リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板「ヒルトン・グランド・バケーション・クラブ Part.2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板
  4. ヒルトン・グランド・バケーション・クラブ Part.2

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-02-20 23:00:49

前スレが1000を超えたので、Part.2を作りました!

引き続き、情報交換していきましょう。

前スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/1304/

[スレ作成日時]2011-09-11 06:36:44

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヒルトン・グランド・バケーション・クラブ Part.2

  1. 901 匿名さん

    本当に誤送信でしょうか 笑?
    故意にやってるとは言えないでしょうからね。
    誤送信と把握していてなお、お詫びメールが来ないとは
    本当に信用出来ない団体ですね。
    大嫌いになりました。

  2. 902 匿名さん

    【メール誤送信のお詫びとお知らせ】(2013年10月17日)
    2013年10月19日 ... お知らせ|【メール誤送信のお詫びとお知らせ】(2013年10月17日)のご紹介ページ です。ヒルトン・グランド・バケーション・クラブならハワイの高級リゾートのお部屋を1週間 単位で所有することができます。また、世界各地の系列ホテルや提携 ...

    http://www.hgvc.co.jp/news/announce/20131019226.html

    でも、もうさっさと消している(怒)

  3. 903 匿名ですたい

    そんなサイトでお詫びされても、オーナーや元オーナーはいちいちそんなところ見に行きません。

  4. 904 匿名さん

    HGVCで聞きました。
    メール誤送信は、オーナーや元オーナー相手だけではありませんよ(笑)
    ヒルトンの宿泊者など、ヒルトンがメルアド保有している全員に送ったらしい(爆)
    しかも、送ったのは鬼畜米国から。
    で、お詫びメールは送らないそうです。
    理由は、個人情報は含まれてないし、漏れたわけでもないからと…??
    日本のHGVCも、この鬼畜米国の態度には困惑しているのだそうです(ー_ー)!!

  5. 905 匿名さん

    誤送信したら、普通お詫びするでしょう。
    個人でやったとしても。
    しかし、どうやったらHGVCに関係ないメアドにまで送信できるんだ 笑?
    多分メール管理もずさんなんだろうな。

  6. 906 契約済みさん

    教えて下さい。。登記簿なんですが、当初は1年位で手元に届くとの事が、先般問い合わせたら5年と言われました。コピーはすでに届いていますが。。心配ですな。。皆様は如何ですか??

  7. 907 匿名さん

    >906さん

    ウチの場合は、確か2年以上かかったと思います。
    しかも、登記の名前のスペルを間違えたとかで、
    追加で修正登記の書類のサインをほしいと言われ。。。
    お詫びにボーナスポイントをくれました(笑)

    さすがに5年はかからないような気がしますが、
    1年~2年は普通にかかるようです。

    なんでそんなに時間がかかるのかは分かりませんが。。。

  8. 908 匿名さん

    その間のリセールを食い止めるためだったりして。

  9. 909 匿名

    登記の書類などなくとも、リセールで売りに出せますし、あまり関係ありませんよ。買うほうもに関係ありません。買えば売り手との間で新しい登記ができてしまいますし。
    ハワイだと、HPで日本からでも登記情報を検索して見れると聞いたことあります。

  10. 910 906です

    皆様ありがとうございます。とりあえず不安は無くなりました。

  11. 911 匿名さん

    909さん
    出来る出来ないではなく、しない方向にしむけるには有意ではという意味で書いたまでです。出来る事は知っています。

  12. 912 匿名

    とにかく5年というのはあり得ないので、しっかりと確認されてはいかがでしょうかね。
    なぜか?と。
    1年~1年半でも長いですから。

  13. 913 匿名さん

    オーナーです。何回かグランドワイキキアンを利用しているんですが、グランドワイキキアンに直接クレームを入れる方法ってあるんでしょうか。HGVCのホームページや会員ページにもフィードバックを送るページが無く、ヒルトン本部のホームページからRecent Stay Feedbackのページを通してクレームを入れましたが音沙汰無しです。

    部屋のキッチンにゴキブリが毎日発生したり、コンシェルジュやフロントパーソンから間違った情報をもらったりと、いつも以上にズサンなサービスだったので、今回初めてクレームを送ろうと考えています。

    日本のHGVCオーナー窓口にクレームを言っても良いものなのでしょうか。クレームを送った事のある方はどのような方法でされましたか?

