リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板「越後湯沢のリゾートマンション」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板
  4. 越後湯沢のリゾートマンション

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-04-22 08:14:51

噂の東京マガジンで放映されてましたが
1989年から1992年まで建設が続き計50棟以上のリゾートマンションが町に建ち並ぶことになりました。
あれから、20年。今、湯沢町は大きな転機に差し掛かっています。
町の目玉にもなっていた、温泉やプールなど設備の充実しているリゾートマンションが、100万円以下という安値で売り出される状況に。

[スレ作成日時]2011-11-06 16:42:59

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

越後湯沢のリゾートマンション

  1. 4501 マンション比較中さん

    >777はなにしに来てるわけ。

    湯沢がこれからどうなるのか三面記事的な興味が有るから湯沢情報を記録してるんだよ
    別に読んで貰う必要はないよ

  2. 4502 匿名さん

    湯沢のマンションももうすぐ築40年の時期が来るのか。
    オーナーさんたちも出口戦略考えはじめるほうがいいのでは?

  3. 4503 匿名さん

    お前の記録なんて邪魔で迷惑なだけなんだがな。
    本当に自分勝手なやつだな。

  4. 4504 ご近所さん

    バブルのはじめの頃に建てられたとこ使ってますが、お値段は言われるほど落ちてないし、売りに出ててもそこそこ動いてるみたい。ロケーションと普請かな。

  5. 4505 匿名

    >>4499 匿名さん

    今回もボクが削除依頼しましたが、今後はコメントなどせずに粛々と削除依頼しませんか?

  6. 4506 マンション比較中さん

    不動産屋さん、必死だね

  7. 4507 匿名さん

    どのコメントを削除依頼したんだろう。
    >>4498 は牧野知弘さんの記事のようだが、とても参考になった。

  8. 4508 匿名さん

    自演さん、必死だね

  9. 4509 評判気になるさん

    以前コチラでマンション火災の事がチラッと出てましたがこれだったみたいですね。

    https://www.niigata-nippo.co.jp/news/local/20200618550361.html

    ステラだったか。。。

  10. 4510 口コミ知りたいB

    コンロの数そのままなら、IHコンロに替えるの簡単です。ただIHコンロはコンロ本体のボタンで火加減の調整をするので、古いコンロのスイッチの場所を塞ぐ必要があります。

    夏にパスタを茹でても鍋のフタをしてれば温度が上がらなかったり、安全装置も付いているので色々快適です。

    100V用と200V用があるので、もとの電熱線コンロのコンセントの形を見て判断してください。(大抵は200Vだと思います。)

    本当に外して載せるだけです。
    ちなみに値段は2万円前後です。

  11. 4511 ご近所さん

    IH、不動産屋にリフォームしてもらった。天板と操作まわりがきれいに仕上がりましたよ。10万弱。直結だからパワーが強いと思います。

  12. 4512 周辺住民さん

    町民限定飲食券・商品券が届きました。
    5,000円分です、7月1日から使用可能ですね。
    岩原近辺だと「かぶら木」「ピットーレ岩原本店」で
    使えるけど、商品券はセブンイレブン神立店ぐらいかな。
    湯沢の駅周辺ではもっと使える店あるけど、行かないかな。

  13. 4513 マンション比較中さん

    500円の飲食券の為にコロナになってもいいの?

  14. 4514 匿名さん

    IH良いですね。
    我が家はカセットコンロをやめて、小型で卓上用のIHヒーターを使っています。
    最初、とっても安い物を買ったら、音が煩かったので静音タイプに買い替えました。
    今は静かで快適です。(^-^)

  15. 4515 匿名さん

    越後中里のホタルを見に行きましたがまだ早かったようです。朝散歩をしていると気持ちが良いですね。

    1. 越後中里のホタルを見に行きましたがまだ早...
  16. 4516 匿名さん

    跨線橋?から撮られたと思いますが、素敵な写真ですね。
    私も毎年「ホタルの夕べ」、楽しみにしています。
    森全体が点滅している、あの素晴らしい光景は忘れられません。
    今年はまだノボリが立っていないので、もう少し待ちたいと思います。

