リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板「越後湯沢のリゾートマンション」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板
  4. 越後湯沢のリゾートマンション

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-04-22 08:14:51

噂の東京マガジンで放映されてましたが
1989年から1992年まで建設が続き計50棟以上のリゾートマンションが町に建ち並ぶことになりました。
あれから、20年。今、湯沢町は大きな転機に差し掛かっています。
町の目玉にもなっていた、温泉やプールなど設備の充実しているリゾートマンションが、100万円以下という安値で売り出される状況に。

[スレ作成日時]2011-11-06 16:42:59

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

越後湯沢のリゾートマンション

  1. 4651 通りすがり

    苗場の従業員の方、家から離れられない人もいるだろうに。
    可哀そう。

  2. 4652 匿名さん

    >>4651 通りすがりさん
    そろそろ夕方くらいになると秋の音色が聴こえてきますか?

  3. 4653 通りすがり

    >>4652 匿名さん
    私は東京で籠ってます。
    都内でも夜は虫の音色が1週間前ほどから聴こえてますよ。
    暑くて行きたいんですが、色々考えると。。。

  4. 4654 匿名さん

    >>4653 通りすがりさん
    関東で比較的に涼しいところは日光と嬬恋村みたいですね。

  5. 4655 匿名さん

    中禅寺湖畔とか嬬恋村の高原なんかは避暑には最高だね。

  6. 4656 匿名さん

    やっぱり標高があるところは涼しいようですね。北軽井沢とか、草津とか、だいぶ過ごしやすいでしょう。

  7. 4657 通りすがり

    群馬の菅沼とか標高1700m超えなので、夏でも朝晩はフリース必要。
    野反湖とかも涼しいです。下道が長くて嫌になっちゃうけど。

  8. 4658 匿名さん

    貪欲な人生を送るリア充達がつぎつぎと患っていく中、
    ブログの人はご無事だった
    健康そうでよかった

    お店紹介ありがとう
    この人の食べ物情報の信頼度は高い

  9. 4659 通りすがり

    そのブログ、検索で引っ掛かってこないんですけど、検索ワードを何にしたら引っ掛かりますか?

  10. 4660 通りがかり

    https://ameblo.jp/yuzawajin/
    越後湯沢のマンション マルとバツ

    です

  11. 4661 通りすがり

    >4660
    有難うございます。

  12. 4662 ライオンズプラザ検討中さん

    NASPAの駐車場で、他県ナンバーの車がイタズラされたそうですね。残念です。

  13. 4663 匿名さん

    暑かった夏が終わりますね。

  14. 4664 ご近所さん

    下校時間に湯沢学園の横を通ったら、横断歩道に生徒さんが立ってたのに地元の車は止まらないのね。

  15. 4665 匿名さん

    今回は一ノ沢・滝ノ又林道を中心に、マスク不要の場所です。
    コロナは居ませんがクマにはご注意を。
    林道はもっと長いのですが映像が退屈にならないように端折ってます。

  16. 4666 匿名さん

    >>4665
    美しい映像の陰に隠れて見落としそうになる位サラッと熊さん遭遇シーンが入ってる・・・

    キジにむしゃぶりついてるのかな・・・

    撮影できる距離に人間がいても逃げない熊さん強いです。
    そして映像がキレイです!

  17. 4667 通りすがり

    >>4664 ご近所さん
    田舎の横断歩道で止まったら、後ろの車にクラクション鳴らされるレベル。
    あるいは対向車が全く止まらない。
    田舎の民度の低さは異常。
    都内で同じことすんなよ。

  18. 4668 匿名さん

    私は湯沢では無い田舎の生まれなんだけど、
    小中高と、道路横断の際に車に止まられると優しさが嬉しいんだけど、おじぎしながら小走りにならなければいけないから
    すぐに渡れる道では「止まらなくていいのに・・・」と思ってた。
    そんなに交通量が無い道だと、その車が通ったあとすぐに渡れたりするわけじゃん。
    数秒~十数秒で渡れる道の場合は、小走りするくらいなら待つ方が楽。

