リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板「ヒルトン・グランド・バケーション・クラブ Part.2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板
  4. ヒルトン・グランド・バケーション・クラブ Part.2

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-02-20 23:00:49

前スレが1000を超えたので、Part.2を作りました!

引き続き、情報交換していきましょう。

前スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/1304/

[スレ作成日時]2011-09-11 06:36:44

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヒルトン・グランド・バケーション・クラブ Part.2

  1. 549 寒がり

    いろいろなところご利用されていて素敵ですね。忙しいので、準備ほとんど不要のハワイにばかり行っているのですが、ワイコロアには去年友人2人と4泊しました。 ワイキキのタイムシェアとは全く違う雰囲気で、のんびり出来ますね。
    広い島なので、まだまだ未体験ゾーンがいっぱいです。楽しいところ、見つけたら教えて下さいませ。
    前回、ジャックツアーさん利用でハワイ観光をしたのですが、次はレンタカーを借りてあちこち行きたいなあ、と思っています。
    昔の話ですが、(22年前)マウイ島でハレアカラに行くのに、安い自動車を借りたら、パワー不足で、エンストしそうになりました(笑)。 
    旦那とのビンボー旅行だったので、レンタカー代ケチったのと、ガソリンスタンドがなかなか見つからずあせったこともあります。
    皆様は、どの程度のクラスのレンタカーを借りてらっしゃるのでしょう?
    ハワイ島おすすめのスペックってありますか?

  2. 550 匿名

    これらの話本当かよ

  3. 551 匿名

    550さん
    どれらの話?

  4. 552 賃貸住まいさん

    この話 どこか違うの?

  5. 553 購入経験者さん

    最近、HGVCのサイトに「空港ラウンジ使えます」みたいなバナーが出ていますよね?
    クリックしてもページが開かないけど、これからサービス開始なのでしょうか…?
    気になります!

  6. 554 匿名さん

    >553

    プライオリティ・パスのことですよ!
    メンバー情報源のメールマガジンサイトの方から見えると思います。
    実際にそちらからは見てないので絶対とは言えませんが・・・

  7. 555 購入検討中さん

     ワイキキアンの場合は32週51週52週は100%固定週ってセールスに聞いたけど本当でしょうか?
     もし本当ならば固定週オーナーがキャンセルしないと浮動週オーナーが予約できないので、予約を取るのはほぼ不可能だと思うのですが実際はどうなのでしょうか?
     私は購入を検討していて、休みが32週か52週しか取れそうにないのですが、やはり購入するなら固定週でしょうか?
     オーナーの先輩方、ホームウィーク予約で32週、52週取れたかたいらっしゃいますか?

  8. 556 寒がり

    555購入検討中様へ

     連日、起きてから寝るまで何度予約画面を開いても、ほとんど空はありません。タイミングなので、空いていたらラッキーですが、ご希望のタワーのご希望の間取り・眺望となると、結構難しいです。所有されているポイントが多ければ多いほど、選択肢が広がりますが、まず取れません。1ベッドルーム希望なのに、2ベッドしか空いていない。なんて場合もありますしね。
     購入検討中ということでしたら、レンタル掲示板で、お捜しの週がでているかどうか確かめてみてはいかがですか?タイムシェアハワイさんとか、HGVC掲示板で、レンタル出ていますよ。固定週お盆や年末のオーナーさんも、家族の都合とかで行けない年度はレンタルに出しています。

    ただ、HGVCのシステム上、レンタルでご利用が決まった場合、キャンセルはマナー違反、というか非常識行為になります。(特に秋以降は、ポイントの消化が難しく、キャンセルされた場合、ポイントが消失してしまう可能性がありますので・・・)必ず、この日に行ける、飛行機の予約もOKで、日程の変更はしないという約束でのレンタル依頼となります。通常のホテルの予約とは全く異なります。

    浮動週でワイキキアンを持っていますが、ホームウィークでも、年末が空いているのは見たことがありません。 お盆の時期なら、見たことがあります。 固定週だとお値段高めになりますし、毎年ハワイに必ず行くのでなければその差額分の金額を払うのは賢明ではないと思います。

