リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板「ヒルトン・グランド・バケーション・クラブ Part.2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板
  4. ヒルトン・グランド・バケーション・クラブ Part.2

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-02-20 23:00:49

前スレが1000を超えたので、Part.2を作りました!

引き続き、情報交換していきましょう。

前スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/1304/

[スレ作成日時]2011-09-11 06:36:44

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヒルトン・グランド・バケーション・クラブ Part.2

1. 651 匿名さん

ヒルトン小田原のポイント間違えてました。
    2500クラブポイント、50000H オーナーズポイントでした。

2. 652 匿名さん

>>647
    勝ちとか負けとかほんと低レベルだな
    今年もハワイ行けないのかい?
    オーナーじゃなさそうだな

3. 653 寒がり

>> 649様

情報、ありがとうございます。 eJALポイントで買えば特典航空券の空席が無くても決済可能なんですね! 航空券の安い時期なら、ポイントで購入した方が、往復のマイルも貯まるので、絶対に行ける!時にはこちらも考えてみます。
    特典でビジネスクラスが取れた時が、一番うれしいですが・・・。

>> 650様

小田原ヒルトンの情報、ありがとうございます。1泊だと割高だなあ・・・と思っていましたが、車で箱根に行くのにも便利だし、家族でのんびり過ごすのに良さそうですね。 ゴルフの打ちっぱなしまであるとは思いませんでした。ダンナと娘が喜びそうです。3泊くらい出来たらいいな、と思いますが、4泊以上じゃないと、ポイントのコスパは変わらないんですよね。2部屋×2泊でも4泊扱いにしてくれればいいのになあ、と思います。大学生の娘と高校生の息子なので、2部屋必要なんです。広い4人部屋もポイントを足せば泊まれるのかも知れませんね。オナーズに訊いてみます。温泉の方は、どんな感じでしたか?

シンガポールのコンラッド、場所はわかります。前に泊まったのはパンパシフィックホテルで、徒歩圏内でした。数字の13に見える外観でアメリカ系ホテル?? というので、びっくりでした。コンラッドなのに、オナーズポイントも低く泊まれるので、いいですね! タイやインドネシアの評判もいいですしね。

★★★子供2人が来年から揃って社会人デビューの予定で、家族旅行の計画が立てられないので、オナーズのポイントで、近場のヒルトンに泊まってプチ贅沢しようと思っていますので、小田原・舞浜・コンラッド東京にオナーズポイントで宿泊された方の情報があれば教えていただきたいです。★★★

4. 654 寒がり

>> 650様

HGVCをお子様と楽しんでらっしゃるようで何よりです。私も、子供達が小さい頃に、HGVCで過ごしたかったです。今から考えると、バニアンやサンセットの1ベッドルームに4人、狭かったです。ベッドのスプリングも酷い部屋に当たったことも・・・。ランドリーは1か所しか無いので、結局日本に洗濯物を持ち帰ることになったりして、帰国後もぐったり。

2ベッドルームのタイムシェアを買った理由の1つが、同性じゃない子供がいるからなんです。2つバスルームがあると、出かける支度も半分の時間で済みますし、次の予定が迫っている時など、8階のラウンジでシャワーを借りることも出来ますので、時間を有効に使えて、我家は家族全員大満足なんです。朝、着替えや外出なしで、朝食が食べられるし、部屋に洗濯機があるので、ランドリーの順番待ちの必要が無いので、パッケージツアーと較べますと、1日分くらい余計に滞在しているような感じですね。

だから、こちらの書込みで、タイムシェアを買ったやつは馬鹿だ! みたいなのを見ると、なんだか悲しくなって、”こういう風に使ってるよ”って投稿させていただいています。
     予約競争が大変なのは、自分が前借ばかりしていてホームウィーク予約が出来ないからであって、ヒルトンのせいだとは思いません。52週分が全部売れたらどういうことになるかは理解しています。

お子様が小さいうちは予定も立てやすいので、家族の素敵な時間を、たっぷり過ごして下さいね。
     追加情報、ありがとうございました。

5. 655 647

>652

コハラのオーナーだけど、何か?

