一戸建て何でも質問掲示板「太陽光発電で快適なオール電化を語りませんか!?【No.6】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 太陽光発電で快適なオール電化を語りませんか!?【No.6】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
入居済み住民さん [更新日時] 2012-01-08 01:17:43
【一般スレ】太陽光発電で快適なオール電化| 全画像 関連スレ RSS

福島原発の人災事故以来、脱原発への意識が高まり各地の原発が停止し、
電力不足が喧伝されています。
足りないなら自分が使う電力は自力で創るしかない。その唯一の方法は、
誰もが平等に只で得ることが出来る太陽の力を利用すること。
エネルギー自給をめざし、太陽光発電でオール電化にしている皆さん!
その快適さを語りませんか?!
これから太陽光発電+オール電化にしたいと考えている方も、惜しくも
出来なかった方も、ご意見やご感想、そしてご質問をお寄せください。

前スレッド No.5:https://www.e-kodate.com/bbs/thread/186654/
        No.4:https://www.e-kodate.com/bbs/thread/178751/
        No.3:https://www.e-kodate.com/bbs/thread/174446/
        No.2:https://www.e-kodate.com/bbs/thread/168357/
        No.1:https://www.e-kodate.com/bbs/thread/164449/

No.2の偽スレッド:https://www.e-kodate.com/bbs/thread/168119/7

[スレ作成日時]2011-11-05 10:41:47

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

太陽光発電で快適なオール電化を語りませんか!?【No.6】

  1. 690 匿名さん

    結局は、「脱原発・脱オール電化・脱ガス・都市ガス廃止」なんてなんの力も権限も無い方の戯言でしょ。
    勝手に吠えさせておけば?本気じゃないのですから。
    結局自分では何も行動なんてしないのだから。

  2. 692 匿名はん

    オール電化原発おじさんがデマばかり言うからでしょ。

    オール電化原発おじさんはてっきり業者なのかと思っていたが素人だなありゃ。知識がなさすぎる。

  3. 695 匿名はん

    >693
    これこそ無意味なコピペですので控えたほうがよろしいかと思いますが。

  4. 696 匿名さん

    原発のない沖縄電力でオール電化を勧めているのは何故ですか?
    オール電化は原発前提ではなかったのですか?
    http://www.kaeru.tv/

  5. 697 匿名さん

    LNGタンクって原発に匹敵するくらい非常に危険なものなんだって。
    今回のような想定外の大震災が発生したら、とんでもない災害になるらしい。
    しかも手が付けられないんだって。

  6. 699 匿名さん

    原発のない沖縄電力でオール電化を勧めているのは何故ですか?
    オール電化は原発前提ではなかったのですか?

    LNGタンクって安全なんですか?
    原発に匹敵するくらい非常に危険なものだという意見もありますが、
    今回のような想定外の大震災でも本当に安全なんですか。
    原発だけが悪者なんですか?

  7. 700 匿名さん

    前はガス屋と呼ばれてた、原発依存原発推進ばっかり言ってる人が原発おじさん

    でいいの?

    原発オール電化おじさん
    だとか書いてる人がそれ?