    リセールでも固定週を売りに出されているオーナーさんは結構いらっしゃいますが、52週はやはり高額です。
    私なら、買わないで、レンタルします。

  9. 557 購入経験者さん

    32,52週 空いているのを見たことあります。
    数時間後には なくなっていました。

    ワイキキアンの 52週固定の金額なら、
    借地権とかアラモアナコンド買えちゃいそうですね。

  10. 558 寒がり

    555購入検討中様へ

    つい先刻、タイムシェアハワイさんのホームページ見てみたら、ラグーンの1ベッドオーシャンビューが39000ドルで売りに出ていましたよ。

  11. 559 寒がり

    >553様へ

    バナー開きませんね。
    プライオリティパスは、日本の空港だと、クレカのゴールドカードのサービスとかぶるので体費用効果はいまひとつです。
    ハワイの空港だと、3か所使えます。
    ISS(飲物だけ
    ユナイテッド(ソフトドリンクとクロワッサン等軽食
    アメリカン(JALと共用・ソフトドリンク・スープ・パン

    羽田行便のJALだと、ISSラウンジ(クレジットカードのゴールドカード会員も利用可)が早めに閉まってしまうので、先月はサクララウンジを使いました。※アメリカン航空のラウンジと共用しているので。
    サクララウンジが使えても、成田や羽田のサクララウンジと較べると、お食事の種類が天と地ほど違います。

    ハワイにしか行かないなら、無くてもいいかなって内容です。

    使い放題1年で399ドルです。今、20周年で20%OFFですが、バナーが開かないんじゃしょうがないですね。

  12. 560 働く女子さん

    先日、ハワイ島の情報をお願いした者です。今、ワイコロアのベイ・クラブでノンビリしてます。
    今日はインディペンデンス・デイで、養殖アワビ屋さん、お休みでした。明日時間があったらなんとか行きたいと思っているのですが。
    今夜はあちこちで花火あるようです。

    プライオリティ・パスは、成田のレッドカーペットで使えるようになってます。私も2、3カ月前だったかに知り合いから聞き、今回利用しました。

  13. 561 匿名さん

    >No.559さん

    開けないと言うことなのでURL貼っときます

    http://www.hgvclub.com/prioritypass_j/index.html

  14. 562 寒がり

    >561

    ありがとうございます。開いてみたけど、10%OFFにしかならないのですね。

    http://www.prioritypass.jp/JP/CPC/Offer20.cfm?sourcecode=HKPPCGLJP08
    だと、20周年20%OFFです。

    ヒルトンから入会する法が損? なんてちょっとお粗末ですね。

    実は、私はクレカのサービスで自分名義のものを持っているのですが、ダンナは私の家族会員なので、ダンナ名義のが無いのです。 同伴者に27ドル払ってでも利用したい・・・とは思わないので、ダンナと一緒だとゴールドカードで無料のラウンジに行きます。

    >560

    情報、ありがとうございます。この8カ月ほど、羽田便しか使っていないので、成田でレッドカーペットの利用をしたことがありませんでした。プライオリティパスが使えるのは、出国してからは無いと思っていたので、機会があったら利用してみますね。

  15. 563 遊ぶ男子さん

    働く女子さんへ

    危うくとんでもないことになるかもしれなかった私の失敗談を1話。

    ハワイ島からの帰りの日のことですが、午前中にもう一箇所、コーヒー畑でも
    観光をしようと考え、レンタカーを借りたままにし、空港でチックイン。
    日曜日だったせいか、いつもの事か分かりませんが長蛇の列。
    1時間掛かって発券してもらうと、今度はセキュリティで長蛇の列。
    観光は諦めてレンタカーを返し、空港へ戻るとガラガラ。
    安心して搭乗待合所で出発時刻待つことに。
    まだ搭乗時刻まで1時間あったのでノンビリ過ごそうと思っていたところ、
    ふと航空券を見たら既に搭乗時刻経過。
    慌ててゲートの係員に券を見せると、係員さん曰く「Wao~」。
    飛行機(ハワイアン航空)に駆け込み搭乗。
    (危険ですので、駆け込み搭乗はご遠慮下さい。)
    後で確認したら、予約した便名なのですが、時刻だけが1時間早まっていました。
    連絡も無しにです。

