なんでも雑談「外気温度ナウ!」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 外気温度ナウ!

広告を掲載

  • 掲示板
ホロカ [更新日時] 2021-12-28 10:31:51

外の温度は今何度?
家の温度やビルの温度もOK。
温度と関係ない雑談もOK。

[スレ作成日時]2011-10-22 12:55:36

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

外気温度ナウ!

  1. 1321 ホイにゃん

    んー、肩が痛いにゃー。
    ちゅらさん、おはよー。ゆりかもめと東京プラレール、、
    もとい、東京モノレールも、ゴムちゃんなんだにゃー。
    ぁ鯛、札幌の地下鉄のタイヤがゴムちゃん、だった理由は、知らなかったにゃー。たしかに勾配がある気がするにゃり。そして、ぐにゃぐにゃな所は、かなり体が、ガックンガックンするにゃり。ぁ鯛もディズニー6億人目の入場者になったら、嬉しいにゃりー。
    つーさん、おはよー。スマホだとさー、フリップ?入力とさーローマ字入力でわかれる気がするんだけどさー。ぁ鯛はローマ字入力なんだぜー。でも、フリップ入力の方が早いじゃんって言われるにゃ。PCでも、カナ入力でも、慣れちゃえばどっちでも良い気がするけど、英字入力が面倒な気もするけど、慣れちゃえば、大丈夫なんかにゃー。
    よーし、宝くじ買うぞー。

  2. 1322 ホイにゃん

    あちゃ

  3. 1323 ホイにゃん


    ぁ鯛、ATOKとさー、IMEが混在しててさー、
    ぁ鯛、一太郎を使ってるんだけどさー、ATOKもついてくるんだにゃー、でさー。日本語入力ソフトがさー、PCごとに統一しなかったのでさーあ、混ざっちゃたー。
    ぁ鯛はさー、中学生の頃にさー、いろんな先生がいてさー、
    高校の時にさー、ひどいいじめに近い事する、先生がいるなーって思ったんだぜー、
    でさー、ぁ鯛はへりくつ大魔王になっちゃったんだぜー
    良くないだろー。
    でもさー、中学高校の4人の担任には、親身になってくれてさー、感謝してるぜー。

    でさー、ぁ鯛のとこにくる営業さー。
    ぁ鯛がFAXで「FAX連絡」て紙でさー、とある商品の
    見積もりを聞いたんだー
    したらさー、見積もりじゃなくてさー、いきなり商品が1個届いてさー???
    その営業に電話で、「見積もりちょうだいってFAXで、
    数量も書いてないし、注文してとも書いてないんだけど」って言ったらさー。
    「いつもの注文書だから頼んでおきました」だって!
    だからさー、FAX連絡って、書いてし、数量も入ってないもの、何で注文するかなー。
    古い話しなんだけどさー。
    「でもさー、頼んじゃったもの、まあいいや、
    今回は出来るだけ安く入れておいて」って言っといたらさー、通常金額で売り上げをあげてきてさー、
    ぁ鯛、この人、センスない営業だと思ったにゃー
    ぁ鯛さー、これ完全に営業の早とちり注文で過失だと思うんだー。でさー、言い訳もすごいだろー。
    こっちにはFAXの原本があるのにさー。
    「いつもの注文書ですよねー」って!!!
    金額は1万円くらいなんだけどさー
    その営業には、まだ事件があるんだけどさー
    上司もずれててさー。ぁ鯛が同じ場面の営業ならさー1万円、会社に言いにくいなさー、じばらでもさー、
    「今回はぁ鯛のミスなので、入荷した物は、サービスしておきます」って言うけどにゃー。
    もうその営業には、ぁ鯛はほとんど頼む事もないんだぜー。そういう態度を取ると、以後どんだけ注文が来なくなるか、わからないんだにゃ。まあ、そういう営業が好きな人もいるけど、かけで悪く口を言っていたしさー。
    商社で企業対企業で何年も営業やってきて、そんな営業いるんかにゃー。

