リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板「ヒルトン・グランド・バケーション・クラブ Part.2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板
  4. ヒルトン・グランド・バケーション・クラブ Part.2

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-02-20 23:00:49

前スレが1000を超えたので、Part.2を作りました!

引き続き、情報交換していきましょう。

前スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/1304/

[スレ作成日時]2011-09-11 06:36:44

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヒルトン・グランド・バケーション・クラブ Part.2

  1. 851 匿名さん

    差し押さえ覚悟で管理費を滞納する人の分まで、
    オーナーが支払う仕組みですので、管理費は毎年上がり続けています。
    どうしても欲しいなら、リセールで買って使うだけ使って、売れない場合は
    寄付でもするのがいいのでは。米国には寄付するサイトがありますよ。
    その程度のものとして買わないと失望するだけです。
    よく言われるのは不動産ではなく、車を買う感覚だそうです。
    でも、乗りたい時に乗れない、、、
    ハワイで買ってしまう人は日本人が多いですね、、、
    説明会に行くと100ドル?のクーポン券をもらえるとかで、、、

  2. 852 匿名さん

    いまさら?
    この内容、前にも出てますけど。
    差し押さえされてまで手放したい人、あんまりいないと思います。それならリセールで破格で売って手数料引いても、何十万かは残ります。

  3. 853 匿名さん

    手数料・税金などなど諸経費を引くとほとんどお金にならないそうです。
    その間の手続き、やりとりが面倒くさいのでそのまま、
    そういう人が多いようですね。
    しかも、リセールに関する詐欺事件もあるようです。

  4. 854 匿名さん

    まったくならないほどではないですよ。
    何十万にはなります。
    手数料は、20パーセントくらいです。
    税金は高いですが、還付請求で戻ってきます。
    税理士に頼む料金も手数料に含まれています。
    アメリカ大使館に一回行ってサインするだけです。
    これがけっこうめんどくさいですが
    あとは全部やってくれるので
    サインと、郵送だけですよ。
    詐欺は、海外不動産売買でもたまに聞きますが
    業者を選べば大丈夫ですよ。

  5. 855 物件比較中さん

    No.854さん
    ひょっとしてリセール関係の方でしょうか?
    やけに詳しいですね。

  6. 856 リセール物件

    855さん、リセール業者に問い合わせれば詳細に教えてくれますよ

    物件売却価格 $10,000の場合、
    不動産仲介手数料 $2,094(20%もしくは$2,000のいずれか大きい方)、
    源泉税15% $1,500(アメリカ非居住者対象の源泉税納付額)
    会計士費用 $561(源泉税還付手続きの為の会計士費用)
    売却時手取額 $5,844
    源泉税還付後の手取額 $7,344

    実際の手続きは854さんが書かれているとおり、メールと郵送と大使館でのサインだけですみます。

  7. 857 匿名さん

    >>854です。
    ヒルトン、他社オーナー歴10年以上です。
    リセールにて物件売った経験ありです。

    昔、ハワイ好きで、タイムシェアにはまって
    何件かかってしましましたが・・・
    結局。ポイント多すぎて消化できず、1部屋売りました。
    すぐは売らなくても、このくらいの知識は常識として
    頭に入れておいたほうがいいですよ。


  8. 858 買い換え検討中

    No.857さん
    要するにいくらで売れるかでしょう。
    何十万か何万かそれとも、、、、

  9. 859 匿名さん

    まあ、後悔ないくらい使ってから売れば
    どんな安くても平気ですよ。
    価格は 変動が激しいのでね。
    後はタイミングですね。

  10. 860 匿名さん

    ヒルトン安いから、別に捨ててもいい値段よね
    リッツ買いたいな。
    でもオンザビーチじゃないから
    立地はヒルトンのがいい。

  11. 861 サラリーマンさん

    860へ
    久しぶりに、訳わからない人物登場!
    捨てれば?人生を!オーナーでないなら、くだらない書き込みするな!

  12. 862 サラリーマンさん

    コメントのくだらない書き込みから、850と860は同一か?反論あるか?

  13. 863 匿名さん

    >>848なにがかしら?お前はなに?オーナーなのか?

    >>861>>862 サラリーマン  

    同じ人?言葉がおかしいですが、中〇の方ですか?




