注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積水ハウス・住友林業・セキスイハイム・一条工務店の中で建てるとしたら?その3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積水ハウス・住友林業・セキスイハイム・一条工務店の中で建てるとしたら?その3

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2012-03-07 10:02:56

こちらは積水ハウス・住友林業・セキスイハイム・一条工務店の中で建てるとしたら?のその3です。
引き続き仲良く情報交換しましょう。

前スレ; https://www.e-kodate.com/bbs/thread/186088/
前々スレ;https://www.e-kodate.com/bbs/thread/9660/


以下コピペです★
積水ハウス(シャーウッド)・住友林業(マイフォレスト)・セキスイハイム(グランツーユー)・一条工務店(夢の家3)の中で家を建てるなら、皆さんはどれが良いと思いますか?
予算は3000〜4000万で1階と2階で60〜70坪程度を考えてます。
できれば理由も聞かせて頂ければ嬉しいです。

[スレ作成日時]2011-10-25 07:44:43

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

積水ハウス・住友林業・セキスイハイム・一条工務店の中で建てるとしたら?その3

  1. 501 匿名

    だから?

  2. 502 入居済み住民さん

    そんな、原液を二リットル以上飲まなきゃ死なないような致死量に怯えるこたあない。

  3. 503 匿名さん

    それが有害か無害かというより、それを注入することによって杉のなかの水分量がさらに
    増えるので、新築時は気密性が高くても水分が抜けるときに木が割れてくるので気密性が下がるのが
    問題のように思いますが。

  4. 504 匿名さん

    原液飲んだらコップ半分であの世逝きです。
    死ぬ死なないの問題じゃありません。
    防蟻剤が無害と思い込んでるのは営業に踊らされすぎですね。

  5. 505 匿名さん

    あたりまえじゃない

  6. 506 匿名

    防蟻剤省略できるヒノキ使わないのは何故だろうな。
    木造軸組みなのに真壁にできない構造材では、融通利かないと非難されても言い訳できまいが。

  7. 507 住まいに詳しい人

    >>506
    何処のメーカーの事を言っているのか知りませんが
    基礎を檜にする事も可能だそうですよ、その変わりと言ってはなんですが
    割増になるそうです。
    もう一点、真壁にできない?何処でそんな嘘を聞いたのでしょうか?
    こちらも真壁+割増で出来るそうですよ

    素人は**よ^^
    他社批判をするのも良い加減になさってくださいね

    知りもしない、聞いたことや書いてあった事を鵜呑みにするような輩は
    ハウスメーカーで建てなければ良いのでは?

    本気で家を建てたいのであれば自分で調査、監視をしましょう。
    まずはそれからやってから批判をしましょうね

  8. 508 匿名

    >>507
    >基礎を檜にする事も可能だそうですよ
    すごいメーカーだな。
    日本の建築基準法はそんなこと認めないのだが、無視してやるんだな。

  9. 509 匿名はん

    ヒノキでも白アリに食われるから注入処理してんじゃないの?

  10. 510 匿名さん

    >>507
    ちょっと横からすいません。
    それって一条のことですか?
    AQC注入材を表わしにするって事でしょうか?
    常識では考えられないのですが。

  11. 511 匿名さん

    508

    そんなの土台に決まってんだろ。

    【一部テキストを削除しました。 管理担当】

  12. 514 匿名さん

    NHKで東京駅の基礎のこと放送してたね。
    大正時代に建った東京駅の基礎は15mの松の木1万本だそうだ。
    関東大震災にもびくともせず、平成まで腐らず役目を果たしてたなんて、
    昔の匠はすごいね。

  13. 515 匿名さん

    >486
    有名俳優、女優を起用し、その上値段に見合った建築をしないメーカーも大概ですけどね

  14. 516 匿名さん

    >>510
    檜に加圧注入しても薬剤の効果は薄い
    そのことは承知の上でオプションとして選んでくださいということだと思います
    まあ檜自体がシロアリに対する耐性があるので加圧注入はおまけのようなものになるのではないですかね

  15. 517 匿名

    防蟻剤入りの柱を普通に触るところへ使っていいのか、という意味かと。

  16. 519 匿名

    真壁で室内に露出する材は加圧注入しないと思いますが…

  17. 520 匿名

    ひのきだしね

  18. 522 匿名

    中途半端な知識で無駄に知識を持ってるよとかアピールするような人
    家を建てたよ!と根拠のない事を言う事
    また極端な批判をする人

    本当に各ハウスメーカーを知りたいなら実際の施主に聞いて見ろよ
    そっちの方がはるかに分かりやすいと思うけどな

    ちまちまゴミ溜で極端な批判する前に良い家を建てるために努力しようね

    【一部テキストを削除しました。 管理担当】

  19. 523 e戸建てファンさん

    板を受けいれないような意見は悲しくなります。
    あなたを否定するつもりはありませんので、そういう考え方でしたらどうかスルー願います。

  20. 526 匿名

    Q値くらい自分で計算してみな

    計算自体は小学校の算数レベル

  21. 527 匿名さん

    >525
    そんなコメントするために眠ってたスレを起こすなんて…
    このスレが復活して迷惑なのは誰なのか理解できてないんじゃない?
    私は3社vs一条の構図が異質で面白いので歓迎ですがね。

