注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積水ハウス・住友林業・セキスイハイム・一条工務店の中で建てるとしたら?その3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積水ハウス・住友林業・セキスイハイム・一条工務店の中で建てるとしたら?その3

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2012-03-07 10:02:56

こちらは積水ハウス・住友林業・セキスイハイム・一条工務店の中で建てるとしたら?のその3です。
引き続き仲良く情報交換しましょう。

前スレ; https://www.e-kodate.com/bbs/thread/186088/
前々スレ;https://www.e-kodate.com/bbs/thread/9660/


以下コピペです★
積水ハウス(シャーウッド)・住友林業(マイフォレスト)・セキスイハイム(グランツーユー)・一条工務店(夢の家3)の中で家を建てるなら、皆さんはどれが良いと思いますか?
予算は3000〜4000万で1階と2階で60〜70坪程度を考えてます。
できれば理由も聞かせて頂ければ嬉しいです。

[スレ作成日時]2011-10-25 07:44:43

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

積水ハウス・住友林業・セキスイハイム・一条工務店の中で建てるとしたら?その3

  1. 201 匿名

    >>198
    壁がペラペラでも断熱性と耐震性を保てる技術を持たないんだから仕方がない。
    ゴツイ構造にしといて性能云々御託並べるのはどこぞの工務店だけだな。
    トヨタやソニーは大笑いするだろう。

  2. 202 匿名さん

    201
    真空断熱材でも使うの?

  3. 203 匿名さん

    高い金払わせてペラペラのグラスウールよりは誠実。

  4. 204 匿名はん

    203
    ハウス、ハイム、住林は確かに価格の割には安い断熱材だよね
    ボッタクリ
    どうしても繊維系なら140mmは欲しいわ

    一条は自社でEPSプレカットを安価で提供出来るのは強い
    XPS3b、ウレタン、フェノールじゃあ価格が下げられない

    2×6で140mmプラス50mmはコスパの面からある意味結論な感じがする

  5. 205 匿名さん

    シャーウッドや住林で建てられるのでしたら、わざわざ印象の悪い業者では建てません

  6. 206 匿名さん

    CQ値自慢の一条 スピード自慢の中国新幹線
    バランス重視の大手 安全重視の本家新幹線

    どっちがいいですか?

  7. 207 匿名さん

    住宅業界は大手そのものが良くない。

  8. 208 匿名

    それは大手で建てられなかった僻みだろ。
    金さえあったら大手の安心感を買うな。

  9. 209 匿名さん

    >>197
    全然回答になってないと思うんですけどね。しつこいんじゃなくて、あなたが回答に答えられていないだけと思いますよ。

    それって間口5mとか4m以下の話とかじゃ無いんですかね?そうなると、3階建て前提でしょ?
    だったら、このスレの趣旨でから言えば積水ハウスかセキスイハイムが現実的な選択肢でしょ。都市部3階建てが得意とは言えない一条なんて候補に上がらないはず。つまり全く現実性の無い話をして一条を叩きたいだけ。

  10. 210 匿名はん

    209さん
    いつも意見がかぶっている者ですw
    197言い訳が苦しくて笑えますよね

  11. 211 匿名さん

    >>210
    最初すごくー居丈高な感じで、俺は何でも知ってるって感じだったですよね。でも回答は..

    ってか、「回答に答えられていないだけ」って、俺もダサい..

  12. 212 匿名さん

    >206
    大手からはそう思いたいのはわかります。
    ただ、そうやって無理に見下そうとするあたりが
    焦りを感じさせますね。

    連続して表彰されている一条と
    ボロが出始めてる大手メーカーでは
    新幹線の例えは無理がありますね。

    他の一条批判の方は、「お掃除おばさん」とか
    意味不明な発言で無理を通り越して??でしたね。
    ある意味スレストッパーとしては優秀でしたが…


  13. 213 匿名さん

    日本人は周囲に同調したり周囲に流される事が多い。
    積水ハウスの戸建建築数no.1という肩書きに流されて
    周りも一緒なら安心と考えもしないで決めてしまう。

    そして、出来上がってみたら何の特徴もない展示場とは
    かけ離れた普通の家が出来てしまう。
    建築間もない家を見学に行ったが、
    魅力ある家は一件もなかった。

    もちろん、施主のセンスにもよるのだが
    無理して大手で建てると悲惨なことになると感じた。

  14. 214 匿名はん

    結局どこで建てても施主のセンス次第

    そういえば2×6って天井高の建具って使えるんですか?