    宜しくお願い致します。

  14. 914 匿名さん

    913さん

    トラブルが発生した時にできるだけ現地でクレームを言わないと、
    あとからだとせいぜい形式的な謝罪しかしてこないと思いますね。
    日本のオーナー窓口に言っても、あまり効果がないかと。

    ワイキキアンではないですが、私も以前トラブルがあった時に
    フロントにクレームを入れましたが、自分の責任ではないとか、
    責任逃れの言い訳ばかりでまともな謝罪もありませんでした。

    後日日本人コンシェルジュに話をしたら、きちんと対応してくれましたが、
    自分の責任範囲以上のことには手出ししないのがアメリカンスタイルの
    “おもてなし”なのだと痛感しました。

    話を戻して、、、
    ヒルトンにクレームを入れてどのくらい経つんですかね?
    HGVCでなく、ヒルトンホテルの方だとすると、なおさら回答が来ないような気もしますし。
    メアドとか連絡先が分かれば、現地の日本語デスクに連絡するのも一案だと思います。

  15. 915 匿名

    913さん

    私もオーナーですが、もともとそういう風には思ってました。ワイキキアンでゴキは初めて聞きました。低層階ですか?
    何度も行かれてるのでお分かりの通り、あちらの方は親切丁寧におもてなししようとは思ってないフシがありますね。目の奥に$マークが見えます。
    人にもよるのですけど。
    レイをかけてくれる女性とタクシー開けてくれる男性くらいしか良い思い出ありません。
    いちいちそこでクレームを言ってると、短い旅がますますつまらないものになります。

    諦めるか、売却されるとよいでしょう。

  16. 917 契約済みさん

    最近、タイムシュアに関する詐欺のようなものが横行しているようですが、皆様はヒルトンのタイムシュアに関してどのようにお考えですか?

  17. 918 購入検討中さん

    現在、ラグーンタワー2BD購入を検討しております。
    最初は説明会を聞きに行き、思いのほか好印象で子供達の今後の財産にも・・・
    と判子を押しそうになりましたがまずは一度、じっくり考えないと。と
    家に持ち帰り色々と調べてみると中古物件等もあり、ゴールド会員だとか
    プラチナ会員(?)等もあることが判明しました。

    そこで質問ですが、プラチナのフローティングで購入した場合(固定週以外)
    俗に言う夏休み7月下~8月中辺りの平日でも結構です、予約を取るのは
    ほぼ不可能でしょうか?ハワイのオアフです。

    ヒルトンの説明会では普通に取れますよ~なニュアンスで説明を受けましたが
    中古物件を扱っている営業マンの口ぶりは、固定週でないと夏休みは
    ほぼ不可能に近いです。との説明を受け、飛行機チケットとの兼ね合いを考えると
    毎年イライラしながらの予約になり、下手したらエアチケットが取れないOR高価な
    エアチケットしか取れない等の事もありえる。と言われました。

  18. 919 匿名

    中古業者さんの言い分が正解。普通には取れない。努力が必要。

  19. 920 リセール物件

    来年の夏休み期間のクラブ予約の状況ですが、1ベッドルームであればカリア、ラグーン、ワイキキアンとも空きがありましたが、2ベッドルームはほとんど空きがありませんでした。

    12月10日にラグーン3ベッドペントハウスが7月19日から7泊空きが出ましたので、速攻で予約しました。

    こまめにチェックすればこのようなラッキーに巡り会えます。

    ホーム予約の場合は、お盆期間以外であればホーム予約可能な初日にトライすれば取れるのではないでしょうか。

  20. 921 匿名さん

    918さん

    この10年、ほぼ毎年、7月中旬~9月上旬に1週間~2週間滞在しています。
    2ベッドを所有していますが、夫婦二人で行くことが多いので、基本的には1ベッドを利用。
    こまめにチェックする必要はあるけど、今までは問題なく泊まっています。
    (とれなくて他に宿泊したことは一度もありません)