    旅慣れた方には”釈迦に説法かもしれません”が、今一度予約内容に変更が無いか
    出発前にご確認されることをお勧めします。

  16. 564 働くシニア

    アメリカならではの事ですよね。では私も危うくとんでもないことを一つ!
    昨年大晦日のハワイアン航空の朝9:20発の予約便に遅れまいと、DOLLARに
    レンタカーを返す時間も考え、結果的に早めのチェックインを8時前に済ま
    せたら、前の便の搭乗を見送ることになりました。早くオアフ入りしたい
    気持ちを抑え、漸くホノルル空港に到着し、比較的に機内前席だったので、
    逸る気持ちか荷物引渡場に断トツの到着!当然ながら当機荷物より早いと
    思いきや、家族4人分の荷物だけ隅に纏めて置いてくれてるではないですか。
    荷物はご主人の気持ちを知ってか、前機に飛び乗り逸早くオアフ入りです。
    誰もいない引渡場でもし万が一があれば、危うくワイキキアンの年末年始に
    暗雲が漂うところでした。早「過ぎたるは及ばぬが如し」!ご参考に~。

  17. 566 匿名

    HGVCの特典は毎回関空にはあまり関係ないですね。

  18. 568 働くシニア

    文章力、及ばざるが如し!
    申し訳ございません。

  19. 569 寒がり

    働くシニアさん

    ???だったのですが、荷物だけが早い便でワイキキ到着!ってことなんですね。
    荷物が無事で良かったですね。アメリカらしい・・・ですが、日本の航空会社がキッチリしているのだと思います。

    ホノルルの空港でも、日本人のエスコートさんが、「バスのドライバーに、荷物投げないで・・・もっと優しく置いて・・・」って言っているのをよく見かけます。

    いつもJALですけど、スーツケースに袋かぶせてくれたり、本当に細かいところまで、客が言う前に察してくれたり、日本のサービスクォリティすごいと思います。それでも、空港に着いてからの荷物は現地係員の雑な扱いで、スーツケースの車輪がイカレちゃったりします。

    ダンナが時々中国に出張しますが、どんな扱いされているのか(多分 荷物運搬ターンベルトのせいと思います。)真っ黒な擦れ汚れが付着してきて、高価なスーツケースを買う気が失せます。なので、我家は、激安スーツケースで20回位で使い切り? です。

    JALはスーツケース2個まで無料なのと、JALのホムペでチケット購入すると、ジャロアロカードで帰国便の荷物が優先的に早く出てくるので、羽田便で夜10時着の際には重宝しています。

  20. 570 購入経験者さん

    年末の渡ハ、成田発着か、羽田発着か悩んでいます。
    両方利用された事がある方、アドバイスをいただけないでしょうか!?

  21. 571 匿名

    逆に何を悩んでるのでしょうか?

  22. 572 寒がり

    成田か羽田でお悩みとのことですが、お住いとかお仕事の事情がわからないので、なんとも言えません。

    成田の方が免税店は充実しています。便もいろんな時間帯から選べます。
     羽田の帰国便は、夕方4時30分頃までワイキキに居られるのですが、飛行機が遅延しての到着となった場合、自宅が遠いと、かなり大変なことになります。

    どういったお悩みなのか教えて下さい。

  23. 573 働くシニア

    年末ギリギリまで仕事納めをやり終えての出発なら羽田がお勧めです。ホノルルの入国手続きも早朝着の成田便に比べると、他社便も少なく比較的スムーズだったような気がします。帰国日も夕刻までゆっくり出来るのも羽田便のいいところですね。弱点はHGVCの施設の前日空室状況や持分のタイムシェアのグレードに依っては、部屋取りで出遅れることです。帰国時の羽田便は寒がりさんの仰る通り、公共交通機関利用なら自宅が羽田空港に近い方にお勧めですね。成田は(航空会社にも依りますが)ラウンジも充実してて、免税店だけでは待ち時間を消化できそうにない方にはメリットですね。因みに私は成田空港までの田園風景が興ざめなので羽田空港派です。