  22. 528 匿名さん

    3社vs一条
    デザインvs性能
    デザイン重視の人は似たり寄ったりのデザインから
    メーカーを選定するから大変だね。

  23. 530 匿名さん

    >529

    一条で悲惨なら他は地獄だな。
    高い金だして冬は寒さと戦ってるんだからな。
    メーカーのスレ見ても、Q値が2を切ったとか
    喜びのレベルが低い。

    Q値の計算がどうした?
    ペラペラのグラスウール使ってるメーカークセに僻まないでよ。
    建築中の家を比べればどっちが断熱に力を入れてるか
    一目瞭然…

  24. 531 匿名さん

    C値Q値で住宅性能が決まると信じてるオコチャマにはいいんじゃないの?

  25. 532 ご近所さん

    そうだよね~
    そこに重きを置くなら良いよね!
    私は嫌だから一条は無いね

  26. 534 匿名

    暖房費一条の倍はかかるよ

  27. 538 匿名

    535
    逃げる熱量が倍以上なんだから
    暖房を同じように使ったら倍以上かかるだろ

    何でわざわざ違う条件で比較すんの?
    「思いますよ」ではなくちゃんと考えましょうね。

  28. 539 匿名さん

    >>538
    逃げる熱量なんて換気次第だし、暖房を同じように使うなんて前提もない。

  29. 541 匿名

    539
    比較ってのは同条件で行うんだよ

    【一部テキストを削除しました。 管理担当】

  30. 576 匿名さん

    >比較ってのは同条件で行うんだよ

    こりゃおかしい。
    大手HMと工務店じゃ前提からして同条件じゃないのに。
    どう比較するつもりなの?

  31. 582 匿名さん

    581なんか浮いてるね

  32. 583 匿名

    >>579

    大手は金さえかけてフルオーダーすれば、一条なんか問題にならんくらいの気密性・断熱性を出せるわけだ。
    積水はその気になればRCも可能だしな。
    でも一条は上場企業ほどの信頼性はないし、財閥には逆立ちしたってなれない。
    金さえあればブランドから性能まで客の望むものを提供できる財閥系大手と、結局コストパフォーマンス勝負しか出来ない一条では、本来客層が異なるから比較にならないんだよ。
    競合して一条にしたという人は、もともと大手で建てるだけの見識と金がないのさ。

  33. 585 匿名さん

    583
    普通の話をしてくれ
    それともお前は積水のRC建てたのか?
    それとも見たことあんのか?

  34. 586 匿名

    上場はするメリットがないからしないだけでしょ

  35. 589 583

    一条は上場できないと書いた覚えはないがね?
    ただ非上場企業が上場企業以上の信頼を勝ち得るには、歴史と伝統が必要なのは事実。
    一条が非上場企業なのも事実。
    一条が財閥じゃないのも事実。
    大手で建てた時のような変態的な自慢が出来ないのも事実。

  36. 590 匿名さん

    上場すればコストがさらに上がるだけ…
    ステータスを大事にする大手には外せないコストだわな。

  37. 592 匿名さん

    >583
    大手では無理でしょ。高気密高断熱は…
    グラスウール増やしたところでたかが知れてる。

    生産ラインを度外視するほどの金持ちじゃないとね。

  38. 593 匿名さん

    >593
    聞いた話で申し訳ありませんが
    断熱材に関してもグラスウールやロックウールと有名な断熱材がありますが
    換気が出来るように穴が設けられていても施工方法が悪い=押し込まれて陥没している断熱材
    と言う施工がされていると結露の原因になるそうです。

    直接的に関係無く失礼しました。

  39. 594 匿名はん

    別にグラスウールやロックウールにかぎらず施工が悪いとダメなのは一緒でしょ

  40. 595 匿名

    >>590-591
    やはり性能の優位性を封じられるとコストの話しかできないんだな。
    工務店ではステータスは買えないからな。
    見栄をお求めで性能はそこそこでいい方と、性能もステータスも両方必要な方が大手で建てるのだ。
    ブランドも自由度もない家で最初から満足する層とは心意気が違う。

  41. 596 匿名

    595は性能そこそこっていうか次世代ギリギリクリア出来ない位の見栄っ張りってことだね。
    しょぼいな

  42. 597 匿名さん

    >>596
    他人の批判しか出来ないのか?
    気密断熱はRC外断熱に及ばず、コスパはローコストに勝てず、大手のようなステータスも得られず、おまけにみっともなくてしょうがない外観の家で勝負はしないのか?

  43. 598 匿名

    >他人の批判しか出来ないのか?

    自分のこと言ってんのか
    だいたいRC外断熱って完全にすれが違うだろ
    大丈夫?

  44. 599 匿名さん

    >>598
    誰のレスと混同してるんだ?
    「人」を非難してるのと「メーカー」を批判してるのは違うぞ。
    スレ違い?同じジャンルで比較したいなら仕方ないじゃないか。
    もともとこの4社では異分子がある上、気密断熱で張り合いたい奴がいるようだからね。

  45. 600 匿名さん

    同じジャンルとは、ノーブランドで気密断熱自慢のジャンルな。

  46. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