なんでも雑談「外気温度ナウ!」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 外気温度ナウ!

広告を掲載

  • 掲示板
ホロカ [更新日時] 2021-12-28 10:31:51

外の温度は今何度?
家の温度やビルの温度もOK。
温度と関係ない雑談もOK。

[スレ作成日時]2011-10-22 12:55:36

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

外気温度ナウ!

  1. 1261 会員No.2

    ただいま、外気温度28℃台、ナウ。

    おはようございます。
    今日も暑くなりそうです。
    マンションのエントランス前に大きなトンボの亡骸が
    ありました。
    こんな大きなトンボ、久しぶりに見ました。

    NHさん
    まだもめてるんですね。
    非常に分かりにくいシステムで、かつ、きちんと説明せずに
    販売しているとなれば、NHさんと同じような思いをしている
    人もいるのでは??(>_<)
    きちんとした対応をとってもらえないようなら、
    消費生活センター等に報告するのも方法だと思います。

  2. 1262 ホイにゃん

    外気温、あついにゃり。
    ちゅらん、おはよー。
    関西、関東でもサンキュハはあるにゃり。
    ぁ鯛も知識が増えて、つーさんにも教えてもらって、
    ありがとうにゃう。
    ぁ鯛は、体調は悪いけど、どの科の診察を受けた方が良いかな?って感じの、診察を受けた事が以前あったような。
    そこでは、患者の話しから医師が判断して、この科を受診して下さいとか、受診の順番をアドバイスしてくれた気がするにゃ。ぁ鯛の記憶があいまいで、正確性は保証できないんだけどさー。でもさー、そういう医師は、総合的に判断出来る、経験値が多い人なのかなーって思ったにゃ。
    つーさん、おはよー。
    iPhone5Sが発売になると、もしかしたら、
    ぁ鯛もさー、docomo歴がキャリアの中では、一番長いしさー。サービスも満足だったからさー、docomoになっちゃうかもにゃり。
    ちゅらさんも言ってることが、ぁ鯛も、「道を譲ったら、ハザード点けられて、譲ったとたんに停車ですかーって」、止まるんかーってびっくりしてブレーキかけたって言ってた人もいるので、微妙なのかにゃー。

  3. 1263 ホイにゃん

    またくるにゃー。

  4. 1264 ちゅら

    外気温35度なう。

    つーさん
    こんな季節に持久走!私も冬の体育でしかやったことないです。
    今は運動会も9-10月ではなく5-6月にやる学校も多いというのに、
    何をどう考えたらそんなカリキュラムになるんでしょう?

    先日も『マラソン大会で○人が熱中症で救急搬送』というニュースをみて、
    この季節にマラソン大会なんか開催すること自体が間違っちょる!
    と話していたところです。絶対にありえな~い(>_<)

    夏の京都は、まだ行ったことがないので憧れます。
    祇園祭、五山の送り火、鱧、川床、どれもテレビや雑誌でしか見たことないぃ。
    都路里のかき氷が食べたいな♪

    ホイにゃんさん
    お医者さんが話を聞いてくれて診療科を教えてくれるのはいいですね!
    あ、イヤな記憶が蘇ったー。

    以前、手首にしこりができたので整形外科に電話で診察予約を入れました。
    病院に行って受付をしようとしたら、受付の方(事務の女性)から
    「これだったら外科じゃないですか?」と言われました。

    「・・・症状的に整形外科だと思うんですけど?」
    と言ったのですが、その方は裏へ行き、戻ってきたと思ったら
    「お医者様に聞いたら外科だと言ってるので予約入れ直しますね。」
    と勝手に外科に変えられました。しかも当初の予定より1時間遅い時間。

    その段階ですでに納得いかなかったのですが、そこはじっと我慢して
    時間まで待って外科を受診したら、先生は手首を診た途端に一言。
    「あ~これは整形外科ですね。整形外科を受診し直してください。」
    ( ̄▽ ̄;)!!ガーン

