移住相談掲示板「岡山市内の住みやすい学校区を教えてください。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 移住相談掲示板
  4. 岡山市内の住みやすい学校区を教えてください。

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
物件比較中さん [更新日時] 2024-04-26 00:03:25
【地域スレ】岡山市の学区| 全画像 関連スレ まとめ RSS

岡山市内にマンションを検討中です。

転勤で岡山に来たため、あまり学区についてわかりません。子育てのしやすい地域となるとどのあたりが良いのでしょうか。ここはやめておいたほうが良いというのもありますか。

進学率だけでなく、子育てのしやすい環境という面などでおすすめの地域があったら教えてください。

ちなみに不動産屋さんに聞いた話では、岡山市内で人気のあるのは、伊島・津島小、大元・西小あたりだそうです。

[スレ作成日時]2011-09-01 10:58:50

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

岡山市内の住みやすい学校区を教えてください。

  1. 201 匿名さん

    >>198
    粘着で申しわけないが、「中山下とか内山下辺りは別」っていうんなら
    >>194で言ってた「表町とその周辺」の周辺はどこを指していってんの?
    中山下と内山下に挟まれてるのが表町なんだけど。

    そもそもここは学区スレだし、学区気にする人が「表町に住もう」とはならないはずなんだよね、家も少ないし。
    おそらくあなたが廃墟だ、スラムだ言ってるのは表町3丁目辺りだろうけど、
    駅周辺に住むならどこの学区もやばい地区はあるよ。

    今挙げられてる京山には万○があるし、○門にも近い。
    御野学区なんざ、宿見てみろよ。廃墟というかボロ家だらけだよ。
    朝鮮総連もあるし、岡山3大B地区に入ってるじゃないか。
    それに比べたら表町なんてまだマトモなほうなんだよ。
    毎日通勤で通ってるが、3丁目以外は閑古鳥とまではいかないよ。

    それでも表町の今後が安泰だとは言わない。とりあえず伊原木知事がいる間は安泰なんじゃないかくらいだな。
    とにかく上から目線でアドバイスしたいんだったら、それなりの説得力を持たせて発言してくれよ。

  2. 202 匿名さん

    本当に必死だなw

  3. 203 匿名さん

    >>朝鮮総連もあるし、岡山3大B地区に入ってるじゃないか

    昔のBとか関係ないぞ?今の治安とか環境が重要なだけで。
    身分差別とか人種差別とかいうの醜いと思うんだが?上から目線はあんたじゃないかw

  4. 204 匿名さん

    そういうのが関係ないと思う人もいれば気にする人もいます。
    そこは正直なところ今現在も住環境がいいとは言えないです。
    一回車で迷い込みひどい目にあいました。
    でも気にならない人には土地も安く中心部にも近いので割り切って住むのもいいと思います。
    御野学区だったら大和町や学南町が無難だと思います。
    でも私なら大和町や学南町に住むよりももう少し頑張って津島学区に住みます。
    人それぞれ好みが違うから特定の地域を悪く言うとスレが荒れますね。

  5. 205 匿名さん

    不動産鑑定士によると御野は文教学区じゃないよ。
    岡大が近いけどあれは津島だし文教学区というには教育施設が少ない。

  6. 206 ビギナーさん [男性 40代]

    幸島小学校区(山南中学)は、西大寺地区の一番外れにあるが、2015年のドラフト入団選手やマラソン選手が出るなど、田舎すぎる割には少数精鋭の学区です。伝統的に学業優秀者も多い。

  7. 207 マンション投資家さん [男性 30代]

    公立に良い学校はない。
    悪の枢軸の学生は受験のない公立にはどの学校にもいる。

    津島、京山が天国のように信じているやつらが多いが
    全く間違った答えだな。

    良い学校は、白陵、朝日塾、岡山中高、あとは私立の特進しかない。

  8. 208 匿名さん

    岡大附属は?
    県立操山もだめ?

