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御殿場JCTから三ヶ日JCTは、2012年初夏開通を目指すそうです。
10/18(日)の三連休の中日の夕方の渋滞状況ですが、この区間の
渋滞は全くなし。一方で、上りの大井松田~横浜町田 間は激しく
渋滞しています。
こんな道路作って、如何するのでしょうか? 借金まみれなのに・・・
http://www.c-nexco.co.jp/news/2258.html
[スレ作成日時]2011-09-18 18:50:34
御殿場JCTから三ヶ日JCTは、2012年初夏開通を目指すそうです。
10/18(日)の三連休の中日の夕方の渋滞状況ですが、この区間の
渋滞は全くなし。一方で、上りの大井松田~横浜町田 間は激しく
渋滞しています。
こんな道路作って、如何するのでしょうか? 借金まみれなのに・・・
http://www.c-nexco.co.jp/news/2258.html
[スレ作成日時]2011-09-18 18:50:34
平日夜中に東名走ってみな
物流大型車で数珠繋ぎだよ
そのおかげでアンタも好きな物食って、好きな物着て、人並みの暮らしを享受出来てんだろが
だいたい渋滞なんてアンタらが外に出てくっから発生するんだよ
どんな状況か知りもしないで何言ってやがる
日本の大動脈なんだぞ
中央道があんだろ?って思うかもしんないけど、中央道はアップダウンが激しくて大型車には不向きなんだよ
第2東名は大型車専用道にしてもらいたい位だね
↑
ご意見はあるのですね。でもね、渋滞は発生しないと予想までされているんですよ。
天下り先のJARTICでも・・・
http://www.jartic.or.jp/guide/yosoku/index1.php
http://www.web-pbi.com/its/old/jartic2.htm
世の中要らないと思われている道路や空港は、いっぱいあります。
みんな政治に絡む利権により建設されたものです。
当初『第二東名』と名づけられていたのが、『新東名』と変更されたけどもこの新名称に違和感を覚えます。
そもそも第二東名は東海地震時に現東名が被災して物資輸送が遮断された時に災害に対する支援物資輸送のバイパスルートを強調して主に静岡県の方で施工を早めたのではないのでしょうか?
もう一つの高速交通インフラにリニア中央エクスプレスがあります。
これは東海地震警戒想定のずっと以前に旧国鉄が次世代型の超高速鉄道として東海道新幹線が営業運転開始する前後から開発が始まりました。
また、現東海道新幹線の老巧化に伴う補修・修繕工事で運休になった時のバイパス・ルートとして中央新幹線構想がレール方式ではなく磁気浮上方式の超高速鉄道に置き換わったこともあると思います。
どちらにせよ、新東名とさらにその上を行くリニア中央エクスプレスは急勾配と急曲線を緩和したほぼ直線上にルートを取る土木技術向上の集大成とも言えます。
土建屋の利権と政治家に絡むスーパー・ストラクチャー工事は多くありますが、世界的に稀に見る地震・火山列島のインフラ整備は困難を極めるけども一方では技術屋の野望とも言えます。
ちなみに殉職者を生み出した世紀の大工事と言われる青函隧道は、断層破砕帯を貫いている事から世界でも稀に見る最先端の大工事でした。
何か『プロジェクトX』の様な、名もなき技術者の挑戦には敬意を示します。
ありがたや~
新東名