    その日のうちに受診できるか、一応聞いてみたところ、
    「今日は予約が一杯みたいだからまた後日ですね」と言われ、
    とうとう我慢の限界に・・・。

    自分は整形外科に予約を入れたのに勝手に変えられたこと、
    仕事を休まなくてはいけないので別の日だと厳しいこと、
    (特に整形外科は診療日が限定されていたため)
    なんやかんやで相当待たされたことなどなど、
    お医者様に言っても仕方ないと思いながらも訴えました。

    結局、そのお医者様が何とか取り計らってくれて、
    整形外科も受診することができました。
    9時過ぎに病院へ行き、診察が終わったのは14時頃でした。ε=(‐ω‐;;)

    受付の方に言いたい。
    「勝手に判断するなーーーっ!!!」

  5. 1265 匿名

    まだ32℃ある

  6. 1266 会員No.2

    ただいま、外気温度27℃台、ナウ。

    こんばんは。

    NHさん
    私もドコモからiPhoneが出たら、機種変更かな…。
    今のエクスぺリア、悪くはないのですが、きっと容量が限界だと
    思います。
    去年買ったのに、アップデートすると調子悪くなるなんて…。

    ちゅらさん
    この時期に持久走って本当にあり得ないです。
    そもそも、教師は誰もこの時期に持久走はいけないって
    思わなかったんでしょうか?
    しかも、今回は某国立大学の付属校だそうです。
    この手の学校、考え方が異常に古かったりするので
    何となく納得でした。

    祇園祭⇒とても暑い、四条通が通りにくい
    五山の送り火⇒地下にある飲食店はすいている
    鱧⇒とても美味しい!私は酢味噌派♪
    床⇒暑いうえに、虫が多い
    以上、私の勝手な感想でした(^_^;)

    医療機関の受付、今は委託業者が入っていることが多いですよね。
    あの制度が出来てから、全体的に今一つになった気がします。
    某大学病院で、受付近くで急に倒れた方がいらっしゃったのに
    受付の人達は、誰も一切何もせず…。
    他の患者が医師を呼びに行く始末でした(>_<)

  7. 1267 ホイにゃん

    おはよー。
    ぁ鯛もならさせらにゃ。右折矢印ちゃんで。
    時差式も苦手、対向車が止まっても右折して大丈夫かにゃーって不安になるにゃー。
    北海道も暑すぎにゃり。気温が高くて湿度が少しでも上がるとジメジメして、、、でもさー気温と湿度が高いと熱中症があぶないんだにゃー。
    ぁ鯛はさー丸ゴシック好きなんだぜー。
    つーさん、あんがとー。ぁ鯛も、
    今回の場合さー消費者センターは最後の手段
    だと、思っていたんだー。大きい会社だし、
    ぁ鯛の説明がきっと本体もわかってくれるかなーと。
    でもさー、ダメだったんだぜー。大きい会社も、
    ああいうのもあるんだにゃーって、勉強になったにゃり。
    消費者センターが介入したとたんに、1時間で対応が
    変わり、向こう言い訳に、一貫性がないのかにゃ?
    ちゅらさん、病院の判断も、!です。ぁ鯛も、そもそも、店員がさー。今は医療も、自分でネットとかで、病気の事を調べて、行かないと、なんか違う科を案内されたり、効率の良い医療を受けられないとか。
    なんか勉強して、病院行かないとと思うにゃり。
    ぁ鯛の知人がさー、白内障手術を受けてさー。
    いまいちだったみたいだからさー、ネットで調べててさー、白内障と緑内障の違いもわかったし、
    手術の結果、良くなる事も多いみたいだけどさー
    変わらない、とかもあるみたいにゃり。
    またくるにゃり。

  8. 1268 会員No.2

    ただいま、外気温度22℃台、ナウ。

    こんばんは。
    今日は雨が降って、急に気温が下がりました。
    今は過ごしやすいです。

    今日、うちのクルマがバッテリー上がり…。
    『鍵が開かない』とダンナが言うので、確認したら
    ・ドアのロックを開けようとキーを回すと、運転席以外は
     開かない
    ・エンジンがかからない
    ・クラクション・ハザードランプ・ワイパーが機能しない
    ・後部座席の室内灯が点いていた形跡