  15. 215 匿名

    無理して建てるからそうなる。 余裕で建てれば良い。

  16. 216 匿名さん

    積水ハウスと住友林業を比べるのは分かるが、ハイムや一条を同等で
    比べるのは意味不明。

    一条は一部熱烈なファンがいてそれはそれで良いでしょうが、やはりマイナーではある。
    上場企業でないところも上の2社と比べる価値がない。

    ハイムは単なるイメージのCMを放送してるが、今回の震災で最もダメージをうけた
    家であることは周知の事実なので、鉄骨が好きなら積水ハウスにすべき。
    木造なら住友林業のブランドにあこがれる人は多いでしょう。

  17. 217 匿名さん

    一条は中国新幹線ほどではないでしょうが、
    C値Q値を強調するマーケティングは後発組として、共通するメンタリティを感じてしまいますが・・・

  18. 218 匿名

    金かければかっこよくなると思ってることがかっこ悪い

    一条も積水も一長一短あるよ

  19. 219 匿名

    何と言おうが金をかければ良くなる。

  20. 220 匿名

    大手で断熱材を発泡系(厚め)にすると、それだけで坪3万位upする

    確かに金かけるといいものできる

    シャーウッドの壁にネオマフォーム120mm入れればQ値1位になるよ
    一条に性能で対抗したい人はどうですか?

  21. 221 匿名さん

    一条は性能のみに特化するわけではなく
    上がるコストを抑える事ができているから
    特異的な企業として出る杭のように目立ってしまう。

    大手のお金を掛ければいい家が出来るという考え方は
    顧客を大事にしているとは決して言えない。

  22. 222 匿名

    だからEPSを自社生産プレカットして充填と外断熱を組み合わせるのはコストパフォーマンスを追求したときの最終型な気がするんだよね

    EPSってリサイクルしやすいし

  23. 223 匿名

    最終型(爆笑)

  24. 224 匿名さん

    このスレで一条擁護してるの1人か2人だよね。
    C値がいいから性能がいい、大手よりコスパに優れてる、それしか言えない人。

  25. 225 匿名

    224
    大手、大手言ってるやつの方が
    何となく安心だから大手みたいなw

    もう少し考えろよ

  26. 226 匿名

    ネオマフォームよりアキレスのキューワンボードのが性能上だよ。ちなみにローコスト系のアエラホームはキューワンが標準仕様だけどさ。
    大手って標準仕様が大したことないね。

  27. 227 匿名

    標準仕様(爆笑)

  28. 228 匿名

    >ネオマフォームよりアキレスのキューワンボードのが性能上だよ。

    メーカー発表では
    ネオマ:0.020
    キューワン:0.021(単位はともにW/(m・K))
    と、ネオマの方が熱伝導率で優ってるが、第三者的な比較データでもあるのかな?
    どうせ得意の思い込みなんだろうが、期待しないでソース待ってるよ。

  29. 229 匿名

    >顧客を大事に

    逆に一条は性能維持のために顧客要望を却下する。本末転倒この上なし。
    結局どっちにせよ大差ない。


    希望の間取りで建てたいやつは好きなハウスメーカーいけ。
    気密断熱だけで満足なら一条行け。

    コスパみるならどれでもない。工務店探せ。

  30. 230 匿名

    >229
    コストパフォーマンス高い工務店って探すの大変

    一条より高性能で安い所はほぼ無い

    一条は間取りの自由度だって在来や枠組と変わらない

    大丈夫かよ大手?

