注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「オリエンタルホームについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. オリエンタルホームについて

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2022-05-12 09:18:27

近々オリエンタルホームの建売一戸建てを買おうと思ってるんですけど、評判どうなんですかね~?
ちなみに福岡です!

[スレ作成日時]2011-09-02 08:07:37

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オリエンタルホームについて

  1. 55 匿名さん

    購入者です。
    福岡ですが立地もよく間取りも好きなのですが施工が雑です。
    また、営業の態度が悪い上仕事が遅いです。
    壁の歪みなど色々直してもらおうとしていますが、不良施工部分の共有やアフターサービスの要請にいちいち難癖つけるなど、非常にめんどくさい人達です。
    家の状態の悪い部分を書くと個人特定されそうなのでやめておきますが、顧客目線を分かろうとしない常識はずれの仕事をしている輩が多い印象です。
    できれば関わりたくないレベルなので今後が心配です。

  2. 56 匿名さん

    愛知県名古屋営業所でオリエンタルホーム建売購入者です。
    2020年12月に購入しました。
    基本購入後のオリエンタルの対応は最悪です。
    まず、入居前に傷があったので、修理をお願いしました。修理は概ね直して頂きましたが、階段のところに施工不良があった箇所のみあきらかに素人がタッチペンで適当に塗った箇所がありました。何回も直してもらいましたが、結局直らないまま階段はベコベコに…最後は高圧的に「これで納得して欲しい」と言われて無理やり納得させられました。
    後で発覚した事ですが、工事は営業担当者が適当にタッチペンで塗って修理を済ませたとの事。
    せっかくの一生の買い物なのに大変残念です。
    あとコンクリートの基礎がかなりヒビが入っていたので、建売は本当によく見た方がいいです。

  3. 57 匿名さん

    ざっと読ませていただきましたが建売住宅について質問させて下さい。
    住宅完成後はプロのお掃除が入らないのですか?
    新しい家がピカピカの状態で引き渡しされると思い込んでいましたが
    現場の大工さんが清掃する家もありそうですか?

  4. 58 評判気になるさん

    >>39 口コミ知りたいさん
    最近大阪で建売を購入した者です。
    絶対にやめた方がいいです。
    後悔しかありません。
    網戸は当然ついているものと思って購入しましたがついていません。問合せると、うちの建売は全部ついていませんよ、と当たり前の様に言われました。あと、リビングの広さの割にエアコンのコンセントが100vになっています。200v無いと20畳用のエアコンは設置できないことは建売業者なら当然に認識しているはずです。安さを売りにするのはいいのですが、生活できない家を平気で売るのは考えられません。隣の同様の仕様の新築が値下げをしても売れないのは当然です。

  5. 59 評判気になるさん

    購入者です。止めた方がいいです。不満をいいだしたらきりがないほど不満があります。小規模でも信頼できるしっかりした業者を探す事をおすすめします。

  6. 60 評判気になるさん

    2017年に購入しました。
    夏は2階が35度くらいになります。
    冬はお風呂場が寒すぎます。
    壁紙の中?に変なシワが出来てきました。
    光熱費がとても高いです。
    場所がとても気に入り、建物を見ずに契約しました。
    あまりにも質がよくないので、数年後に某ハウスメーカーで建て直す予定です。
    建て直す予定かない方はリフォーム費用がとてもかかる家だと思います。
    買ったら終わり。オリエンタルホームの方から何のフォローもありません。

  7. 61 匿名さん

    壁紙のヨレやちょっとした剥がれ等はアフターフォローの対象のところが多いように感じます。
    建てて数年未満だとそういうトラブルが出てきやすいと聞いたこともありますので。
    オリエンタルホームさんが不具合についてどういう対応をしているのか気になります。
    定期点検についてはハガキとかで届くんですかね?電話だと出られない時もありますもんね。

  8. 62 匿名さん

    スレッドを遡ると定期点検は5年おきにあるようですが、
    有償点検になるんですか?
    もし差し支えなければ点検費用及び詳細を教えていただけると
    嬉しいです。

  9. 64 eマンションさん

    >>62 匿名さん

    名古屋のオリエンタル在住者です。
    総額19万くらい。
    点検内容は、白蟻防虫、基礎傾き、割れ、天井水漏れのチェックで、1-2時間程度が2日の点検でした