  24. 574 働くシニア

    (追伸)我が家の女性を中心にした多数意見としては、成田発⇒HONOLULU⇒羽田着が理想の様ですがね・・・・・。

  25. 575 購入経験者さん

    皆様、言葉足らずな疑問にお答えいただいてありがとうございます。

    当方、夫婦と小学生の娘の三人家族です。
    住まいは羽田の方が近いものの、出発時間、エアチケット(JALです)の価格、空港近くの駐車場の安さなどから今までは成田発着しか利用した事がありません。
    羽田便に魅力を感じるのは、羽田空港から国際線を利用してみたい、ボーイング777に乗りたい、そういったミーハーな理由です。
    マイル特典ではなく、ダイナミックセイバーで行くつもりなのですが、最近になって価格が下がり、希望日の羽田便が成田便と価格があまり変わらないので決めかねてしまって…。
    引き続き、旅慣れた皆様のご意見を頂ければと思います。

  26. 576 働くシニア

    羽田国際線の利用を堪能したいのですね。お子さんもいらっしゃるし、モノレールからダイレクトに出発フロア、そしてJAL777型機にすれば出発時間も夜10:55?と相応しいかもしれません。ANAも利用したことがありますが、流石に翌00:30は搭乗するまでが眠くて眠くて、反って疲れます。そういう私も今年の年末も家族と別行動となってしまい、ANAとの交渉で売り言葉に買い言葉となり、羽田離発着のANA便となってしまいました。参考までにANA767型機は巡航スピードがJAL777型機より遅いらしく、今年1/04HONOLULU⇒羽田空港では家族が乗ったANA機より遅くHONOLULUを出たのに羽田空港では家族を出迎えることが出来ました。

  27. 577 寒がり

    滞在時間重視なら、成田発便でホノルルに行き、帰りを羽田行きにするのがベストです。
    年末の渡ハなら、航空券もかなりの価格だと思われますので、せっかくのご旅行、滞在時間で選択されてはいかがですか?

    羽田便は、4回使いましたが、大体定刻よりも20~30分程早く、羽田に到着予定のアナウンスが流れます。
    遅れたのは1度だけ・・・。
    この間の6月20日の台風の時は、上空で待機する時間がかかり、15分程遅れました。

    JAL便ご利用でしたら、(エグゼクティブ以外)ジャロアロカードを是非手に入れて
    帰国便の荷物が早く出てくるように、空港チェックインで「SEASON」タグをつけてもらって下さい。 
    それだけでも、時間の節約になります。

    楽しい旅行になるといいですね!

     

  28. 578 購入経験者さん

    働くシニアさま
    今までANAは利用した事がなく、JAL一筋です。
    ハワイばかりですので、便数が多いJALに魅力を感じてしまって…
    巡航スピードが違うなんて初めて知りました。航空って奥が深いですね。
    ありがとうございました。

    寒がりさま
    我が家は毎回、空港そばに車を置いて渡ハしています。
    羽田は駐車場料金が高いので、そこも成田便と悩むところです。
    公共の交通機関だと、発着空港が違う便が利用できますね〜。
    そして、ジャロアロカード、ゲットします!
    ありがとうございました。

  29. 579 働くシニア

    NO.578さんへ
    お互いに年末年始を満喫しましょう!こちらは夫婦に、一姫二太郎ならぬ一太郎二姫の4人組です。今年も元旦は三社参り(出雲大社⇒ハワイ金刀比羅神社⇒大宰府天満宮)を計画しております。所要時間約30分で新年の願掛けです。日本国内ではまず不可能、と言っていいでしょう。我が家もJAL派なのですが、今年はANAのマーケテイングが上手く年明け早々に売り出したものですから乗せられてしまいました。JALマイルも余したまま貯まる一方です。

  30. 580 匿名

    働くシニアさん
    いちいち「〜ならぬ」とか、諺引用したり、もじったり要りません。
    面白いならともかく、はっきり言って面白くないですし、センスを感じません。
    読む人の身になって書き込んでくださいませんでしょうか。

  31. 581 ワイキキアンオーナー

    今年購入したばかりの新参者です。
    クリスマス固定週オーナーですが、仕事の都合上、日程をずらして行く予定です。
    ワイキキアンの予約は空きそうにないので、キングス3泊、ワイキキアン4泊で行こうかと考えています。
    移動がすこーし億劫ですが…
    早く行きたいです!

  32. 582 寒がり

    ワイキキアンオーナー様

    クリスマスの固定・・・空港も混みますので、早めにお出かけ下さいね。
     
    もうご存知かと思いますが、ハワイは12月25日、ほとんどのお店が休みです。
    オプショナルツアーの催行もありませんから、お食事はホテル内レストランか自炊になります。


    ハワイで過ごすクリスマス、素敵な休日になるといいですね!

