一戸建て何でも質問掲示板「マンション等から戸建てに越したという方に聞きたい」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. マンション等から戸建てに越したという方に聞きたい

広告を掲載

  • 掲示板
購入検討中さん [更新日時] 2021-11-10 23:00:59

私は現在マンションに住んでいるのですが、
あの手この手を尽くしたのですが、上階の騒音に耐え切れず
戸建てに越そうと思い、予算や交通面の事もあり注文ではなく
建売物件を探しています。

そこで聞きたいのですが、色々掲示板等を見てみると
戸建ては戸建てで大変そうなんですけれど、
私は車等そういう騒音は大丈夫というか気にならないのですが
上から降ってくる音はどうしても気になってしまいます。
人間生活していくうえで音は必ず出るものなので仕方がないというの
おかしいですが、
逆に誰もが無音で生活していたらそれはそれで気持ち悪いですし。

なんだか話が変な方に行ってしまいましたが、やっぱり戸建てだと
上から降ってくる音がないだけ全然良いでしょうか?
マンション等の場合最上階ならいいのかもしれませんけれど、
基本的に上下・左右・斜めに居住者がいるわけで、
壁を挟んでいるだけですからゆっくりできないというか。
戸建ては壁・外・隣の壁ですからそういう部分でもマンションよりは良いでしょうか?
騒音問題にも色々ありますがやはり上階が五月蝿いというものが多いようですし。
なんだか長文になり、文章力もなく大変申し訳ないのですが、
ご意見いただける方居ましたら宜しく御願いします。
失礼しました。

[スレ作成日時]2007-12-05 21:32:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マンション等から戸建てに越したという方に聞きたい

  1. 213 匿名さん

    >>212

    話が飛躍してる

  2. 214 匿名さん

    >>212

    TPOを教えると言う能力のない君からしたらそういう感想になっちゃうんだろうね。
    君には無理だろうからお勧めはしないよww

  3. 215 匿名さん

    みなさん、それぞれの常識をお持ちなんですね。

  4. 216 匿名

    TPOをふまえたら家の中では静かにするのだけどなぁ。

  5. 217 匿名

    ところで、マンションから戸建てに引っ越されたかた、電気代はやはり大きく増えましたか?
    今月引っ越したばかりで心配なのですが。。

  6. 218 匿名さん

    >普通の子供らしい動作

    これ厄介。
    近頃の親は自分の子供が物差しだからね。
    我が家の常識は世間の常識だし。
    これらに裏打ちされた揺ぎ無い自己主張。
    なかでも集合住宅はこれらの吹き溜まり。

  7. 219 匿名

    省エネ住宅で家中をエアコンで快適な温度に保っても、電気代はマンションと同じか、少ないくらいですよ。

  8. 220 匿名

    それもマンションか戸建かの問題ではなくて物件次第。

  9. 221 匿名さん

    物件次第、立地次第、学校次第、子供次第、親次第・・。
    どれが良くてどれがダメ、なんて一概に決められるものじゃないよね。

  10. 222 匿名さん

    戸建て>集合住宅は間違いありませんけどね。

  11. 223 匿名


    人によって価値観は様々でしょうけど、私の考えでは
    同じ予算で買える物で比較したらマンションが逆転しますけどね。

    都心部から離れるか、駅から遠いか、築年数が経ってるか。
    何れかを諦めないと戸建は買えないから。

  12. 224 匿名さん

    確かに、結局「何を諦めるか」ですね。

    私は「快適な立地に建つマンション」から「快適な空間の持てる戸建」に移る予定です。


    「マンションの部屋」「戸建の家」 
    これは思ってしまう人には、非常に大きな違いかもしれません。
    選択で考える理屈とかメリット・デメリットだけでは無い、心の世界?
    なのでしょうかね・・・


  13. 225 匿名さん

    天井からの音って慣れないですね。
    一戸建ての方が、良かった。

  14. 226 匿名さん

    私も、迷いましたが
    マンションはどんなに静粛性を謳っても、所詮 床板一枚、壁一枚しかなく
    どんな家族が上階に入るかは ばくちみたいなもの。
    何千マンも出して、騒音に悩まされるのもいやだったので、中古戸建てにしました。

    中古だと、周りの居住環境も事前に分かるので 良いと思います。

    リフォームに費用は要りましたが、駅まで徒歩10分にこだわり 探し続けた結果です。

    それなりに満足していますが。
    光熱費は 跳ね上がります。

    特にガス(ファンヒータが大きい)夏場は やはりエアコン・・

    今年はゴーヤのグリーンカーテンに挑戦します。

    南道路なので 目隠しにもなりそうです。

  15. 227 匿名さん

    マンション自体を経験似ていないので良く分からないですが、
    マンションの光熱費って、そんなに安いのですか?

    ちなみに我が家は約40坪の2階建ての戸建てです。
    光熱費はオール電化なので、電気代だけですが、
    春秋は7000円くらい、夏は10000円を少し超えるくらいで、
    冬は13000円位まで上がったことがあります。

  16. 228 匿名さん

    それは、安い。
    どこにお住まいですか?
    ガスだけでも 冬場はそれぐらい いってしまうぞね。

  17. 229 匿名さん

    関東で最近の家だったら、そんなもんですよ。

  18. 230 購入経験者さん

    マンションでひどい目にあって、一戸建を
    購入した。
     その内容は
    隣の年金爺が、椅子をフローリングなのに主っきり引く
    隣の年金爺が、雨戸を主っきり引く
    隣の年金爺のガキが、走り回り、振動がこっちに来る。

    二階のSEが、夜中に帰宅、風呂に入る。
    二階のSEが、休みには一日中、家に居る、こっちの息がつまる。

     文句を言っても、生活音だからと、反省する気は
    まるでなし、罪悪感など、まるでない人種のようだ。

    あまりにもムカついて、隣の奴打ち殺しそうに
    なったので、他人に賃貸し、今は悠々自適の生活だ。

     貸した他人は、どの位我慢出来るだろうか。
    マンション買う奴も借りる奴の気持ちだけは分からない。

  19. 231 匿名

    >230
    神経質すぎ
    あと日本語おかしすぎ

  20. 232 匿名さん

    個人的にはマンションは賃貸するところだと思ってる

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1DK~3LDK

35.65m2~63.88m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