  31. 231 匿名さん

    コスパ君がこれだけ一条偏向なのにどうして社員扱いされないかというと、いかに一条といえここまで社員のレベル低くないだろうと皆が思ってるからです。
    C値Q値が木造としてはちょっといいからって高性能扱いするのやめません?
    それだけじゃ他をカバーできませんから。

  32. 232 匿名

    >231
    カバー出来ない他の部分を具体的によろしくお願いします

  33. 233 匿名

    ネオマよりキューワンのがいいよ。
    遮熱性能が全然違う。
    キューワンは裏表にアルミがラミネートされてるから魔法瓶効果が有効だわな。

  34. 234 匿名さん

    性能はたいしたことない、コストパフォーマンスも悪い。
    でも大手なんで料金は高く設定して当然です。
    皆さん大手だと安心できますよね?

    ってゆう上から目線が気に食わん。
    顧客から大金集めて給料高い癖に
    給料多い人は優秀と言い切るヤツまでいる。
    そんなヤツが顧客第一に考えているとは言えない。

  35. 235 匿名さん

    就活の時に企業の規模や給料を比べて選びますよね。
    今から転職するとして、積水と住林と一条から内定をもらったらどこに決めますか。

    たぶん積水〉住林〉一条の順じゃないでしょうか。

       給料多い人は優秀と言い切るヤツまでいる。
       そんなヤツが顧客第一に考えているとは言えない。

    給料が多いから優秀ではなく、優秀だから給料が多いのです。結果優秀であることに
    間違いはない。人間性は別にして。
    顧客より自分や家族が第一に決まっている。そして大事な家族の為に、自分の為に
    顧客を大切にするんですよ。

  36. 236 匿名さん

    断熱・断熱って、そこまで断熱しなくても普通に暖かいし、涼しいですよ。今の家は。

  37. 237 匿名

    居室じゃないよ
    断熱性能が低いと

    トイレ、風呂、脱衣所、廊下、と居室の温度差が大きくて
    家族がヒートショックで死ぬんだよ

    それでもいいの?

  38. 239 匿名さん

    温度差がなくてホメオスタシス機能が不活性になるよりマシ。

  39. 240 匿名

    >NO.237

    積水、住林、ハイムだとヒートショックの可能性あるんだ。
    なら一条しか選択肢ないね。

  40. 241 匿名

    >>239
    外で暮らしなよ(爆笑)

  41. 242 匿名さん

    >>240さん
    ヒートショックはどんな家でも可能性はありますよ。
    屋内が暖かければ、外に出るときが危険ですし。
    またC値Q値が零コンマどれだけ良ければヒートショックが起きにくいというデータもないのです。

  42. 243 匿名

    >242
    家の外に裸で出ないでしょう
    ヒートショックは暖かい布団から出て冷え切ったトイレに行ったり、脱衣所で服を脱いで寒い浴室に入った時に起きる可能性が高いんです。

    断熱性能が低い家は風呂、トイレ、脱衣所が寒いです
    ハウスや住林で、脱衣所やトイレにセラミックヒーター置いてませんか?
    断熱性能が高いとそんなもの必要なくなります。

  43. 244 匿名さん

    で、実邸で断熱性能が高いというデータは?
    あるいは断熱性能の差が体感できないほどしかなくてもヒートショックの発生率に有意差があるというデータは?
    実際に一条でヒートショックが少ないという証拠は?

  44. 245 匿名

    244
    意味わかんない(爆笑)

  45. 246 匿名

    5年後、10年後のC値Q値ってどんなもの?

  46. 247 匿名

    kd材じゃなかったらガタ落ちだろ

  47. 248 匿名さん

    一条の営業にヒートショックで死ぬとおどされてるんですかね。
    どこの家で建てても、そんなに大差ないと思いますが。

  48. 249 匿名

    積水ハウスなんて寒いので有名な位だし
    新築した人のブログ見てても脱衣所にヒーター置いたりしてるからな~

    たぶん死ぬんだよ

  49. 250 匿名さん

    快適に生活したけりゃ一条のicube、
    ステータスにこだわるなら大手で建てれば?

  50. 251 匿名さん

    大手が一条を敵対する理由。
    いろんな意味で無敵のi-cubeが誕生したから…

  51. 252 匿名さん

    そうですかね。
    快適性って何を基準にと思いますが。

  52. 253 匿名

    252さんの快適基準は何なんですか?