    1分近く待っても渡れない交通量の道の場合は、小走りになっても渡れたほうが嬉しい♪

    凄く交通量が多い道の場合は車が途切れないけれど、100メートル200メートル離れた信号機が赤になったタイミングで車が止まるからそこで渡れる


    歩行者がなかなか渡れない道では止まる。←これが歩行者に優しい田舎のドライビング



    あと、田舎は歩行者が道路渡ってると対向車はすぐに止まるよ

  19. 4669 匿名さん

    なるほどです

  20. 4670 周辺住民さん

    同感です。
    私はもう小走りが辛いので、早く行って欲しいといつも思っていました。
    自分の車の後ろに車がいなかったら、ぜひ、サッと通過して下さいませ。

  21. 4671 匿名さん

    湯沢学園って おきべん禁止なのかな? 置いて帰っていいのかな?

    昔は教科書持ち帰りだったから、教科書の多い日はランドセルや鞄の取っ手が体に食い込んだの思い出した。
    友達とはしゃぎながら帰ると、ランドセルの中で教科書がガッコンガッコン飛び跳ねるんだよね。
    懐かしい気持ちになったわー。

    あの教科書や和英辞典の重さは懐かしいけど、重いと体に悪そうだから置き勉でいいよね

    スキー板だって毎回車にのせて運ぶより、リゾマンに置きっ放しのほうが断然楽だもの

  22. 4672 匿名さん

    まぁ、都会であろうが田舎であろうが、止まる車は止まるし、止まらない車は止まらない。それだけでしょ。多少は比率の差があるかもしれないけれど。
    どちらだったら全部どうだとかみたいな言い方は、つまらない決めつけにしか過ぎないよ。意味はないね。

  23. 4673 ご近所さん

    横断歩道に人が立ってるのに停車しないで通過するのは道交法違反。最近、キャンペーンみたいのやってて、警察がやたら捕まえてたりする。もちろん罰金取られる。計測器もいらないし、スピード違反のネズミ捕りより効率良いかもしれない。

  24. 4674 匿名さん

    それはそれで捕まえればいいだけじゃん。それこそ都会も田舎も関係ないね。

  25. 4675 匿名さん

    >>4670
    私も若い頃は 待たせると申し訳ない!早く渡らなきゃ!と、小走りしてたのだけど、
    車を運転するようになって、歩行者が小走りでもゆっくり横断でも、アクセル1踏みで巻き返せる程度の誤差と知りました!

    たぶん、止まってくれた運転者も 頭下げながら小走りより、にっこり笑って会釈でゆっくり横断のほうが 幸せポイントが高いかもしれない・・・


    だから、これからは 小走りしなくていいですよ!
    申し訳ない気持ちより感謝の気持ちを表面に出す感じで、笑顔で会釈。

    これで牛乳買って帰る途中に停車されても、つらくないです♪
    夏や荷物がある日はたかが小走りがシンドイですもんねー。




    学校帰りの学生さんも、小走りになると教科書がズシンとしんどいから、ゆっくり横断してほしいよね
    若い子に笑顔で会釈されたら、オジちゃんオバチャンは嬉しくなるよ

  26. 4676 匿名さん

    湯沢に限らず田舎の方が車慣れしてる印象です。
    毎日買い物や通勤で使ってますから、無理なスピード出さないし、
    車間距離も大きめ、無理な追い越しもしません。湯沢学園近くでは
    信号のある横断歩道がありますから、それ以外では車のない時以外
    横断はあまりしません。危険ですからね。
    国道17号線あたりでは、皆信号のある交差点以外で横断はしませんから
    それが日常にも反映されてますね。
    17号で普通に走ってるのに登坂車線からでも追い越しかける車は
    大概首都圏ナンバー。時速80キロ以上で走りたいなら高速に乗りなさい。
    それが田舎のルールです。

