なんでも雑談「外気温度ナウ!」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 外気温度ナウ!

広告を掲載

  • 掲示板
ホロカ [更新日時] 2021-12-28 10:31:51

外の温度は今何度?
家の温度やビルの温度もOK。
温度と関係ない雑談もOK。

[スレ作成日時]2011-10-22 12:55:36

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

外気温度ナウ!

  1. 1181 会員No.2

    ちゅらさん
    あ~、そういう人、妹の職場にもいますよ!
    妹は今年の4月まで出先にいたのですが、去年までそこで
    就業時間中にも関わらず、全く仕事をせずにお勉強している人が
    いたんです。
    それが困ったちゃんのK君。

    多分、対人的なコミュニケーション障害なんだと思うのですが、
    彼自身、それを理解していないのがまた問題で…。
    K君は異動先がなかなかなくて(引受先がなかった)、出先から
    去年帰ってきたのですが、妹も4月の異動で出先から同じ課に…。
    係は違うのですが、背中合わせの席。
    K君、ちゅらさんの職場の人と同じような感じです。


    ペットは一応、ガイドラインみないなものはあったはず。
    ペット用のシートベルトがあります。
    降車時の飛び出しなどを防ぐためにも、シートベルト等の
    利用は必須だと思います。

    大型犬のシールを貼ったクルマを見つけると、テンションが
    上がります♪

  2. 1182 匿名

    寒い

  3. 1183 会員No.2

    ただいま、外気温度20℃台、ナウ。

    >>1182 匿名さん
    こちらも寒かったです…。
    梅雨寒そのものでした。
    あなた様もお風邪など召されませんように。

  4. 1184 ホイにゃん



    外気温11、8℃なう。。。
    ちゅらさん、おはよーーー。。。んー、、、ぁ鯛なら、、、どうしようかにゃーーー。。。社内でも、、、無視(話しをしない)の関係でも、、、支障がなければ、、、
    話しをしない関係になっちゃうかも。。。
    でもー、、、話し合いの窓口は、、、ぁ鯛のばあいさーーー。。。めったにクローズしないんだーーー。。。
    なにか機会があったら話せるように、、、無視されても軽いあいさつくらいは、、、自分からしとくとかさーーー。。。自分にも負荷にならないようにさーーー。。。
    でさーーー、、、次は仕事上、、、どうしても会話しなければ、、、ならない状況が発生する場合。。。
    これはさーーー、、、やっぱり、、、自分の会社での立場と、、、相手の役職や会社在籍年数や年齢にもよるけど、、、
    関係改善の努力をしてみるかにゃーーー。。。
    というのはさーーー、、、どうせしなきゃいけない事(仕事)ならさーーー、、、上機嫌でしたいだろーーー
    でさー、、、ぁ鯛ならその場合は、、、相手がなぜそういう行動にでるのか分析をこころみるかにゃーーー。。。
    多くはそうかにゃーーー、、、
    何か事をきっかけに、、、そうなる時もあるしさーーー
    自分にも、、、心当たりがない時もあるーにゃ。。。
    人の心がわかれば、、、わかるんだけどさーーー
    そうもいかないだろーーーエスパーイトウじゃないさーーー。。。
    心当たりが、、、ある場合は、、、自分が少しひいて、、、みるとか、、、ちょっと自分のプライドとか、、、そういう感情をこえて、、、自分が半分以上の割合で、、、悪いないと思っても、、、あやまってみるとかさーーー。。。ぁ鯛は、、、そういう気持ちで、、、
    相手に接する事は、、、負けとかじゃないと思うんにゃーーー。。。
    で、問題なのが、、、自分にも、、、心当たりがないし、、、実際ないのに、、、相手がそういう態度の場合。。。
    これはさーーー、、、なんぼこちらが会話の窓口を、、、
    エンドレス(ブレーキパットではない)で待っていても、、、
    まあ、、、相手はつれない態度で、、、疲れちゃう。。。
    ここはもう、、、ぁ鯛の場合は、、、その人から離れるか、、、もう1人の自分を作って、、、対応するかにゃ。。。
    なんかへなちょこりんちょの持論?だけどさーーー。。。
    相手が、、、ただなんとなく嫌いってだけで、、、
    仕事(近所付き合いや人付き合い全般)じょう、、、
    話さなけれなならないのに、、、
    そういう態度に出る人もいるにゃーーー。。。
    何か、、、自分のモヤモヤの怒りなどの矛先を常に探してる人もいる(自分でもわかってる人と、自分でもわからずにやってる人がいると思う)。。。怒りの矛先を作る事で、自身の精神のバランスをとってる人の矛先となると、そうなのかもしれないし。。。
    そうなると、、、悩むだけ時間がもったいないから、、、
    ぁ鯛なら、、、おっぱっぴーーーになっちゃう。。。
    まだ、まだ、書きたいけど、長くなるので、、、
    ぁ鯛なら、、、酎ハイ飲んで寝るにゃりーーー

