分譲一戸建て・建売住宅掲示板「芽吹きの杜ってどうですか★7」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 芽吹きの杜ってどうですか★7

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2023-04-06 09:58:43

早くもパート7です。
引き続き情報交換しましょう。

前スレ:https://www.e-kodate.com/bbs/thread/88080/
前々スレ:https://www.e-kodate.com/bbs/thread/71109/

[スレ作成日時]2011-10-24 09:24:36

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

芽吹きの杜ってどうですか★7

  1. 1 匿名さん

    スレ建て乙

  2. 2 匿名さん

    マック確定しましたね。いずれにせよあのへんは商業施設が充実してくれると嬉しい

  3. 3 入居済み住民さん

    何にせよ真っ当なお店ができるのは歓迎。パチンコ屋ができるよりは
    よほどまし(学校があるからすぐそばにはできないだろうけど)。
    あとは駅前ロータリーでガーガーやっている若い子がよそに行ってくれると
    いいんだけど。せめて大学側にしてほしい。夜遅くに降りるとなんか怖い。。。

  4. 4 匿名さん

    ahoの売り出しが始まったようですね。

  5. 5 匿名さん

    駅南側のT字路、やっと信号ができるっぽいですね。
    これでいくらかは安心できます。

  6. 6 匿名さん

    信号機は少ないにこしたことはないのですが、通り抜けのクルマが
    あまりに飛ばしてくるので信号を増やすのは現状やむを得ずですね。

  7. 7 匿名さん

    細道をありえんような速度で走ってる車多し。軽い事故しょっちゅうあるし。

  8. 8 匿名さん

    坪井小の横の売り出し物件やトヨタ、アットホーム等、未だかつてない大規模一斉販売時期に突入しましたね。たしかローン減税も来年以降は減額になるんですよね。住民が増えて町に活気が出てきそうですね。当初のマンション値もアットホームになったため、駅から眺める町の景観も損なわれずに良い町になってきました。

  9. 9 匿名さん

    マンションのほうが良かっただろ

  10. 10 匿名さん

    マンション建つと風が抜けなくなり外壁のカビが繁殖するあるよ。

  11. 11 買い換え検討中

     どうしてマンションの方が良いのですか?理由を教えて下さい。しっかりした理由もないのにマンションが良いと言うのはどうかと思いますが?

  12. 12 匿名

    根拠もないのにマンションの方が良いと言ってるだけだよ。哀れなやつだよな。

  13. 13 入居済み住民さん

    駅前が全部一戸建て住宅になってしまうのもなんだかなあ。
    家に帰るだけの街になってしまいそうで。

  14. 14 匿名さん

    9はこのスレによくでるアンチAHCじゃないの?

  15. 15 匿名

    AHCが売り出そうとすると必ず出てくるよね。

  16. 16 入居済み住民さん

    私は9ではないが、過去スレ読めばマンションが支持された経緯が分かる。
    一言で言えば、マンションの方が、人口増加につながり、町の発展に寄与するということ。
    実際、大規模マンションの計画が頓挫した際に、駅前に計画されていた銀行進出が取りやめになったり、街づくりが減速するという書き込みがあった。
    まあ、昨今の商業施設の進出振りを見ていると、杞憂だったと思うが、その当時はマミーもなく、商業施設が皆無に近い状態だったからなあ。

  17. 17 匿名

    だってこぞって反対してたじゃない。

    今更、支持なんて。

  18. 18 匿名さん

    三井不動産のマンションだったらよいけど、伊藤忠じゃね。

  19. 19 入居済み住民さん

    確かに銀行はほしいなぁ・・・

    でも千葉銀は緑ヶ丘にあるし、
    都市銀行が出てくるとも思えない。

    無理じゃね?

