくれたら嬉しい。

  26. 4776 通りすがり

    >>4772 匿名さん
    ラニーニャの発生で今年は寒いらしいですよ。
    どか雪になるかも。
    湯沢在住の皆さまは色々気を付けて。
    スキー場とかお客さん来てくれると良いですね。

  27. 4777 匿名さん

    カメムシ占いを激オシしている私としては、カメムシのシガイの多さで雪の量を予測したい。

    秋の終わり頃、久々に湯沢に行くと窓辺のカメムシで嫌な気分になるじゃん。
    しかし、カメムシ占いをすると、 
    今年はシガイがいっぱいだぁ~!大雪でたっぷり楽しめるぞ~ となる


    精神衛生上まぢおすすめ!

  28. 4778 住民票おいたままの幽霊湯沢町民

    移住者がすぐに虐めや村八分の対象になるかという点に、少なからず誤解がると思われる。

    虐めや村八分に至るには、プロセスがあるわけで。
    湯沢町でも、よくわからん話はある。

    例として、移住者、正義感のある人は視力もよくて闇が見えるらしく、
    某組合(名前は伏せる)の いわゆる闇 が見えちゃったようで指摘。
    とはいえ昔っから背任?横領?まがいな事やってたと言えず、逆ギレ。グチャグチャ・ドロドロやってるのもあるしな。悪化すれば村八分な話でもあり、こういうのが危ないんだよね。

    でも、これは、単位が**・地区単位であるだけで、東京でも企業内とかママ友とかでも、ときどき有る話でしょ。

  29. 4779 ご近所さん

    その町の老人が保守的なのが新参者苛めの原因だよ。
    別に移住者が住民を怒らせたとかいう事じゃないんだ。
    年寄りは理由なく とにかく余所者を憎むものなんだ。

  30. 4780 住民票おいたままの幽霊湯沢町民

    たしかにその傾向はあるな

  31. 4781 通りすがり

    地元の既得権益に余所者が正論を唱えると、排除される、というのは分かりますね。
    高齢者がヤバそうだけど、でも今の30-40代もガッツリ地元理論にはまってれば変わらんかもね。

    大学で地元離れて生活していればいざ知らず。そこは分からないですね。
    まあ、高齢ガイジ原住民と深く付き合わないのが吉なんですね。

    勿論、なんの問題もなく付き合える普通の原住民も多いとは思いますが。
    漁協関係者とか拗れるとヤバそうw

  32. 4782 匿名さん

    田舎出身の私が思うに、田舎のコミュニティーのボスはかなりの高確率でキティ入ってる。
    ボス以外は思考停止してるというか、環境適応能力が高いというか、ボスの意見に完全同意。

    そして、やること無いから ご近所を監視し、噂話大好き。
    イベント時などは他人の時間は無料でいくらでも使っていいものと思っていて時間を差し出さないヤツは悪魔扱い

    そして、話が壊滅的に面白くない!


    そーいうのがムリな若者は都会に出る

    これ湯沢の話じゃなくて 田舎あるある

    田舎の人と仲良くできる人じゃないと、田舎暮らしは病気になるよ

  33. 4783 匿名さん

    湯沢町のマンションの場合、そういう地元との
    接点はあまりないですね。まあスーパー、コンビニに
    行くとか美容院に行くとかその程度でしょ。
    農家の**とは距離的に遠いし、ゴミ出しの
    ルールのあるような町内会にも属しません。
    車を持たないマンション所有者は、散歩などで
    歩いてるのを見ますが、地元の人はあまり歩き
    ませんね。軽自動車で移動です。
    ですから地元の人が何を言っていても伝わって
    来ませんね。まあ時たまマンションの話を
    する地元の人はマンションに否定的ですがね。
    町のかなりの税収はマンションですが、
    やはり「1万円でも売れなかった」とか
    「地震が来たらどうなるのか」とか冷やかです。
    地震が来たら多分マンションより、地元の
    民家の方が被害が出るとは思いますけどね。

  34. 4784 購入経験者さん

    文句がある、気にくわないなら別に湯沢にマンションを買う、移住するなどしなければいいんじゃないですかね?
    自分の気に入る場所に購入するなり移住するなりすればいいんじゃないですか?