6. 656 匿名さん

>>654
    お子様は、そんなに大きかったのですね。
    それなら、サファリよりアラモアナでお買い物の方がいいですね。

小田原は、打ちっぱなし?というか室内練習場という感じです。
    飛ばす人には物足りないかもしれませんね。
    部屋から館内着、スリッパのままで 温泉に行けるのでくつろげますよ。
    タオル、スキンケア、ヘアケアなどもすべてそろって充実しています。
    箱根まで 30分くらいだったと思います。前回は、翌日ユネッサンで遊んで帰りました。

7. 657 働くシニア

No.646の寒がりさんへ
    我が家はJAL Naviの娘以外はグローバル会員です。
    52週(固定)なのでエアはいつも頭の痛いテーマです。今年の例では、
    ①JALの特典航空券にまずチャレンジ!一度も取れたことがありません。
     一秒後に即完売ですからコネが必要かも~?実は最近疑っています。
     因みに、ANAは3人分取れたことがありますから信頼できます。
    ②売り出しの早まったANA成田離発着便にチャレンジ!
     3万円のキャンセル料覚悟で押さえました。
    ③次いで、遅れて発売されたANAの羽田離発着便にチャレンジ!
     仕事納めに合わせて成田既得(支払い済み)と取捨選択しました。
    ④JALファンですからJALが毎年この時期に割引価格を出すので待っています。
     今年はJAL再建の影響か音沙汰ありませんね。
    ⑤HHONORSのポイントを使用してお気に入りのEMBASSYを抑えて、取れたANA便と
     WAIKIKIANの日程の隙間を埋めました。
    一度でいいから年末年始のJAL特典航空券を利用してみたい一心で、
    常にマイルは20万前後はキープしていますが、空しいですね。
    我が家のJALマイル目標換算率は3倍強を一つの基準にしています。
    燃油サーチャージにあまり気を執られていると年末年始は本末転倒なので、
    直近だけを比較して判断してます。
    今年のANAの成田離発着と羽田離発着をダブル予約中に、理想の「成田発羽田帰り」に
    チャレンジしましたが、ANAとの交渉でこちらの条件を飲んで貰えず断念しました。

8. 658 働くシニア

オリンピック開会式観ながら書き込みで誤字がありました。
    ゜EMBASSYを押えて´゜条件を呑んで´です。酌んでください。

9. 659 匿名さん

特典旅行も、年末年始はすごい倍率でしょうね。
    普通にお金出したら、高いですよね・・・
    みなさん、秒単位で待ち構えているみたいです
    他の日程なら、直前でキャンセル待ちで結構空きがでますが
    年末年始は無理でしょうね。

ヒルトンも、春休みの分をキャンセルしましたら
    数時間でなくなっていました。

10. 660 働くシニア

年末年始のキャンセル待ちですが、昨年暮れは12/31~1/07が52週でしたから
    結構キャンセル待ちの方には狙い目だったのではないかと思います。
    我が家の実例ですが、1/04~07をキャンセルしたら翌日には消えてましたね。
    幸運にもANA羽田離発着便の特典航空券が12/28~1/04で家族分取れた為です。
    年末年始は航空券のハードルがあるのでチャンスはありますよ。
    12/28~31はEmbassyを仮押えし、HGVCキャンセル待ちしてたらKings' Landが
    出ました。その後もKings'Landは結構キャンセル出てましたよ。
    特に2015年の52週が同じ12/31~1/07ですからチャンスがあると思います。

11. 661 寒がり

固定週をお持ちのオーナー様でも、年末年始の飛行機の予約、大変なんですね。
    私は4月から10月くらいのハワイが大好きなので、リタイア後は、猛暑で低温サウナのような東京を抜け出して、ハワイで過ごしたいです。(笑)

>>660
    Embassyがお気に入りの働くシニア様へ

Embassyのどういったところがお気に入りですか?お部屋とか、プールとかは、ハワイアンビレッジのヒルトンより静かなのでしょうか? お部屋もヒルトンのホテルより、オナーズポイントの価値が高い感じなんでしょうか?
    泊まったことが無いので教えていただけるとうれしいです。HPを見ると、素敵なところだなあ、というのはわかるのですが、実際にポイントで宿泊されている方のお話が聞きたくて・・・。

私は、HGVCでの予約で足りない分は、お隣のイリカイホテルをエクスペディアから予約したりしています。隙間を埋めるのに近くて便利。荷物はHGVCに預けっぱなしで2泊くらい平気です。(めちゃ古いですが、部屋が普通のホテルの倍くらい広いです。日本円で1万円くらいでツイン高層階オーシャンビューにしてくれたりします。水廻りとかは、旧式な感じです。運がいいだけかも知れません。)