  20. 20 匿名さん

    >>17
    反対してたのは、後から入ってきてよく知らないで家を買ってしまった馬鹿な連中。
    もともとあの用地はマンション用地だと1期2期では説明があったし、
    普通に調べれば、どこが高層建物の土地でどこが低層住宅地化はわかるように
    区分されていた。

    なんで後になってごちゃごちゃわめきだしたのか、未だに理解不能。
    そのせいで開発が遅れたのは間違いのない事だし。

  21. 21 近隣住民

    マックができるのは良いけど24時間営業するのかな?
    悪そうな連中のたまり場にならなきゃい良いけど。

  22. 22 サラリーマンさん

    習志野台の利用客もいるんだから、この駅にマンションが無いってのもおかしいだろ。
    坪井東と違ってまあまあ、荒れてるし、大学生も住んでるんだからマックできたらたまるね。

  23. 23 匿名さん

    あの人通りで24時間営業はしないでしょ。予想だけど。

  24. 24 匿名さん

    マンションが良いと言ったらアンチAHCだとすぐ過敏に騒ぐ人たちは何なのでしょうね?
    AHC関係者?それとも安物しか買えない僻みの人たちでしょうか...?

  25. 25 匿名

    わざと煽ってるね、24。
    自分の満足する家を買ったはずの人が、こんなところでこんな書き込みしてたら憐れ過ぎるし、住民じゃないよね。

  26. 26 ご近所さん

    坪井地区ではないけど、緑が丘のニトリの前もようやく工事始めましたね。
    スーパーが増えることは選択肢が増えてよいことだね。

    ところでレンタルDVDとか借りるときってみなさん北習志野駅のツタヤかな?
    あっちより坪井とか緑が丘にツタヤが出来てほしい。。

  27. 27 入居済み住民さん

    レンタルDVDは、習志野のGEOか、八千代緑が丘のtsutayaでしょう。
    緑が丘のtsutayaは、バラ園通りにあるので探してみるといいでしょう。
    坪井に開店するなら、是非、書店併設でお願いします。

  28. 28 匿名さん

    マックが黒マックだって噂レベルで聞いたんですが本当でしょうか??どなたか確度の高い情報ありますか?

  29. 29 匿名

    ここはマンションを少し作って華やかにしないと、20年後くらいには
    くすんだ街になる。
    戸建てが同じように一斉に老化する。
    リホームには早いし

  30. 30 匿名

    マンションも同じように老化すると思いますが??
    マンションだとなんか華やかですかね~?人が増える分そうなるのかな?

  31. 31 匿名

    クリスマスの飾り付けって、みなさんどうするの?
    イルミネーションガンガンってのを節電の観点からご意見どぞー

  32. 32 匿名さん

    30さん、マンションは定期的に大規模修繕かけますから、経年劣化が少ない。
    ランドマークになるような洗練されたマンションがいいです。駅前にお洒落なマンションがいくつかできると、その敷地まわりにも
    照明工夫したり
    空間を工夫したりするから、その一画が洗練された空間になる。新浦安とか柏の葉、おおたかの森が一例

  33. 36 匿名

    論外ですね。ここは

  34. 37 匿名

    良いところを教えてください

  35. 38 匿名さん

    良いところ(100%主観です)
    ・空が広く感じます(引っ越す前はほとんど見たことなかった流れ星をよく見る!)
    ・素敵な戸建が多く建っています(主観ですけど)
    ・生活に困らない程度に商業施設があります
    ・道がよく整備され、歩道が広く、子供の散歩などには適してます
    ・公園も多いです

    商業施設がだんだん増えてきましたね。
    その結果どんな街になるかわからないが、
    なかなか良いところだと思います。

    悪いとことは意外と車通りが多いところ。
    空き地がまだいっぱいあるところ(有効活用して欲しい)。

  36. 39 匿名さん

    良いところ。

    東西線で都内まで一時間以内。
    街並みがきれい。
    道路が広いので、かみさんが車をぶつけない。
    高台で地盤良好。
    大きな公園がある。
    夜はしずか。
    空がなぜだか広く感じる。
    幼稚園、小学校、中学校、高校、大学が近い。
    空気がきれいに感じる。
    せせらぎや緑があり自然環境がよい。
    友達が作りやすい。
    イオンが近くにある。

  37. 40 入居済み住民さん

    イオンに通じる新しい道路と県道の交差点での混雑が激しい。抜け道として知れ渡って
    しまったのかな。
    このままだと早晩大きな事故が起きそうな気がする。いずれ南側の道路ができれば
    そっちに動線は移るのだろうけど、とりあえずは信号つけた方がいいかもね。