    京山は確かに市立の割にはってとこだよね。

  9. 209 匿名さん

    それらは全県で学区はありません
    そのくらい調べなさいな

  10. 210 匿名さん

    そういうことね。ありがとう。

  11. 211 匿名さん

    石井小学校の情報が少ないですね。
    あれだけ特色ある教育を進めてるように見えますが、実際のところどうなんでしょ?
    遠くからでも通ってる子はいるのかしら?

  12. 212 匿名

    岡山で私立中学校や私立高校に行くのは***です。ほとんどの私立は公立進学校の滑り止めなので、見かけ偏差値が高くても実態は低レベルです。そのあたりは調べれば分かることです。

    岡山では近年、一部の県立高校に中学校が併設されたため中学受験をする子どもたちが増えていますが、最も優秀な層は岡山大学附属小・中学校を経由して朝日高校に行きます。

    中等教育学校として初の卒業生を出す大安寺、朝日に次ぐ歴史のある操山にも期待が掛かりますが、現在までの実績をみれば岡山大学附属小学校→岡山大学附属中学校→岡山朝日高校→東大という選択が岡山の真のエリートの選択といえます。

  13. 213 匿名さん

    岡附は本当に勉強が好きな地頭が良い子には抜群の環境だと思う。
    附属に行ったからエリートになれるわけじゃないけど、親がエリート志向、なおかつ勉強好きな子なら、ほかに相応しい学校が岡山にないのは確かかも。

    今建ってる附属そばのマンションも戸数の割に早い段階で完売してますね。

  14. 214 匿名さん

    最終的に東大行けたらどんなルートでもエリートだと思います。

  15. 215 匿名

    岡山のことを知らない県外の学歴厨が嘘を吐いているので、騙されないように注意すること。

    岡山の私立は公立進学校の滑り止め。見かけ上の偏差値が高いだけで、殆どの生徒のレベルは低い。

    岡山白陵でさえ進学実績はガタ落ち凋落済。朝日塾、岡山中高も問題外。就実などその他私立は馬・鹿学校で有名。例外的な数人を除く殆どの生徒は…

    岡山で良い学校は公立しかない。しかし岡山県教委は時代錯誤な学区細分化で受験差別を続けているため、県外から岡山に引っ越して住むなら岡山市だけ。

  16. 216 ママさん

    う~ん。岡山が公立王国なのは納得なんだけども、私立サゲサゲなのもちょっと違うような気がする(^^;)
    その子によって合う学校は違うし、私立のカリキュラムのほうが伸びる子もいると思うよ。
    公立中学が荒れてる場合は私立に行ったほうがいい場合もあるから一概には言えないと思うな。
    女の子は特に清心や就実で大学まで行けるのはお得じゃない?
    私立=馬鹿ってのは余りに短絡的。

  17. 217 わたしもママさん

    私立サゲサゲっていうよりも岡山の場合は事実だから仕方がないんだよね…。清心はまだましだけど就実なんてありえないし…。
    私立のカリキュラムなんて一概に言えるものじゃないし、例外みたいな伸びる子が「いると思うよ」なんて言われてもね…。自分の娘は絶対に行かせたくないわ。

  18. 218 匿名さん

    女子が多い私立高校では、女子特有の陰湿ないじめがありますよ。癒えない傷を心に負うほど酷いものです。
    あと岡山のある男子校では、男子校なのに(だから?)性的いじめも多いと聞きます。わが子が被害者になる可能性を考えると、死にたくなりますよね。

    そもそも岡山県の私立は、東京などの都会や地方では鹿児島ラサールのような、わざわざ私立に行きたい(行かせたい)というレベルの高校がありません。
    もしも、中高一貫がいいと思うなら、県立の進学校があります。