  33. 583 匿名さん

    >>580
    読み人のみになって考えてください。
    人に対して失礼な書き込みも、どうなんでしょう。
    まあ最近 浮かれ気味で 日記的な書き方の人は多いかもしれません。
    公共の掲示板なのでね。
    何人でどこに行くとかは ちょと不快に思う人もいるかもしれません。
    個人的なことやあまりにも当たり前なことお勧めの店はブログなどでお願いしますね。




  34. 584 匿名

    勘違いしてる人多そうなんで、敢えて書き込みます。
    このスレッドってそもそも何か理解されてますか?
    新築マンションの口コミのために作られたもので、決してハワイ観光の口コミサイトではありません。
    たまたま場所がハワイの物件だっただけです。
    この物件の価値を理解する上でロケーションは重要な要素であることは間違いありません。
    ですから交通手段や回りの環境についての書き込みは適正だと思いますが、誰がいつハワイ旅行しただのどうでもいいです。それは勝手にブログやら余所で自慢げに書いて下さい。
    このスレッドは購入を検討してる人が自分の利用のためか、投資対象として情報収集のために見ています。
    あなたがどんな旅行をしたかなどの自慢話は、ここではどうでもいい話です。
    今時ハワイに旅行で行ったことを自慢できる世の中ではありません。
    立地条件を確認するための○○までどれくらいの距離とかの質問、それに対しての返答は購入にあたって重要だとは思いますが、そこでのあなたの過ごし方や感想はどうでもいいです。
    どうせ行ったことある自慢話で大した話でもありませんし、このサイトの趣旨とは関係ない話です。
    それはそれで、そういうサイト(いっぱいある)に書き込んで上げると喜ばしいれるかと。
    物件としての価値に関わる内容をお願いします。

  35. 585 匿名さん

    それを言っちゃぁオシマイだよぉ

    正論だが

    雰囲気や勢いで買ってしまうタイプの商品だから

    客観性や論理性は所詮馴染まないのです

  36. 586 匿名

    雰囲気や勢いで買ってしまう人間は、自ら物件の価値を下げていることをご理解頂きたい。
    衝動買いして自分に合わないから文句言う。
    これただのクレーマー。
    自分が理解できてない状態なのに勢いで契約しといて後からあることないことをネット上に書き込む。
    これ名誉毀損。
    それをたまたま見た人達が説明会に参加したこともなければ、内容も分かってないのに、トンチンカンな発言をしてまわりに影響を与える。
    物件価値下がる。
    また文句言う。
    胡散臭ささ膨らむ。
    また物件価値下がる。
    負のスパイラル。

  37. 587 匿名

    自慢というか…最近ハワイデビューした方の…旅慣れてない感じがわかりますね。
    また不動産としてのタイムシェアの情報交換にもどしていきましょう。
    何か質問がある場合は具体的な内容を書いたらいかがでしょうか?羽田や成田の駐車場やリムジンバスの
    ことなど。

  38. 588 寒がり

    説明会は、新宿・ワイキキ・ワイキキ・ハワイ島・内幸町・ワイキキ・・・と合計6回参加しました。
    実際に契約したのは購入時とアップグレード2回の3回です。 契約に至らなくても、嫌味を言ったり、すぐに態度が変わるような説明員ではなかったです。(よく教育されているなあ・・・という印象です。)

    東京の説明会の担当者さんよりも、ハワイの担当者さんの方が売り上手? な気がしました。もちろん、ハワイの風景の中で、モデルルームを案内されての状況なので、ウキウキ舞い上がってしまう感覚はありますね。

     お子さん連れの家族には、おちびちゃんに、「ハワイどう?楽しい?」なんて声かけてますし、金銭的にちょっと・・・なんて方には、「今なら隔年でラグーンのGVが出たから・・・2年に1度、このポイントで、より良い部屋4泊したら?」と勧めてるのを聞いたことがあります。ハワイ現地の説明員の方、お客様の断る理由の全てに対しての回答が頭に入っているんじゃないですかね。見事だなあ・・・と思います。

