- 掲示板
外の温度は今何度?
家の温度やビルの温度もOK。
温度と関係ない雑談もOK。
[スレ作成日時]2011-10-22 12:55:36
外の温度は今何度?
家の温度やビルの温度もOK。
温度と関係ない雑談もOK。
[スレ作成日時]2011-10-22 12:55:36
でもさーーー、、、そういう店員と話してるとさーーー
ぁ鯛もいそいでたしさーーー、、、
なんか、、、ぁ鯛が悪かった???って
思えるところが不思議だにゃーーー???
ぁ鯛は忘れっぽいのは認めるけどさーーー。。。
説明があれば、、、遅延なく追加手続きはする
方なんだけどにゃーーー。。。
生命保険契約だって、、、対面の場合は、、、
メインの説明くらいあるだろーーー。。。
どっからがメインかって話しなるけどさーー-
なんでだろーにゃーーー。。。
紙ったって契約書とは別紙だからさーーー
あとはメール???
なんだかにゃーーー。。。
外気温、今はちょうどいい。。。
よーし。。。頑張るかにゃ---
DIYもさー、、、ホームせんたに行くとさーーー。。。
洗面台、台所、ユニットバスが、、、売ってたような。。。さすがにユニットバスの交換は、、、
ぁ鯛も、、、自分じゃ厳しいかにゃ---。。。
搬入口の確保に、、、家の一部を壊し、、、搬入設置後に、、、壊したところ直さないいけないし、、、。。。
あとは、、、時間もあるしさーーー。。。
業者さんはなれてるから早い。。。
ただいま、外気温度25℃台、ナウ。
おはようございます。
7月の始まり。
NHさん
非常に面倒なことに巻き込まれちゃったんですね…。
顧客に分かってもらうように説明するって、一番大切だけれど
説明の仕方の訓練を受けていないこともあってか、
顧客が分かるようにきちんと説明できていないことが多い
ように感じます。
クレジットカードの明細の確認って大切ですね。
昔、海外旅行先で気に入ったバッグがあったので、同じものを
色違いで買ったんです。
帰国後、すぐにクレジットカード会社から電話がありました。
「同じ金額が2度入力されているので、入力ミスでは
ありませんか?」とのこと。
同じものを色違いで購入した旨を伝えましたが、
きちんとしているのに驚きました。
7月1日、ボーナス支給日なう♪
んーと、とりあえず店員さんの説明は足りなかったのは間違いないかなー。
契約書に書いてある内容で契約したんだから、その金額にするために
必要なことは口頭(対面)で説明しなきゃいけないと思う。
でなきゃ追加の手続一覧の紙をちゃんと作って、入れる時に
「お客様の方で忘れず手続してくださいね」
の一言ぐらいあってもいいんじゃないかなーなんて思います。
大きい会社だったら、本社経由の方がちゃんと聞いてくれるかも。
ずーっと前、某大手旅行代理店(の委託店?)で旅行を申込んだ時、
いろいろ納得いかないことがあり、お客様アンケートに書いて送ったら、
すぐに店長からお詫びの手紙が届いたことがあります。
やっぱり本社経由だと対応がすごく早いー(^-^)
ただいま、外気温度22℃台、ナウ。
こんばんは。
ちゅらさん
ボーナス出たんですね♪
何か購入されるんでしょうか?
