一戸建て何でも質問掲示板「太陽光発電で快適なオール電化を語りませんか!?【No.6】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 太陽光発電で快適なオール電化を語りませんか!?【No.6】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
入居済み住民さん [更新日時] 2012-01-08 01:17:43
【一般スレ】太陽光発電で快適なオール電化| 全画像 関連スレ RSS

福島原発の人災事故以来、脱原発への意識が高まり各地の原発が停止し、
電力不足が喧伝されています。
足りないなら自分が使う電力は自力で創るしかない。その唯一の方法は、
誰もが平等に只で得ることが出来る太陽の力を利用すること。
エネルギー自給をめざし、太陽光発電でオール電化にしている皆さん!
その快適さを語りませんか?!
これから太陽光発電+オール電化にしたいと考えている方も、惜しくも
出来なかった方も、ご意見やご感想、そしてご質問をお寄せください。

前スレッド No.5:https://www.e-kodate.com/bbs/thread/186654/
        No.4:https://www.e-kodate.com/bbs/thread/178751/
        No.3:https://www.e-kodate.com/bbs/thread/174446/
        No.2:https://www.e-kodate.com/bbs/thread/168357/
        No.1:https://www.e-kodate.com/bbs/thread/164449/

No.2の偽スレッド:https://www.e-kodate.com/bbs/thread/168119/7

[スレ作成日時]2011-11-05 10:41:47

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

太陽光発電で快適なオール電化を語りませんか!?【No.6】

  1. 752 匿名さん

    すまん、許してやってくれ。
    プロパン地域の田舎者には、LPGとLNGの区別がつかないんだよ。

  2. 754 匿名さん

    水素爆弾級になるのは最悪のケースだろ。
    それに市原は震源地じゃないぞ。
    なのにあれだけの爆発が起こったんだ。
    LNGの冷却装置まで破壊されなくて幸いだったんだよ。
    でも、関東大震災があの規模で起こったら、最悪のケースも想定されるんじゃないのか?
    原発だけを悪者にして済ましていいのかな?

    原発もLNGも止めるわけにはいかない。・・・なぜ?
    原発は無くてもいいと止めたじゃない。

    エネルギー問題というのは実はそこまで奥の深さや矛盾があるものなんだから、
    悪者を作って解決した気になるのは本当は危険なんだよ。

  3. 755 匿名はん

    どれ?原発おじさん?

  4. 756 匿名

    LNGというのならクリーブランドの爆発事故か?
    でも、それだって水爆などとは程遠いんじゃない?
    水爆と比較することはナンセンスだとはおもうけどね。
    1発で長崎や広島も3000倍以上というのは本当だし。
    最初に怪しげなところから貼った奴が一番無知じゃない?

  5. 758 匿名さん

    現状の技術では、大きなエネルギーを生み出すのには、ノーリスクでは無理だということだよな。
    原発のコスト計算には疑問があるが、大きな電力を生み出すことは間違いない。
    こいつだけ悪者扱いで排除して、「日本の発電は安全になりました」というのは確かに誤魔化しだ。
    大災害時には大きな被害をもたらすLNGの輸送と貯蔵を禁止できないのであれば、
    新たな環境に良く効率の良い発電方法が登場するまで、原発も再稼働すべきである。

  6. 759 匿名さん

    壊滅的な危険をもっているのは原発だけでは無い。
    原発が全停止しても、被害内容は違うが、被害の大きさは匹敵するものが多数存在している。
    みんな騙されるなよ。

  7. 760 匿名

    水爆っていっても威力はピンきりだろうしな、ソースが怪しげだとしても更にその元ネタがあるかも知れないし、まるっきりの創作なら別だが、ガスの種類を改竄してまでウソつくよりは、ソース出しただけマシだろうと思うぜ。

  8. 761 匿名さん

    クリーブランドって、何年前の事故だよw
    規模が違うだろよ

  9. 765 匿名さん

    >716 by 匿名さん 2011-12-22 06:10:51
    >713
    >ネタ元
    >http://www1.odn.ne.jp/~cam22440/0605yoti.htm

    原発オール電化おじさんの信頼するネタ元って、チャネリングとか書いてあるんですけどw
    そういうの好きなの?
    原発オール電化おじさんの言ってることって、全部こんなレベルなんですねえ。

  10. 766 匿名さん

    >>765
    いやいや、オール電化強者は儲かってないって言いながら、好調企業で紹介されるような業者を自分で紹介するような原発おじさんには負けるよ。

  11. 767 匿名さん

    チャネラーな原発オール電化おじさんが来た。
    次はどんなネタ持ってきてくれるの?

  12. 768 匿名

    レベルが高い話しばっか

  13. 769 匿名さん

    原発オール電化おじさんの頼った情報にある臨終チャネリングって
    ↓こんなんだよ。

    http://www.unity-design.jp/unity_slowlifecafe/slc06_saigai/slc0605_vis...

    キモすぎる。原発オール電化おじさん、何が言いたかったの?
    なんかの宗教?
    なんでこんなのに頼っちゃったのかきちんと説明してよ。

  14. 770 匿名

    宗教でも何でもいいんじゃないですか。あなたのしつこさの方がキモイ

  15. 771 匿名さん

    否定できないってことは、やっぱりそっち系なんですね。

    そもそもとして、原発オール電化おじさんが
    ガスタンクが水爆並みとか東京湾岸一帯が壊滅するとか、
    デマを流したことが発端ですよね。

    原発を非難するならガスタンクも非難すべきと言い出して
    原発を擁護する始末。
    そりゃオール電化業者としては、本心は原発を推進したいんだろうけどさ。

    これらに対してソース出せと言われて、キモいチャネリングとかのソースを出してきた。
    原発オール電化おじさんがきちんと間違ってることを訂正しないから続くんじゃないの?
    でなければ、別のソースを出すとかね。

  16. 772 匿名

    え!まだ続くの?原発=オール電化とかもう飽きたんですけど。

  17. 773 匿名さん

    原発オール電化おじさんは、都合悪くなると、いつも話のネタを変えて逃げようとしますね。
    オール電化業者の常套手段なんでしょう。

  18. 774 匿名

    だって飽きたんですもん。私、太陽光を検討してるんで原発おじさんはそろそろこのスレからは消えてもらっていいですか?太陽光自体には反対ではないのでしょ?

  19. 775 匿名さん
  20. 776 匿名さん

    東電値上げ要請 上乗せ「総原価」手つかず
    http://www.tokyo-np.co.jp/article/economics/news/CK2011122302000026.ht...
    >東京電力が二十二日、家庭向け電気料金の値上げを申請する方針を発表した。だが、電気料金の基準となる「総原価」に東電関係者の接待用施設の維持管理費まで含まれることが判明しており、利用者の反発が強まるのは必至。政府内では「東電が値上げの申請に踏み切れない可能性もある」との声も出ている。

    東電がついに来年電気代値上げを政府に申請するらしい。
    オール電化住宅が利益を得ている深夜料金を値上げするかどうかはわからないが、
    50Kw以上の工場などの電気料金は個別契約なので政府の認可が必要なく値上げできるらしい。
    この50Kw以上の大口需要との個別契約というのが曲者で、その料金体系が明らかにされていない。
    一説によれば、使えば使うほど安くなる料金体系なので企業の省エネ・節電意識が高まらなかったそうな。

    20%ほどの値上げを東電は考えているらしいが、うちは太陽光発電をやっているし、
    節電も心掛けているので、そんなに大きな影響はないと思うが、
    他のオール電化住宅はどうだろうなあ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