注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「タクエーってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. タクエーってどうですか?

広告を掲載

名なし  [更新日時] 2022-05-29 18:05:42

建売業者なのですが、どんなことでもいいので教えてください

[スレ作成日時]2004-04-28 12:43:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

タクエーってどうですか?

  1. 451 住まいに詳しい人

    タクエー物件、ニーズがあるから良く売れるんだよ。
    南側塞がれちゃった人、可哀想だけど隣地も法律守って建てているんだからしょうがないよな。
    まあ、金持ちはそういう事もしっかり視野に入れて余裕のある敷地で建てるんだろうけど、
    庶民は限られた中でやりくりするんだからしょうがないよな。
    俺的には、タクエーはニーズに応えるという意味で立派に社会貢献してると思うよ。
    民間企業だから、売れる物作るのに一生懸命知恵絞って頑張ってるんだよ。

  2. 455 匿名

    ホームページ上の物件がごっそり消されたね。

    最近自社ビルの整理始めてるし、倒○のXデー間近?

  3. 456 匿名

    ホームページから消えたのは売れたからじゃないの?
    「タクエーの物件は、価格を付近の物件より低めに設定しているから、建設中に売れてしまう事が多い」と以前に家を探している時、不動産屋に言われたよ

  4. 457 e戸建てファンさん

    売れてるはずなのに、つい最近もパワービルダーが倒産している。運転資金が問題なんでしょ。

  5. 458 匿名

    例え倒産しても第三者機関による10年保障があるから大丈夫!って考えもあるけど、保障内容がかなり下がる場合がほとんど。

    買った人は契約書見たらいいよマジ

  6. 459 匿名さん

    タクエーの社風=(倒〇した)アーバンエステートの社風



  7. 460 住まいに詳しい人

    いやーーーーこんにちは(#^.^#)
    久々に来てみました。

    タクエーの関係者が見たら激怒するような書き込みばっかですなァ~
    感想ですか?
    お前バカみたいだなァ~って感じ!(^^)!
    お前もお前の知らない所で悪口言われてるのわからないだろーーーって感じ(^◇^)
    お前、性格の悪いだろーーーって感じ(*^_^*)

    人の悪口言って楽しいィィィーーーーーーの????
    かわいそうなやつぅぅぅぅぅーーーーーーって感じ(●^o^●)
    あ!ごめん、暇なんだァーーーー
    あはははははははははははははははぁぁぁーーーー(^0_0^)
    じゃまたねぇぇーーーーー(^.^)/~~~



  8. 461 匿名

    460の文章読むと、社員or関係者で、初めてこの掲示板見て怒ってる様がよくわかる。
    タクエー批判を自分への悪口に捕らえてる時点で、自ら関係者だと暴露してるのと同じなのに、その事に全く気づいてない。
    笑える。

  9. 462 匿名

    逆に関係者なら、批判する者を馬鹿にする前に真摯に受け止めて、改善に勤めるべき。

    客観的に見て、飯田系パワービルダーに比べれば、現時点ではまだ批判が少ない方だと思う。

    ただ今は情報化社会。
    一度でも悪い事をすれば、ネットを介して瞬く間に世に知れ渡る。

    一度失った信頼を回復する事は想像以上に難しいからこそ、日々の業務では注意されたし。

  10. 463 賃貸住まいさん

    一度でも悪い事をすれば、ネットを介して瞬く間に世に知れ渡る。

         ↑

    悪いことをしたら、業務停止とかなるのかな?

  11. 472 匿名

    オレの家の方でも、タクエーの家はたくさん建っているが、特にトラブルなったなんて話は聞いた事ないよ?

  12. 474 匿名さん

    まるで、リフォーム掲示板の騒ぎが、また起きるような感じですね。

  13. 475 匿名さん

    2chでも、評判になるんじゃないかな。

  14. 476 匿名

    ネットユーザーに対する挑戦状か?

  15. 477 匿名

    仮に情報開示請求によって、
    一部コメントが本当にタクエー関係者のよる物だと証明されたら、
    個人ではなく企業として発言となり、タクエーの社会的信頼に繋がる問題になると思うのが・・・。

  16. 478 匿名さん

    今後の行方を見守りたいスレッドですね。

    また、リフォーム板の「リモXX」みたいな騒ぎになるんじゃないか?