  38. 41 匿名さん

    このスレもそろそろ寿命だな。

  39. 42 匿名さん

    ここは陸の孤島みたいだね。成田街道慢性渋滞で、京葉道路まで一時間で、不便過ぎ。店も基本、チェーンばかりで。この値段なら田都のほうがいいかも。敷地は狭くなるけどね。いざとなれば売却も容易だし。

  40. 43 匿名

    同感。だから中々開発されなかった

  41. 44 周辺住民さん

    店がチェーンなのは全然気にならないけど(チェーンじゃないほうがいいの?)
    陸の孤島は当てはまると思うね。週末とかあんまり車で遠出する気がしない。
    しかしこれはこのあたり(船橋周辺)一帯に言えることでは?
    広さをもとめないならおっしゃる通り田園都市線沿線のほうがいいかもね。駅にもよるけど。
    ただ建っている家はこちらのほうが立派なものが多い気がする。

  42. 45 匿名

    土地が安いから

  43. 46 匿名さん

    京葉道路まで一時間?どんだけナビ信じてるんだ・・・

  44. 47 匿名さん

    >>46
    そういう人には、成田街道を素直に使い続けてもらった方が
    迂回路が混まなくていいと思いますよ。確かに混雑はひどい
    けど、成田街道を避ければ30分少々で十分着けるのでは。

    「店も基本、チェーンばかり」がホームセンターやドラッグ
    ストア、食品スーパーのことを指しているのであれば、逆に
    チェーンではないところを挙げる方が難しいでしょうね。
    多分その手の実用品店しかない、と仰りたいのでしょうけど、
    北習志野と八千代緑ヶ丘まで行動半径を広げればそこそこの
    選択肢はありますし(もちろん全体の高級度は田都沿線の方が
    上ですが、その分手頃感あり)。

    鷺沼から中野に引っ越されたお友達がいて、「スーパーに買い
    物に行くにも化粧しなければいけない感じだった」と田園都市
    に住んでいた頃の思い出を語っていました。住民みながそうだ
    とは思いませんけど、自分がお邪魔したときの経験からも確かに
    そういう雰囲気はあったと感じます。

    坪井(芽吹の杜って対外的にまだ使われている言葉なんですか?)
    は新しい街だからまだそういうカラーができていないだけで、
    これから収入の多い世帯が増えてくればだんだん身なりに気を
    遣う層が多数派になるのかもしれませんが、とりあえず今の素朴
    で気楽な坪井が私は気に入ってますね。

  45. 48 入居済み住民さん

    都内の東横線沿線から越して来て3年強たちましたが、私は周辺の商業施設含めて気に入っています。
    都内は洒落た店は多いですが、そういう店は値段も高いですし、逆にイオンやIYや安い薬局がほとんどなくて困りました。(唯一あったダイエーがありがたがられて、驚くような大混雑、、、。人は無いものを求める動物なのですね。)
    ココでは、チェーンとこだわり派ショップのバランスがよく生活しやすいです。
    都内に負けないおいしいバゲットが手に入るパン屋もあるし、ケーキ屋も素朴でおいしい。
    北習志野まで自転車で足を伸ばせば、全国No.1になった和菓子屋、新鮮な魚が買える魚屋系スーパー、諸々。
    レストランも多いです、自衛隊の前にある本格中華は我が家でも行きつけですし、北習志野のタイ料理、インド料理、寿司もカウンターでおいしいとこあります。幕張まででれば、イタリアンや和洋食なんかも結構まともなものが食べられます。
    食べ物系ばかり沢山書きましたが、それ以外のジャンルも不自由無いですよ。ご要望があればまた書きますけど。

  46. 49 匿名

    良いというところを見ると食生活がしのばれるんだけどね。あの魚系スーパーはいいよ。

  47. 50 入居済み住民さん

    No.48 by 寿司もカウンターでおいしいとこあります.

    お寿司が大好物です。ぜひ教えてください。お忙しいと思いますが、よろしくお願いします。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