  5. 1185 ホイにゃん

    つーさん、おはよーーー。。。
    ワンちゃん、、、ガイドラインってあるのかにゃーーー。。。
    ぁ鯛、、、中型犬の雑種がいた頃は、、、
    車でさーーー。。。近いの山まで行って、、、
    さーーー散歩してたんだーーー。。。
    今でも、、、ワンちゃんの
    散歩に行くかって、、、ぁ鯛が言った時の、、、
    テンションのあがようったら、、、
    かわいかったんだぜーーー。。。
    今でも、、、思い出すと、、、
    全体の接し方も含め、、、懐かしくて、、、
    なかなか、、、これはさーーー人それぞれだからさ
    ーーー。。。ワンちゃんに対しての感情は、、、
    んーーー、、、なんて言ったら、、、
    良いんだろうにゃーーー。。。
    でも、、、歴代の、、、ぁ鯛の家にいた
    、、、ワンちゃん&キャットは、、、
    ぁ鯛の心の中で生きてるんだぜーーー。。。
    今は、、、ぁ鯛も、、、パワーが
    なくなってさーーー。。。
    また、今度、、機会があったら、、、
    話してみるにゃーーー、、、。。。

  6. 1186 ホイにゃん

    トイレの水が止まらない!!!
    んー、、、ToToとイナックス???
    トイレ作ってるメーカーというか、、、
    ぁ鯛の家のはなんだい???
    まー、、、いいやーーー。。。
    中に、、、結露防止???か???
    だけどさーーー。。。八方スチロールが付いてんだけどさーーー
    内側に膨らみ、、、ウキとレバーのチェーンの
    クリアランスが少なくて、、、
    ウキと中のチェーン(レバー連動)と八方スチロールが、、、
    うまくぶつかると、、、
    水の栓が戻りきらなく、、、
    水が止まらない。。。
    今日はハンドパワーーー
    で、、、丸く収めたけどさーーー
    アイツまた、やる気だぜーーー
    ちきちょーーー。。。
    ぁ鯛の酎ハイたいむを、、、
    邪魔してさーーー
    もう寝よう。。。
    とほほ
    おやすみーーー

  7. 1187 匿名

    涼しい

  8. 1188 ちゅら

    こちらも涼しいです。今日は昨日より5度くらい温度が低いみたい。

    つーさん、ホイにゃんさん、ありがとー。
    ぼやいたら元気になりました(^-^)

    もともと仲良くしていた後輩ちゃんだったのに、気付いたら冷戦状態??
    トクベツ何かあったわけじゃないけどさー、思い当たるとしたら、
    後輩ちゃんが毛嫌いしていた上司が異動したのがきっかけ???

    それまでは一緒にご飯食べに行ったり仲良くしてたのに、
    気付いた時には、後輩ちゃんがその上司にしてたのと
    同じ態度を私にとるようになってたんだよね。

    だから目の敵にする相手が誰かいないとダメな人なのかなー
    と思ってる。それならそれで仕方ないかなーなんて。

    犬のステッカーはテンション上がるーー!
    飼ってないのにゴールデンやコーギーのシールを車に貼ろうとして
    周囲から止められたこともあったなー。

    昔、雑種の犬を飼ってたけど、死んじゃってから他の犬を飼ってない(T_T)
    もし飼うんだったら別の犬種かなー。

  9. 1189 匿名

    暑い!