    2週間となるとずっと同じお部屋は無理ですが、
    途中で1~2回部屋を変わって、ラグーンタワー、カリアもしくはハワイ島のベイクラブを利用してます。

    ホーム予約をしたのは数年前に1回きりなのですが、その際はちょうど旧盆にかかるときでしたが取れました。

  21. 922 匿名さん

    921です。

    書き忘れました。
    マイレージ利用で行くことが多いので、航空券を先に押さえてから
    ヒルトンの予約をしてます。
    マイレージでエアーを取るほうがたいへんです!

  22. 923 匿名

    エアーも部屋も取るの大変ですよ。

    慣れてる人とかそういうのが好きな人は問題ないですけど。

  23. 924 匿名

    大金を払っても、希望日の確保の保障が出来ないってのは泣けてくるよね。

  24. 925 匿名

    大金=固定週、を購入しておけば日程と部屋は必ず確保はできますが、今度は自分がそこに休みを毎年合わせられるか微妙。

    浮動週組は頑張るしかない。

  25. 926 匿名

    ポイント狙いでベガスをリセールで格安購入しようとWeb上でいろいろ検討してましたが、
    将来の事を考えると権利放棄も不可、買い手も不在という事になると管理費+年会費を永年払い続けなくてはいけなくなりそうなので思いとどまりました。

  26. 927 匿名さん

    いろいろ勉強になります。
    買わないけどね。

  27. 928 匿名

    926さん 賢明なご判断です

  28. 929 ヒルトンのタイムシェア

     私はディズニーのタイムシェアを正規で購入した後に、リセールで
    ディズニーを一件、ヒルトンを一件購入しました。
    (正規はアウラニを1BRで固定週、リセールはディズニーのフロリダと
    ラスベガスのヒルトンを2BRでプラチナ)

     ネガティブな意見もありますが、ヒルトンのタイムシェアはましな
    方ですよ。 リセールで購入しても、ホテルポイントに変更できるので
    購入者を見つけられますが、ご承知の通り、ディズニーやマリオットには
    制限が有り過ぎで、実質リセールは購入する事は出来ません。
     (幸い、僕はディズニーのリセールを規約変更前に駆け込みで購入したので
    制限はありませんが..)

     確かに予約が集中する事も有るかと思いますが、購入後にリセールに回す
    ことや、ホテルポイントの利便性を考えるとタイムシェアの中では、ヒルトンは
    悪くないと思います。
     一般的に考えると、年収400万のサラリーマンが、タイムシェアを3つも
    所有するのはアホですが...組み合わせて利用すると結構便利なのでタイムシェアも
    いい方法なのかなと思っています。(3件分の年間管理費は約30万円です...)

  29. 930 リセール物件

    すべてリセールで、カリア1ベッドGV、ワイキキアン1ベッドGV,2ベッドGVのプラチナ隔年物件を購入し、楽しく利用しています。
    おっしゃるようにヒルトンはリセールオーナーのデメリットがほとんどありません。

    私もサラリーマンなので、隔年とはいえ3つの物件の管理費は負担が大きいので、最初に購入したカリア1ベッドは手放しました。

    昨年の12月にHGVCが期間限定で返却に応じていたので、申し込みをして返却を受け付けてもらいました。

    期間限定ではなく、不要になった場合に返却を受け付けてくれれば(極端な話ただでも良いので)安心して持ち続けられますよね。

  30. 931 ヒルトンのタイムシェア

    >930殿
     もしかして...「2ベッドGVのプラチナ隔年物件」を格安(12,000->9,000->?,000)で
    お求めですか? 別の掲示板でお見かけしたかもしれませんね。