  4. 1324 ホイにゃん

    スマホのExif情報についてなんだけどさー、
    ぁ鯛のiPhoneもそうなんだけどさー、写真を取るとさー、
    撮影の作成者、機種、絞りシャッタースピードISOなどなどのさー、jpeg画像のさー、Exif情報に記録され、画像のExif情報やプロパティで見れちゃうさー、でさー、
    その機能は便利なんだけどさー、スマホなんかで撮った写真をさー、掲示板やホームページやブログにアップするとさー、撮影場所情報ものっかちゃう。
    ぁ鯛が昨日実験した結果さー、画像をスマホでリサイズしても、Exif情報は消えないんにゃー。
    消えるのもあるかもだけどさー、掲示板にアップするとさー、ファイル名は変わるけどさー、Exif情報は消えないんよー。PCの画像加工でリサイズすれば、Exif情報を消す設定も出来るんだけどさー。
    対した問題じゃないんだけどさー、GPS機能付きデジカメやスマホは、写真をネットに公開するとさー、撮影場所情報から、かなりの精度でさー、場所がわかっちゃうって可能性があることを考慮しないと、あれだなーと思ってさー。
    例えばさー、匿名でお気に入りの誰かの掲示板にスマホで撮った写真をアップしたとするだろー。
    匿名でアップしてもさー、コメントがさー、「昨日自宅で作ったケーキの写真です」なんて書くとさー、
    匿名のはずなのに、誰でも自宅の住所がバレバレになる、
    可能性があると思うんにゃー。
    緯度経緯を入力するとさー、なんと。
    まあ、ぁ鯛の実験結果だからさー、参考程度にしてにゃー。
    この件に、もっと詳しい人がいれば、補足修正してにゃー。
    そんなの常識だよーって言われたりしてー。

  5. 1325 ホイにゃん

    スマホで撮った写真、オークションに出品した画像をダウンロードしてExif情報を見たら、Exif情報が消えていたにゃー。アップロードした時に、ファイル名を変更保存する時に消してるんかにゃ?プログレッシブjpgに変更してるのかにゃ?まあ、いいやー。
    さーて、はじめるかにゃー。

  6. 1326 ちゅら

    外気温30℃、本日は蒸し暑いなう。

    『相棒11』の被害者の所持品で、GPS機能付きのデジカメの話がありました!
    それを見たときはそんなんあるんだ~(・0・。) ほほーっ
    と思った程度だけど、個人情報が漏れる可能性を考えると危険ですね。
    そんな機能があると分かっていればちゃんと対策も取れるんだろうけど、
    知らないということはホントに怖いです(>_<)

    それにしてもその営業の人、困ったちゃんですね。
    でもうちの会社に出入りしてる業者さんにもそんな人がいます!
    小型機器の調子が悪くて修理の見積もりだけ頼んだのに
    (修理費用によっては買い替えも検討するので)
    勝手に修理されて戻っていたりとか。
    頼んでないっつーの!
    営業さんってホントに信用商売ですよね。

    庭に植えてたひまわりが全然育たなくて心配してましたが、
    この1週間でぐんぐん育ちました。もしかして少し涼しかったせい?
    ひまわりも育たないほどの暑さって一体・・・(-_-)

  7. 1327 匿名

    ただいま32℃

  8. 1328 会員No.2

    ただいま、外気温度27℃台、ナウ。

    おはようございます。
    昨日は友人2人とランチに行って来ました。
    1人は赤ちゃん連れだったので、気軽に利用できるような個室の
    あるお店を探しましたが、なかなかないんですね…。
    というわけで、結局『梅の花』になりました。

    NHさん
    その営業さんは『御用聞き』って感じに思えます。
    そういえば、友人は入社2年目くらいのころだったと思いますが
    発注する個数を1ケタ間違えて、大変なことになったらしいです。
    生ものやこわれものでは無かったのですが、部屋中が誤発注した
    モノだらけ…。
    でも、彼女、そんなに時間をかけないで、さばき切りました。