  53. 254 匿名さん

    五感で素晴らしいと感じられることですね。

  54. 255 匿名

    便所でハロゲンヒーターにあたって五感がビンビンすんのか?

  55. 256 匿名さん

    ある程度の性能があるのはもちろんだけど、
    肌で触れて良い気持ちになれる、
    目で見て楽しめる、
    木の香りがする家。

    イメージできてますかね。

  56. 257 匿名

    ある程度の性能が無いからハロゲンヒーターなんだけどね

    木の香り?大壁で?

    それ以外の肌と目?
    ほとんど突き板とか集成なのに何言っちゃってるの?

  57. 258 匿名さん

    私は、日々の生活の中で大事なことを言ってるだけですがね。
    いつでも肌に触れる無垢のフローリングは欠かせないなぁ。

  58. 259 匿名さん

    壁にも屋根の下地にも合板を貼るメーカーは
    基本的にお断りですね。

  59. 260 匿名さん

    百歩譲って、ハロゲンヒーターでも
    置けばまだ暖かくなれるから解決ですが、

    一条のように選択肢が少ない会社で
    デザイン面を妥協すると、取り返しがつかないからアウトですね。

  60. 261 匿名さん

    見積もりも、概算だけで甘いし。
    他の大手も必要以上に高いからダメだけど、
    まだ自由度がある分いいかなぁ。

  61. 262 匿名

    大事なものはフローリングでフローリングさえあれば便所でハロゲンヒーターでもいいってことかな?

    だけど積水ハウスでも断熱アップグレードすれば十分快適だと思うよ
    Q値1.6以下にするのが一つの目安だね

  62. 263 匿名さん

    数値の話ですか?

    五感で分かる範囲が普段の生活ですから。

  63. 264 匿名

    >>248
    まあ、ある種の団体の常套手段ですよ

    信じなければ地獄に落ちるとか

  64. 265 匿名

    >259
    ダイライトがいいってことですか?

  65. 266 匿名さん

    メンテを含めて住宅街者と長い付き合いをしていくにあたり、
    大手はどんなもんですかね。
    小回り効きますか?
    一条のようにオリジナルの住設を使うことにもリスクないですかね。

  66. 267 匿名さん

    ダイライト・・・
    どうなんですかね?
    私にはわかりませんが、
    ぬれるリスクがある部分に合板貼りたくないですよね。
    長い間住むためにはね。

  67. 268 匿名

    Q値1.6位なら便所でハロゲンヒーターたかなくても五感が辛くないってことだろ

  68. 269 匿名さん

    >261
    家を建てるために、こうじゃなきゃいけないというモノは少ないと思うし、
    大手であっても、せめてある程度の自由度は持ってないと。

  69. 270 匿名

    屋根の下地に合板使わないってことは杉板とか貼るんですか?
    壁に合板使わないってことは筋交いの方がいいってことでしょうか?

  70. 271 匿名さん

    尻出せば、寒いのは自然なことなんだろうけど
    トイレでハロゲンヒーターなんかやるレベルでもないな。

    たかが知れているんじゃないですか。
    そんなに重点を置くところではないです。

  71. 272 購入検討中さん

    積水ハウス、ぐるりん断熱仕様でQ値はどれくらいでしょうか?

  72. 273 匿名さん

    杉の荒板がベストでしょうね。
    筋かいもある方が無いよりはいいんじゃないですか。

  73. 274 匿名

    筋交いが地震時に暴れて内外装を破壊することがあるみたいですよ

    屋根に杉板はいいかもしれないですが、やはり濡れてしまっては杉も耐久性が低いので心配ですね

    杉の外壁の様に常に外気にさらされていれば大丈夫でしょうけど

  74. 275 匿名さん

    まあ、それでも合板よりはマシでしょう。

  75. 276 匿名さん

    一条の営業トークにやられすぎ、実家は築30年超の木造ですけど、両親とも健在です。
    そんなヒートショックで死ぬなんて体弱すぎでしょう。
    そんなんだったら冬場は日本中でものすごい数の人が亡くなりますね。

  76. 277 匿名さん

    ヒートショックで亡くなる人が多いのは認める。
    でも、そのためにどこまで考えるか。
    過ぎたるは猶及ばざるが如し
    そこに走りすぎて、デザインを疎かにしたら一条。
    何事もバランス。

  77. 278 匿名

    5年後、10年後のC値Q値は?
    いや四季のある日本で外国産や若木を半年やそこらの乾燥で仕上げて、2年後3年後でもどうなの?