     20年くらい前に、初めてフロリダのディズニーランドに行った際に、タイムシェアは
    「日本人には売ってないんだ!」と言われ相手にもしてもらえませんでした。
    当時は本当に買うなどと思っていませんでしたが、あれから...長い時間が経ち何とか
    所有するに至りました。
     タイムシェアは管理費や飛行機代などの必要経費の問題はありますが、
    「購入費用を頭金、年間管理費を分割払い」として私は捉えていますので、
    初期費用を抑える意味ではリセールの活用も良いと思います。

     期間や費用、手間に関しても過去ログでは、何かの意図があるような書き込みが
    あるようですが、私が2件のリセールを購入した体験では、A4の書類に合計5〜6枚に
    サインをするだけで、購入者は原則として大使館などでのサイン公証は必要有りません。
     また、費用も登記、名義変更などの合計で$834でしたし、期間に関しても両方とも
    2ヶ月以内で全ての処理が終了しました。
     決して英語が得意ではないですが、一件目は本土の会社で全て英語で処理しましたが、
    二件目は本土の会社ですが、日本語の出来る方が担当でした。
     リセール会社によって、必要な手数料などの経費が全く違うので、イロイロ調べて
    みるのも宜しいかと思います。

  31. 932 リセール物件

    ヒルトンのタイムシェア様、
    おっしゃるとおりワイキキアン2ベッドGVプラチナを5,000ドルで購入しました。

    カリア1ベッドは5,000ドル、ワイキキアン1ベッドは6,000ドルです。

    それぞれ登記関係の手数料が1,400ドル~1,700ドル必要でしたので、総額は2万ドル程度でしょうか。

    リセールで格安で購入し初期投資が押さえられれば、タイムシェアは人生を豊かにしてくれる優れものだと思っています。

  32. 933 ヒルトンのタイムシェア

     隔年とはいえ、2BRが$5,000という破格値を拝見してビックリしました。
    僕はディズニーが正規の為に$35,000程、フロリダのリセールが$4,500、
    ヒルトンのラスベガスが2BR プラチナ 7,000ポイントで $9,400+$834です。
     考えると....$50,000程使っていたのですね....初めて計算してみました。
    (3件有るので、管理費を考えるとヒルトンのハワイの物件は難しいと考えました)

     アウラニの1BRを固定週で所有しているですが、2BRにすると所有ポイントでは
    4泊から5泊になってしまいます。 一回の旅行で6泊もしくは7泊の予定を立てて
    いるので、不足分はヒルトンの2BRを組み合わせようと思いリセールを購入しました。
    まあ、計画通りにオアフ島のヒルトンが抑えられるとは思っていませんが.....
    2家族で行っても安心して宿泊できるので、ヒルトンのリセールはポイント狙いです。

    東京ベイや小田原のヒルトンのHポイントが変わってしまい、実質的には使えなくなった
    のは残念ですが、利用しない年はニセコに7泊出来る程のポイントなので、組み合わせの
    自由度はある方かと思います。

     タイムシェアには、管理費の上昇やリセールで売却が難しい、予約も手間がかかるなど
    問題も有るのは事実ですが、私も決して否定的な面ばかりではないと思っています。
     日本とアメリカのコストコの違いや、ハーゲンダッツのフレーバーの多さなど体験する
    には、フルキッチンが多いに活躍します。 ホテルでは経験できない醍醐味だと
    思っています。
     僕のオススメは、アメリカのスーパーで冷凍食品とアイスです。日本とは全く違います。

  33. 934 リセール物件

    ラグーンやワイキキアンの2ベッドは、夏休みなどの繁忙期のクラブ予約はかなり厳しいですね。

    4月29日からラグーン2ベッドGVに6泊、7月19日からラグーン3ベッドペントハウスに7泊クラブ予約できましたが、それなりに苦労しました。

    ワイキキアンの1ベッドGV7200ポイントが奇数年、2ベッドGV10500ポイントが偶数年ですが、ポイントを前借りして今年は2回行きます。

    ポイント繰り越しは手数料が必要なので、今後も手数料が不要の前借りを活用したいと思っています。

  34. 935 匿名

    リセール物件さん、ヒルトンのタイムシェアさんは、タイムシェアの悲観的なところを押さえつつも、良いところが捨てがたいので所有されてるのが伺えて常識的だなと思います。