12. 662 働くシニア

Embassyを日程調整に使う理由は、
    ①その名の通り全室がSuitesだから。Waikikianと広さ的に違和感を感じなくて済む
     こと。
    ②その名の通りBeach Walkに面しててて、何処に行くにも気兼ね無く便利なこと。
    ③Waikikianでは味わえないGrand Lanai(4階)での朝食ブフェが付いてて
     メニューも豊富。特にコックにオーダーメイドできるスクランブルエッグがお勧め。
    ④毎夕方5時からレセプション サービスの演出があり、カクテルやソフトドリンクで
     一日の中締めブレイクができること。支配人も顔を出しての心温かいウエルカム。
    ですが、オーシャンビューは不得手です。多くの部屋は望めませんので予めご了解を。
    ホテルはツインタワーで、設備的には海側のフラタワー=ヒルトン ラグーン、
    山側のアロハタワー=Waikikianといったところでしょうか。
    我が家は結構、移動にトロリーを利用するのでDFS下の乗り場が近くて座れて便利です。

13. 663 寒がり

>> 働くシニア様

ありがとうございます。移動の手間を考えなければ、素敵な宿泊場所ですね!
    隙間宿泊・ちょい足し宿泊の際は、ハワイアンビレッジ内かイリカイしか考えてなかったのです。

立地が良いのと、お部屋が広いのはいいですね。
    近隣のバーがうるさいとか、人通りが多くて酔っ払いが夜叫んでいるとか、悪い評判はそのくらいしか聞いたことが無いので、すごく泊まってみたくなりました。
    カラカウア沿いのホテルで、静かなところなんてほとんど無いですしね。

全室スィートなら、ゆったり出来そうですね。

14. 664 匿名さん

個人のやり取りは、他でお願いします。個人のサイトを立ち上げてください。途中から、特定の方のやり取りになり過ぎです。ご考慮ねがいます。

15. 665 匿名さん

単に文句を言うのではなく、
    流れを変えるような書き込みを自分ですれば良いのでは?

16. 666 匿名さん

コハラは名前にコハラって入れてください。

17. 667 寒がり

>>664

不愉快な思いをさせてしまったようで、ごめんなさいね。

予約が取れない、もしくは、タイムシェアを使う予定が無い場合の翌年のバケーションポイントをヒルトンホテルで使える場ヒルトンオナーズポイントに変換する → 残りの宿泊をどうしているのか・・・その場合、ポイント使用のコストパフォーマンスはどこがいいだろうか、と公開で質問を挙げたのは私ですので、他の方のせいではありません。

※4泊したいけれど、3泊しか取れなかった場合など、ヒルトンのタイムシェアですと、クラブポイントのままでもヒルトンホテルの予約をすることが出来ます。 オーナー様は皆さんご存知なので、読み飛ばして下さい。クラブポイントの使い方の説明になります。

★★★ 購入検討されている方へ、タイムシェアを利用しない年度のポイントの使途について ★★★

● 例として、14400ポイントのタイムシェアを購入したとします。翌年のポイントを全て、又は一部、使用する予定が無い場合、69ドルの手数料を支払って、ヒルトンオナーズポイントに変換出来ます。こちらのポイントには期限がありません。ヒルトンオナーズのポイント使っての予約には、手数料はかかりません。

●ヒルトンオナーズポイントは、ヒルトンのホテルの宿泊に使用することが出来て、除外日なし。48時間前まで、キャンセル料がかからないので、とても使い勝手がいいです。ヒルトンの正規販売タイムシェアのオーナーになると、自動的にヒルトンオナーズのシルバーVIPのメンバーになります。(14400ポイント以上だとゴールドVIPメンバーです。)

●タイムシェアの予約が、希望通り取れない場合、オーナーは、持っているクラブポイント、又はヒルトンオナーズポイントで、足りない日数部分を、ヒルトンホテルの予約を確保しつつ、タイムシェアの予約をギリギリまで狙うのです。(タイムシェアの予約が取れなかった場合の保険? のように、私もそうした使い方をしています。)

●14400ポイントをクラブポインのまま使う場合、カテゴリー7のホテル1泊に25000ポイント。4泊以上だと、お得になり、85000ポイント、追加ポイントで延泊が可能です。クラブポイントでの予約には1回につき59ドルの手数料が必要になります。現年度の余剰ポイントの流失を防ぐために、余ったポイントでホテルを予約して、その後キャンセルしてヒルトンオナーズポイントにすることが出来ます。