  78. 279 匿名

    日本中でどれだけ脳卒中や心筋梗塞で死んでいるか
    その中で冬場に風呂や脱衣所、トイレで死んでいるのはヒートショックの可能性が高い
    脱衣所やトイレが寒い人はヒーターで温めておいたほうが安心ですね

    ぐるりん断熱は標準でQ値2.3を下回る位だそうです
    もう1ランクアップグレードすれば夜中にトイレに起きたり、朝シャワー浴びることが快適になりますよ

  79. 280 匿名さん

    数値によって、それも気密を表す数値でもって
    どれくらい体感差があるかをはっきり表現することはできない。

  80. 281 匿名さん

    >278
    間伐材使ってるもんな・・・

  81. 282 匿名

    >280
    積水ハウスは寒いってはっきり体感できてるよ

  82. 283 足長坊主

    夏暑くて冬寒いなら積水がお勧めじゃ

    ダンボールと何が違うかのぉ

  83. 284 匿名

    坊さん相変わらず腰折るね

  84. 285 匿名さん

    >277
    ブランド力を高めるために外観デザインに力を入れて
    住宅の値段をつり上げてきたのに
    目に見えない住宅そのものの性能が
    進化してないどころか、国に圧力をかけて
    日本の住宅の性能の向上を許さない姿勢は
    自分の会社の事しか考えてないんじゃないのかな?

    住宅に対しての考え方が偏り過ぎてるのは間違いなく大手だな。
    やっと高気密を考え出したところもあるけど
    元々高いものがさらに値段も上がって
    全然顧客には優しくないんだよな。

  85. 286 匿名さん

    >>285
    >やっと高気密を考え出したところもあるけど
    積水ハウスじゃないのは分かるけど、
    どこのことですか?

  86. 287 匿名

    C値ゼロでもいいよな

  87. 288 匿名さん

    >285
    だから、高気密と低コストを成功させた一条を叩いてるんだろ。
    わかるよ、性能で負けて追いかけようにも
    生産工程を新規に作る余裕も場所もないし
    今後の製品開発力も負けているようじゃお手上げだもんね。
    大手でこれから期待されるような製品の話ありましたっけ?
    だから、ここで一条を叩くことで憂さ晴らししてるんでしょ。

    「デザインにダサい」「性能は嘘」「洗脳されている」
    この他の統一された批判文句なんでしたっけ?

  88. 289 入居済み住民さん

    iSmartって坪70万いくんですか?

  89. 290 匿名

    C値がいくら高くたって日本の住宅は換気用に大穴開けてるから、熱損失の改善に寄与しない。
    熱回収に金かけようが熱生成に金かけようが、それは好き好き。
    おまけに木造住宅においては断熱材の劣化に加えて経年による構造材の痩せ・曲がりがあるから、初期C値の長期における保持が期待できない。

    よってある程度以上のC値(換気口まで含めた気密値が目安)は意味がない。
    意味がないものに「性能」の価値はない。

  90. 291 匿名

    デザインについて。
    もちろん個々で差はある、が、このスレの展開でもわかるように、一条施主は標準仕様にこだわる傾向にある。
    標準で使える外装材の種類は限定されるから、ローコスト住宅と同じでステレオタイプになる傾向は否めない。

    それからこれは147や152の一条派も認めている通り、一条の展示場はダサい。
    これでは設計力・提案力自体を疑われても仕方がない。

    外観スレまで大賑わいになるのは決して故なきことではない。

  91. 292 匿名

    そうなんですよね

    目張りして測定するC値なんて意味がないんですよね
    換気こうとか考えたら目張りしたC値のコンマ以下なんか無意味

  92. 293 匿名

    企業イメージについて。

    某宗教団体関連企業との噂がある。
    真偽のほどは定かでないが各所で話題になるのは事実で、「李下に冠を正さず」の諺通り関わりになりたくない人は多く、企業にとってはマイナスである。