  14. 864 匿名さん

    >>860
    もちろんオーナーですよ。

    くだらない?
    皆さん車と同じって言うじゃないですか
    それは捨ててるって意味ですよ。
    何百万でベンツ買っても、査定だすと100万円です。
    タイムシェアは余裕資金で買ってますか?
    ローンとかなら、イラっと来ちゃうかもね。

  15. 865 契約済みさん

    ローンで買う方、結構いらっしゃるのですか??

  16. 866 匿名さん

    こちらみてても、けっこう多いみたいですが
    会社経費で買ってわざとローン組む方もいます。

  17. 867 匿名

    車と違うのは、自力で廃車にできないことですね…

    タイムシェアはそうはいきません。

    格安でも売れなければ、一生(あるいは相続人も含めて末代まで)持ち続けるだけです。

    寄付したらよいとかありますけど、全部英語ですよ。しかも格安でも売れなくなったようなものをわざわざ寄付で受け入れてくれるか。そもそもそんな変更をデベロッパが認めるか?

    あと、突発的な費用考えたことありますか?タイムシェアは地震とか火災とかで損害うけて保険で賄えなければすべてオーナーに請求が来ると思われますが。マンション持ってるのと同じですから…

    まぁこれくらいのリスクは考えながら利用すべきものです。タイムシェア。

  18. 868 匿名さん

    それ、さんざん言ってたやつ。

    タイムシェアの廃車は、差し押さえだと思われ。
    まあ、英語ってのは最初に買った時に覚悟の上。
    普通の不動産でもなんでもそれはつきものだから同じでは?
    建て替えの時は想像つかないけど…

  19. 869 匿名希望

    タイムシェア差押えされる前に、自宅や現預金が差し押さえられるかもしれない。手間暇から可能性は低いが、理論上はありうる。
    タイムシェアを差押えで手放させてくれるのなら、まだ気は楽だが。使い倒して、放置すればよいのなら気楽だ。売却できないと悩む心配もなくなる。

    普通の不動産でも同じというが、必ず必要な居住用不動産とレジャー用不動産では覚悟が違うと思うが。レジャー用で多額の臨時追加費用はキツイな。

    まぁ色々問題が多いんだよ。心配性にとっては。

  20. 870 匿名さん

    管理費滞納で物件差押えのことなんですが。

    心配性なら、いろいろ買わないことですね。
    マンションなどの不動産もそうですが
    修繕積立金のの上昇、固定資産税、評価額の低下など考えると
    心配性にとっては、困りもの。

  21. 871 匿名さん

    ハワイ板廃止か…。

    盛り上がってないもんね。

  22. 872 匿名さん

    ホクラニのリセールがなぜこんなに???

  23. 873 匿名希望

    そのわずかな管理費滞納で、物件じゃなくて、自宅財産が差し押さえられる可能性があるね、0じゃないね。と言ってるだけなんだが。

    ホクラニのリセールに限らずに、あんな売り方してたんじゃ帰国してからすぐに売りに出す人もいると思うよ。
    最初の説明会は聞くだけで買ってはいけない(売ってはいけない)というルールを作れば、後悔する人も減ると思う。

  24. 874 匿名さん

    そうに、契約書に書いてありました?

  25. 875 匿名希望

    知りません。
    管理費くらいで自宅及び金銭財産は差押いたしませんのでご安心くださいって、契約書に書いてありましたか?

    法律の常識で話してるだけですが。

    管理費滞納で物件取り上げは、捨てたい人にはありがたい制度ですが、そうならないリスクもあるのでは?と思っただけです。

  26. 876 匿名さん

    法律の常識とは、すべて契約書です。

    非常識と思われることでも
    契約書に書いてあれば、常識になります。

    だから、サインするときは
    気軽にしてはいけなく
    契約書すべてに目を通すべきなのです。

    法律の常識で話しているといいますが
    それは、日本の民法ですか?




  27. 877 匿名さん

    一般常識や思っただけでは
    裁判では通用しません。
    すべて契約書、書面です。

  28. 878 匿名希望

    すべてが契約書や書面なんてことはない。

    アメリカで裁判に負けて、日本の裁判所に差押えの許可を取れば可能でしょう。

    昔、日本の弁護士にそれとなく聞いたら、可能性はあると言ってたけどな。払わなくて物件差押えで終われるか聞いたことがあるんだ。相手次第、日本の財産も差し押さえられないとは言えないと言われたよ。

    そんなこと言うなら、あなた方が全文を和訳してここに書いて結論を述べてよ。国際法やアメリカと日本の法律をすべて調べ上げてからね。

    ちなみに、私はもうタイムシェア売ったから。関係ないよ。

    差押え云々は無茶なことだとは思わんけどね。主催者からすれば不良債権を何としてでも取り返す(現金預金土地建物、勤務先の未払給与)のは当たり前の行動。

    あなた方こそアメリカと日本の裁判や国際法やら色々わかって書いているのかい?