  19. 219 匿名

    岡山県内の私立高校には確かに良からぬ噂が絶えないが、真偽は判りかねるので語らない。
    しかしながら、シンプルに進学実績から判断しても、敢えて選択をしなければならない理由が見当たらない。
    岡山白陵の凋落っぷりは東大合格者数の激減をみても明らか(僅か4人)であり、その他2校は例外又は偶然のような1人のみとなった。
    今春に限れば、岡山県立高校も史上最悪を記録したため単純比較はできないが、それでも岡山朝日で10人を東大に合格させている。

    学費は親が支払うのだと言えばそれまでだが、進学実績のよくない私立高校を態々選んで進学させようとする動機を理解できない。
    男子だろうと女子だろうと、その子の可能性を最大限に生かそうとしてこその親であり教師であるから、低レベルな私立高校からエスカレーター進学させることに何の「得」もない。
    岡山の私立高校が開成や麻布、桜蔭、ラサールのような素晴らしい高校であったならば話は別だがね。

  20. 220 匿名さん

    知り合いに白陵、岡中、清心それぞれに行かせてる人がいるけど、ここで言われてるほどひどくはないと思う。
    私立に行かせられない所得の世帯がやっかみで悪い噂を流してるという可能性はないでしょうか。
    進学実績だけでその学校のよしあしは語れないと思うんだがなあ。

  21. 221 匿名さん

    岡山には開成や麻布やラ・サールのような私立高校はありません。だから進学実績で選ぶなら県立の進学校しかあり得ません。

    岡山の私立高校の実態を知らないのかもしれませんが良くない話には事欠きませんよ?まあ進学実績を軽視してでも私立を選ぶ強い動機がある人は構わないんじゃないですか?

    それから「私立に行かせられない」じゃなくて子ども本人が県立高校に行きたいから受験するわけです。もちろん親としてもできれば県立の進学校に行かせたいですけどね、進学実績を考えて。

    言うに事欠いて「私立に行かせられない所得の世帯」ですって?高い学費を支払う価値がのある私立高校は岡山にありません。実際は「進学校に合格できないからやむを得ず私立に」じゃないですか?

  22. 222 匿名さん

    >>「進学校に合格できないからやむを得ず私立に」ばかりじゃないと思いますよ(^^)
    9割以上がそうかもしれませんがね。中にはそこそこの学校もあるということで。
    岡山のトップが私立ではないことは認めます。

    >>親としてもできれば県立の進学校に行かせたいですけどね、進学実績を考えて。
    そりゃこういう親に育てられれば「子ども本人が県立高校に行きたい」と言うでしょうね。

    個人的には、私立を見下してサマになるのはギリギリ操山ぐらいまでだと思います。
    大安寺、芳泉、一宮ぐらいだと一概にはいえないんじゃないかな。

  23. 223 匿名さん

    トップじゃないどころか、岡山県の私立高校は低レベルで県立進学校の滑り止めに過ぎませんよ。事実です。

    岡山白陵だけは「まずまず」でしたが、県外の優秀層が地元に進学するようになったためか、大幅に実績を低下させ凋落傾向が止まりません。

    他の私立高校は問題外で、県立進学校を落ちた生徒を拾って「受験生の偏差値」を上げているだけで、中身の伴っていないところばかりです。

    天下りした人を飾りに据えているところや、性的なものを含む苛めの噂が絶えないところなど、校風云々の前に避けたい私立高校が殆んどなのですよ。

    就実なんて県立の商業高校にも行けないような人ばかりでした。関西なんて県立の工業高校にも行けないような人ばかりでした。例外はありますが、あくまで例外です。

    岡山県の私立高校は開成、麻布、桜蔭は勿論のこと東海やラサールのような進学校は存在しません。岡山県の私立高校など、わざわざ選ぶ意味がないのです。

    私立高校に行くくらいなら「操山くらいまで」に及ばない「それなり」の県立高校に行きますよ、普通は。

  24. 224 匿名

    >>大安寺、芳泉、一宮ぐらいだと一概にはいえないんじゃないかな。

    びっくり!っていうよりも笑っちゃいますね。
    岡山の私立だよ?見せかけ偏差値だけの低レベル私立だよ?
    嘘を吐いてまで私立をヨイショしたいのかな…でもさ、併願パターンと進学実績を明らかにしなきゃ誰も信じてくれないよ?
    岡山県で私立を選ぶか大安寺、芳泉、一宮を選ぶかだったら、殆どの子は後者でしょ。