※ホテルのカテゴリーは1~7までランクがあり、東京にあるヒルトンは全てカテゴリー7、ヒルトン小田原もカテゴリー7で、同じポイントを消費することになります。ヒルトンハワイアンビレッジもカテゴリー7なので、すごく高いです。

●タイムシェアの予約が取れなくても、ホテルに泊まれるので、ハワイに行けない、ということは無いのですが、4人以上の旅行の場合、やはり、ホテルの部屋は狭い! ので、殆どのオーナーは、タイムシェアの予約を最後まで狙いますね。
    働くシニア様のように年末年始の固定をお持ちでも、土曜日からのチェックインで7日という基本パターンを崩した使い方をする場合、ホテルの確保がとても大切になります。

●クラブポイント、ヒルトンオナーズポイントで予約は、世界中のヒルトンホテル系列全てOKなので、エンバシースィーツや、ダブルツリー、コンラッドにも宿泊できます。ホテル選択と日数によっては、クラブポイント以上の価値があります。
    VIPメンバーということで、無料宿泊であっても、お部屋のアップグレードや、無料の高速インターネット回線使用の他、ゴールド以上ですと、2人分の無料の朝食、エグゼクティブフロアに空きがあれば、アップグレードしてくれて、ラウンジで無料のアルコールサービスあり。加えて、スポーツジム使用無料などの特典がつきます。

ホテルにも利用出来るというオプションが無ければ、私の場合、タイムシェアは購入していなかったと思います。
    ちょっと、換算率が悪いなあ、とは思いますが、クラブポイントで、国内、東急ハーベストの宿泊も可能です。

理解しづらいポイントのホテル利用ですが、上手に使えば本当にお得です。

18. 668 匿名さん

>>667寒がりさん

こちらは、不動産としての検討スレで 
    オーナーさんの情報交換の場ではないのです。
    なので、このような意見が出るのです。

情報交換や、ホテルの情報をお聞きしたいのであれば
    ブログやミクシ―のコミュニティの方がお勧めです。
    こちらは、顔が見えないし、正体がばれないので
    悪意のある書き込みも多いです。
    ホテルの質問があった際には、タイムシェアもってるのにポイントを
    ホテル利用するのは馬鹿だ的な事も書き込みありました。

私は今年もハワイ以外に、アジア、国内のヒルトンホテル利用しましたが
    その際のアップグレード、ラウンジ情報、朝食のことなども ブログなどで見れました。
    航空券の取り方や、マイルについて、特典旅行の裏ワザなども書かれている方たくさんいるので参考になりますよ。

人それぞれなので、いろんな利用法がありますが
    使いこなして 楽しい旅行がしたいですね。

19. 669 匿名

タイムシェア検討者で実物的な不動産情報を求めている方にはオーナーの情報交換は無駄な内容に見えるかも知れませんが、読む人によっては参考になりますよ。
    実際に利用する時のノウハウが随処に込められてます。
    少なくともHGVC説明会ではこういった、悪意の無い具体的な利用法は聞けないです。
    お互いにもう少し寛容に投稿を読んではいかがでしょうか?

20. 670 物件比較中さん

タイムシェアーの問題はいろいろあります。米国ではすでに社会問題化しています。注意して下さい。このサイトを見るのが一番ですよ。
    http://timesharing.jugem.jp/?cid=3

21. 671 購入検討中さん

>>No.668
    オーナーの情報交換は、よくわからない僕らにとっては、参考になります。
    生の声だから
    パンフレットから読み切れない穴、とても良い情報と思います。
    個人的なやり取りですが問題ないと思います。
    さくらや個人攻撃する内容で無ければ苦には、ならないと思いますよ

22. 672 匿名

671さん
    いきなりどうしたの?
    No.688はまだ存在しないし。

23. 673 匿名さん

688じゃなくて>>668とありますが・・・

個人的になり過ぎなければいいのでは

24. 674 物件比較中さん

泊まりたい日になかなか泊まれない。
    売ろうと思っても捨て値のような値段になる。
    それなら差し押さえられてもいいやと管理費を滞納する所有者が増える。
    すると、残りの所有者で管理費の不足分を払わなければならない。
    毎年のように管理費が上昇する。
    そしてまた、管理費滞納者が増える。
    負の連鎖です。
    よくタイムシェアーを買った人が車の購入に例えるけれど
    不動産を車という動産に例えること自体おかしいです。
    使っているうちに価格がどんどん下がり。
    最後は廃車ですか、、、