    悲観的なところから目を背けない、バランスのとれた書き込みだと思いました。その通りだと思います。

    何か上から目線で済みませんが、感じたままに書いてみました。

  35. 936 ヒルトンのタイムシェア

    自分はリセール物件さんのように上手に買えていません....(T_T)
    匿名さんが言うように、タイムシェアは悪い事ばかりじゃないです。
    例えばですよ...ご自身が結婚しているオッサンだと考えてください。
    会社やコンビニで可愛い女の子と仲良くなったとします。

    クレジットカードでいたずらをすると、怖ーい奥様に重大なヒントを
    与えてしまいます。 ところが....使い道の無かったクラブポイントを
    ヒルトンポイントに変えておくとですね....あれれ....コンラッドに泊まれます。
    うーん....ちょっと罪悪感がありますが....まあ、これも一つのバケーションです。

  36. 937 リセール物件

    毎年上がり続ける管理費のことなどを考えると、10年後にどうなっているのか心配ではあります。

    いろいろなサイトで議論されていることですが、不要になった場合にどう手放すかの答えを探しながらになりますが、あと10年は持ち続けたいと思っています。

    初期投資が少ないので、数千$の捨て値でリセール市場で売りに出せば何とかなるのではないでしょうか。

  37. 938 ヒルトンのタイムシェア

    管理費に関しては、ハワイに行った際に現地で銀行口座を
    開設し、少しばかり投資信託を購入しますと...毎年分の
    管理費程度なら何とかなりますよ。
    原則として利益が20万までなら税務申告も不要なので、
    ご夫婦として運用なされればよろしいかと....

    僕は、タイムシェアを購入後にイロイロ調べて、考えて
    実行してみました。
    結構、国によって制度が異なりますが面白いですよ。

  38. 939 リセール物件

    その話は聞いたことがあります。

    ゴールデンウィークに行きますので、検討したいと思います。

    ちなみに少しばかりとはどの程度でしょう

    200~300万円くらいでしょうか?

  39. 940 ヒルトンのタイムシェア

    2〜300万円あれば、十分かと思います。 銘柄によりますが、10%から
    15%程度の利回りはあると思います。
    ただ、それだけの原資があれば、日本で運用されても管理は簡単に捻出可能かと
    思います。 本題からずれるので、詳細は割愛しますが昨今注目されている
    NISAにおいて、基準価格が4000円程度のリートを300万購入すると、月の分配金は
    利益が出ても無課税なので、余裕で払える額になると思います。

    また、アメリカにおいて運用される際には、少し古い情報ですが、http://diamond.jp/articles/-/13261 で取り上げられている歴史のある
    投資信託は、現地の銀行などでも購入可能なのでそれも一つの方法です。

    僕は100万円の原資を投資信託ではなく、アメリカの証券会社で株で運用して
    います。 上がり下がりが激しいので...余りお勧めできないです。

  40. 941 匿名さん

    基準価格が4000円のREITって・・・・
    いったい、いつの時代の話をされているのですか?

  41. 942 ヒルトンのタイムシェア

    >匿名さん
     基準価格が4000円のREITって・・・・

    →ハハハ、本題からずれちゃうのでボカシすぎました...

     でも例えば http://www.nikkoam.com/products/detail/440477/character
     だと基準価格は4,000円で分配金は60円ですよね。 購入手数料の無い所で
     300万買うと....7960,000口なので分配金は47,760円/月となります。
     ここから税金が引かれるとすると38,064円/月となり、年間では456,776円に
     なりますよね。
     実際には特別分配金もあるとは思いますが....目的は資産運用ではなくあくまでも
     タイムシェアの管理費を捻出する事なので、この金額なら十分過ぎます。
     匿名さんが思われているREITは、資産運を目的とした投資としてのREITかと思いますが
     どうでしょうか?(それなら2桁は違うかと思いますが....)