    うちのダンナ、これらを何も確認せず、ただ『鍵が開かない』
    って焦っていました。
    男性ってこういうのに強いと思っていたのに…(>_<)

    NHさん
    消費生活センターに通報したのですね。
    分かりにくいシステムなら、誰にでも分かりやすくする必要が
    あると思います。
    これから同じようなことで困る人が出るのを防ぐためにも
    良い選択だったのでは、と思います。

  9. 1269 ホイにゃん

    つーさん、おはよー。
    ぁ鯛もリモコンでドアを開けようとして、
    いっしゅパニパニ?になったにゃー
    今では、バッテリー上がりに慣れすぎて、
    運転席しか開かない、リモコンで開かない、
    はバッテリー上がりか、後者はリモコンの電池切れ、
    もありかにゃーって、すぐ、結びつくように、
    なったけど、
    バッテリー上がりは、アクチ君が、
    バッテリー弱くてさー
    もう、疲れちゃうにゃり。
    大容量バッテリーとブースターケーブルを、
    いつも持ち歩いてるから、ハイエースクラスの、
    2個バッテリーを積んでる車のバッテリー
    上がりも、助けれるかもー?
    ぁ鯛、なんせ、わからない本体なもんでさー
    消費者センターに、
    言っちゃったぜー、そこまでしないでも、
    少しは対応して欲しかったにゃり。
    ぁ鯛の意見が、全くもって的外れならさー
    センターもすぐ対応したりしないと思うんだにゃー
    大手なのに、あまりにやり方がさー
    ぁ鯛が、100%間違ってるって、
    対応を続けるならさー
    ぁ鯛がどう考えても、おかしいものはおかしい、
    センターが介入したとたん、
    あっと言う間に、本体も折れてさー、疲れたにゃり。
    CSIマイアミのホレイショ?が出てるの
    ファイルなのかにゃ?レンタルビデオが出ててさー
    借りようか迷ったにゃりー。
    特定の「タッチ?」を途中まで見てさー
    続きを見て見よーにゃり。

  10. 1270 ホイにゃん

    外気温、まあまあにゃり。
    タッチは予備知識なしで見て見たけど、
    キーファーが出ていた。
    なぜか、話しが
    24に見えてしまうにゃり。

  11. 1271 会員No.2

    ただいま、外気温度23℃台、ナウ。

    こんばんは。

    今日はバッテリー上がりのクルマの処置に半日を費やしました。

    うちのクルマを立体駐車場から出すのに一苦労…。
    エンジンがかからない状態では、ギアがブレーキから
    ニュートラルに入らない(>_<)
    実家の父のクルマとバッテリーで繋いで、どうにかギアを
    ニュートラルに出来ましたが、そこから、立体駐車場から
    父とクルマを手で押して出しました。

    バッテリーを入れ替えて、きちんとエンジンがかかると
    ちょっとテンションが上がりました。
    あ~、3月にバッテリーを交換したばかりだったのに…。

    実家の父のクルマもNHさんと同じく寒冷地仕様です。
    (寒冷地ではないのですが)
    容量が大きいバッテリーを積んでいます。
    でも、バッテリーが意外と奥の方にあって、ケーブルを
    繋ぐのが少し面倒でした。


    NHさん
    もしかしたら、既に同じような通報があったのでは
    ないでしょうか?
    なので、すぐに動いてもらえたのかも…。

    私も数年前、あるトラブルに巻き込まれた、いとこから
    相談を受け、すぐに消費生活センターに通報するように
    言いました。
    結局、残念なことに解決はしなかったのですが、それでも
    本人は気が済んだようでした。

  12. 1272 匿名

    今日も暑い

  13. 1273 ホイにゃん

    ん〜あついにゃー
    つーさん、おはよー。
    今日はあついにゃり。
    スーパーは涼しくなう。
    とりあえず、今週でかたがついて、
    良かったにゃり。
    ぁまりにも、対応が早かったので、
    前にもあったのかもーん。
    またくるにゃりー。

  14. 1274 会員No.2

    ただいま、外気温度24℃台、ナウ。

    こんばんは。
    夜になってこんな気温になると、子供時代を思い出します。
    私が子供の頃って、夏でも夜になると涼しい日も
    多かったような気がします。