    そうか…。
    写真から位置情報が分かっちゃうことって忘れがちです。
    私が写真を掲載するのは、ミクシィをLINEだけで、
    どちらも友達しか見ることができない設定になっているので
    そんなに影響はないかもしれませんが、気を付けないと…。

    ちゅらさん
    うちは以前、クルマの修理で同じことがありました。
    買い替えも検討していたのに、見積もりも何もないまま
    勝手に修理を始めていました。
    そのクルマを買ったディーラーでのことです。

    ひまわりの種、結構美味しいですよね。
    (あ、そんな話ではありませんでしたね…)
    小学生の頃、学校で育てたひまわりの種の数を数えたことが
    あります。
    少し大きめのひまわりで、確か1200個くらいだったかな。

  9. 1329 でべろっぱ

    外気温何度やろ?
    う~んと、体感的に28℃ぐらい。

    >>1325
    ホイちゃん、そのとーりだと思うにゃー。
    大手のサイトは画像UPした時点でExif情報削除するんだにゃー。。。
    ここの掲示板もそうなんだにゃー。。


    そうでなくても、位置情報OFFは常識なんだにゃー(^∀^)>

  10. 1330 会員No.2

    ただいま、外気温度29℃台、ナウ。

    こんばんは。
    あ!でべろっぱさん!
    そうそう、友人がでべろっぱさんの会社のマンションを買いました。
    MRに行って即決したようです。
    そのくせ、子供用品ひとつ買うのにすごく悩んでました…(^_^;)

  11. 1331 でべろっぱ

    昨日の夜は涼しかったが、めっちゃ暑い。
    外気温度33℃ぐらいちゃうか、なう。


    つーさん、おはようございます、なうなう。
    なるほど。
    大きな買い物ほど気が大きくなるのは人間のサガなのででございましょう。なうなう。


    ときに、わしらは自社製品を買ってもなんの特典もありませぬ。
    社割りで買って定価で転売しようとする、わしのようなヤカラがいるからでせう(^∀^)>

  12. 1332 会員No.2

    ただいま、外気温度25℃台、ナウ。

    こんばんは。

    でべろっぱさん
    昔々のことですが、祖父母宅の隣の敷地を大手HM社員の方が
    買われたんです。
    その方はもちろんご自身のお勤め先のHMで家を建てました。
    社員割引30%オフで。
    その家、断熱材を入れることなく建てられていたそうです。
    当然、今はそんなことはしていないでしょうけれど。

  13. 1333 ホイにゃん

    外気温18℃くらいかにゃウ。
    ちゅらさん、おはよー。
    相棒11で、GPS付デジカメの話しがあったのー。
    そっかー、ぁ鯛もテレビやドラマから、
    いろいろヒントや疑問を考えたりする中で、うんだ〜
    ってお思う事があるにゃりー。
    修理見積もりを依頼して、承諾無しに修理しちゃうのも、
    困っちゃうにゃー。まあ、なんかもう金額が、我慢出来る場合は、もう、修理しちゃったから、いいやー
    っても、言うのも疲れるから、ぁ鯛、諦めちゃうかもーん。ひまわり育って良かったにゃりー、ぁ鯛もひまわりの種をまいとけば良かったにゃー。セミのなき声も聞こえて、ぁ鯛だけ秋気分。でもさー何で湿度80パーセントもあるんだにゃー。エアコン買うかにゃー。マイルチャンピオン湿布。
    匿名さん、おはよー。あたい疲れてマンガン電池?
    つーさん、おはよー。
    個室のお店、あんまりないんかにゃー。
    ぁかちゅん、いるとさー、気を使っちゃうにゃりー
    ぁ鯛はさー、精神年齢が若いからさー、ぁかちゅんや
    子どもに、べったりくっついてくるからさー、
    ぁ鯛が標的なんだにゃー^ ^
    画像GPSの件は、ラインとスカイプとFacebookで試してみたいけどさー、ちょっとたてこんでてさー。
    時間が出来たら画像アップ時に画像の位置情報が消される仕様か検証してみるにゃり。
    ぁ鯛はオイル交換の時に、頼んでないことも、してもうてさー、しゃーないなーと言う事になったにゃー。