  8. 701 匿名さん

    呼び方なんかどうでもいいよ

  9. 702 匿名さん

    原発も廃止して、LNGガスタンクも廃止するなんて不可能だ。
    LNGガスタンクを廃止できないのなら、福島以外の原発も再稼働すべし。

  10. 705 匿名さん

    >>704
    >原発とガスのタンクを比べてる人って、本当にそう思ってるの?
    どうちがうの?
    詳しく説明してください。

  11. 706 匿名さん

    東京湾には多数のLNGタンクが密集しています。
    このLNGの常置液温はマイナス162度以下で、数度も上がれば沸騰して爆燃性ガスに変わります。
    冷却熱効率から、全て20万キロリットル以上の巨大タンクばかりで、冷却設備が稼働できなくなれば、
    タンク1基につき水爆一個分の熱量を持つガスを発生します。
    それに引火誘爆したなら? 関東一円、100キロ圏が焼き尽くされることになります。
    東京の高額な土地価格から、こうした危険物タンク群が、欧米では信じられないほどの密集性を持っています。
    老朽化した危険物タンク群、とりわけ可燃性の強いヘキサン・アセトン・ガソリン・ナフサなどが長周期振動により発火するなら、またたくまに付近のタンク群に引火誘爆するのは確実で、同じ敷地内にあるLPGタンクの誘爆が避けられないでしょう。
    すると、地下にあって安全なはずのLNGタンクの上部構造、冷却設備を破壊する可能性が強くなります。
    そうなると、冷却能力を失ったLNGが熱膨張し暴走を始めてしまいます。
    一旦そうなってしまうと、誘爆を繰り返す危険物地域で誰が冷却設備を保守できるというのでしょう。
    今回の福島原発事故以上に手の付けられない状態になってしまうのです。
    マイナス160度で沸騰するLNGからマイナス100度以下の白いガスが地をはうように流れ出て、
    あらゆるものをガラスのように凍らせ、次にガス化・引火・誘爆を繰り返し、超巨大なファイヤボールを生成します。
    直径1キロを超える火の玉は径100キロを焼き尽くす。
    まるでSFのようですが、そういう危険性が表面化されずに知らされていないのです。
    原子力発電所の稼働に強く反対するなら、天然ガスタンクにも猛反対すべきなんです。
    ---------------------------------------------------------------------

    これが安全ですか?

  12. 709 匿名さん

    じゃあ、火力発電もダメだね。

  13. 711 匿名さん

    いろんな意見が回り回って、結局、太陽光発電が一番安全!って話しかあ。
    さもありなんだなあ。原発おじさん、ごくろうさん!
    太陽光発電+オール電化が全てに優るって結論で、さあ次行こうかあ。

  14. 713 匿名

    >706
    >冷却熱効率から、全て20万キロリットル以上の巨大タンクばかりで、
    >冷却設備が稼働できなくなれば、
    >タンク1基につき水爆一個分の熱量を持つガスを発生します。

    ネタ元
    東海アマチュア無線地震予知研究会
    http://www1.odn.ne.jp/~cam22440/0605yoti.htm


    バッ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜かじゃね〜の?
    こんなでたらめな書き込みをソースにするってか?

  15. 714 匿名さん

    キモいソースだね。
    原発オール電化おじさんは東スポとかが好きな感じかな?
    信ぴょう性なさすぎ。

  16. 716 匿名さん

    >713
    >ネタ元
    http://www1.odn.ne.jp/~cam22440/0605yoti.htm
    を見れば、
    >2006年05月29日月曜日、7時更新
    と書かれており、更にその中で
    > 6月中に発生する可能性の強まっている関東震災について、1923年パターンを踏襲するなら、M6~7プラスが関東周辺で頻発し、仕上げに大震災級がやってくる。
    と書いている。
    つまり、5年も前に「6月中に発生する可能性」と予言して書いたもの。
    この予言が当たっていたら、
    >706
    >原子力発電所の稼働に強く反対するなら、天然ガスタンクにも猛反対すべきなんです。
    という言葉も信憑性があって、信じたかも知れないね。
    これもまた、原発推進派の原発おじさんのコピペ活動の一環だね。

  17. 717 匿名さん

    また[原発おじさん]が、やらかしたのか.....

  18. 719 匿名さん

    余所様の持ち物や境遇などを羨んで、妬みや僻みの汚らしい心で悪く言っても自分のそれらは良くならないんですよ。

  19. 724 匿名さん

    >>713
    そんなキモイのが元ネタじゃねえだろ。
    ググる能力無さ過ぎw
    横着せずに自分で頑張って探してみろ。
    同じような内容で信憑性の高そうなのはいっぱいあるぞ。
    原発も実際に事故が起きるまでは、そんな反論する奴が多かったよなw

  20. 725 匿名さん

    相手をバカにしたつもりが、更に自分自身の低レベルをさらけ出してしまった原発おじさん!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