  17. 479 ビギナーさん

    タクエーさんに、「がんばっている。満足した。」と本気で感謝している客だっているって事だと思います。
    あまりにも悪質な書き方をするのは、私もコピーしておいた方がいいと思います。重要な証拠になります。
    一方的に関係者だと思うのはおかしいとも思います。私も違いますし。 なんとかDAYとか***とか明らかな営業妨害だと判断されるはずです。 そこまで言う権利は誰にも絶対にないはずです。

  18. 480 匿名さん

    さあ、いよいよ始まりましたね。

    どんな展開になるでしょうか。

  19. 481 匿名さん

    タクエー社員は自分の思い通りにならないと、すぐ裁判を起こすと言うね。
    これホントの話。

  20. 483 匿名さん

    e戸建て内での投稿によって訴訟に発展した例は1度もないそうです。
    また管理人様も、業者に対して「ネガティブな投稿をされないような質の高いサービスを提供して欲しい」という立ち場をとっているようです。

    https://www.e-mansion.co.jp/com/keikoku.html

  21. 484 あ~あ

    社員はスルーしときゃよかったのに。ネットユーザーを敵にまわすようなこと書いちゃったもんだから荒れちゃいそうだね。ここのスレ。

  22. 485 匿名

    社員の場合は、身分を明かした上でスレッド内で反論して欲しい。って、483のリンク先に書いてある。
    業者が一般人を装う事が、混乱を招く要因らしい。

  23. 486 匿名さん

    ***

  24. 487 匿名さん

    ふせるのかwwww
    自 演 乙w

  25. 488 匿名さん

    でも483はだだの世間知らずだよね。訴訟は行動すれば、訴訟になるよ。例がなくても。
    どんな賠償訴訟でも訴えるのは自由だから。 管理人の主張はただ立場を守るための
    文章でしょ? 説得というか。。憲法じゃあるまいし。

  26. 489 匿名はん

    明かすわけないでしょ。

    社員が「訴訟沙汰にする」なんて脅迫してることがわかったら、それこそ問題でしょ。
    タクエーはお金がないから出来ないってよく言ってるみたいだけど、訴訟起こすお金があるなら、給湯器の場所の変更や目隠しフェンスなんてやってあげたら?

    それにしても一晩で464から471までごっそり削除されたね。

  27. 490 匿名はん

    489です。
    >明かすわけないでしょ

    の前に「身分を」が抜けていた。

  28. 491 匿名

    一般人は479のように訴訟に賛同しないだろ。どうでもいいことだし。

    違うって書いてあるが関係者の可能性が高い。

  29. 492 匿名さん

    タクエーの物件広告がごっそり復活してるね。
    倒産はないっていう意思表示なのかな?

  30. 493 匿名

    ここ数日、訴訟を匂わせてネガティブな投稿を抑制させようとする動きがあるのは確かですね。
    まるで某独裁政権下の言論統制のような、重苦しい雰囲気を感じます。
    この状況なら、ネガティブな投稿は確実に減ると思うのですが、第三者はこの状況をこう捕らえます。

    ネガティブな投稿が減って、一番得する人間が訴訟を匂わせているのでは?と。
    なので、訴訟!訴訟!と騒ぐのは逆効果な気がします。

  31. 494 匿名さん

    489へ

    給湯器の場所変更や目隠しフェンスを建売業者へ求めるのはおかしいでしょ? それは
    おかしいと思う。 建売は注文住宅と違うから、オプションは別途費用が当然かかること
    じゃないの? 全て決まっているプランで売ってるのが建売りだと思う。

  32. 495 匿名

    494へ

    自分が言ってるのは隣家のことだぞ。

    隣家のリビングと自宅のリビングが、向き合って建てられたら、目隠ししてほしいのはわかるでしょ。

    隣家の給湯器が、自宅のリビングやダイニングの窓の真ん前に設置されたらズラしてほしいでしょ。

    タクエーは近隣住居だけじゃなくて購入者にも同じことやってる。

    それでお金がないから出来ないって説明してるんだからね。


  33. 496 匿名さん

    495へ

    日当たりの問題とかあるんじゃない? 日本は狭いからそういう問題はよくあるよね。
    隣家を気にしすぎると、間取りがうまくハマらないとか。 隣家と費用を折半にするとか。
    日本は狭いから、どこの業者でもこの問題はあるよね。まあ、色々見て気にいった
    物件を買いなよ。環境も調査しないとね。

  34. 497 匿名

    文脈から見て495は購入済みだょ

  35. 498 匿名

    こんな掲示板での訴訟に費用をかけるくらいなら、
    顧客へのサービスに使った方が何倍もいいって事でしょ。

  36. 499 匿名

    495です。

    497が書いてるように自分は家持ちだよ。

    ただ496の書き込みも当たらずといえども遠からず…。

    住み替え考え中。

    同じ町内じゃないけど近くだから、鶴ヶ峰の物件のことは色々聞いているから、つい書き込んでしまったよ。

  37. 500 匿名

    鶴ヶ峰の噂、是非聞きたいです。
    何をご存知ですか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