     「ここまで予約が取りづらいのはどうして?」と先日、ハワイの説明員さんに訊ねたときの回答が下記です。

    ●最初の頃のお客様は、4週間利用したいと思ったら、4週間分のタイムシェアを買っていた。
    ●今は、高いポイントのタイムシェアを1件買って、それで安いポイントで利用できる部屋を3~4週間使う。
    ※例として、ワイキキアンの14400ポイントの2ベッドプレミアを買って、ラグーンの4800ポイントの部屋に長期滞在する。※  ので、相対的に部屋数が不足してしまう。

    賢い使い方をしているゲストが多くて部屋が足りない・・・状況なんだそうです。

    購入検討されている方で、金銭的にちょっと・・・と思っていらっしゃるなら、リセールで、自分の希望する部屋を最初から買うか、正規で隔年の安いタイムシェアから購入して、徐々にグレードアップするかのどちらかですが、エリートステータスが不要なら、リセールでいいと思います。リセールで購入する場合下取りが無いので、売りやすいお部屋というのも、選択のポイントです。

  39. 589 匿名

    素晴らしいコメントですね。
    これぞ本来の姿ですね。
    考え方は色々ありますよね。
    私は寒がりさんの考え方に賛同です。
    無理せず長く付き合っていくことで利用方法も広がりますね。

  40. 590 寒がり

    ホノルルの説明員さんに訊ねたこと その2

    「ビーチウォークのタイムシェアの売り出し開始と、購入者の予約可能時期について」
       ※6月に訊ねた際のことですので、その後、変動がある場合はゴメンナサイです。

    回答
    「売出開始は、確かに、何度も遅れているが、もう内装した後の養生だけ、の部屋もずいぶんある。 売出は今のところ未定だが、秋ごろには販売出来ると自分は考えている。ポイント数は、大体ラグーンタワーの物件と同じくらい。価格は、ポイントに応じた相場価格。購入者が、年会費を払えば、先行予約は出来るので、販売開始時期によっては、今以上に予約が取りづらくなると思うが、宿泊可能状態になれば、かえって予約が分散して、希望日の予約が取りやすくなると思われる。」

    とのことでした。
    「ハワイアンビレッジ内にあと2つタワーが出来るのでは?」 との質問には、

    ● タパタワー前は、まだ計画段階で 作るかどうかの決定はされていない。検討中で、何も決まっていない。
    ● バザール(カリア脇)のところにタワーを作る話も、全く未定で、自分もわからない。会社からの通達もない。

    とのことでした。

    予約競争激化するかもしれませんので、来年の予定は早めに計画しなくては、と思いました。

  41. 591 匿名

    私が6月にハワイで聞いたのは、計画中のビレッジ内2棟のうち1棟分だけは州からの許可が下りているとのことでした。
    たた、着工はまだ未定でした。

  42. 592 契約済みさん

     初めまして。
     先月リセールでワイキキアン固定週を購入したのですが、購入検討時には正規購入も含めて検討していたので、大阪のセールスの方に色々とお話をお伺いいたしました。

     購入を検討していたのがワイキキアン2BRプレミアでしたので、眺望の関係上レインボーバザール部に建築予定新タワーは出来れば建って欲しくないと考えております。
     6月にその部分の質問をした際には「ワパタワー前は着工時期は未定だが計画は有る。レインボーバザール部は全くの未定で何も決まっていない」とのことでした。
     またビーチウォークのタイムシェアは2BRの設定は無いとのことでした。

     結局新規購入と比較すると魅力的な価格のリセールで32週を購入しましたが、正規購入をお断りする際もセールスの方は紳士的な対応をしていただきました。

     

  43. 593 匿名

    今度体験宿泊でここに泊まるのですが、ホテル内や周辺でお勧めのスポットありますか?
    お店やアクティビティ等何でも結構なので教えてください~。

  44. 594 寒がり

    体験宿泊される方へ

    キッチン充実していますので、まずは買い出しに行かれたらどうですか?
    グランドワイキキアン側の出口から、右に行き、ワイラナコーヒーハウス側に渡る→2本目の角を左に曲がってイートンスクエアへ→1階にフードパントリーというスーパーマーケットがあります。
    ※サラダの袋入や、果物パック、ステーキやビール等、間口狭いですけれど、結構揃っています。