  27. 4677 ご近所さん

    てすと

  28. 4678 匿名さん

    久しぶりに東京に行ってきた。
    湯沢もいいが東京もいい、という感情に浸りたかったが
    そうはいかなかった。「そうそうこれが嫌だったんだ」とか
    「相変わらず街並みが統一感なく雑だな」とか
    そんな風にしか思えなかった。
    もっと問題だったのは、高速走って一度も休まなかったので
    トイレに行きたくなったが、都内には気軽に車止めて入れる
    コンビニもなかった事。
    とうとうお漏らしをして、車の中が子供のビニールプールのように
    水浸しになってウインドウから溢れでて、散水車のように
    車の後ろに撒き散らしながら走るはめに。
    つうのは嘘だけど、雨も降っていて散々だった。
    むしろ帰りにトンネルを抜けると湯沢が青空だったのが良かったかな。

  29. 4679 匿名さん

    >>4678
    急な尿意や便意はしんどいですよね!
    そんなときはガソリンスタンドがいいですよ

    23区内は大きい荷物でもない限り電車かタクシーが便利といわれているのだけど、
    23区内に通勤してるおなかが弱い知人は、電車内で下痢ったらどうしようという不安から通勤は常に車。
    いつも同じ通勤路だから、トイレがある場所を熟知しているのかもしれないけど、ガソリンスタンドは大事!

  30. 4680 匿名さん

    >>4679 匿名さん
    今5人に1人は任意保険入ってないから都会田舎共に逃げる人はいるでしょうね。

  31. 4681 マンション検討中さん

    例えば、湯沢のリゾートマンションを購入した場合、1か月か2か月、第三者(家族ではない友人など)に貸せるのでしょうか?。Airbnbのような民泊がOKなのはエンゼルリゾート湯沢だけだと認識していますが、そこまでの民泊じゃなく、全く使わない季節に1組1か月くらい貸すような形は可能なのでしょうか?

  32. 4682 通りすがり

    >4681さん

    “業”(営業行為)として把握されるのは、
    「反復繰り返し」
    「不特定多数を対象に」
    「対価を伴い」継続的に行うことを指します。

    部屋の宿泊費、寝具等の貸出料やクリーニング代、光熱費、ルームクリーニング代などを徴収し、繰り返し貸し出すとなると“営業行為”とみなされ、管理規約で禁止しているところがほとんどですが、自分が使用しない一定期間を特定の友人に単発で貸す行為は「業」とは見なさず、当然民泊等には当たりません。

  33. 4683 匿名さん

    短期的な宿泊用にゲストルームを用意しているマンションもあります。
    各マンションによって条件は違うでしょうが、家族知人友人の利用は
    どこも可能だと思いますが。

  34. 4684 購入経験者さん

    >>4681


    管理規約にそのような行為も禁止されている旨が記載されているか否か確認してください。
    わたくしが所有しています湯沢のマンションはそのような使い方は一日たりとも認めておりませんし規約で禁止されております。
    購入前に規約を見させてもらってから購入した方が良いです。











  35. 4685 通りがかりさん

    >>4681 マンション検討中さん

    マンションを手放す理由に、人に貸した際のトラブルが原因もよくあるみたいですよ。

    マンションは旅館やホテルと違ってルールがしっかりあって、みんなが守ることで気持ちよく過ごせる場所なので、マンションの規約はしっかり守るのが鉄則。気まずくなって、自分が利用しづらくなったらご友人との関係もおかしくなるしね…。

  36. 4686 通りすがり

    4682です。
    当方のレスは「民泊に当たるかどうか」を書いたもので
    マンション個別の管理規約には言及していません。
    従って他の方がおっしゃるようなことも充分あり得ますので
    購入前に仲介業者に確認してもらうのが得策と思います。