    まあ、学費を無料にする条件で頭のいい子を勧誘したり、中学校の教師を通じて奨めたり、ってのはあるだろうけど。
    商業や工業の子の就職先は学校を通さなきゃダメ!ってことで成績順に割り振って、学校や教師の手柄にしちゃうような民度と地域柄だから。
    私立との癒着も…それにしても可笑しいよね、地元の人だったら不自然さに気付くと思うけど、いくらなんでも大安寺、芳泉、一宮と私立を比べて微妙だなんてね。

  25. 225 匿名さん

    開成、麻布がないのはわざわざ言及するほどのことじゃないくらい明白だけど、
    白陵や岡中、一部の特進コースは「岡山の私立は滑り止め」と一括りにしては余りに失礼だと思ったんだよね。
    いや、自分の子はまだ小学生だけど公立至上主義で言って聞かせてますよw
    でも白陵と大安寺両方合格したら白陵に行かせますが。
    それぞれの家庭が色んな観点で進学先を決めるわけで、「私立」と一括りにして馬鹿にするのが何だかなあと。

  26. 226 匿名さん

    >>224
    大安寺、芳泉、一宮が私立と比べて微妙なんじゃなくて、私立全般を見下せるほど偉くないって話でしょ。

  27. 227 主婦さん

    情報が古いですね 苦笑
    一昔前の県立至上主義は終わり、
    今や県立普通科は4年制と言われてます。
    浪人せず上位大学行くには私学中高一貫校がいいですよ。
    月に6万近い学費が厳しい方や、左右されない学力をお持ちなら
    関係ありませんが。



  28. 228 匿名

    そのとおり。
    公立小中(伊島学区の一部を除き)の崩壊・凋落ぶり考えると
    県内限定でいえば

    幼稚園:岡大附属・朝日塾・マリア園
    小学校:岡大附属・朝日塾
    中学校:岡山白陵・岡山(東医のみ)
    高校:中学より内進・明誠学院(Ⅲ類のみ)
    から組み合わせで選ぶのがいい

    県立中高一貫校(操山・大安寺)は指導要綱の縛りで、
    私立のように中3で高1内容、という早い指導が表向きできない
    なので高校から入学生徒と同様に、高3授業並行で受験体制を強いられる

    なお、上位大(東大・国立医学部)の進学数に関しては
    県立に比べ私立は生徒数が少ないため単純比較はできない
    現役合格率は私立が圧倒的に高く、それは朝日よりも多い

    参考にしてください

  29. 229 匿名さん

    しかしね、サラリーマン家庭にとっちゃ私立はキツいんよ、実際。

    コストパフォーマンスとしちゃ、岡大附属小、中から朝日高校、国立大学進学が1番理想かなって。
    仮に浪人したとしても、私立よりは金かからんしな。金余ってる家は私立が安心なとこもあるかな、確かに。

  30. 230 匿名さん

    岡山白陵。
    擁護と言う訳ではないですが、学年の3分の2近くが、理系希望。特に医歯薬系。
    だからと言う訳ではないのですが、トップクラスの子達もわざわざ東大を狙う必要がないのです。医学部に合格できれば良いのです。地方の国公立の医学部で、東大文系の偏差値より高い所も沢山あります。
    一昔前の、賢いから東大と言う時代ではなく、希望学部が明確なのです。