    少し散歩・・・になりますが、マッカリーショッピングセンター2Fの中華料理屋さんは結構コスパ高くておすすめ。

    ホテル敷地内ですと、私のお気に入りは 「紅花」です。 KAUKAUや、アロハストリートという街角置きのフリーペーパーに、割引クーポンがありますので、10%offで、値段の割に美味しい鉄板焼きパフォーマンスが楽しめます。

    ラパーツのアイスクリームも、激旨です。

    早朝、ビーチ沿いに散歩しつつ、アウトリガーまで歩き、ハレクラニホテルでゆったりと朝食・・・も素敵です。でも一人30ドルくらいします。朝のビーチは、掃除したてで、自分が最初の足跡!。(昼になると、この散歩道にはオウム詐欺が出没するのでお気を付け下さい。肩にオウムを載せて写真を撮ると法外な金を要求されます。)

    散歩がてら、アラモアナショッピングセンター前のマジックアイランドに行ってもいいですし、その途中には、アウトバックステーキハウスもあります。食べ放題がお好きなら、TODAIレストランはホテルから5分もかかりません。

    アクティビティは、天候にもよるので、現地に着いてから、コンシェルジュに相談するとか、説明会のも参加義務があるのでうから、セールスの方におすすめを聞いてみてはいかがですか? どうしても体験したいツアーがあるなら、3日目・4日目に予約を入れたらいいと思います。

  45. 595 匿名さん

    予約状況に関して、セールスの話を100パーセント
    信じるつもりはないですが。
    ほんとに部屋が足りない状況なのは確かみたいですね。
    うちもその使いかたしてましたけど
    低いポイントで長い日数の場合、クラブ予約になるので
    非常に予約がとりづらいです。4週間なんて不可能数。
    夏休み直前で比較的予約しやすかった、ワイキキアンでも
    いまはほぼ空きなし状態。
    この2年でさらに、オーナーが増えているんじゃないかと思います。

  46. 596 寒がり

    595様へ

    円高で、購入されている方が、すごく増えたとは言っていました。
    説明会も、めっちゃ盛況?のようです。キングスランドを買って、ワイキキで使う人が多いというのも言っていました。

    私:「ニューヨークみたいに、オーナーだけのプライオリティを付けて欲しいくらいだ」

    セールス:「販売した時の条件は、購入時と購入後で変えられない。訴訟沙汰になってしまう。ワイキキのオーナーさん達の不満はこちらも理解出来るが、ホーム予約なら、ほとんどのオーナーさんは確実に予約がとれている。」

    私:「体験宿泊なら空いていて、オーナーが予約出来ないのはどうして?」

    セールス:「体験宿泊の部屋は、セールス部門が持っている未販売ユニットの範囲内。販売済のユニット分はちゃんとオーナーさんの予約の対象になっている。」

    私:「私も、ポイントを4泊・5泊と2度に分けて予約したり、前借したりするので、なんとなく理解出来る。でも予約画面が見事に真っ白なのは、米国本土のユニットのオーナーさんのワイキキ利用が多いせいでは?」

    セールス:「皆様が考えているより、ラスベガスやフロリダのオーナーの日本人の比率は少ないので、それは無い。アメリカ人はハワイ島の方が好き。ワイキキの予約が取りにくいのは、ハワイ島のオーナーさんが、自分のユニットに3日、ワイキキに3日といった予約の取り方をするのも理由の一つ。」

    ・・・行きたい日を押さえるのって本当に苦労しますね。

  47. 597 匿名さん

    まちがいなくオーバーセールですね。
    一部屋を 52人で所有ですから・・・
    今なら間違いなく固定で買います。
    予約規定も改善した方がいいと思います。
    ホームでとりあえず予約が多いし、直前キャンセルも多い。

  48. 598 匿名

    1部屋を52人て、どこがオーバーセールなんでしょうか?
    この商品の最も根幹にあるシステムでしょ。
    53人目がいたらオーバーセールだし勿論詐欺でしょう。
    52人は納得の上で購入したんでしょ?
    ゴールデンウイーク、盆、年末、正月は混むのは当たり前。
    そこしか行けないのに買ったのはその人の責任。
    なんで契約の前に自分の頭でいろんなシチュエーション考えられないかな?
    引っ越しして家のサイズ計らず家電を見た目や性能だけ見て買っちゃって、届いたら入らない以上に恥ずかしいことですよ。

  49. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