  37. 4687 匿名さん

    それぞれの管理規約は各オーナーによる管理組合で多数決などで決められてますね。
    よって、かなり緩いマンションと厳しいマンションはあるでしょうね。
    部屋の貸し出しに厳しめのマンションは他の面でも厳しいかもしれません。
    購入時の確認は重要ですね、見た目や場所などだけでは内情はわかりません。

  38. 4688 通りがかりさん

    確かにそうですね。
    うちのマンションは厳しい方だと思います。入居当初は驚きましたが、今となっては厳しい規約で良かったです。共有部分が充実しているマンションほど、みんなで過ごす場所を利用する頻度が高くなるので、規約がしっかりしていると気持ちよく利用できます。守らない人は目立ちます。会社の保養所を利用しているいちげんさんなのかな?利用する人はしっかりルールやマナーを把握して欲しいです。
    私はそれを友人に強要したくないので貸しません。

  39. 4689 匿名さん

    >>4688 通りがかりさん
    4連休はいかがですか?

  40. 4690 通りがかりさん

    >>4689 匿名さん

    連休は湯沢に行けませんでした…。
    私も様子が知りたいです。

  41. 4691 匿名さん

    かなり日が過ぎてしまったけど、4連休は特に変化は感じませんでした。
    まあマンションには車が増えて、すれ違う人も多かったかもしれませんが、
    冬ほどでもなかったかな。岩原方面なら公園や川沿いを歩いてる家族など
    普段より多かった印象はありました。まだ紅葉には早いけれど、真冬まで
    の楽しみは残ってますね。今年の夏は祭りも中止、花火も中止、
    フジロックも中止で地元の業者は散々でしたね。今冬に期待しましょう。
    スキースノボなら3密は避けられるでしょうからね。

  42. 4692 匿名さん

    >>4691 匿名さん
    Go to キャンペーンが始まりますし、来月から来日客も来るみたいです。

  43. 4693 周辺住民さん

    >>4691

    エキナカの飲食店なども含めお盆休み期間中よりかなりの人出でしたけど…
    今後感染者が出ても仕方ないと思わざる負えない状況です。

  44. 4694 口コミ知りたいさん

    (6年後ですが)定年後、ライオンズマンション石打丸山で半定住希望!定住してらっしゃる方、おられませんか?

  45. 4695 坪単価比較中さん

    >>4690 通りがかりさん
    今はスキー場のリフトに新米をかけて乾燥させる時期のようです。
    良い天気になると良いのですが・・・

    1. 今はスキー場のリフトに新米をかけて乾燥さ...
  46. 4696 通りすがり

    >>4695 坪単価比較中さん
    石打ですか?
    今日見て来ました。
    最初何かと思いました(笑

    ところで、岩原のピットーレ、評判高いですが、ピザはそれほど美味しくなく、パスタは都内の普通のお店以下でお値段はそれ以上。誰が美味しいって言ってるんですかね。
    こんなに美味しくなくても、人が集まる事にビックリしました。
    あの辺りの人は低収入で美味しいもの食べた事がないのかと思いましたが、値段は立派で、県外の人ナンバー多かったですから、そうでもなさそう。昔は美味しかったのですかね。
    評判のお店が、お客さんどんどん来るから段々味が落ちる例はありますから、そんな例なのですかね。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  47. 4697 匿名さん

    味はそれぞれの好みですね。

  48. 4698 口コミ知りたいさん

    石打情報、何でも教えて下されば大変ありがたいです。宜しくお願いします!

  49. 4699 匿名さん

    >>4695 坪単価比較中さん
    衝撃的な写真ですね。

  50. 4700 口コミ知りたいB

    >>4696 通りすがりさん

    こんにちは。絶賛してるヤバい人です。
    とは言え、スキーシーズン以来ご無沙汰ですから、コロナ禍で事情も変わってる可能性もあるので、無条件にお店の肩を持つつもりもありません。

    参考までにお気に召さなかったパスタとピザはどんなものをオーダーされたのか伺いたいです。スキーシーズンの前に行って確かめて来るつもりなので。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