25. 675 匿名

車の機能は所有することだけではなく、目的の場所へ期待された時間で
    他に制約されずに移動すること。
    比喩すべきではないと仰るタイムシェアを無理やり当てはめれるとすると、
    タイムシェアの機能とは、好みの施設や地域に行きたい時に行ける事を
    保障してくれることに尽きるんではないでしょうか?
    ということで、「浮動週」は予めリスク承知の上での購入となりますね。
    ペントハウスを所有することがステイタスと思ってる方には高級車の機能が
    似てもいますね。
    多少は価格が高くても「固定週」がタイムシェアの機能を実現する手段です。

26. 676 匿名さん

不況で 滞納者が増えているとは聞きますが
    そんなには 連鎖的には増えないと思いますよ。
    結局は 滞納金がつくし 払わないといけないし
    わざと払わないで、差し押さえに持ち込むって言う話も聞いたことありますが。
    どんなに手数量支払っても、捨て値でも・・・
    いくらかでも入ればその方がいいので
    リセールに出すでしょう。
    結局は お金に余裕がある人しか買ってはいけないものだと思います。

車に例えるのが一番わかりやすいと思いますよ。
    500万で 買った OV が数年で 百何十万です。
    500万で、外車を購入しても 数年で 百何十万くらいです。

27. 677 物件比較中さん

最近、ハワイのTVCMでは「タイムシェアーはヒルトンとは別の会社が運営しています」
    というような内容のクレジットが入るようになりました。多分苦情が多いのでしょうね。
    私の知り合いの購入者も未だにヒルトンが経営していると思っています。

28. 678 匿名

あのうすごく皆さんいろいろ書き込んでますが、タイムシェアは金持ちの遊びですよね?
    じゃあ金持ちのカテゴリーじゃない人達が楽しむ方法は簡単です。
    無理をせず安い物件を買うことです。
    最悪の場合でも被害額は少なく済みます。
    無理はしたらだめです。ハワイ以外の隔年契約でいいんですよ。
    権利は同じです。
    参加する事により得られることもあります。
    例えば、Hオーナーズのシルバーステータスも一つです。
    隔年でもワイキキアン泊まれます。
    少し考えればいくらでもお得に海外旅行を楽しめます。

29. 679 匿名さん

被害という 思いがあるならやめた方がいいです。
    購入金額も、年間の管理費も 捨ててもいいくらいな感じの人だけ買ってください。
    私も、利用しない年のポイントをホテルポイントに変えようと思い
    忘れて無駄にしてしまったりたまにありました。

30. 681 匿名さん

年末で、ホントに忙しかったのです
    グアム一週間予約して、キャンセルしようと思ってすっかり忘れてた・・・
    まあでも 一年分無駄にしても Hオーナーズポイントたまってるし
    管理費14万くらいなら、まあいっか

31. 682 物件比較中さん

>678さんがおっしゃっているように「タイムシェアは金持ちの遊び」
    かも知れません。それなら説明会に出るだけで1万円の商品券をあげる
    などと言って、庶民を勧誘するべきではありませんね。

32. 683 匿名さん

昔は、オーナーは富裕層ばかりでした
    最近は 、その商品券につられて説明会に来る方が多すぎ
    サラリーマンの方が、ローンで買うのは どうかなって思います。

33. 684 物件比較中さん

説明会に行った人から聞いた話ですが、
    とにかくあの手この手で自尊心をくすぐる巧みなな勧誘だったそうです。
    その気にならない客には強引に勧誘してくるとか。
    その方は無料で1泊できる説明会に行ったそうですが
    セールスマンがとにかくしつこかったそうです。
    その方は気の強い方だったので、
    「買うとしてもあなたからは絶対買わないわ」と
    言い捨てて帰ってきたそうです。
    一番大きな問題は、都合の悪いことは知らせないで
    強引に売り込むセールスの手法にあるのではないでしょうか。

34. 685 匿名さん

オーナーです。
    最近の説明会は出ていないのですが
    強引というか、確かに 買ったら良いかもという気分にはなりますね。
    購入者は、みんなハワイマジックにかかってます。

オーナーさんで、昔と最近の説明会で
    何か違う点 感じた方いますか?

