分譲一戸建て・建売住宅掲示板「芽吹きの杜ってどうですか★7」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 芽吹きの杜ってどうですか★7

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2023-04-06 09:58:43

早くもパート7です。
引き続き情報交換しましょう。

前スレ:https://www.e-kodate.com/bbs/thread/88080/
前々スレ:https://www.e-kodate.com/bbs/thread/71109/

[スレ作成日時]2011-10-24 09:24:36

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

芽吹きの杜ってどうですか★7

  1. 251 周辺住民さん

    D2とカワチの駐車場、フェンスがなければ行き来が出来て便利なのに…

  2. 252 匿名

    >>249

    ガイガーカウンターを携帯して報告をお願いいたします。

  3. 253 匿名さん

    >251
    私もそう思う。扱ってる商品がほとんど被らないのだから(薬品がちょっと被ってますが…)
    お客の利便性を優先して欲しいと思います。

  4. 254 周辺住民さん

    ついでに言うと、マミーマートの駐車場出口の駐車券を入れる機械(マックの方)、左折しながら出ようとすると届かない
    私だけかしら…--;

  5. 255 匿名さん


    左ハンドルだからでは?

  6. 256 周辺住民さん

    >254です

    気合を入れて左折しないと、微妙に届かないんです

    車の右前が機械にぶつかりそうで・・・(早めに切り返しをしてしまうせいでしょうね)

    あとイオンとかの機械と比べると、駐車券入れ口が数センチ奥にあるんです^^;

    私の運転技術の問題ですね すみません

  7. 257 匿名さん

    >254サン

    マミーマートの駐車場、私も同感です~
    なので、食料を買い込みたい時にマミーマートを使わなくなりました

  8. 258 周辺住民さん

    254です
    同じような方がいてちょっとうれしいです^^;

    そのまま直進してもう1つの出口から出たとしても

    道路が少しカーブ気味なのと坂と街路樹が邪魔で駅方向からくる車が見づらいんですよね

  9. 259 匿名さん

    うまく言えないのですが、どうしてAH●の住宅は窓の形や窓と外壁のバランス、外壁のデザイン等々が古臭く感じてしまうのでしょうか。

    いまどき出窓がある戸建住宅なんて・・・

  10. 260 匿名さん

    1.なぜ古臭く感じるか
    設計士や建築士が昔ながらの人だからです。
    外から見たときの窓の配置など考えたこともありません。

    2.なぜ変えないか
    会社にとって変える必要が無いからです。
    変えると担当者や商流や取引先との付き合い方が変わるので面倒くさい。コストも場合によっては上がる。
    売れなければ変えざるを得ないですが、売れるので変える必要がありません。
    またより現代的なデザインの部材や設計手法が全体的なコストを下げる力を持っているのであれば採用するでしょうが、
    頭が古くて向上心の無い人は嫌がりますね。

    3.なぜそれでやっていけるのか
    AHCは建物の魅力よりも大きく良い場所を確保する施策に注力していると感じます。
    八千代中央駅南側/北側の大規模分譲もそうでした。

    ということで、デザインに関しては買ってしまう消費者がそもそも悪いということです。
    外構や植栽への配慮も同じ理屈ですね。

  11. 261 匿名さん

    ついでに

    建材や建築手法を変えるというのは結構大変みたいですよ。
    特にプレカットで工場発注するものは、前段の設計から作り方から検証方法からすべて見直さないといけないので。
    対応する建築士の教育も必要ですしね。
    大手でもいまだにメーターモジュールを採用してない会社が多いのはそういう理由もあると思います。

    なのでとっつきやすいのは 電材(オール電化・太陽光発電とか)や、
    断熱二重窓や、水周り(タンクレストイレとか)、、からになりますね。
    こういう「パーツもの」は大手でも中小でも地場でもこのあたりは(金さえ出せば)大差ないでしょう。
    細かい意匠は別として。

    これらは後で換えられるものですが、「配置」とか「バランス」などは後ではどうしようもないですね。。。
    しかし、場所はもっとどうしようも無いので、結局「駅から2分!」に負けるってことではないでしょうか。
    戦略の勝利、ということでしょうかね。(財力もあるんでしょう。今のご時勢大手でもきついと思います)

  12. 262 匿名さん

    ちなみに駅前の土地は3社入札で勝ち取ったと聞いてます。

  13. 263 匿名さん

    そうそう。

    もし可能であれば、以下の場所にある「スターツ」さんの家を見に行ってみてください。
    緑ヶ丘駅近くのエネオスの前辺りです。

    http://maps.google.co.jp/maps?q=35.724775,140.068822&ll=35.724775,140.068817&spn=0.008954,0.01929&brcurrent=3,0x6022808541facaab:0x6c552158b6a57edd,0,0x602280854e33f403:0x1630dc00167bf1e1&t=m&z=16