  29. 879 匿名希望

    仮に、物件差押えだけで終わるなら。

    将来はみなさん管理費滞納するのが目に見えてますね。既に一部ではそういう状況らしいですが。

    私も売りましたけど、手取りは2そく3もんで手続きも面倒。時間もかかる。

  30. 880 匿名さん

    もう、売っちゃったなら関係ないんじゃ?

    十五万くらいのために、差し押さえまつアホだらけじゃないでしょうに。
    アメリカでの裁判に、日本の弁護士は使えないですよね。
    聞いた方って、どのくらいの知識の方ですか?
    可能性はないとは言えないが、かかる費用が多すぎてめんどうなので債権者もやらないですよね。
    弁護士も、ただで区役所かなんかで相談受けてるようなレベルじゃだめですよ…。バカで使い物になりゃしない。

    アメリカで裁判に負けて。とは、債権者がってこと?
    まあ、裁判する前に、タイムシェア差し押さえですね。
    その時点で、債務者の所有権が、他者に渡っていたり、差し押さえできなければ他の手段でしょうが。

    でも、契約とはすべて、契約書の書面なんですよ。
    あなたが、間違って買っちゃったからどうしてもへんぴんしたいっていっても、無理でしょう?
    弁護士にきいたなら、まず、契約書の確認しませんでしたか?契約書の内容確認せずに適当に、話しただけ?

    日本の裁判では、契約書がある場合、絶対的効力ですよ。その内容がどんなに、非常識でも契約者に不利でも、契約交わしたらそれは覆せませんよ。


    費用払って頂けるなら、全訳しましょうか?笑

  31. 881 匿名さん

    あなたリセール経験したならわかると思いますけど。
    アメリカ大使館いったり、めんど臭かったでしょう?
    英文の書類送られてきてわけわからなかったでしょう。
    それの、何十倍もめんどくさいわけですよ。

    日本の所有不動産差押に至るまでには、タイムシェアの所有権が債務者になかった場合ですよね。取れるものがない状態。
    債務のあるタイムシェア売買する方が難しいと思うから、
    管理費払わないで、物件売買するのは限りなくすくないんじゃないでしょうか。
    可能性は0ではないかもしれないけど。

    差押の前に、債権回収と法的手段の通達だすから、それでも払わない人っていますかね。
    十何万のために、裁判費用とかかかることするかな?しかも、自分に支払い義務があるのに?



  32. 882 匿名さん

    管理費のために差し押さえ選ぶって、よっぽどバカだと思う。投げ売っても50くらいにはなる,

  33. 883 リセール物件

    確かに管理費のために差し押さえを選ぶ人はいないでしょう。

    ローン購入者であればわかりますが・・・

  34. 884 匿名さん

    ローン購入者が、管理費滞納で物件差し押さえられた場合。
    ローンの支払い義務はのこるのでしょうか?

  35. 885 匿名さん

    国際法て、あるんですか?

    日本は日本。アメリカはアメリカでやると思ってました。

  36. 886 匿名さん

    過疎ってますね…。

  37. 887 サラリーマンさん

    初めまして、何時も色々な投稿参考にさせて頂いてます。
    我が家も数年前ラグーン偶数年1BRオーナーの仲間入りさせて貰いました。
    購入する前に日本で一度、ホノルルで二度説明会に、マリオットの説明会にも一度参加し、三度目のラグーンタワーでの説明会で契約しました。体験宿泊はしていません。
    元々、コンド派でアストンばかり利用してました、購入後は旅行スタイルが一変しました、ヒルトンの予約の為、毎日パソコンと格闘(長期の休みの予定が立てにくい)クラブ予約の為、必死で努力しました。
    わからない時はオーナーサービスに何度も電話しましたし、メンバーガイドを何度も読み直しました、今は予約が取れないなんて思った事なんてないし、詐欺じゃないかとか、売りたいとか、いろんな事書かれてますが、努力したらその分楽しめますょ。身の丈にあった契約で後からアップグレードすれば、管理費なども無理する事なく支払えます、ツアーじゃないんだから!あんなに素敵な部屋に泊まれてハワイを自分流に楽しめるんだから、自分でやり方探して楽しみましょう。

