なんでも雑談「外気温度ナウ!」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 外気温度ナウ!

広告を掲載

  • 掲示板
ホロカ [更新日時] 2021-12-28 10:31:51

外の温度は今何度?
家の温度やビルの温度もOK。
温度と関係ない雑談もOK。

[スレ作成日時]2011-10-22 12:55:36

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

外気温度ナウ!

  1. 1201 ホイにゃん

    でもさーーー、、、そういう店員と話してるとさーーー
    ぁ鯛もいそいでたしさーーー、、、
    なんか、、、ぁ鯛が悪かった???って
    思えるところが不思議だにゃーーー???
    ぁ鯛は忘れっぽいのは認めるけどさーーー。。。
    説明があれば、、、遅延なく追加手続きはする
    方なんだけどにゃーーー。。。
    生命保険契約だって、、、対面の場合は、、、
    メインの説明くらいあるだろーーー。。。
    どっからがメインかって話しなるけどさーー-
    なんでだろーにゃーーー。。。
    紙ったって契約書とは別紙だからさーーー
    あとはメール???
    なんだかにゃーーー。。。

  2. 1202 ホイにゃん

    外気温、今はちょうどいい。。。
    よーし。。。頑張るかにゃ---

  3. 1203 ホイにゃん

    DIYもさー、、、ホームせんたに行くとさーーー。。。
    洗面台、台所、ユニットバスが、、、売ってたような。。。さすがにユニットバスの交換は、、、
    ぁ鯛も、、、自分じゃ厳しいかにゃ---。。。
    搬入口の確保に、、、家の一部を壊し、、、搬入設置後に、、、壊したところ直さないいけないし、、、。。。
    あとは、、、時間もあるしさーーー。。。
    業者さんはなれてるから早い。。。

  4. 1204 会員No.2

    ただいま、外気温度25℃台、ナウ。

    おはようございます。
    7月の始まり。

    NHさん
    非常に面倒なことに巻き込まれちゃったんですね…。
    顧客に分かってもらうように説明するって、一番大切だけれど
    説明の仕方の訓練を受けていないこともあってか、
    顧客が分かるようにきちんと説明できていないことが多い
    ように感じます。

    クレジットカードの明細の確認って大切ですね。
    昔、海外旅行先で気に入ったバッグがあったので、同じものを
    色違いで買ったんです。
    帰国後、すぐにクレジットカード会社から電話がありました。
    「同じ金額が2度入力されているので、入力ミスでは
    ありませんか?」とのこと。
    同じものを色違いで購入した旨を伝えましたが、
    きちんとしているのに驚きました。

  5. 1205 ちゅら

    7月1日、ボーナス支給日なう♪

    んーと、とりあえず店員さんの説明は足りなかったのは間違いないかなー。
    契約書に書いてある内容で契約したんだから、その金額にするために
    必要なことは口頭(対面)で説明しなきゃいけないと思う。

    でなきゃ追加の手続一覧の紙をちゃんと作って、入れる時に
    「お客様の方で忘れず手続してくださいね」
    の一言ぐらいあってもいいんじゃないかなーなんて思います。

    大きい会社だったら、本社経由の方がちゃんと聞いてくれるかも。
    ずーっと前、某大手旅行代理店(の委託店?)で旅行を申込んだ時、
    いろいろ納得いかないことがあり、お客様アンケートに書いて送ったら、
    すぐに店長からお詫びの手紙が届いたことがあります。
    やっぱり本社経由だと対応がすごく早いー(^-^)

  6. 1206 会員No.2

    ただいま、外気温度22℃台、ナウ。

    こんばんは。

    ちゅらさん
    ボーナス出たんですね♪
    何か購入されるんでしょうか?