    同じような建材を使っているのにどうしてこれほど出来上がりに違いが出るのか不思議なくらいです。
    やっぱりセンスは大事~

  14. 264 匿名さん

    みなさん住宅にお詳しいんですね。びっくりです。

  15. 265 匿名さん

    ファウンテンビラのあたりは海抜何メートルあるかご存じの方いらっしゃいますか。

  16. 266 周辺住民さん

    google mapのFlood Mapsによると、13m以上20m以下だと思います

  17. 267 匿名

    そんなに低いものなの?
    驚いた。

  18. 268 匿名さん

    日大前東口で28mのようです。
    周辺部では高いほうみたいです。

  19. 269 匿名さん

    津波の心配はないね。

  20. 270 周辺住民さん

    Mapionで調べなおしたら、18mでした

  21. 271 匿名

    まぁ隕石でも落ちない限り海からの浸水は考えられないし、豪雨ならカワチからセブンイレブン辺りが沈むくらいじゃない?
    近くのミ〇〇でも心配ないだろう。

  22. 272 匿名さん

    イタリアンは開店遅れるようですね。

  23. 274 匿名

    オススメのイタリアン、教えてください!
    スパゲティーニさえおいしければそれでいいです。
    できればフレッシュトマトとパンチェッタとか、あまりいじくり回してないのが好みなんですが。

  24. 275 匿名さん

    スパゲティーニさえってどういう意味ですか?
    フレッシュトマトとパンチェッタの組み合わせがお嫌いなのでしょうか...


  25. 276 物件比較中さん

    ところで市の条例で確か20m規制があったはずですが、今回の14階建てマンションはクリアするのでしょうか?
    また住民たちの反対運動が今回は起こらないのはなぜなのでしょうか?

  26. 277 匿名

    反対してないからだろ。

  27. 278 匿名さん

    反対する理由もないし。
    日照の問題がなければ、反対する人を叩いてもいいくらいだ。

  28. 279 匿名

    >275
    ごめん。
    言いたかったのはこういうことです。

    アンティパストはどうだ、セコンドはこうだっていうホントのイタリアンじゃなくって、パスタ一皿さえおいしければいい。
    半熟卵のカルボナーラとか、具沢山のペペロンチーノとかムダなアレンジをしない、スタンダードなのがうれしい。
    例えばフレッシュトマトとパンチェッタなんか大好きです。

  29. 280 匿名

    規制を守ってもらうように自治会から通達は出てるよ。

  30. 282 匿名さん

    どんなマンションができるかが分かるサイトってある?
    特に気になるのは外観。

  31. 283 匿名さん

    条例には違反してないんじゃないの?
    あそこは一種低層とかじゃないし高さの制限とかないのでは?
    マンションの資料は自治会のホームページにでてましたよ。

  32. 284 匿名さん

    ありがとう。
    まだ入居してないから自治会HP見れないけど、
    大きな反対もなかったってことは
    それなりにいい外観ってことか。

  33. 285 匿名さん

    外観じゃなく陽当たりのはなしでしょ

  34. 286 匿名さん

    土曜日に第2回説明会があったらしい。
    資料見るとかなりの範囲が日当たり悪くなりそうだけどね。
    AHCのところとか冬は15時半ぐらいで陽があたらなくなる感じ。
    まだ入居者がいないから反対運動も起きないのでは。AHCは大打撃じゃないのかだろうか??

  35. 287 匿名さん

    そりゃ駅前立地なんだからマンション立つのも、しかももともとが窪地なんだから日当たり悪いのは仕方ないわな。

    AHCだってそんなことくらい分かって分譲しているでしょ。
    安く売るんじゃないの?

  36. 288 匿名さん

    AHCは分かるかもだが、
    これからAHCを買う人は、
    自治会の情報なんて分からないから、
    どこまで日が遮られるか分からんのでは?

  37. 289 匿名さん

    ちゃんと説明するでしょう。
    買った瞬間 隣にマンションが建ったなんていったら大変でしょう。

  38. 291 匿名さん

    窪地で、南側は高架線、ひな壇になっている西側はその上に高層マンションがドーンと建つんでしょ?
    日当たりもそうだけど風通しも悪そう。

    せせらぎの湿気が悪影響にならないといいですが。


    もう引越しされている方いらっしゃいますね。

  39. 292 匿名さん

    ごく最近、痴漢が出没したみたい。
    スーツ姿で、おそい時間帯に出たらしい。

  40. 293 匿名

    え、どの辺ですか?

  41. 294 匿名さん

    また、事故があったみたいですね。
    八千代に抜ける坪井東6丁目付近の交差点。
    昼過ぎに通行止めになってました。
    週一位で事故ってるらしく、知り合いが嘆いてました。

  42. 295 匿名さん

    近隣公園のところですか?

  43. 296 匿名さん

    坪すみれ公園のもう少し、東側。八千代緑が丘に抜ける交差点で毎週末に事故が発生。住民以外の人が通り抜けることも多い道路は危ないよね。車のスピードも結構出てる。

  44. 297 入居済み住民さん

    八千代市の問題だけど 県道57号線までのアクセス
    いつ頃に繋がるのでしょうか?
    それまで6丁目の住民に危険な状態は続くのでは

  45. 298 匿名さん

    昨日の夕方は、D2の歩道にクルマが突っ込んでいたし・・・

  46. 299 匿名さん

    D2に?駐車場の中ですか?

  47. 300 匿名さん

    赤信号に変わっても強行に交差点に進入してくる車が、あまりにも多くないですか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1DK~3LDK

35.65m2~63.88m2

総戸数 33戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