    一方で「寄らば大樹の陰」の心理が働くのもまた仕方のないことで、特に財閥系の大手HMはその看板だけでイメージを上げている。
    上場企業である透明性・信頼性もまた見逃せないポイント。

  93. 294 匿名

    KD材、EW材で痩せはほぼ無し

    一条の気密はパッキンだから気密性が微小な材痩せで大きく下がることはない

    気密テープもある程度の材痩せに追従するのでKD材に使用する上では経年によって気密性が下がることはない

    換気口が空いているのはどの住宅でも同じ
    例えばC値2.5と0.5の住宅を比較すると60坪では
    20cm四方の穴がC値2.5の住宅で余計に空いている計算

    そんな大穴が空いていれば、冬季に暖められた室内の空気が天井から逃げ出して、冷気が侵入してきます。
    冷気が侵入すると足元から冷やされます。
    足元が冷たいと体感温度が下がりますから、エアコンの設定温度を上げたり床暖房が必要になります。

    いくらエアコンをかけても頭の方ばかり暖められて足元が冷えてしまうなんて、冷え症の方には辛いですね。
    冬も電力不足が騒がれている中、少ないエネルギーで快適に過ごすことができる、最低限これからの住宅に求められる事です。

  94. 295 匿名
  95. 296 匿名

    >一条の気密はパッキンだから気密性が微小な材痩せで大きく下がることはない
    逆。
    パッキンだからわずかなズレでも隙間が空いてしまう。
    あるいはパッキン自体の劣化も問題になる。

    >換気口が空いているのはどの住宅でも同じ
    同じだから問題視できない。
    どの家でも強制的に空気とともに熱の入れ替えをしてるのだから。

    >20cm四方の穴がC値2.5の住宅で余計に空いている計算
    どうしてC値0.5と2.5の差なのか、60坪の家なのか意図がミエミエだが、それがどうしたというのだ。
    単なる隙間が強制換気以上の熱損失を生むわけはなく、またその隙間も換気口に比べればずっと小さいではないか。

    >少ないエネルギーで快適に過ごすことができる
    以上のことから、ある程度以上の気密であれば、C値をゼロに近づけるのはムダだ。
    快適性に寄与しない。

  96. 297 匿名

    >296
    すごいな~
    ちなみに気密性の低い家をこれから購入するんですか?
    それとも気密性の低い家に入居済みなんですか?

    まぁ最終的に選ぶのは施主ですが296の意見はいまどき相当にレアで貴重ですね。

    世界の住宅施策が296の意見と逆行してるのも面白いですね

  97. 298 購入検討中さん

    iSmartで坪70万いくなら、
    ハイムグランツーユーでデザイン性が高い家にした方がいいな。
    住宅性能もグランツーユーなら充分だろ。

  98. 299 匿名

    >>297
    その気密性の高低に誤解がある。
    オレはC値は2.0、つまり現在普通のHMで特別工夫せずに実現できる値以上は無意味と考えている。
    逆に北国なら断熱を大幅に強化した上、RCレベルのC値0.1以下と全館空調を兼ねた換気装置が欲しいな。
    全国あまねく中途半端な気密断熱仕様の商品を、C値をエサに耳障り良く売りつけることは消費者本位とは言えないな。

    それから「世界の住宅施策」とか大層なこと言ってるが、日本と同じくらいの気候風土の国の話してるんだろうな?

  99. 300 匿名

    >291
    外観スレまで大賑わいになるのは決して故なきことではない。

    外観スレだけでなく一条の関連スレはどこも大賑わいでこのスレも一条の話題ばかりで大賑わいで、ついでに一条の展示場も大賑わいですね。他社の将来が心配。

    >293
    大手HMはその看板だけでイメージを上げている。

    たしかに看板だけですよね。将来が心配。

  100. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03m2~90.09m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5118万円~7298万円

1LDK+S(納戸)~2LDK

45.14m2~58.24m2

総戸数 72戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6998万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