  17. 4517 匿名さん

    >>4515
    誰もいないホームと放射霧が超カッコイイ写真ですね

  18. 4518 匿名さん

    >>4515 匿名さん
    ひんやりとした空気感が伝わってきます。

  19. 4519 通りすがり

    良い写真ありがとうございます。
    キリっとしていて、綺麗ですね。

  20. 4520 週末岩原住民

    >>4515匿名さん

    素敵な写真ですね。
    早く湯沢に行きたいです。

  21. 4521 匿名さん

    越後中里駅を岩原方面に向かう際に飯士山が見えますが綺麗ですよ!岩原スキー場が緑になっていました。

    1. 越後中里駅を岩原方面に向かう際に飯士山が...
  22. 4522 ご近所さん

    唯の田舎の里山にしか見えないけど

  23. 4523 ご近所さん

    どこにでもある唯の神社を如何にも由緒有り気に撮るとか、詐欺が多過ぎるんだよ

  24. 4524 通りがかりさん

    >>4523 ご近所さん
    情緒大丈夫?

  25. 4525 匿名さん

    まぁ、こういうのもある種の中二病なんだろうなぁ。

  26. 4526 ご近所さん

    軽井沢には浅間山
    原村には八ヶ岳
    妙高には妙高山
    水上には谷川岳一ノ倉沢・衝立岩

    湯沢からは苗場山は見えないし、谷川岳は裏側だし、
    結局里山に囲まれたド田舎なんだなあ

  27. 4527 ご近所さん

    奈良の飛鳥や桜井も標高400, 500mの里山しかないけど、三輪山も二上山も畝傍山も万葉集に詠まれた歴史有る山だからなあ。

  28. 4528 匿名さん

    その小さいお山がファミリースキーにぴったりなのかもしれない。

    遭難しないし、高速道路降りてから運転しにくい道を走らずにすぐ到着。雪山の運転に慣れていないパパママも安心。
    プロを目指すとか、ガッツリ滑るには物足りないだろーけど、ファミリーにはちょうどいいよね

    が、スキーしない時期の山は邪魔だよね。
    山があるせいで空気が篭って暑いんでしょ?
    夏の湯沢は過ごしにくいわ。

    リゾマン買うまで夏の湯沢があんなに暑いなんて知らなかった。
    涼しいイメージだったのに(笑)

  29. 4529 匿名さん

    湯沢は標高が低いですからねー。雪国のイメージだともっと高いと思ってる人が多いです。市街地で3?400メートル。ゲレンデトップでも1000メートル行かないところがほとんどですね。それで山あいで風があまり通らないですからね。
    まぁ、苗場まで行けばボトムでも1000メートル近くなるからちょっとマシですが。

  30. 4530 ご近所さん

    子どもとスキーに行くときには休憩場所からゲレンデ全体を見渡せる構造のスキー場がいい。目立つ色のウェアを選んでおけば、いつでも居場所が確認できるので安心。

  31. 4531 ご近所さん

    群馬のスキー場の方が海が遠くてパウダー・スノーだから、高級感が全然違うよね
    わざわざ遠くの雪質が悪いスキー場に行くのはアホらしい

  32. 4532 通りがかりさん

    >>4531 ご近所さん
    まあね…。ただ、群馬はインター降りてからだいぶ走るから近いとも言えないんだけどね…。しかも、チェーン巻かないとヤバイ坂道多いし、対向車来るのに狭い道とかあるし。それがね…。

  33. 4533 ご近所さん

    ハイシーズンの水上あるある。
    インターから近い順に駐車場が埋まっていく。
    ノルンが埋まって、奥利根が埋まって。。。

  34. 4534 周辺住民さん

    水上って湯沢からは近場。
    急ぐなら高速、時間を見るなら電車。
    比べて迷うような場所じゃないだろ。

  35. 4535 ご近所さん

    湯沢って東京からは近場。
    急ぐなら高速、時間を見るなら電車。
    リゾマン買うような場所じゃないだろ。

  36. 4536 周辺住民さん

    高尾山付近の高級マンションに住みながら志賀高原に別荘を持たれて、
    群馬のスキー場まで遠征、毎日、掲示板に書き込むだけの生活。
    羨ましい限りのご近所さんですね。そういう身分に早くなりたいもんですな。

