分譲一戸建て・建売住宅掲示板「芽吹きの杜ってどうですか★7」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 芽吹きの杜ってどうですか★7

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2023-04-06 09:58:43

早くもパート7です。
引き続き情報交換しましょう。

前スレ:https://www.e-kodate.com/bbs/thread/88080/
前々スレ:https://www.e-kodate.com/bbs/thread/71109/

[スレ作成日時]2011-10-24 09:24:36

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

芽吹きの杜ってどうですか★7

  1. 202 周辺住民さん

    でも確かに不安な感じ。周辺に会社とかが多ければ、デリなどの営業も成り立つだろうけど、
    昼間の人口の少ない坪井で、そんなにお客が来るのかなあ。ママ会需要は多くないと思うし。
    学生は生協食堂やコンビニで満足しているだろうし。

    ちゃんとしたすし職人さんに毎日仕事をしてもらえるほど、このへんの人はおすし食べてない
    でしょう。必要なのは結婚式のときだけかな。
    ああ、なんだかすごく心配。シェフの名前だけで、遠くからお客を呼べるほどのリストランテ
    になればいいんだけど。

  2. 203 匿名さん

    生き残れるのはしまむらレベル

  3. 204 匿名さん

    ホント、正直普通のレストランかカフェができてくれればと思う。。
    こういう店が来てほしかった!!
    http://www.macaroni.co.jp/

    あ、、、神奈川県にしかなかったと思ってたのに松戸に出来てる。。。

  4. 207 匿名さん

    マックの下にスタンド作ってどうする?街のイメージが崩れるぞ!

  5. 208 匿名さん

    崩れない崩れない。
    既にホームセンターやドラッグストアがあるんだから。
    モービルなら、街のトーンとも合うよ。

  6. 209 匿名さん

    正直、しまむらはお客が少ない気がするのだが。。。
    D2やカワチは予想以上に繁盛しているね。
    道も通じてきたし、船橋日大前の住民だけでなく、良いお店であれば東葉高速線沿線からお客を呼び込めるよ。
    うちも、良いお店なら足伸ばすこと良くあるし。
    勝田台のロサンゼルスとか。
    パイ包みスープとか、小さい頃から好きだった。
    当時はユーカリが丘に住んでましたがね。

  7. 210 匿名

    だがガスくさいマックはイヤだ。

  8. 211 匿名さん

    マックとスタンドがトなり同士って、全国で腐るほどある事例だろ。
    店内まで臭くならんよ。あの広さだし。

  9. 212 匿名さん

    言われて考えてみたがスタンドの隣にマックってあんまり見ない気がする…
    まぁここでそんなこと議論しても仕方ないが。スタンドの出店計画があるじゃなし。

  10. 213 匿名さん

    そういえば、スタンドほしいですね。

  11. 214 匿名さん

    どっちでもいいとか、気がするとか。
    マクドナルド
    ガソリンスタンド

    で、検索かけてみな。
    鬼のように出てくるから。
    普通だよ普通。

  12. 215 匿名さん

    鬼のようにというほど出てきませんけど。
    近所でどっかあったっけ?

  13. 216 匿名さん

    >>209
    ユーカリが丘もいい街だと思いますが、転居した理由は何でしょうか。
    やはり東京へ時間が掛かることがネックだったのでしょうか。

  14. 217 周辺住民さん

    駅前はそれなりに地価が高いし地下タンク作る手間と費用がかかるから、
    たぶん期待しても無理だと思う>ガソリンスタンド
    作るんだったら県道沿いでしょうけど、既に過当競争ぎみだからねえ。

  15. 218 匿名

    腐るほどある事例でも普通でもイヤなものはイヤだ。

    まぁもしガススタ併設になれば行かないだけだ。
    しかしながら、ぜひともマックと隣り合っていてほしいという方でなければ賛同しないでいただけたらと思う。

  16. 219 匿名

    ここで多数決とってきめるわけじゃあるまいし、賛同するなとか、意味わからん。
    万が一そうなったとしても、嫌なら行かなきゃいいし、行きたい人は行きゃいいだけの話。