  35. 4785 買い替え検討中さん

    最近マンション管理会社がエンゼルとなるマンション増えたけど、エンゼルの管理はどうですか?

  36. 4786 匿名さん

    >>4784
    買ってから・住んでからじゃないと分からないことも多いけどねー・・・
    事前に調べるにしても、ヒトって自分に都合のいい情報を多目に集めがちじゃん?(不動産に限らず、物事全般で)

    湯沢のリゾマンに関しては、すべてがカンペキというわけでは無いけど
    概ね満足かなー。

  37. 4787 通りがかりさん

    >>4784 購入経験者さん

    不満や意見を口にすると、そうやって買わなきゃいいみたいな極論言うのやめません?
    私はマイナス意見も参考にしたりしてるから、どんな話も貴重なんですけど…。
    それこそ聞きたくならならスルーすれば?

  38. 4788 匿名さん

    >>4785

    「エンゼル」さんは「ひまわり不動産」の系列で、他の管理会社との違いは
    地元の会社という事でしょうか。自社のマンションも所有し
    民泊にも積極的だったりマンションにコンビニを設けたりと細かな配慮が
    あったりしますが、各管理組合との関係は不明です。満足している組合も
    あれば料金面などで不満のある組合もあるかもしれませんね。相見積で
    数社の条件を比べて選んでいる組合もあります。概ねどの管理会社も
    雇っているのは地元の人がほとんどなので大差はないと思いますが。

    >>4787

    ごもっともなご意見だと思いますが、この掲示板には湯沢町に来たこともなく
    雑誌で読んだとか不動産の専門家が言っていたというのをそのまま尾鰭を付けて
    書いてくる人も、まあ頻繁にいて我慢できずに反論を書く人もいるわけです。
    私が湯沢町へ来る前にも「廃墟同然、負動産」などという評判がほとんどでした。
    取材に来る記者もマンション内にはなかなか入れないので、噂を書くわけですね。
    問題がないわけじゃないですし、都内のマンションと同じ運命だとは思いますが
    湯沢町のマンションが最悪の状態だとは思いません。常住している人が少ない分、
    館内は綺麗に掃除され設備も修理などが行き届いています。

  39. 4789 ご近所さん

    湯沢のスキー場が壊滅寸前なのにまだ湯沢のリゾマンを持ち上げているアホがいるんだ(呆れ)
    かぐら以外のスキー場が全滅するのに湯沢にリゾマンを持って居ても何もメリット無いよ
    高崎、沼田や中之条のマンションの方がスキーには向いている。

  40. 4790 匿名さん

    全滅(笑)

  41. 4791 職人さん

    今年は早目に冷えてきましたが、紅葉はもう少し先のようです。
    でもちょっとだけ紅葉の雰囲気を。

    1. 今年は早目に冷えてきましたが、紅葉はもう...
  42. 4792 買い替え検討中さん

    >>4789 ご近所さん


    ぐんま・・・ちゃん?

  43. 4793 通りすがり

    >>4791 職人さん
    有難うございます。
    グリーンっぽいの見えますが、どこかのゴルフ場ですか?

  44. 4794 職人さん

    >>4793 通りすがりさん
    はい、「ゴールド越後湯沢カントリークラブ」です。
    紅葉の時期に行くと、何度も空振りするくらい、景色に見惚れてしまいます。^_^

  45. 4795 匿名さん

    まめちしき

    沼田と中之条に分譲マンションは無い。
    沼田にあるマンションはほとんどが鉄筋コンクリートでできたアパートで、
    沼田で一番イケテルマンション隣の中華屋はおいしい。ソフトクリームがオススメ

    そして、皆がぐんまちゃんと呼んでいるゆるキャラは 本当のぐんまちゃんでは無い。
    あれはゆうまちゃん

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