35. 686 匿名さん

先月買いました。ハワイ島のキングスランドです。母親がアルツハイマー認知症なので、ハワイに行けるのはいつの事やら。ポイントは隔年ですがとりあえずカードに入れておきます。母親の介護が終わったら、家族でのんびり過ごせる場所が欲しくって。後悔はしていませんよ。今から楽しみです。価値観は色々あるかと思いますが、決してお得では無いですね。でも、何故かハワイに拠点が持てた安心感は有ります。説明会も事前に知識をぶち込んでおきましたので、こちらのペースで進みました。ただ、あのスペースでの説明会は胡散臭さ満点でしたけどね(笑)

36. 687 寒がり

>686
    介護中なのですね。なんだか昔の自分を思い出して、久しぶりに書き込みます。
    私も11年間、脳梗塞で認知症の姑と同居していました。自分が鬱になりそうで怖かったです。

ポイントをホテルポイントに替えて、コンラッドやヒルトンに泊まってみてはいかがですか?
    サービスされる側になるのも気持ちのリフレッシュになります。

介護が終わって、子供の学費準備して・・・それで私達夫婦も、自分達のためにタイムシェア購入しました。

ハワイでの説明会は、案内される説明会場からの景色が素晴らしすぎて、本当にハワイマジックですよね。
    買える部屋と、説明会でのモデルルームとのギャップというのもあるので、騙された~な気分の方もいるかも。

ワイキキアンの高層階の部屋を見た後で、セールスに、隔年GVでゴールドならいくらでとか・・・ね。
    セールスの女性、美人さん多いと思いませんか? 美人さんじゃなくても、キリッとした素敵な人が何人もいらっしゃいます。姿勢も良くて頭も良さそうで、これがアメリカの不動産セールスウーマンって感じですね。

『買わなきゃ負組みたいに思うよなあ・・・』と旦那が言っていました。
     男性からすると、美人セールスマンにがっかりされるのも嫌なのだそうです。
    契約せずに ヒルトンダラーだけもらうのは、なんか甲斐性が無いみたいで
    後味が悪いんですって。私の担当のセールスさんは、笑って
    『説明会にいらっしゃたお客様が全員契約して下さるほど楽な仕事ではありませんので気になさらずに・・・』
    と、こちらへの気遣いも満点の方でしたけど。

37. 688 いめい

先日説明会に行ってきました。セールスの方は中でもトップセールスの女性の方でした。確かにギフト券をいただけるのも魅力的でいったのもありますがそれだけではわざわざ夫婦で出向きません。システムに興味を持ったから行ったのに、旦那が即決はできないから考えさせてと言った瞬間から、セールスさんの態度が急変。買う気がないならなぜ来たといわんばかりの言動。あげくの果て最後には「目当てにされていたギフト券です」といって渡されました。これではせっかくの格式高いヒルトンさんのイメージががた落ちです。そんな言い方されるんだったらギフト券なんて配らなければよいのに。とても気分悪く帰りました。

38. 690 匿名

689さん
    私は、ハワイで初めて説明会参加して購入したオーナーですが、689さんが言うように、みなさんあんな説明会だけでよく買うなぁと思います。
    オーナー達の書き込み見てても、びっくりする程の理解度の低さにビックリします。
    私はハワイに行く前に知り合いのオーナーさん達に話し聞いたり、いろいろ下調べはしてました。
    あと、セールスに文句言うてる人はなんなんでしょうか。
    高額商品の販売経験がないからなのかな?
    だいたいの場合は検討者がうにゃうにゃした態度やったりで、舐められてるだけやと思いますね。
    私にそんな態度とるセールスはまずいないですし。
    言われる前に先手も打ちますしね。
    私舐められました。って報告してるみたいですね。

39. 691 寒がり

セールスの方の態度にお怒りの方ってけっこういらっしゃるんですね。
    自分は、そんな思いをしたことが無かったので、ちょっとびっくりです。
    自分が既にオーナーなので、セールスの方も丁寧なんでしょうか?