  10. 1190 会員No.2

    ただいま、外気温度26℃台、ナウ。

    こんにちは。
    風が強くて、窓を開けていたら部屋の中は寒いくらいです。

    NHさん
    友人の家は古~い官舎なのですが、いろいろな所がしょっちゅう
    故障して、結構出費がかさんでいるそうです。
    お手洗いも今年はもう2回故障したのもあって、マンション購入を
    積極的に考えています。
    簡単な修理ならDIYでもできるんですけれど。

    うちのイヌ、口パクで「サンポ」って言ってもすごく喜んでたなぁ。
    あとは、みんなで「かわいい」って言い過ぎたせいか、
    「かわいい」も自分の名前だと思っていたかも…。
    でも、『懐かしい』っていう感情は、死を受け入れてしまっている
    自分がいて、とても残酷に感じます。

    ちゅらさん
    いつも敵視するターゲットが必要な人って、とってもかわいそうな
    人かもしれませんね。
    仕事で特にさしつかえがなければ、放っておくのがよさそうですね。

    ダンナの部下、6か月の休暇を取ろうとしたんですけれど
    人事課が3か月しか認めなかったようです。
    前にもずいぶん長期で休んでいたようですし、もしこの仕事が
    合わないのなら、今後の身の振り方を考えないといけないのに。

  11. 1191 会員No.2

    そうそう、さきほど、黒いクルマの助手席に赤い首輪をした
    黒ラブがいました。
    思わず、「かわいい~」って言ってしまった…(^_^;)

  12. 1192 ホイにゃん

    松坂屋銀座店???って閉店するのかーーー???
    松坂屋が閉店して、、、建物を新しくして商業ビルになる???2016年夏。。。
    なんかしてさーーー戸建@@@万円の家も、、、
    安いにゃーーー。。。
    ぁ鯛がいいなと思う家は、、、ペットボルトを備蓄出来る地下倉庫装備だったり、、、、68000円のボイラーで良いけど、、、2台ボイラーを設置して交互運転して、、、一台故障しても、、、
    つかえるとか。。。さー。。。直圧式の20万のボイラー1台買う気なら、それもありだろーー。。。
    地震など、ガス、水道、電気が止まっても、1日〜2日、持つ家とか、、、家の元値が安ければ、、、その設備にお金を回せるんとかさーーー。。。
    それがいいなーーー。。。
    時間きれたにゃーーー
    またくるにゃーーー。。。

  13. 1193 ホイにゃん

    シコにゃん、ランド休止かー。。。
    寂しくなる。。。
    メアリさんも、、、
    ランドにいきなはからいがあるかな?
    もう決まって事じゃないなら、、、
    ぁ鯛からも。。。
    シコにゃんののぞみなら。。。

  14. 1194 ホイにゃん

    ちゅらさん、おはよ。。。
    考えてもどうしようもないもの。
    時が解決してくれるものは、、、考えても
    にゃりだもねーーー。。。
    つーさん、おはよ。。。
    つーさん、気持ちはわかるつもりだぜーーー。。。
    ぁ鯛も色々あってさーーー。。。
    人生は色々あるのかもだけどさーーー。。。
    あの映画のセリフのように、、、
    何か穴があいていて、、、でも、、、もう昔の、、、
    自分の感情には戻れなくて。。。
    自然や綺麗な景色を見て、、、感動出来なくなって
    しまってからかにゃーーー。。。
    また、くるにゃーーー

  15. 1195 会員No.2

    ただいま、外気温度23℃台、ナウ。

    こんばんは。
    ついに6月の終わり。

    NHさん
    ついに終わりが来てしまいました…。
    メアリさんの期限付き復帰で、ランドをのぞくのを
    楽しみにしていました。
    こんな結果になってしまって本当に残念です。

  16. 1196 ホイにゃん

    つーさん、おはよーーー。。。
    ランドのスレでちょっぴりでも、癒された時がある人がいれば、やっぱりランドはあって良かったと思うにゃ---。。。
    ぁ鯛はネット掲示板で、おわないは、、リアルで大変なのしれない、、、やっぱりリアルの方が優先度が高いのかにゃーーーって思うからなんだぜ〜〜〜。。。
    だからさーーー、、、また戻ってきてくれるかもしれないし、、、ここの掲示板やめたって言ったんじゃなくて、、、休止するって事だからーーー、、、しちがついっぴから、、、出てくるかもしれないしさーーー。。。
    酎ハイ飲んで寝る事にするにゃーーー。。。

  17. 1197 ホイにゃん

    んにゃーーー。。。
    今日はまいったにゃーーー。。。具体的に書くのはさけようと思い、、、比喩的な???で書くけどサーーー。。。
    まあ、ぁ鯛、、片方の話しを聞いて、、、見てる人が、、、違うふうに思うのも嫌だしさーーー。。。
    メールやファックスで、、、文字として残ってるなら、、、過不足なく真実のやりとりを公開するのは場合によってはありかな?と思うけど、、、夫婦喧嘩だって、、、両人の主張をきかずに判断するのはフェアじゃないと思うから、、、まあ、ウンチクが多くてごめんにゃり。。。
    具体的に話さずに、、、ぁ鯛の愚痴だけけを書かせてもらえば、、、こうだにゃ。。。

