一戸建て何でも質問掲示板「太陽光発電で快適なオール電化を語りませんか!?【No.6】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 太陽光発電で快適なオール電化を語りませんか!?【No.6】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
入居済み住民さん [更新日時] 2012-01-08 01:17:43
【一般スレ】太陽光発電で快適なオール電化| 全画像 関連スレ RSS

福島原発の人災事故以来、脱原発への意識が高まり各地の原発が停止し、
電力不足が喧伝されています。
足りないなら自分が使う電力は自力で創るしかない。その唯一の方法は、
誰もが平等に只で得ることが出来る太陽の力を利用すること。
エネルギー自給をめざし、太陽光発電でオール電化にしている皆さん!
その快適さを語りませんか?!
これから太陽光発電+オール電化にしたいと考えている方も、惜しくも
出来なかった方も、ご意見やご感想、そしてご質問をお寄せください。

前スレッド No.5:https://www.e-kodate.com/bbs/thread/186654/
        No.4:https://www.e-kodate.com/bbs/thread/178751/
        No.3:https://www.e-kodate.com/bbs/thread/174446/
        No.2:https://www.e-kodate.com/bbs/thread/168357/
        No.1:https://www.e-kodate.com/bbs/thread/164449/

No.2の偽スレッド:https://www.e-kodate.com/bbs/thread/168119/7

[スレ作成日時]2011-11-05 10:41:47

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

太陽光発電で快適なオール電化を語りませんか!?【No.6】

  1. 815 匿名さん

    >814
    >>で、訂正すべき本人は?
    って、そんなもん、そう書いてあるってサイトを盗用して書いただけだろ?!
    間違いが間違いとして他の人々に修正されていくのがネット社会の暗黙の了解だよ。
    それをしつこく、鬼の首でも獲ったかのように喧伝されるのはいかがなものか?
    そういうところがガキっぽくて、原爆おじさん改め原爆棒やって言われる所以だよ。
    とにかく、ここは太陽光発電のスレ。
    ヘンな宗教だとか、何だとか言われるのは構わないが、やはり、太陽の偉大さには感謝だよ。

  2. 816 匿名さん

    >812
    水爆並みと書いていたのは変なリンク先のブロガーでしょ。

  3. 817 匿名さん

    太陽光発電のスレなら他にあるんだし、そっち行ったほうが快適なんじゃない?
    ガス派と言われる人だって太陽光発電を攻撃してるわけじゃないんだし。
    ここではオール電化の話のほうが好まれるみたいだよ。

  4. 818 匿名さん


    >そっち行ったほうが快適なんじゃない?
    そっちってどこ? おまえが行けよ!ここは太陽光発電+オール電化のスレ。

    >ここではオール電化の話のほうが好まれるみたいだよ。
    原発坊やは残念ながらオール電化の話ししかできないんだよね。
    太陽光発電が羨ましくて、その話しがしたいけど、持っていないんだものね。

  5. 820 匿名さん

    脱原発なら脱オール電化。基本ですね。
    そんなこともわからない人がいるんですね。

    太陽光発電はオール電化である必要はありませんから。

  6. 822 匿名さん


    深夜電力って、原価割れに近い水準なのが、どっかのスレに出てたよね。
    原発であまり燃料費がかかってない状況なら採算合ってたんでしょうね。

    原発なくて深夜電力に燃料費がかかると採算取れずに、値上げするんだろうなあ。
    太陽光発電で昼も買ってもらえないんだと、深夜電力値上げするしかないだろうしね。

    原発の賠償金や廃炉の費用もあるんだから、値上げ幅も大きいだろうし。

  7. 823 匿名さん

    まだ先の話だし、どうでもいいよ。

  8. 824 匿名さん

    そんな先でもないでしょ。
    2月くらいに家庭用電力の値上げって、ニュースになってたよね。

  9. 826 匿名さん

    どうせ両方値上げでしょ?
    ガス使ったほうが、光熱費が断然安くなるってなら
    オール電化からガスへシフトする人も出てくるだろうね。
    消費者ってのはそんなもんだから。

    だからまだどうでもいいよ。

  10. 827 匿名さん

    とりあえずガスは値下げらしいけど?