    しかも、県立高校より生徒数もかなり少ないはずです。
    東大何名、京大何名 というより、生徒数に対する合格率の方を見た方が良いのかなと思います。

    ですので、私立はダメだと言わず、オールマイティに出来る子達が上位校を狙っていける県立高校。理系を目指す子が多い私立高校って感じで、住み分けがされていると、あたたかい目で見て欲しいものです。岡山白陵に通っていると言っても、皆んな普通の高校生ですよ(笑)

  31. 231 匿名さん

    私立だと白陵だけは別でしょう。
    医学部・旧帝大以上の割合は朝日とは比較になりません。

    他の私立は残念ながら滑り止めの色合いが強いです。


    小学校から受験させる場合は、以下のどちらかが多いかなと思います。
    ・塾小→白陵中→白陵高
    ・附小→附中→朝日

    朝日塾は半分近く親が医者だったような(私の周りだけかもしれませんが)で、子供たちのなりたい職業第1位も医者です。次が自営や会社経営者で、サラリーマンの家庭は少数派です。
    附属の親も医者が多い(15~20%くらい)ですが、大学関係や自営、公務員、サラリーマンなど幅広く朝日塾より多様な気がします。

    先の方の書き込みに「岡大附属小、中から朝日高校、国立大学進学が1番理想かなって」とありますが、附属は受験のための勉強をあまりしてくれないので、朝日行くような子供は小さなころから塾や英会話などに通っている子供が多いです。


    お金に余裕があって偏差値重視の場合、朝日塾から白陵目指すコースがベストだと思います。(校風や友達関係は無視して偏差値だけならね)

  32. 232 購入経験者さん

    操山中、大安寺中の影響で白陵中の偏差値はダダ下がり。
    だからと言って、県立中高一貫校が伸びているわけでもない。
    一定の偏差値層はいずれにも一定割合進学します。
    大安寺中の評判が良いみたいですけど、中身は疑問。

  33. 233 匿名さん

    岡山白陵は、岡山大安寺中等教育学校や岡山操山中高に県内の優秀層がシフトしたことと、兵庫県からの進学者が減少したこと等により、以前のような進学校ではなくなりました。
    また、岡山県内の他の私立高校は更に低レベルで、「授業料免除」を餌にして釣ったごく一部の優秀層が例外的に難関大学に進学実績を上げるだけで、大部分は悲惨な状況ですよ。都会の私立高校とは全く別物です。

    朝日塾から白陵だなんて書き込みもありますが、何らかの思惑があるとしか思えませんね。現状を知っている地元の人間なら絶対にそんな無茶は言えません。

  34. 234 匿名さん

    岡山市内のおすすめ学区
    のスレッドなのに、何故か特定の私立高校を推すような(しかも地元の優秀な子は行かないような私立小学校や凋落に歯止めのかからない私立高校を…)レスをしている人は、いったい何を意図しているのでしょうか?

    関東から岡山に移住した方のブログを読めば分かりますが(その方は浅口市在住ですが、お子様は岡山大学附属中学校に進学なさったようです)、私立学校の偏差値は見掛け上のものなので鵜呑みにしてはなりません。
    岡山には、例えば開成や麻布や桜蔭のような私立の進学校はありません。

  35. 235 匿名さん

    何をもって「優秀」と見るかで違うと思います。
    学力テストの結果が良いのは伊島小と三勲小ですが、
    伊島学区も三勲学区も小学校から私立に行かせている家庭が他学区より明らかに多いです。
    なぜでしょうね?

    私立の方が伸びる子というのは確実にいます。
    伊島や三勲に住んで、子供の適性を見極め、必要であれば私立も視野に入れるのが個人的にオススメ。
    一概に私立を肯定も否定もできないと思います。

  36. 236 匿名さん

    開成、麻布がないって何度も書いてる人は何なの?
    あるわけないじゃん。
    日本の首都にある御三家に匹敵する学校が岡山にあるかもって考える人はいないでしょう。

    開成もないが、筑駒もないでしょう。
    公立vs私立という構図で語るには無理がある。
    白陵の悲惨な状況というのを、具体的なソースを挙げてほしいもんですな。