  17. 220 匿名さん

    216さん、ごめんなさい。
    今も実家がユーカリが丘で小学生の時に引っ越してきたんです。
    社会人になってからは都内で暮らしていましたが、子供ができてお互いの実家に近い千葉県内で家を建てようということになり、日大前へ越してきました。
    今でも中学生の時の友人とかはユーカリが丘に住んでいる人もいるみたいですよ。
    映画館もありますが、落ち着いた環境でしたね。
    カメレオンという漫画でも有名になりましたが、県内屈指の不良エリアである志津と臼井に挟まれてるので、駅前にヤンキーは多かったですけど(笑)
    私は勤務先が東西線沿線ですし、乗り換えなしの1時間以内で通いたいと思ったのでこの辺りを探してました。
    日大前はヤンキーがいないですね。
    たまる場所が無いからかな。
    マックも禁煙にしてくれたのはありがたいです。

  18. 221 匿名さん

    今もヤンキーっているんですかね?
    10年くらい前までは高校の最寄駅にはどこにもいたような気がするけど

    日大前はヤンキーはたまらないだろうけど(最寄駅の高校は日大付属くらいだし)
    暖かくなってくるとまたロータリーにスケボー族がたまるかと思うとうんざりします

    マックもできたから食べながら遊ばれてゴミがたまったりしないといいけれど

  19. 222 ご近所さん

    散らかされたら嫌だけど、駅前に誰もいないよりはいいかも。
    今の若い子はクルマがなければそんなに悪いことはしませんよ。

  20. 223 購入検討中さん

    アットホームを検討してます。アットホームの土地はもともと何だったのでしょうか。
    営業の人には林だっと聞いてます。知っている人がいたら教えて下さい。

  21. 224 入居済み住民さん

    あそこは 坪井川 が流れていた 河川敷です

  22. 225 住人

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  23. 226 取越し苦労

    昔の坪井をお知りになりたければ 電子国土ポータルを 1970年頃からの国土の変遷が見れます。
    http://portal.cyberjapan.jp/site/mapuse/index.html
    液状化がご心配なら こちらのマップを
    http://www.city.funabashi.chiba.jp/kurashi/bousai/0002/p015641_d/fil/2...


  24. 227 入居済み住民さん

    限りなく東で、かつ駅寄りなら比較的良いのでは?
    (パークサイドの事。
    ステーションサイドの区画は全部・・・
    梅雨からずっと毎年湿地になっていました)
    しかし、気になるのは町並み条例なんて考えにないようで、
    緑が少ない!!!
    角ぎりぎりまで、住宅や透けない塀を建てる!!!
    もっと緑植えてください。
    駅前なんだし!!
    1m以下の塀はかろうじて守られているのか?
    ミラーが無いと、危ないぞ!!!

  25. 228 匿名さん

    建築予定の駅前のマンション、
    14階建で店舗もありと看板に出ていますね。
    思ったより階数高かった!!(ふつう??)
    存在感でそうですね~
    そして店舗、何が入るでしょ?

    早くイメージ図発表されないかな~

  26. 229 入居済み住民さん

    東葉高速ガード下の保育園のとなりにあるAHC住宅専用のミラー
    いつの間にか 曲げられていますね・・・・・

  27. 230 入居済み住民さん

    後ろのほうの畑というか広大な空き地、何やってるの?

  28. 231 匿名さん

    マンションの店舗は何が入るんでしょうね〜。楽しみです。
    ところで雉子が戻ってきましたね。よく知らないのですが冬の間はもっと南の方とかで暮らすのでしょうか。
    またあの鳴き声が聞けるのは嬉しいです。

  29. 232 匿名さん

    高架わきの新しい道路、雨が降るといつも大きな水たまりができてます。
    排水がうまくいっていないのでしょうね。

  30. 233 匿名さん

    マンションの説明会が公民館であるみたいですね。
    ついに全貌が明らかになる!?