  37. 4537 匿名さん

    >>4536 周辺住民さん
    高尾に高級マンションあるのですか?一軒家なら分かりますが。

  38. 4538 ご近所さん

    別荘-苗場 白樺平別荘  
    ID: H0048229
    価格: 1,880万円
    敷地面積: 1126 ㎡  延床面積: 166.36 ㎡
    所在地: 新潟県南魚沼郡湯沢町大字三国字竹ノ洞

    苗場スキー場にほど近い白樺平別荘地の入り口に佇むRC造の邸宅。 夏はフジロック、秋はゴンドラで紅葉鑑賞など四季を通じて楽しめる環境です。 群馬の猿ヶ京温泉までも車で15分程度。 暖炉のある温かみ溢れるリビングが憩いのひとときを演出します。 LDKの天井・床の他、洋室や廊下にも無垢材をふんだんに使用。 オール電化、全室二重サッシ、乾燥室、サウナあり。 苗場スキー場入口(交差点)まで徒歩9分 苗場スキー場行きシャトルバスが朝夕30分毎に運行。 (乗り場まで徒歩約10分。バス乗車約5分。片道100円)
    https://www.plazahomes.co.jp/buy/resort/cottage-naeba/

  39. 4539 通りすがり

    あー、この物件知ってるわ。
    西武ヴィラ7号館の上にあって、たまに人を見かけた。
    あの辺りで唯一生きてる物件では。他は朽ちてる。
    ただ、冬場ヴィラからこの別荘までの上り坂が除雪されてなくて、車じゃ辿りつけないので冬使えない。
    誰か使ってれば除雪してくれるのだろうか。

  40. 4540 ご近所さん

    昔、皇族が泊まっていた苗場の別荘って >>4538 だと思う。

  41. 4541 通りすがり

    へー、そうなんですか。
    10年くらい前の夏、若めの人が10人位滞在してたの見ました。
    第一パンの保養所あとの上の方ですよね。

  42. 4542 匿名さん

    1988年竣工かぁ。さてどの程度の状態やら。
    いや、状態が良くても今買える人がどれだけいるのかねぇ。

  43. 4543 マンション検討中さん

    18万8千円でもいらない。だったらマンションがいい。

  44. 4544 匿名さん

    湯沢のリゾマンは10万でもいらないという人が多いそうだが。。。

  45. 4545 週末岩原住民

    確かに苗場は厳しいですね。
    旧浅貝ゲレンデ入り口の「わかきや食堂」の息子さんが
    湯沢学園のところでラーメン屋をやっていて色々聞きますが
    17号線沿いは完全にゴーストタウンになってしまいましたね。
    雪さえあれば神楽あたりは相変わらず賑やかですが...
    頼みの綱のプリンスホテルすら"かろうじてシーズン中のみ"といった状態で
    オフになったら殆ど営業のていを成していないのでビックリします。

  46. 4546 ご近所さん

    中国人が後3年間渡航禁止になったら、苗場と湯沢は全滅だね

  47. 4547 匿名さん

    >>4544
    ほとんどの人はタダでもいらないよ。


    近場でゆっくりスキーしたい一部の人達(つまり私達)からニーズがあるだけで、一般向けでは無い

  48. 4548 口コミ知りたいB

    >>4547 匿名さん

    朝起きて吹雪いてるから「今日はやめとくかー。」ってスキー行かないとか、ガツガツしなくて良いのは湯沢にリゾマンがあるからできる贅沢だと思ってますよ。

  49. 4549 ご近所さん

    湯沢のスキー場って かぐら以外はすべて初心者向けだろ
    わざわざリゾマンまで買って初心者向けスキー場滑るのか?

  50. 4550 周辺住民さん

    かなり前だけど、テレビ番組で苗場のマンションを取材したのがあった。
    youtubeで観たので残ってるかもしれないね。
    取材された人はリタイアしてリゾート暮らしをしたい人、
    主婦だけど一人暮らしがしたかった人、絵描きでアトリエにしてる人、
    金がないから越してきた人などだった。
    人それぞれでしょうね、もちろん最大はスキースノボが目的の人だろうね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31m2~52.93m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