  37. 237 名無しさん

    朝日塾は何かと噂を耳にしますね…実際、進学実績も芳しくありませんし、地元の評価は非常に低いです。
    優秀なお子さんは岡山大学附属小学校に通っていますよ。特に津島、伊島、京山あたりの学区にこの傾向が強く見られます。
    大切なお子様の教育という重要な問題ですので、事実をしっかりと把握して後悔のご選択をなさってください。
    岡山の私立はあまりお勧めできません。高校にしても、見掛け上の偏差値に騙されないよう注意が必要です。

  38. 238 匿名さん

    子供が岡大附属小に通っていますが、京山学区から来られてるお子さんはそう多くはありませんよ。京山学区からだと交通の便があまり良くありませんから。
    場所柄、三勲学区と中央学区の子が多いです。

    私は岡山出身ではないのでよくわかりませんが、朝日塾の噂、地元の評判など、曖昧な表現ですよね。
    ここで出せるような客観的な裏づけがないのに、ただ闇雲に私立を馬鹿にする書き込みは気分が悪いです。岡山の人はそういう偏見が強い県民性なのでしょうか。岡山はいいところなのに残念です。

  39. 239 匿名さん

    私学協会の人でしょうか?あるいは三勲学区にマンションを建てる業者、三勲学区にマンションを所有するオーナー、いずれにしても「県民性」だなどと言い始めたらお終いです。どんなに立派なことや綺麗なことを言っていても台無し、説得力がありません。

  40. 240 匿名さん

    私学協会って何ですか?
    私は中央学区住民ですが、マンションの住み替えを検討している者です。
    今のとこ子供を私学に行かせるつもりはないですが、将来的には検討する時が来るかもしれません。
    ですから偏見抜きの情報が欲しいだけです。

  41. 241 匿名

    公立の荒れっぷりを知らないのですかね
    かわいいわが子を入れるには恐ろしすぎますよ
    高校もしかり、5校至上?
    総合選抜時代の高齢の方でしょうか

  42. 242 匿名さん

    >>237
    文章が滅茶苦茶だね
    内容も古いし正確でない
    もう少しリサーチしてから書きなさい

  43. 243 匿名さん

    嘘はいけません。尤も、実際に当該高校に入学した生徒の学力や進学実績の詳細を確認すれば分かることですが。

    私立高校はコースにより難易度が高いように見えますが、これは見掛け上の数値なので信頼に値しません。

    中学校を介して、学費を無料にして優秀な生徒を集めていますが、それは例外的なごく一部に過ぎません。

    公立学校が荒れているというのは必ずしも一般化するべきではない事象のひとつであり、また県立の中高一貫校や中等教育学校という選択肢もあります。

  44. 244 匿名さん

    今は私学のほうが上だよ
    昭和の時代の情報はやめましょう

  45. 245 匿名さん

    >>243
    当該高校に入学した生徒の学力、進学実績の詳細、難易度が高いように見えるが見かけ上の数値

    この辺のソース出してもらえる?

  46. 246 匿名さん

    >大切なお子様の教育という重要な問題ですので、
    >事実をしっかりと把握して後悔のご選択をなさってください。

    こういう書き込みをする時点で、察してあげましょう。

  47. 247 匿名さん

    後悔のご選択www

  48. 248 周辺住民さん

    私学の高偏差値に惑わされてはいけませんよ。学校性格が勉強だけのドラゴン桜をお望みならいいでしょうが、中学高校時代にもっと経験すべきことがたくさんあると思います。

  49. 249 匿名さん

    フゾク行って陰湿ないじめにあうとか?
    数年前東岡山のあたりで鉄道人身事故がありました。
    本当にお気の毒でした。

  50. 250 匿名さん

    みなさん、恣意的な書き込みをしている不動産屋や部外者に騙されないでくださいね。
    100パーセントとまでは言いませんが、109さんの書き込みどおりだと考えてください。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