旅行会社、私もトラブルがありました…。
一昨年、沖縄へ行った時のこと。
飛行機の座席指定をしてもらってあったはずなのに、
旅行会社にチケットを取りに行ったら、往復とも
座席指定されていないことが発覚(>_<)
その時点では家族5人バラバラの座席。
当日、早朝にオープンになるので、それからの手配に。
担当者は平謝り。
航空会社と旅行会社空港担当の方が頑張ってくださった
おかげで妥協できる席になったので良かったのですが、
滞在ホテルのディナーをプレゼントしてもらっちゃいました。
旅行後、旅行会社へディナーと対応のお礼を言いに行った
ことは言うまでもありません。
外気温14、1℃
つーさん、おはよーーー。。。
そうなんだよにゃ〜〜〜こういうのは面倒なんだにゃ〜〜〜。。。そのてん、、、ぁ鯛のもってるメインカードといえま、、、JCBが最初で二枚目がVISA何だにゃ〜〜〜。。。それが使用頻度が多いかにゃ〜〜〜。。。
カード会社は、、、チェックがしっかりしてるように思うにゃ〜〜〜。。。今回のトラブルの原因のほとんどは、、、重要な事項の決定権や判断権がないのに、、、
ぁ鯛と話しをした店員が、、、勝手に決めて追い払うかのような、、、対応をした事なんだーーー。。。
もう少し、、、年配の人に、、、話せば良かったにゃ〜〜〜。。。
ちゅらさん、おはよーーー。。。
ちゅらさんの言うように、、、大きい会社相手だったので、、、メールで本社に、、、回答を求めたら、、、その店員とは話さなかったけどさーーー。。。
お店としては、、、昨日のその店員とのやりとを聞いて、、、ぁ鯛に電話してきて、、、そのお店に関しては、、、まあ、納得出来たかにゃ---。。。対応は早かったにゃりーーー。。。
つーさん、ちゅらさん、
あの店員、、、と、、、システムには、、、
満足してないんだけどさーーー。。。システムの方は別の、、、話しだし。。。
まあ、言いたい事も言ったし、、、
そのシステムへの挑戦は、、、しないでいいかにゃーーー
って、、、思う感じになってきた。。。
こういうのは、、、続けると、、、
ぁ鯛も疲れちゃうんだにゃーーー。。。
ぁいてを、、、見てから、、、話せば良かった
って事にしよかにゃーーー。。。
つーさん、おはよーーー。。。
旅のハプニング、、、でも対応が良いと、、、
そのハプニングも良い思い出になっちゃうって事、、、
ないですかーーー。。。
ぁ鯛もディナープレゼントなら納得にゃりーーー。。。
対応してる人がきてんが聞くかどうか、自分で判断出来ない時は上司にそうだんする。また、そのしきめいれいけいとうが機能してる会社は、、、だいたい満足いく気がするにゃーーー。。。
おーっと、ちゅらさん、ナスナス夏のナスが出たんだにゃ〜〜〜。。。
何がいいかにゃーーー。。。
家のパソコンがXPだからさーーー。。。
パソコンでも買おうかにゃ---。。。
って、、、それいぜんにぁ鯛にボーナスがあるかにゃ
ーーー。。。もしかしたら、、、棒と茄子の実物の、、、
今時少ないと思われる、、、手渡し支給かもーん。。。
よーし、、、今日も頑張るにゃりーーー。。。
ただいま、外気温度22℃台、ナウ。
おはようございます。
NHさん
その手のトラブルって、どっと疲れちゃいますよね…。
きちんと要点をしっかり説明することはなかなか難しい。
会社やお店の人は一般の顧客が何を分からないかを
分からなかったりするんじゃないでしょうか。
旅行会社の担当者も上司も言い訳しなかったんです。
(どういうシチュエーションでどういう希望を言ったかを
みんなが覚えていたのもあったのかな、と思います)
なので、どう対応してほしいか、譲れる条件、譲れない
条件をはっきり言いました。
しかも!
その時に利用した主催旅行会社(航空会社だった)から、
アンケートメールが来て、それに答えたらカタログギフトを
もらっちゃったんですよ♪
ボーナスもらって超ご機嫌♪
今は特に欲しい物はないので、とりあえず美味しいものを食べに行こうかな。
旅行会社のトラブル、私も飛行機の座席指定に関してでした!