  14. 1334 ホイにゃん

    でべちゃん、おはよー。
    情報ありがとうにゃりー。ぁ鯛はExifは知ってたんだけどさー、あんなに細かい枝番まで出るとさー、
    ニックネームや匿名でさー、ブログとかしてる人もいるだろー。そうなるとさー、ニックネームだけどさー、自分家の住所を書いてるようなもんだろー。
    戸建てだと、名前まではあれだけどさー、苗字?くらいは比較的簡単にわかっちゃうだろー、
    でべちゃん、あんがとー。またくるナウ。

  15. 1335 匿名

    寒い

  16. 1336 ホイにゃん

    つーさん、断熱材無しは、寒いにゃりー。
    壁に穴を何箇所も開けて。発泡ウレタンを吹けば、気密性と断熱交換はめちゃ良くなりそうだけど、手間とお金がー。クロスも張り替えないと、壁の穴も目立つしさー。
    ぁ鯛、録画で昨日のドラマの半沢なんだか見たぜー、
    ようやく反撃したにゃー、支店長と夜直談判する時は、
    録音くらいしようねー&いつも録音されてるつもりで、
    いこうぜーって、思ったけどさー、まあ、面白く見れて
    るにゃー。それより、まあ、チームの作り方というか、
    何かあったら、協力してくれる部下や先輩は良いにゃりー。
    そのためなら、自分のプライドなんかにゃー、
    結果で見せてやるぜーって、人、嫌いじゃないぜー。

  17. 1337 匿名

    蒸し蒸しする

  18. 1338 会員No.2

    ただいま、外気温度25℃台、ナウ。

    こんばんは。

    NHさん
    私はあのテンションの高さについていくのが大変です。
    子供ってエネルギーの塊みたい(^_^;)

    祖父母宅って冬場はとても寒いんですよね。
    隣家のお母様、よく『寒い、寒い』って
    おっしゃってました。
    ずいぶん前に取り壊されて、今は更地になっています。
    結局、建っていたのは20年足らず。
    勿体ないような気がします。

  19. 1339 ホイにゃん

    外気温20、3℃なう。
    つーさん、おはよー。テンション高い子ども、
    いるよー。もう起きてる間は止まってないにゃり。
    ぁ鯛は、親せきが集まると、子どもばん?
    みたいになっちゃってさー、
    子どもの相手するのさー、
    しらふじゃさー、厳しいかにゃりー

    でさー、オークションでさー
    またさー、捨てればよいのにさー、
    儲からないし、安過ぎて
    手間の方があれなのにさー、出品してさー、
    いつものパターンにゃり。
    まあ、いいやー。
    あんまり出品しないから、他も出すだけ出して、
    プレミアムはやめて、出品したい時だけ、
    復活するかにゃー。
    プレミアム月399円だったかにゃー?
    でも、出品しないなら、プレミアムいらないしさー。
    少し節約?かにゃー?

    メイン使用のPCメアド変更もしたし、
    おやすみー。

  20. 1340 会員No.2

    ただいま、外気温度29℃台、ナウ~~

    風が強くて、暑さも若干ましだにゃー

    NHさん
    阿鯛の友人の子供はさー
    まだ赤ん棒なんだぜー
    でも、テンション高め?
    その子供はさー
    朝は5時起きで、夜の7時には店じまいなんだぜ・

    お盆にランチ会をするつもりなんだー
    で、みんなに連絡するんだけどさー
    LINEをしていない友達に
    わざわざメールするの、
    ちょっとメンドクサカッタリ??

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