    旅行会社、私もトラブルがありました…。
    一昨年、沖縄へ行った時のこと。
    飛行機の座席指定をしてもらってあったはずなのに、
    旅行会社にチケットを取りに行ったら、往復とも
    座席指定されていないことが発覚(>_<)
    その時点では家族5人バラバラの座席。
    当日、早朝にオープンになるので、それからの手配に。
    担当者は平謝り。

    航空会社と旅行会社空港担当の方が頑張ってくださった
    おかげで妥協できる席になったので良かったのですが、
    滞在ホテルのディナーをプレゼントしてもらっちゃいました。
    旅行後、旅行会社へディナーと対応のお礼を言いに行った
    ことは言うまでもありません。

  7. 1207 ホイにゃん

    外気温14、1℃
    つーさん、おはよーーー。。。
    そうなんだよにゃ〜〜〜こういうのは面倒なんだにゃ〜〜〜。。。そのてん、、、ぁ鯛のもってるメインカードといえま、、、JCBが最初で二枚目がVISA何だにゃ〜〜〜。。。それが使用頻度が多いかにゃ〜〜〜。。。
    カード会社は、、、チェックがしっかりしてるように思うにゃ〜〜〜。。。今回のトラブルの原因のほとんどは、、、重要な事項の決定権や判断権がないのに、、、
    ぁ鯛と話しをした店員が、、、勝手に決めて追い払うかのような、、、対応をした事なんだーーー。。。
    もう少し、、、年配の人に、、、話せば良かったにゃ〜〜〜。。。
    ちゅらさん、おはよーーー。。。
    ちゅらさんの言うように、、、大きい会社相手だったので、、、メールで本社に、、、回答を求めたら、、、その店員とは話さなかったけどさーーー。。。
    お店としては、、、昨日のその店員とのやりとを聞いて、、、ぁ鯛に電話してきて、、、そのお店に関しては、、、まあ、納得出来たかにゃ---。。。対応は早かったにゃりーーー。。。

    つーさん、ちゅらさん、
    あの店員、、、と、、、システムには、、、
    満足してないんだけどさーーー。。。システムの方は別の、、、話しだし。。。
    まあ、言いたい事も言ったし、、、
    そのシステムへの挑戦は、、、しないでいいかにゃーーー
    って、、、思う感じになってきた。。。

    こういうのは、、、続けると、、、
    ぁ鯛も疲れちゃうんだにゃーーー。。。
    ぁいてを、、、見てから、、、話せば良かった
    って事にしよかにゃーーー。。。

  8. 1208 ホイにゃん

    つーさん、おはよーーー。。。
    旅のハプニング、、、でも対応が良いと、、、
    そのハプニングも良い思い出になっちゃうって事、、、
    ないですかーーー。。。
    ぁ鯛もディナープレゼントなら納得にゃりーーー。。。
    対応してる人がきてんが聞くかどうか、自分で判断出来ない時は上司にそうだんする。また、そのしきめいれいけいとうが機能してる会社は、、、だいたい満足いく気がするにゃーーー。。。
    おーっと、ちゅらさん、ナスナス夏のナスが出たんだにゃ〜〜〜。。。
    何がいいかにゃーーー。。。
    家のパソコンがXPだからさーーー。。。
    パソコンでも買おうかにゃ---。。。
    って、、、それいぜんにぁ鯛にボーナスがあるかにゃ
    ーーー。。。もしかしたら、、、棒と茄子の実物の、、、
    今時少ないと思われる、、、手渡し支給かもーん。。。
    よーし、、、今日も頑張るにゃりーーー。。。

  9. 1209 会員No.2

    ただいま、外気温度22℃台、ナウ。

    おはようございます。

    NHさん
    その手のトラブルって、どっと疲れちゃいますよね…。
    きちんと要点をしっかり説明することはなかなか難しい。
    会社やお店の人は一般の顧客が何を分からないかを
    分からなかったりするんじゃないでしょうか。

    旅行会社の担当者も上司も言い訳しなかったんです。
    (どういうシチュエーションでどういう希望を言ったかを
    みんなが覚えていたのもあったのかな、と思います)
    なので、どう対応してほしいか、譲れる条件、譲れない
    条件をはっきり言いました。

    しかも!
    その時に利用した主催旅行会社(航空会社だった)から、
    アンケートメールが来て、それに答えたらカタログギフトを
    もらっちゃったんですよ♪

  10. 1210 ちゅら

    ボーナスもらって超ご機嫌♪
    今は特に欲しい物はないので、とりあえず美味しいものを食べに行こうかな。

    旅行会社のトラブル、私も飛行機の座席指定に関してでした!
    ツアーは発売日前(出発日の6ヶ月くらい前)に申し込んでいたのですが、
    飛行機の座席は2ヶ月前に決まるので、第2希望までリクエストしました。
    座席が決まったらすぐに連絡をくれるという話だったのですが、
    2ヶ月をきっても連絡が来ない・・・。心配になってこちらから出向き
    確認したところ、希望と違う離れた席で用意されていました。
    変更してもらうにももう予約がいっぱいでとれないため、当日の朝、
    航空会社のカウンターで頼んでくださいと言われました。
    混んでいて希望の席が取れなかったのか、依頼内容を間違ったのか、
    いずれにせよ連絡はちゃんとしてほしかったです。