    NHさん
    気がかりが一つ解決して、良かったですね。
    楽しい時間も、その気がかりな出来事を思い出すと
    テンションが下がりますし。

    今日、ア○ゾンで注文したサーキュレーターが届きました。
    扇風機にするか、さんざん迷ったのですが、場所を
    取らないサーキュレーターにしました。
    うまく使って、快適に過ごしたいです。

  15. 1275 匿名さん

    今日もオラの財布は厚い。

    クーポン券がいっぱい。 

  16. 1276 会員No.2

    阿鯛もクーポンとポイントカードでおサイフが
    とってもアツいぜ?

    でもさー・
    この間、ミニコミ紙で見つけたクーポン
    切り抜いてあったのに
    持って行くのを忘れたんだー(>_<)

  17. 1277 ホイにゃん

    あついよあついよ
    ナウ
    オラの財布も厚い。
    折りたたみでさー
    小銭がたまって、ぱつんぱつん!
    今日は昔の夢を見たナウ
    まあまあリアルだったけどさー
    悪夢よりはいいけどさー
    微妙にゃり。
    つーさん、おはよー。
    昨日はスーパーの食堂で、
    冷たいもの食べ過ぎたにゃー
    涼めたんだけどさー
    夜もあついナウ。
    ぁ鯛も小型、扇風機買うかにゃー。
    ぁ鯛ケンタッキーのクーポンはよく、
    御利用になられちゃってんだぜー
    いいだろー。
    さーて、やろうかなー。

  18. 1278 会員No.2

    ただいま、外気温度27℃台、ナウ。

    おはようございます。

    先日、クーポンを忘れたことに気付いたのは、マンションの
    エントランスを出てすぐ。
    でも、電車の時刻が近づいていて、取りに戻ることも
    できなくて…(>_<)

    NHさん
    私は小銭が貯まった時はATMに行って、口座に入れておく
    ことが多いです。
    あまりに小銭が多いと、お財布のチャックが閉じなくなって
    しまいますから。

    冷たいモノ…この間、かき氷を食べたら、あっという間に
    汗が引いていきました。
    この暑さだと、アイスクリームよりかき氷ですかね。
    ロイヤルミルクティー味のかき氷、美味しかったです。

  19. 1279 ちゅら

    外気温30度ちょい?

    私はクーポン類専用のクリアファイルを常に車に載せています。
    (基本的に車移動なので)
    たまーに電車に乗ると忘れちゃうんだぜー。

    ポイントカードも大好き♪
    ほとんど行かないようなお店でも『カードお作りいたしますか?』
    と聞かれると、つい条件反射でYESって言っちゃいます。
    結局、後で処分しちゃうのですが・・・f(^-^;)

    小銭はあまり入れてないかなー。それ以前に現金もあまり入れてないかも。
    カードが使える時は、どんなに小額でも全部カードで支払ってます。
    クレジットカードのポイントを貯めるのが目的だったりします。

    『充電中のiPhoneで感電死』ってどゆことっ!
    ニュースの見出ししか見てないけど、ちょっとドキドキ。

  20. 1280 会員No.2

    ただいま、外気温度29℃台、ナウ。

    こんばんは。
    選挙カーが走っていて、暑さを倍増させているかのよう。

    ちゅらさん
    私もクーポンを入れる場所を決めてあったのですが、
    その時は行く少し前にミニコミ紙でクーポンを発見し、
    切り抜いたまま置いてあったんです…(>_<)

    ポイントカードもどんどんたまっていきます。
    あ!そういえば、ミスドのポイントカードが無くなる
    っていうのは本当でしょうか??

    私もクレジットカード派です。
    ご近所にはCCが使えないお店も結構あるので、
    結局お金も少しだけ持ち歩いています。

    『充電中のiPhoneで感電死』、確か、朝のニュースでは
    正規品ではない検査されていない充電器に繋いで電話していた
    可能性があるって言っていたと思います。
    真偽のほどは定かではありませんが、電話をしていて感電して
    しまうなんて…。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