  10. 65

    名古屋オリエンタルで買いましたが、大変な欠陥が見つかりました。近々あらゆるSNSを通じてアップする予定です。

  11. 66 口コミ知りたいさん

    営業の対応が最悪です。もう二度とオリエンタルホームの物件を買いたくないです。やめた方がいいと思います。

  12. 67 55

    お家がまだいいだが、営業の対応が本当に最悪。変なことばかり言う。オリエンタル流のこと(もしかして営業流)が多く、なかなか納得できないわ。工事を頼んでも領収書が発行できないとか、契約書に原本は発注者に渡すと書いていたのに渡せないと言われたり、本当に最悪でした。

  13. 68 匿名さん

    営業さんの対応は個人により異なり、担当の営業さんを変更すれば解決するのか、
    それとも会社全体の方針なのかが知りたいです。
    領収書が発行できないのは理由が思い浮かびませんがどうしてなんでしょう?

  14. 69 匿名さん

    3ヶ月前に建売を購入しましたが、ここで書かれているような悲惨な状況は全くありませんでした。

    担当者によるのかもしれませんが、親切で丁寧ですし、グリーンポイントの申請とか諸々面倒なやつは全て、書類を整えてくれたので記入するだけで済みました。

    肝心の物件もコスパはすごく良いと感じます。
    事前に住宅性能評価も見せてくれましたし、周辺住民や町内会長のこととか色々教えてくれたので安心して買えました。
    担当の方や不動産屋に恵まれただけかもしれません。

    ただし、大手メーカーに比べると確かにシンプルでこだわったデザインや作り方はしてないと思いますし、カーテンレールや網戸はオプションで30万くらい?しました。

    それを差し引いても今のところ、全て大満足です。

  15. 70 評判気になるさん

    >>66 口コミ知りたいさん

    名古屋の課長は社会人としてどうかと思います。

  16. 71 業界関係者

    そんなことはない。「数秒会っただけ、数秒電話しただけでも関わってよかった」と思わせる100年に1人の類い稀な才能の持ち主。買主と仲介業者に対する態度、言動や品格は業界トップクラスの逸材。飯田グループ内で一番感じの良い売主担当者といえば業界内で知らない人はいないほどの超有名人。この方と用地情報や販売に関わりたいという業者は星の数ほど……オリエンタルさんもどこからあれを拾ってきたのか、なかなかお目にすることのない最高の人材。

  17. 72 通りがかりさん

    オリエンタルホームの建売を購入しましたが、住んで4年位で二階の部屋の天井クロスに亀裂が入り、点検時に伝えたら、無償で補修してもらったが、あまり家の造りは大した事無いと思う。
    天井の柱がズレてるから、大丈夫か質問したら問題無いと言われたけど本当かは分からない。

    1. オリエンタルホームの建売を購入しましたが...
  18. 73 匿名さん

    某ハウスメーカーの現場監督です。
    自分の会社では到底建てることが出来ずオリエンタルホームの建売を購入しました。
    住設、内装材に関しては賃貸用よりは多少マシくらいで、通常の注文住宅に比べれば大分劣るかと。
    構造に関しては飯田グループ?だけあって、数を建てているだけあって工務店に比べれば大分マシかと思います。
    実際は現場監督で建物の品質は変わります。
    うちの会社でも良くない監督はいます。
    優秀な監督は給料が高い会社に集まりやすいだけ、イコール良い監督に当たる確率が工務店なんかより高くなると。
    建物の評価としては費用対効果を考えれば合格かな。
    場所が良いので20年後に出世してたら自分の会社で建て替えるけど。
    30坪で外構込みで4000万くらい(笑)
    ちなみに72さんの写真は垂木だと思います。
    スパンが長い部分の接合箇所かと。
    全然問題無いですよ。
    それよりも考え過ぎて疑うよりハウスメーカーと良好な関係を保った方が得策です。
    これから長いお付き合いになるでしょうから。
    最後に、カーテンレールはうちでも付いていないが網戸は標準にするべきかと!

  19. 74 マンション検討中さん

    >>57 匿名さん

    担当営業員が庭の草抜きしていたので、業者が入ってすることは無いそうです。

  20. 75 匿名さん

    カーテンレール、標準仕様じゃなかったんですね。
    ブラインドだと必要ないからでしょうか。
    日本だとまだまだカーテンが主流なので標準仕様でお願いしたいですけどね…。網戸も。
    公式サイトを見たら飯田産業になると表示があり、元々のオリエンタルホームさんのサイトはもう見られなくなってます。
    オリエンタルホームさんとしてはもう稼働しないということなんですか?

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