    東京ガスは値下げ 経営効率化の成果を還元に伴う料金改定で
    http://sankei.jp.msn.com/economy/news/111223/biz11122300340002-n1.htm
    日本海ガス大幅値下げ標準家庭で18・43%
    http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/toyama/news/20111222-OYT8T00163.htm
    大ガス、小口向け料金1.2%引き下げ 12年2月から
    http://www.nikkei.com/news/category/article/g=96958A9C93819A96E0E2E2E3...

  11. 828 匿名さん

    >827
    >>とりあえずガスは値下げらしいけど?
    東京ガスは
    >引き下げ幅は平成20年4月の前回と同じ1・5%程度を想定し、ガス料金月5500円の標準家庭では70~80円の値下げとなる。
    月額70~80円の値下げとは、ガス家庭はうれしいでしょうね。
    でも電気も使ってるわけだから、電気代の値上げが相殺してしまって気の毒だね。
    まあ、うちは太陽光発電+オール電化だから光熱費ゼロなので、まだまだ他人事だね。

  12. 829 匿名さん

    キチンと書くなら、ここまで書かないと。

    ・オール電化は電気代値上げのみ。
    ・太陽光発電は償却が遅れる(他人事な訳はない、人によっては光熱費ゼロでなく赤字転落もある)。

  13. 830 匿名さん

    >829
    >>・太陽光発電は償却が遅れる(他人事な訳はない、人によっては光熱費ゼロでなく赤字転落もある)。
    そうですね。
    憎むべきは原発マフィア。
    原発の安全を怠り、マスコミを莫大な広告費で牛耳り批判を封印して来た。
    日本を取り返しの付かない放射能汚染国にしてしまった。
    そんな奴らの尻ぬぐいのために電気代が値上げされるのは、実に業腹だ。
    値上り分を支払いたくないが、電気を使う以上どうにもならない。
    せめて、太陽光発電で売電して、電気代を相殺して現金を支払いたくない。
    太陽光発電の発電量が低ければ、現金で支払わなければならない。
    本当に、腹が立つ。
    電気代は税金より取り立てやすいとはよく言ったものだ。

  14. 831 匿名さん

    腹立たしいのは同意だけど、現金を払うかどうかは関係ないかな。
    そのために太陽光発電があるわけじゃないし。

  15. 832 匿名さん

    >831
    >>そのために太陽光発電があるわけじゃないし。
    意味不明。ちゃんと誰にでもわかるようにコメントしようよ。

  16. 833 匿名

    >憎むべきは原発マフィア
    オール電化も構成員でしょ?

  17. 834 匿名さん

    >833
    >>オール電化も構成員でしょ?
    世の中そんな風に単純ならわかりやすくて良いよね。
    ま、単純化したい人たちには格好の標的だ。

  18. 835 匿名さん

    明らかにオール電化は原発マフィアの構成員でしょ。
    でも、末端のチンピラみたいなものだけど。
    脱原発運動に対して鉄砲玉みたいな役割だろうね。

    明らかにオール電化は原発推進につながるのに、
    それを隠してオール電化を勧めることは原発推進に加担してるのと同じだからね。

  19. 836 匿名さん

    さながら、ガス業者はゲシュタポですか。

  20. 838 匿名さん

    >・太陽光発電は償却が遅れる(他人事な訳はない、人によっては光熱費ゼロでなく赤字転落もある)。
    何で?
    10年は固定されてるから10年以内に回収予定の人は関係ないし、固定が終わっても高くなった電気代を発電している時は相殺してくれるから有用性が高まるんだが・・・

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6998万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03m2~90.09m2

総戸数 280戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