  31. 234 匿名さん

    自治会HPにマンション情報アップされてましたよ。
    14階建て2棟、10階建て1棟で結構存在感でそう。
    店舗に何が入るかは記載されてないみたいですね。

  32. 235 匿名さん

    千葉県は原発の影響で人口が流出してますから
    歯止めをかけるためにも
    マンションと町の活性化は喜ばしいことです。

  33. 236 匿名

    >>232
    区画内のことかな?
    今日もひどいね。
    まぁ通らなければならない道ではないけれど、それでも町のレベルを下げられたようで迷惑です。
    あのプレハブの事務所のところもいずれ売りに出すのだろうけど、あのままでいくのだろうか?

  34. 237 匿名さん

    あそこら一帯はもともと湿地帯で、ちょうど水溜りのところは「カエル池」があったところだよ。
    カエルくん達がその池で大合唱していたんだよ。

  35. 238 匿名

    ここに自転車を停めないでください……の立て札の前に自転車を停める輩はなんなんだ!?
    東口の不動産屋の前、階段を降りたところ、東葉線の高架下、しつこすぎる。

  36. 239 入居済み住民

    No.238さんに同感です。東口の駐輪場があるのだからきちんとルールは守って欲しい。
    特に東口の不動産屋の前のところは街灯がなく暗いため、夜間は駅から出た際に
    目が慣れず、止めてある自転車に何度かぶつかりそうになったことがあります。

    駐輪禁止エリアの自転車に対しては警告だけでなくルール通り行政が即刻撤去すべきだと思います。

  37. 240 匿名さん

    「ルールを守る」という社会人として当然のことができない、育ちの悪い人なのでしょう。
    ですから、間違いなく芽吹きの住人ではないでしょう。
    周辺の土着民の仕業だと思います。

  38. 241 匿名さん

    232・236さん。 側溝の排水口にカバーがかかっているから
    水はけが悪いんですよ。
    いつカバーをはずすのかなと思って視てます。
    もしかして区画内の街が完成した暁かなと・・・


    240さん。住人にだっていると思いますよ。
    あまり言うと荒れるからやめときますが・・・

  39. 242 匿名

    土着民(という表現が適切かどうかはさておき)だろうが芽吹にお住まいだろうがなんの関係もない。
    立札の前に停めるその精神構造が理解できん。
    文盲じゃあるまいし。

  40. 243 匿名さん

    立札ができてから停めたんじゃなくて、停めるから立札が
    立ったってこと。
    停める側にすれば、立札のあるなしは関係ない。

    ちなみに自分も違法駐輪には苦り切っている。

  41. 244 匿名

    >立札のあるなしは関係ない。

    それが文盲だと言ってるんだ。
    字が読めないのなら撤去しないと理解できないということか?

  42. 245 入居済み住民さん

    小川が滅茶苦茶に荒らされて、ザリガニはいなくなるは、
    小川沿いに植えた花は引っこ抜かれてなくなるわ
    川べりはほっくり返されて醜い穴が開きまくってるわ
    犬の糞は放置されてるわ

    なんなのここの住人のモラルのなさは?

  43. 246 購入検討中さん

    土着民は尋常高等小学校しか出てないから、こんなもんですよ。

  44. 247 近隣住民

    新しく出来たスポーツジムはけっこう人が入っていますね。
    正直驚きです。最初だけなのかな?

  45. 248 周辺住民さん

    ホリデイスポーツクラブ船橋日大前に行ってきました。
    状況をお知らせします。

    ・ランニングマシンや筋トレマシンが100台くらい並んでいました。
    ・お風呂やサウナも充実していました。
    ・ほぼ満員状態でした。
    ・マスター会員で6900円と、他のフィットネスクラブに比べかなり安くなっておりました。(プールがないからか?)
    ・今は開店して間もないので混雑しているようですが、1ヶ月くらいたてば空いてくるような事を言っていました。
    ・スタッフの対応は良く、好感がもてました。
    ・見学は無料で、行けばいつでも案内してくれるようです。
    ・隣のカワチ薬品の駐車場はガラガラなのに、ここはほぼ満車状態でした。

    以上

  46. 249 匿名

    アンデルセン公園に行こうと思って早1年が経ちました。
    まだ行けてないんですが、良い所ですか?

  47. 250 匿名

    釣りだな。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1DK~3LDK

35.65m2~63.88m2

総戸数 33戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