    チケット引渡しの時もツアー特典の渡し忘れがあり(←自分でパンフを見て気付いた)
    旅行先のトラベルデスクの方からもらいました。
    腹立たしいというより何だか哀しくなっちゃいました。(:_;)

    旅行会社にとってはたくさんある依頼の一つかもしれないけど、
    自分たちにとっては大切な旅行なので、一つ一つの依頼を丁寧に扱ってほしいな。

    それにしてもディナーにカタログギフト、羨まし〜い(゜▽゜)
    いろんな意味で思い出になりましたね。

  11. 1211 ちゅら

    ホイにゃんさん、おはよー(^_^)

    社員教育って難しいけど、すっごく大事だなーと思います。
    どんなにしっかりしたお店でも、変な店員がいると台なしだしー。
    お客さんはその店員を見てお店を評価しちゃうんだもんね。
    怖い怖い)゚0゚(ヒィィ

    そーゆー時、いつもオリエンタルランド(ディズニーリゾート)を思い出すんだー。
    正社員だけじゃなくバイトの人も、必ず最初はディズニーの基本理念について
    数週間くらいの研修があるらしいです。
    ちょっとびっくり…o(゚◇゚)o…

  12. 1212 会員No.2

    ただいま、外気温度23℃台、ナウ。

    こんばんは。

    ちゅらさん
    美味しいモノ…すご~く魅力的なコトバ♪

    旅行会社を利用するに当たっては、飛行機とホテルの予約に
    関してのトラブルがやはり多そうですね。
    そんなに変わりない内容の商品なら、ツアー特典で決めることも
    普通にあるのに…(>_<)
    切ないですね。

    そういえば…
    十数年前の米国系航空会社でのこと。
    飛行機に乗って座席に座ってから、他の乗客とクルーに
    座席の確認をされました。
    なんと、搭乗してからのオーバーブッキング!
    当時もすでにコンピューター対応だったはずなのに、
    本当にあり得ない(-_-;)


    私の友人(当時は都内在住)は、東日本大震災の日、
    TDSにこっそり遊びに行っていたんです。
    彼女はすごい寒がりなので、心配していたのですが
    暖かい場所で、またひもじい思いもしなくて済んで、
    本当に良かったです。

  13. 1213 ちゅら

    搭乗してから・・・というのはビックリですね!
    その後、どうしたのかしら?

    そーいえば初めての海外旅行で、TGVに乗る機会があったのですが、
    添乗員さんが指定席のチケットを配る時に
    「一度席に座ったら、他の人が来ても絶対に席を立たないで下さい」
    と注意をしていました。

    実際、他のお客さんの席に外人の方が来て、座席を指差しながら
    英語でしばらくまくし立てていましたが、席を立たなかったため、
    その方はやってきた車掌さんと話をし、別の車両へ移っていきました。

    添乗員さんに聞いたら、ダブルブッキングは日常茶飯事とのことで、
    もし席を立ってしまうと相手がちゃっかりその席に座ってしまい、
    外人の方は絶対にどいてくれない、日本人は押しに弱いから・・・
    と笑ってました。
    確かにすごい剣幕で言われたら負けちゃうかも・・・(^_^;)

    つーさんのご友人の方、ご無事で良かったですね!
    ディズニーリゾートの最優先事項は「安全性」、
    次に「礼儀」、「ショー」、「効率」の順序らしいです。
    大半の会社は効率が最優先なのに珍しいですよね。
    お客にとっては嬉しいけど・・・あんなに混まなければもっといいのにな(^-^)

    ああ、7月なのに夏の計画をまだ何も立ててない・・・(T_T)
    今から予約、できるかな?

