一戸建て何でも質問掲示板「低金利な住宅ローン」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 低金利な住宅ローン

広告を掲載

  • 掲示板
安く借りたい [更新日時] 2008-05-30 07:58:00

みずほ銀行のページに固定金利2.87%というのがあったけど、これ本当?
他に安い金利で借りられる金融機関をご存知でしたら、教えて下さい。
20年ローンで2500万円くらい借りたいと思ってます

[スレ作成日時]2004-11-02 02:44:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

低金利な住宅ローン

  1. 7 匿名さん

    住宅財形金融株式会社(財住金)は、財形貯蓄をしている会社員への5年固定の融資システム。
    1〜3月申し込みでは1.48%。
    5年ごとの見直しだけどいいみたいですよ。
    HPをごらんください。

  2. 8 匿名さん

    >07さん
    4月から1.58%に上がりますね。
    財住金は使える人が限られますが、検討している人は急ぎましょう。月曜に申し込めばセーフでしょう。
    しかし、ついに住宅金融公庫の財形住宅融資と、金利が異なりましたね。
    財形住宅融資の方の1.78%は金利情勢から考えると、ちょっと高すぎると思いますけど・・
    こっちは、ますます急ぎましょう。
    私も去年ですが、かけこみで27日(日)に書類を書いて不動産営業に渡して、翌28日申し込み扱いで、
    なんとか間に合いました。銀行さん、不動産営業さん、感謝・感謝でした。

  3. 9 栃木県の人に

    家を建てるので、足利銀行で住宅ローンをくみました。ある意味賭けですね。
    3年固定金利は今2.25%ですが、給与振込みや定期貯金・財形貯蓄など点数になり、3年固定金利より0.8%引いても
    らい1.45%になりました。
    0.8%は35年間ずっと引いてくれそうです。3年後の切り替えのとき金利がどれくらいあがるか分かりませんが、3%
    までは長期金利と同じだと思って我慢するつもりです。
    それと、がん保険がついていて、もしがんになると診断されてだけでローンがなくなる保険がただでついています。
    各県に1銀行あるそうです。
    ただ、足利銀行がなくなったらどうかわるか不安はありますが。

  4. 10 かたな

    新生銀行だと1%ですよ。
    住宅ローン減税を考えると、利子無しで借りれる事になります。
    私は、もちろんこちらで借りました。
    繰り上げ返済も預金残高決めておくと、手数料無し、即日で自動に処理されます。
    都市銀行なんかで借りる人が理解できません。

  5. 11 匿名さん

    新生銀行ねぇ、考えたけど、
    ずーっと1%ということじゃないでしょ?
    5年先は・・・・・・・・・???

  6. 12 匿名さん

    新生銀行の1%とは、場合によっては当初5年でも1.9%に跳ね上がる可能性が有るので、
    微妙な商品ですね。
    2年固定くらいとあまり変わらない商品というのが実態じゃないでしょうか?
    繰り上げの手数料が無いのはいいですね。

  7. 13 asa

    銀行ローンの諸費用って別途用意するんですか?それとも其の金額を差し引いて融資されるのでしょうか?

  8. 14 匿名さん

    >13さん
    外出しになっている事務手数料や印紙代は、別に必要です。

  9. 15 匿名さん

    14さんありがとうございます

  10. 16 匿名さん

    これはどうかな。

    「住友信託銀行創業80周年住宅ローンキャンペーン」
    3年固定 0.8%
    その後は店頭金利より0.9%優遇
    手数料無料の一部繰上返済:自動返済

  11. 17 namirui

    インターネットの「グッドローン」はどうなんでしょうか?
    35年固定で2.5%以下ですよね?この先の金利上昇の
    不安にかられるよりずっと固定なので安心だと思い
    我が家は選択肢の一つに入れているのですが。
    年収制限もないし。

  12. 18 匿名さん

    >17さん
    手数料が高いので、比較的短い期間の場合は、あまりメリットが無いかもしれません。
    35年ならばメリットは有ると思います。利用者も多いようです。
    グッドローンは銀行系にかなりの衝撃を与えたようで、類似の銀行ローンも出現しています。
    もちろん、金利だけでなく、手数料、生命保険料、保証費用、火災保険の割引サービス、繰り上げ
    返済の単位と手数料、入金の利便性などトータルで検討しましょう。

    私は住宅財形にしましたが、それは、まずまずの低金利であることだけでなく、公庫から民間への
    借り換えは可能だが逆は不可、という将来の選択の幅も理由でした。

  13. 19 namirui

    うちは1400万を35ねん返済で借りようと思っています。
    最初のうちにくり上げ返済をして
    年数を減らす予定でいます。まだ20代ですし年数は
    ながくてもいいかなと思ってます。
    財形はやっていない会社なのですっごく
    うらやましいですな・・・

  14. 20 18

    >19さん

    財形には、公庫がやっている住宅財形と、財住金の二種類が有ります。違うローンです。
    会社が加盟している必要あるのは、財住金の方です。
    住宅公庫の財形は、一般・年金・住宅いずれかの財形積み立てを1年以上やっていることとか、
    会社が社宅や住宅手当を支給している等の制限はありますが、誰でも利用できます。

  15. 21 namirui

    20さんそれは知りませんでした・・・
    積み立て1年以上それではもう遅いですね・・・
    今からしても間に合いそうにありません。
    金利ですが今は安いものがたくさん出ているので
    いいですが短期固定ですよね。
    10年後とか金利のこと皆さん考えているんでしょうか?
    わたしはそれが不安です。

  16. 22 匿名さん

    確かに財形は5年後に金利が変わりますが、5年後の住宅ローン(5年固定)の中ではやはり一番低い金利
    なのは間違いないです

  17. 23 匿名さん

    財形なら良いスレがあります
    >>https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/29963/

  18. 24 匿名さん

    最近、東京三菱銀行で見た金利が安かったけど、いくらだったかな??
    でも、その中に団信は込みなんですかね
    我が家は団信込みのJAにしました。20年固定金利です
    最初の10年が2.7パーセント、あとの10年が3.1パーセントでした
    でも、東京三菱は固定金利でもっと安かったな〜広告を見たとき
    失敗したなと思ったもの。調べてみたらいいと思いますよ

  19. 25 匿名さん

    保証金て2400万借りてどのくらいの金額か解る人いたら教えてください

  20. 26 匿名さん

    借り入れ期間や年収やその他条件によって変わるけど
    35年ローンだとすれば大体50万くらいだと思う。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2