ツアーは発売日前(出発日の6ヶ月くらい前)に申し込んでいたのですが、
飛行機の座席は2ヶ月前に決まるので、第2希望までリクエストしました。
座席が決まったらすぐに連絡をくれるという話だったのですが、
2ヶ月をきっても連絡が来ない・・・。心配になってこちらから出向き
確認したところ、希望と違う離れた席で用意されていました。
変更してもらうにももう予約がいっぱいでとれないため、当日の朝、
航空会社のカウンターで頼んでくださいと言われました。
混んでいて希望の席が取れなかったのか、依頼内容を間違ったのか、
いずれにせよ連絡はちゃんとしてほしかったです。
チケット引渡しの時もツアー特典の渡し忘れがあり(←自分でパンフを見て気付いた)
旅行先のトラベルデスクの方からもらいました。
腹立たしいというより何だか哀しくなっちゃいました。(:_;)
旅行会社にとってはたくさんある依頼の一つかもしれないけど、
自分たちにとっては大切な旅行なので、一つ一つの依頼を丁寧に扱ってほしいな。
それにしてもディナーにカタログギフト、羨まし〜い(゜▽゜)
いろんな意味で思い出になりましたね。
ホイにゃんさん、おはよー(^_^)
社員教育って難しいけど、すっごく大事だなーと思います。
どんなにしっかりしたお店でも、変な店員がいると台なしだしー。
お客さんはその店員を見てお店を評価しちゃうんだもんね。
怖い怖い)゚0゚(ヒィィ
そーゆー時、いつもオリエンタルランド(ディズニーリゾート)を思い出すんだー。
正社員だけじゃなくバイトの人も、必ず最初はディズニーの基本理念について
数週間くらいの研修があるらしいです。
ちょっとびっくり…o(゚◇゚)o…
ただいま、外気温度23℃台、ナウ。
こんばんは。
ちゅらさん
美味しいモノ…すご~く魅力的なコトバ♪
旅行会社を利用するに当たっては、飛行機とホテルの予約に
関してのトラブルがやはり多そうですね。
そんなに変わりない内容の商品なら、ツアー特典で決めることも
普通にあるのに…(>_<)
切ないですね。
そういえば…
十数年前の米国系航空会社でのこと。
飛行機に乗って座席に座ってから、他の乗客とクルーに
座席の確認をされました。
なんと、搭乗してからのオーバーブッキング!
当時もすでにコンピューター対応だったはずなのに、
本当にあり得ない(-_-;)
私の友人(当時は都内在住)は、東日本大震災の日、
TDSにこっそり遊びに行っていたんです。
彼女はすごい寒がりなので、心配していたのですが
暖かい場所で、またひもじい思いもしなくて済んで、
本当に良かったです。
搭乗してから・・・というのはビックリですね!
その後、どうしたのかしら?
そーいえば初めての海外旅行で、TGVに乗る機会があったのですが、
添乗員さんが指定席のチケットを配る時に
「一度席に座ったら、他の人が来ても絶対に席を立たないで下さい」
と注意をしていました。
実際、他のお客さんの席に外人の方が来て、座席を指差しながら
英語でしばらくまくし立てていましたが、席を立たなかったため、
その方はやってきた車掌さんと話をし、別の車両へ移っていきました。
添乗員さんに聞いたら、ダブルブッキングは日常茶飯事とのことで、
もし席を立ってしまうと相手がちゃっかりその席に座ってしまい、
外人の方は絶対にどいてくれない、日本人は押しに弱いから・・・
と笑ってました。
確かにすごい剣幕で言われたら負けちゃうかも・・・(^_^;)
つーさんのご友人の方、ご無事で良かったですね!
ディズニーリゾートの最優先事項は「安全性」、
次に「礼儀」、「ショー」、「効率」の順序らしいです。
大半の会社は効率が最優先なのに珍しいですよね。
お客にとっては嬉しいけど・・・あんなに混まなければもっといいのにな(^-^)
ああ、7月なのに夏の計画をまだ何も立ててない・・・(T_T)
今から予約、できるかな?