  14. 1214 匿名

    今日も暑かった

  15. 1215 会員No.2

    ただいま、外気温度22℃台、ナウ。

    こんばんは。
    今日は夕方にはすごい雨でした。

    ちゅらさん
    ちょうど年明けの帰国便だったんです。
    リコンファームの時点ですでにオーバーブッキングで、
    両親はクラスのランクアップをしてもらっていました。
    乗客が1度、クルーが2度搭乗券を見に来たことを父に話したら、
    父がクレームを入れ、ちょうど2席開いていたようだったので、
    私と妹もランクアップしてもらいました。
    でも、機内食もさっぱりで、二度と乗りたくない航空会社です。

    外国人は権利をきちんと自己主張しますからね…。
    でも、チケットを見たらオーバーブッキングだってすぐに
    分かるのに、まくしたてるなら、乗務員にですよね。

    TDSにいた友人は、お土産に買うはずだったものを
    食糧にもらったので、お土産用に少し取っておいたらしいですよ。
    都内にいた友人たちは、結構大変な思いをして
    帰宅したのに(^_^;)

  16. 1216 会員No.2

    『開いて』⇒『空いて』です。
    失礼いたしました。

  17. 1217 ホイにゃん

    外気温16.2℃なう。。。
    PCからみると、雰囲気がいつもと違うにゃりーーー。。。

  18. 1218 ホイにゃん

    つーさん、おはよーーー。。。
    ぁ鯛、週末、れいのお店に行ってみようかな???
    ぁ鯛も時間があまりなくてさーーー。。。
    あの日に話つければ良かったんだけどサー。。。
    今回は、もう一回、お店に行って、もういいやーーーって感じにゃりーーー。。。
    ぁ鯛もカタログギフトの美味しいのが、食べたいにゃりーーー。。。

    ちゅらさん、おはよーーー。。。
    旅行会社のトラブルって、つーさんも、旅行会社だしさーーー。。。多いのかにゃーーー。。。
    お店の方の対応も、だんまりみたいになっちゃうと、もう、しかたないにゃーーーって思っちゃうにゃりよーーー。。。
    ぁ鯛も、今回のあの店員は、簡単にはあの対応はなおらなさそうだし、あいつには期待してないんだーーー。。。(泣)

    ディズニーのアルバイトの研修、、、テレビで、、、見たことあるにゃーーー。。。
    お客さんは非日常の世界にきているような、、、
    感じを求めてるかもしれないので、
    その演出やサービスのために、、、
    いろいろ、、、考えられた指導をしていたと、、、思うにゃり。。。

    つーさん、十数年前の、、、外国の航空会社なら、、、手違いが多そうなイメージがあるにゃーーー。。。今はどうなのかにゃーーー。。。
    なんかさーーー、、、少々の手違いは、、、
    トラブルじゃなくてさーーー。。。
    いいじゃんっで、おわりそうにゃりーーー。。。

    ちゅらさんの、話もこわいにゃりーーー。。。
    席を立たないでくださいといわれてもさーーー!!!。。。まあ、ダブルブッキングなんて、、、起こってから、、、後者の方を、、、
    なんとかすればイイみたいになっちゃうよーーー
    (アルシンド風にいうとさーーー)

  19. 1219 ホイにゃん

    ダブルブッキングはやっぱり、、、
    いやだにゃーーー。。。
    何か、、、気まずくなっちゃうにゃーーー
    すぐ気分転換できればよいんだけどさーーー。。。

    今日から新ドラ シーズンなのかにゃーーー。。。
    ぁ鯛、、、前回、、、ドラマ見なかったからさーーー。。。
    家政婦のミタさんは、、、みてたけどさーーー。。。
    今回はおもしろいドラマあるかにゃーーー。。。
    それとも、USドラマでもみてみようかにゃーーー。。。ホームランドだったかにゃーーー。。。
    とりあえず2話くらい見てみて、、、
    おもしろかったら、、、全部みるとかさーーー???

  20. 1220 ホイにゃん

    ホームランドってドラマだったにゃーーー
    口コミはまずまず、、、でもさーーー
    ぁ鯛は、、、二転三転するドラマと、、、
    裏切りが多過ぎるドラマは、、、
    血圧と心拍が上がって、、、もう、、、
    ぁたまきて、、、ぁたまきすぎて、、、気絶しそうになるから、、、ぁ鯛がみて、、、面白いかは微妙な
    感じの、、、ストーリーかにゃ---。。。
    ぁたまきすぎて気絶は冗談だけどさーーー
    見てると疲れるにゃーーー。。。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