  38. 888 リセール物件

    3年前にカリア隔年のリセール物件を購入してオーナーになりましたが、オープン予約などを活用し十分に楽しめています。(ラグーンとワイキキアンの2ベッドを既に3回利用しました)

    サラリーマンさんのおっしゃるように、自分の行きたい時に簡単に予約が取れないことでこんなはずじゃなかったと思っているオーナーもたくさんいらっしゃるようですが、要は自分の努力次第だと思います。

    しかし、年会費や管理費の値上がりを見るといつまで保有していけるかという不安はあります。

    このままだとハワイアンビレッジの1ベッドの管理費は、10年以内に2千$を超すのではないかと心配しています。
    どこまで値上がりするのか・・・

    誰も払えない金額になることはないのでしょうが・・・

    いろんなサイトで手じまいの仕方が議論されていますが、リセールで売却できれば一番いいのですが、管理費を滞納すれば権利放棄できたという書き込みもありました。

    あと10年は使い続けるとしてその後のことが一番気がかりではあります。

  39. 889 匿名さん

    今までの値上がり率から、2000ドルもなくもないかなって感じですが…
    十年で倍はいってないので、15年くらいはもつかな…。

    そろそろタパタワー裏の情報とか聞かないですかね。
    ワイキキアン以来、ポイント高め値段高め物件での売買ですが、だんだん庶民は買えなくなってくるのかな。

  40. 890 匿名

    2014も管理費年会費値上げ。万歳。

  41. 891 リセール物件

    管理費の通知はまだ来ていませんが、年会費は10$くらい値上がりしていますね。

  42. 892 匿名

    いろんなブログ等を拝見しますと、管理費も5%くらいはあがってるようです。
    協会への寄付金もあがったのかな。
    管理費、ネットで見れないですかね?

  43. 893 匿名さん

    先日、まるで会員登録とマンション購入したかのようなメールがきました。
    もちろん見に覚えはありません。
    どなたか同じ目に遭われた方いますか?

  44. 894 匿名ですたい

    私も来ましたよ。しかも今年初めに売却してもう処分したのですが。HGVCと何の関係もありません。

    メールアドレス消してないのかなぁ…

  45. 895 匿名さん

    HGVCと何の関係もないとは、どうしてわかるのでしょうか?
    もしそうなら、こうした怪しいメールが送信されていることを知らせたほうがいいと思うのですが。

  46. 896 匿名ですたい

    いやいや、わたくしがHGVCとはもう関係ないという意味で(売却して金ももらってるので、登記も変わってます)。

    メールはHGVCが送ってると思いますよ。メアド登録してたから。

    金も払ってないしサインしてないから、どうでもよいです。手違いでしょうよ。

    請求書送ってきたら、そりゃHGVCに苦情入れますよ。

  47. 897 匿名さん

    いえ、手違いではないようです。
    ブログに書きこんでる人もいて、「私もきた」というコメントも寄せられていたので。
    問い合わせに乗じて勧誘する気なんでしょうかね。
    私は会員になったこともないので、ちょっとびっくりしました。
    もちろん無視するつもりですし、どうでもいいのはその通りですが、ちょっとやり方がね。
    HGVCが故意にやってるなら、正直不快です。
    レスをいただき、ありがとうございました。

  48. 898 匿名ですたい

    こちらこそ貴重な情報ありがとうございます。

    私は正規で買ったものの、その後、いろいろありまして売却、正直、HGVCにも良いイメージがあまりありません。

    とくにセールスやコンシェルジュの勧誘は嫌いです。

    情報をお聞かせいただいて、そこまでするか…!という感じですが…

    会員になったことなくても、たぶん、どこかでHGVCにメールを教えたことがあるのでしょうかね。アンケートとか、説明会とかで。

    リセールで一生懸命売って、やっと縁が切れたのに。バカにしてますよね。

  49. 899 リセール物件

    ワイキキアン2ベッド隔年物件を買い増しして10月はじめに登記が完了し、HGVCの名義変更に4~6週間かかるとのことだったので、「ようこそHGVCへ」のメールが来たのでてっきり名義変更が終わったのかと思ってHGVCに問い合わせたところ、誤送信でいろんな人にメールが届いているようですとのことでした。

  50. 900 匿名ですたい

    誤送信ですか。

    どちらにせよ、無視するのでどちらでもよいですが。

    誤送信なら、お詫びのメールくらい送るのが筋だとは思います。

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