  18. 1198 ホイにゃん

    ある店で契約をした。。。
    一番押しだったかわからないけどさーーー
    でかでかと金額表示してあった。。。
    でさー、、、契約書の説明を受け、、、納得してサインした。。。
    でさー、、、グレジットカードの明細を見たら、、、多く請求がきていた。。。たいした差額ではないのだけどさーーー。。。多かった。。。
    でさー、、、出先から、、、帰りそのお店に行って、、、請求金額と、契約書時の表示金額と説明金額より多く請求がきた事を伝えた。
    そうすると、、、ぁ鯛がサインもしてない、お店の人が説明もしてない紙が入れてあったという、店員がさ---。。。
    まあ、そこまでは良かったんだけどさーーー。。。
    メールで連絡はしたけど、、、契約後に追加の手続きをしなければ、、、表示金額にはなりませんよって言われてさ---。。。
    その紙はちゃんと読んでないけど、、、メールは確かにきていた。。。
    しかも期限付きの!!!期限がすぎると、、、万円の損出が出るところにゃ。。。
    ぁ鯛は、、、引き下ろしの詳細を見る方だから気が付いたけど、、、口座にお金が多くあるときは、、、確認しない時がある人もいるだろーーー。。。
    そういう人は気が付ついた時には、、、追加手続きの期限きれでアウトって事になる。
    だからどうって金額じゃないけどさーーー
    お店としては、、、説明不足でぁ鯛に損出が出た事はあやまってくれたけどさーーー。。。
    ぁ鯛も時間ないしさーーー家帰って契約書みてから、、、
    また連絡する、って言ったらさーーー
    どうぞどうぞだってさーーー。。。
    お店は誤りを求めたが、料金交渉はする気もないし、、
    金額表示も契約書時の説明も他の店舗もありますしって変える気がないんだってさーーー。。。
    これじゃ、また誤解契約が発生するかもしれないが、
    契約時にサインさせるなら、、、追加手続きが必要だと、
    増やせないのって聞いたら。。。それもしない出来ない。。。損出を出したのはあやまるけど、、、メールも出してますしって。。。

  19. 1199 ホイにゃん

    でさー、メールもわかりにくいような内容だと思うんにゃーーー。。。
    ぁ鯛は、、、店頭で契約時に申しこんで、、、
    了承されたはずだけど、、、
    店側の対応は、、、契約時にメインは説明しなかったし、紙も入れたし?メールも出したし、ぁ鯛の改善案も聞く気もないしって事にならないかにゃーーー???
    でさー、ぁ鯛は聞いたのさーーー。。。
    店としては客に損出を出して、、、謝るけど、、、
    メールを読んで確認しなかった、、、ぁ鯛が悪かったって事でいいだにゃって。。。
    したらーーー、、、お店の人は、、、「誰かそんな事言いました」だってさーーー。。。
    立ち話しのまんま出して、、、あんた店のファイヤーウォールでぁ鯛はウィルスかいって思ったぜーーー。。。
    まあ、ぁ鯛片方の話しを聞いてもジャッチ出来ないと思うけどさーーー。。。
    トラブル全般は、、、今後メールでしようと思ってさーーー。。。
    上記が店の正式回答で方針なら、、、
    それはそれで記念になるしさーーー。。。
    店舗で言ってこれなら、、、本社の相談窓口だろーーー
    ただ、、、大きい会社の割には、、、メール問い合わせがないのーーー???
    ぁ鯛は、、、文章でやりとりし、、、
    何も問題ないんだけどにゃーーー。。。

  20. 1200 ホイにゃん

    大きい会社には、、、こういう対応をしてほしくないんだにゃーーー。。。ぁ鯛はさーーー。。。
    もう、そういう方針でも良いけど、、、
    記念にさーーー、、、メールでもいいから、、、
    会社としての方針を文章で、、、
    形に残るように回答してほしいにゃーーー。。。
    本社経由で聞いてみるしかないよにゃ---???
    本社からして、、、回答すらないかもしれないけどさーーー
    大手だからさーーー、、、こういうのはいかんと思うにゃり。。。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