今日も暑かった
ただいま、外気温度22℃台、ナウ。
こんばんは。
今日は夕方にはすごい雨でした。
ちゅらさん
ちょうど年明けの帰国便だったんです。
リコンファームの時点ですでにオーバーブッキングで、
両親はクラスのランクアップをしてもらっていました。
乗客が1度、クルーが2度搭乗券を見に来たことを父に話したら、
父がクレームを入れ、ちょうど2席開いていたようだったので、
私と妹もランクアップしてもらいました。
でも、機内食もさっぱりで、二度と乗りたくない航空会社です。
外国人は権利をきちんと自己主張しますからね…。
でも、チケットを見たらオーバーブッキングだってすぐに
分かるのに、まくしたてるなら、乗務員にですよね。
TDSにいた友人は、お土産に買うはずだったものを
食糧にもらったので、お土産用に少し取っておいたらしいですよ。
都内にいた友人たちは、結構大変な思いをして
帰宅したのに(^_^;)
『開いて』⇒『空いて』です。
失礼いたしました。
外気温16.2℃なう。。。
PCからみると、雰囲気がいつもと違うにゃりーーー。。。
つーさん、おはよーーー。。。
ぁ鯛、週末、れいのお店に行ってみようかな???
ぁ鯛も時間があまりなくてさーーー。。。
あの日に話つければ良かったんだけどサー。。。
今回は、もう一回、お店に行って、もういいやーーーって感じにゃりーーー。。。
ぁ鯛もカタログギフトの美味しいのが、食べたいにゃりーーー。。。
ちゅらさん、おはよーーー。。。
旅行会社のトラブルって、つーさんも、旅行会社だしさーーー。。。多いのかにゃーーー。。。
お店の方の対応も、だんまりみたいになっちゃうと、もう、しかたないにゃーーーって思っちゃうにゃりよーーー。。。
ぁ鯛も、今回のあの店員は、簡単にはあの対応はなおらなさそうだし、あいつには期待してないんだーーー。。。(泣)
ディズニーのアルバイトの研修、、、テレビで、、、見たことあるにゃーーー。。。
お客さんは非日常の世界にきているような、、、
感じを求めてるかもしれないので、
その演出やサービスのために、、、
いろいろ、、、考えられた指導をしていたと、、、思うにゃり。。。
つーさん、十数年前の、、、外国の航空会社なら、、、手違いが多そうなイメージがあるにゃーーー。。。今はどうなのかにゃーーー。。。
なんかさーーー、、、少々の手違いは、、、
トラブルじゃなくてさーーー。。。
いいじゃんっで、おわりそうにゃりーーー。。。
ちゅらさんの、話もこわいにゃりーーー。。。
席を立たないでくださいといわれてもさーーー!!!。。。まあ、ダブルブッキングなんて、、、起こってから、、、後者の方を、、、
なんとかすればイイみたいになっちゃうよーーー
(アルシンド風にいうとさーーー)
ダブルブッキングはやっぱり、、、
いやだにゃーーー。。。
何か、、、気まずくなっちゃうにゃーーー
すぐ気分転換できればよいんだけどさーーー。。。
今日から新ドラ シーズンなのかにゃーーー。。。
ぁ鯛、、、前回、、、ドラマ見なかったからさーーー。。。
家政婦のミタさんは、、、みてたけどさーーー。。。
今回はおもしろいドラマあるかにゃーーー。。。
それとも、USドラマでもみてみようかにゃーーー。。。ホームランドだったかにゃーーー。。。
とりあえず2話くらい見てみて、、、
おもしろかったら、、、全部みるとかさーーー???
ホームランドってドラマだったにゃーーー
口コミはまずまず、、、でもさーーー
ぁ鯛は、、、二転三転するドラマと、、、
裏切りが多過ぎるドラマは、、、
血圧と心拍が上がって、、、もう、、、
ぁたまきて、、、ぁたまきすぎて、、、気絶しそうになるから、、、ぁ鯛がみて、、、面白いかは微妙な
感じの、、、ストーリーかにゃ---。。。
ぁたまきすぎて気絶は冗談だけどさーーー
見てると疲れるにゃーーー。。。