説明会への勧誘は、タイムシェアのコンシェルジュさん達だって、仕事なので、必ずしてきます。
    私も毎回、説明会にいくわけではありません。今回はゆっくりしたいから、夫と一緒じゃないから、と断ります。

アラモアナやDFS、ヒルトンのホテルに滞在中に勧誘を受けて、説明会に参加された方は
    前知識無しに参加となるので、騙されたとか、胡散臭いとか思われるのでしょうか?
    説明会の参加にあたっては、年収の下限があるので、確認されます。
    タイムシェアの値段は、4万ドル程度~ というのも、ちょっと調べればわかります。
    たった1週間で4万ドル? と思ったら参加しない方がいいです。

タイムシェア購入後も、管理費と、クラブ会費で、2ベッドルームなら、年に12万円です。
    他に、飛行機代と滞在費を毎年捻出できそうにないなら、買わない方がいいです。

7泊×2部屋で2800ドルのホテルより、倍の広さで自炊出来るキッチン・居間と各部屋にテレビがあり、DVDも借り放題。高速インターネットも無料で、チェックイン後、チェックアウト後も利用できるラウンジがあり、シャワーも浴びれて、パソコンも使える・・・各ユニットにはラナイ付でヒルトンのプールその他利用可。洗濯機乾燥機もあって荷物が少なくて済む。

たったそれだけ?のために買うのは馬鹿だと思われる方もいらっしゃると思います。
    でも、ほとんどのオーナーさんは、楽しんで滞在されてますので、価値観の違いだと思います。

※ハワイで1泊2万円は、ビーチに面したホテルでは最低ランクの部屋です。

40. 693 匿名

692さん
    来月はクラブポイントでは無理です。
    現金で泊まれます。
    オーナー用ホームページ見てないから分かりませんが、固定週のキャンセルが出まくるんで、直前の方が空きは多いですね。
    現金しか使えませんが、他のホテルよりは安いですね。
    スィートですし。

41. 695 匿名さん

694さん
    希望するチェックアウト日から数えて30日前からオープン予約は開始されますが
    それと並行してクラブ予約期間も希望チェックイン日から数えて1日前までですので
    そんなに前からでなくても大丈夫ですよ!
    ただ、オープン予約と違って最低3泊です。

42. 696 匿名さん

関西人って、なんでいつもケンカ腰なんですか?

43. 697 匿名さん

686です。687様も介護経験をされていらっしゃいましたか。おっしゃる通り、カードにホテルポイントとしてプールしています。介護終了時(いつになるかわかりませんが)にキングスランドの購入した部屋にまずは行こうかなって思っています。カナダのナイアガラの滝に行ってみたいので、ホテルポイントはそちらで使う予定です。
    ヒルトン・グランド・バケーションクラブにて共有所有権のコンドミニアムを購入した事は、以前も書きましたがまったく後悔していません。今から、楽しみでしょうがない。。別にお金が有り余っている訳では有りませんが。。しっかり楽しんでやろうかと思っております。
    最後に687様へ。励ましのお言葉とも思える表現に感謝いたします。

44. 699 rentrent

>588の寒がりさんへ

凄く前の書き込みへのレスで申し訳ないです。

説明員さんの、そのような回答だとワイキキアンのポイント高い部屋は、逆に空きが増えてカラガラになりそうですけど・・・実際は、それも取りづらいですよね。

45. 700 購入検討中さん

最近、子供の成長と共に タイムシェアの利用を検討する様になりました。家族4人ではホテルルームでは少し狭い。
    ハワイ以外の場所も行きたいけれど 基本はハワイと考えています。昔コンドを購入し 今、レントに出しているけれど
    ビーチフロントやプールなどの利用を考えると ヒルトンはいいなーと思います。課題は1⃣ワイキキから遠いのが欠点ですね。
    一週間位ならと考えるが 、、、2⃣これから始まる建設工事を考えると プールのキャパも足らないと思う 3⃣オーナーがファンドのブラック○○○○だから 恐らく販売できるだけ売ると思うし 本当にビレッジになるかも 今は日本人村だが DFSの様に 比率が変わってくるんじゃないのだろうか?4⃣タイムシェアの基本は投資総額 を7年で償却する様に計算すること。以上のことを考え検討していくと 結論として タイムシェアは不動産と言い難い。登記はするが 利用権もしく権原付会員券の様な気がする。
    何故ならリゾートの運営、管理をデベロッパーがハンドルしてるからに他ならない。タイムシェアの価格の10%が販売員個人の取り分 現在は少し下がったようだが ばら撒きの200ドルも購入者が実質負担している だからリセールで価格が下落するのは仕方ないと思います。アメリカ人オーナーはもう7年以上利用したから減価償却もすんで売ろうかとなるのです。購入するならリセールでもしくはebayあたりのオークションで購入して ゲーム感覚で楽しむ事がいいのでは。管理費は年間

46. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2