     リセール物件さんが凄いのは、お持ちの物件が全てリセールなので正規購入の半額から
     1/3の金額で購入されているので、正規で買われた時との差額を2〜300万と計算し、
     それを回そうかと考えられているのではないかと思っています。

     私もリセールで2個所有しており、正規購入との余りの差を身を以て体験しており、
     「どうせ安く買ったんだから、正規で買ったと思って最悪無くしても良いや!」と
     思って、イロイロ管理費を捻出する方法を試しています。

     一応、パチンコと馬には使わないと決めており、最低限の管理費は勤務先の持株会で
     買った株の配当金で確保し、日本の投資信託の分配金はTOTO BICを毎回3,000円
     買い続けられるようにして、1等が来たらご褒美にワイキキアンのペントハウスを
     買う事を夢見ており、飛行機代と滞在費用はアメリカで運用、嫁さんにナイショの
     おこずかいは香港で運用しています。 アメリカと香港の銀行口座と証券会社は、
     タイムシェアで宿泊した際に、時間を見つけて開設してきました。

     僕が購入した、ラスベガスヒルトンの物件は正規の金額は2006年当時で約$30,000
     ですが、リセールの費用は登記費用なども込みで$10,500でした。
     正規で買っても、リセールで買っても同じ7000ポイントを利用できるので、
     私は$20,000は節約でき、投資の原資であると考えています。 

  42. 943 リセール物件

    現在所有しているワイキキアンの1ベッドと2ベッドの隔年物件の正規販売価格が、1ベッド3万$、2ベッド4万$として、購入金額は手数料含めて1万4千$なので、だいたい1/5になりますね。

    私の現在の運用は、金、プラチナの現物と外貨で行ってますが、いろいろ勉強して幅を広げていきたいと思います。

  43. 944 ヒルトンのタイムシェア

     ハワイの物件の正規価格はそんなにするんですか.....それまたビックリです。
    ワイキキアンの$5,000の物件のROFRを心配されていたのは、余りの格安だったから
    ですね。 どちらのリセール会社で見つけられたのか興味津々です。
     登記費用が若干かかかっているので、ハワイにある2つのリセール会社さんかな?
    と勝手に思っておりますが....

     タイムシェアは、購入するのも、維持するのも費用がかかりますが...
    実際には飛行機代、レンタカー代、食材の購入費などツアーとは比較にならない出費が
    必要になりますよね、でも「ツアーでは体験できない贅沢な時間を過ごす」ことが出来る
    ので、そこに価値を見いだす事ができるかが「タイムシェアを肯定的に捉えるか、否定的に
    捉えるか」の分岐点かと思います。
     僕も様々な選択肢を広げる事で、分散投資を行っていきたいと思っています。
    今後ともイロイロ教えてください。

  44. 945 リセール物件

    1ベッドはタイムシェアハワイ、2ベッドはアカマイタイムシェアで購入しました。

    2011年にハワイに行った際にHGVCの勧誘を受け、ワイキキアン1ベッドのプラチナ隔年を3万ドルで契約しましたが、翌日たまたま手にした「ハワイに住む」という情報誌を読んでリセールで格安で購入できることを知り、アカマイタイムシェアのオフィスでリセールで買ってもデメリットはほとんどないという話を聞いて、正規物件はキャンセルしました。

    帰国後にタイムシェアハワイからカリア1ベッドGVプラチナ隔年物件を購入し、オープン予約を活用し楽しんでましたが、やはりポイントが足りないなと思い、ワイキキアン1ベッドGVプラチナ隔年をタイムシェアハワイから購入しました。

    ワイキキアン2ベッドGVプラチナは、最初に見た時は12,000ドルで相場よりかなり安いと思っていたところ、9,000ドルになり、5,000ドルになった時に買取オファーをしました。(業者によると、オーナーがかなり売り急いでいたようです)

    私は2番目でしたが、先にオファーをされた方がキャンセルされたので契約できました。

    契約できたものの、さすがにここまで安いとHGVCがROFRを行使するので購入できないだろうと思っていましたが、ROFRは行使されませんでした。

    最近ハワイ島のキングスランドでも高ポイント物件が2,000くらいで売られているのを見たことがあります(すぐに消えましたが)

    オーナーが売り急いでいる様な物件に出会えれば、本当にラッキーですね。

  45. 946 匿名

    売り急ぐということもありますけど、あまりに売れないので怖くなって結局いくらでもよくなるんですよね。リセール物件さんもタダでも良いから引き取ってほしいと書かれてますが、その気持ちです。
    私売ったことあるのでよくわかります。

    5年間くらいの間で売れればよいわくらいの人なら正常価格で待てるんでしょうけど。

    半年で売りたいとかになると、どうしても下げてしまいますよ。

    タイムシェアを売られる際は、期間と気持ちに余裕があるときに2~3年くらいは平気で待てるときに売りに出されるのをお勧めします。

    もうちょっと持ってたいのに売れてしまった、売りたいのに売れない。タイムシェアの売りってそんな感じかなと。

  46. 947 リセール物件

    数千$の物件がサクサク売れるくらいリセール市場が活性化してくれるといいですね。

    数千$で購入できれば、数年の利用で元は取れると思います。

    手放したいオーナーにとってもいい話ですし。

  47. 948 ヒルトンのタイムシェア

     現状では初めて購入する人がいきなりリセールに手を出すのは難しい
    状況下と思います。 正規価格の1BRの予算以下で、リセールならば2BRを
    入手できるとしても、安心感を求めて正規に流れてしまうのではないでしょうか?

     実際には、リセール物件さんが買われたワイキキアンの10,500ポイントや、
    僕の7,000ポイントをリセールで大きめのポイント購入した場合には、
    (リセールで購入するくらいですから利用法が明確なので)アップグレードの
    必要性は余り無いですし、利用方法もある程度は理解できている方だけと思います。

     また「リセールで購入費用を抑えて、正規価格との価格差は管理費として考える」程、
    初めてタイムシェアを購入される方はシステムを理解できているとは思いません。
     昨今では成田空港や、各地のアウトレットなどでも盛んにタイムシェアの勧誘を
    行っていますので、購入者も多いと思いますが、購入時に何万ドルという費用の出費と、
    毎年の管理費を値上がりの問題がどうしても先に出てきてしまい、「買うか、買わないか」
    の2つの選択しで迷い、リセールまで気が回らないのが現状かと思っています。

     僕は正規価格でポイントが少ないモノを買うのならば、リセールである程度の
    ポイントがある方が利用の選択肢が増えるので勧めますので活性化には僕も賛成です。
     ただ、今後タイムシェアの大衆化により「一刻でも早く売りたい」という形でリセール
    市場が着目されてしまうと、価格が低水準で推移する事になるので困りますよね。

  48. 949 リセール物件

    最近の円安で売り出し物件が増えてきているので、私が初めてカリア1ベッドを購入した当時より相場が下がってきているように思います。
    固定週などの特別な物件を除けば、極端に安くしないと買い手がつかない、完全な買い手市場です。

    そのおかげでワイキキアンを格安で購入できたのですが・・・

    ワイキキアンの10,500ポイントでラグーン3ベッドペントハウスが予約できたので、今から利用するのが楽しみです。

    オーナーでなければ味わえない贅沢ですからね(レンタルする手もありますが・・・)

  49. 950 匿名さん

    リセール物件を購入したものですが、当たり前ですが使う部屋もサービスも全く一緒なので
    ヒルトンから正規で購入せず、本当に良かったと思っています。HGVCの日本の窓口は社員の応対は最悪、
    1万5千円のホテル食事券を餌に客寄せして、買う気がない見ると手のひら返したような応対をします。
    その点、リセール業者は予算に応じて親切丁寧に対応してくれ、もちろん全て日本語対応。
    もちろんどちらも一長一短ありますが、私は断然リセールがお勧めです。

  50. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